【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 83F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 82F
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 新宿中歩いても売ってねえ・・・
これはDL版をかわないとならんのか >>614
面白いかどうかなんて人それぞれだろ
自分は旧12以外全部やってるけど最初から普通に面白いぞ
巨人はだれたけど これサブ取る頃にはレベル40超えてるんだろうか?
まだ5層なのにDLCなしで30超えたわ >>618
とりあえず腕封じできないと辛い気がする 目新しい要素になる3リメイク迷宮や新ダンジョン丸投げして
4-1と1-2に先に行かされるのはダレる感じがあるのはわかる
新ダンジョンBGM、通常戦闘曲、FOE曲が全然聞き足りない >>621
出た普通に面白いwww
クソゲーですって言ってるようなもんだぞ マスタースキルをちょっと味わってからサブが来る感じ >>614
あえてマジレスすると、「見たことある」が「マップ構造まで一緒」って意味だったらもう少し進んだら完全に別物だから安心していい
単に外観とかギミックや敵、BGMに関して言えば過去作と同じものが多い
ただもちろん全てではないし、見たことある奴らでもお前そんなんだっけ!?ってこともわりとある
けどもし君が過去作からの流用をみて懐かしいなーじゃなくてうわ使いまわしかよとしか思わないなら多分やめた方がいい
ただ一つ個人的な感想を言わせてもらえば新マップクソ楽しい >>623
縛り役が現状ファマしかいない雑魚PTだからなー
何か嫌な予感がしたから一度戻ってセーブしてメンバー交代しようかと思ってたのに、「まあこの階はこいつら担当って決めたしな・・・」と思って進んだらこんな事に
まあ頑張る この季節は3の雰囲気がベストマッチだしなー
序盤の戦闘曲も3の疾走感が個人的に一番好きだし垂水はテンション上がったわ
あとお化けドリアンかわいい ドクトルマグス使ってる人は再生系統ツリーと乱疫系統ツリーどっちを優先して取得してる? ヒーローショーグン/リーパープリンセスゾディアック
火力が足りぬぇ 売り切ればっかてほんとなの?
販売日翌日に日本橋のソフマップで買ったけど大量にあったな まだレベル40ちょいだけどリーパー弱くない?
鎌スキルと抑ブ両方ともマックスにしても
成功率そんなに高くないし弱体も最大まで振るspは無い
火力もそんなに高くないし…
似たような事出来るシノビに替えたら雑魚戦もボスもめっちゃ安定するようになったでござるよ 垂水の採取レア素材の「葉銅鉱」から作れるリーフジャベリンの
武器スキルリープラッシュがめっちゃ強いな
全体ランダム2〜5回攻撃で消費TPたったの8だ ちょこちょこと未知既知の繰り返しで飲み込みきれん感じはある
層単位でやると丸々各樹海の使い回しになるからこういう仕様なんだろうが一層5階がわかりやすくていい
テヘペロがキャラ紹介の印象と違う落ち着いたキャラでうざさの欠片もないぞどういうことだ ベルゼルヌンノス突破や
ゾディの火力に助けられた大活躍 >>630
めっちゃ楽しみにしてたからあえて情報も調べてないし
スレも全く覗いてなかったんだがいこの先新要素出てくるのか
Xのためにずっと3DS売らずに寝かせてたのに
本体ごと売り飛ばそうか考えるレベルでモチベ下がってる
もうちょっとやってみるかな >>628
やっぱそれくらい行っちゃうのか
まだまだ先だなぁ >>615
出が早いから緊急回復にも優秀だよね
ロイベとリインフォースじゃケアしきれないときに役立つ お化けドリアンかわいい。やられるときにコテンと倒れるのかわいい 今8層なんだが骨のタコみたいなやつ固すぎるだろ…
なんかヒーローの攻撃しか通らないんだが… それはオクトパストラベラーに対抗できるのは世界樹のヒーローしかいないということを暗示している 9層3階で羊と亀に挟み撃ちされて異状なくhage
どうやって行くんだこれ >>641
そんなに何も調べてなかったのか…
今回はお祭りゲーで新規よりむしろ「過去作のあいつが出てくるぞ」を売りにしてるようなゲームだぞ
広報が頑張ってたから大抵の購入者はそこら辺は承知の上で買ってるし残念だけど自分が悪いんじゃないだろうか 今回の初hageは1層のイベントの匂いで装備はずすかはずさないかではずしたやつ 第二迷宮ただのWやんけって進んでたら確実にhageるぞ >>651
今作ダンジョン内イベントが有利になるやつ多くて
あれくらい鬼畜なのもちょいちょいでてきてほしいわ 第八迷宮でまだでてこないんだけど
サブクラスいつさ・・・
もっと早く出していいだろ常考 過去作の流用とか言われても過去作全く覚えてないんだが 一応1〜5全部やったんだけどなぁカマキリさんしか記憶に残ってない 装備はずす対象が見事に物理職全員になってなにもできずに死んだ あーこれ絶対罠なやつって察しても無視したらアドベンチャーエピソード消化した事にならんから
察しつつも突っ込まざるを得ない気がしちゃうんだよね、マジ難儀 ダンジョンイベント弱肉強食とか言い訳したり自然破壊はやめようって思って花の蜜を吸うの途中でやめたり結構都合いいよな >>659
中盤だろうとはわかってるんだが
終盤まで出さないつもりかっていう >>658
同じだったけどフォースブレイクぶっぱでなんとかなったわ
普段の探索だともったいなくてフォース使えないんだけどね ようやくサブクラスとれるようになった!
これでメディとミスが戦闘中やることない問題から解放される… イベントとマップは全消化したいせいでこれあきらかにダメなイベントと察しても突っ込むけど
今のところほとんどメリットあるのばっかで楽ちん装備のやつはのぞく 序盤でリスのクルミを頂いて あー、これで恨みを買って粘着されるんだろうなと思っていました
なんか翼とかが生えて帰って来るとは思わなかったが >>635
とりあえず、今日は新宿のヨドバシとビックとヤマダとソフマップめぐったけどなかったわ
ゲオとかTSUTAYAとか探してみようとして休憩中
新宿ダンジョンを巡ってると思うことにした >>662
もうちょっと頑張れ
そこのB3Fの宝箱の中にサブクラス取得できるキーアイテムあるから ミラージュソードからのアドベンチャーエピソード(TP7) ブシのマスター、構え解除はともかく次ターンスキル使用不能はまどろっこしくなるな つまらないと思ったならさっさと止めた方が良いと思うな
後半でモチベが変化すると思えん >>657
通るのか…?なんかショックソードの雷全然入らなかったんだが やっとかー
ガンナーのTPがきつくって
TP回復できるスキルを早く追加したいんだよね
もうひと頑張りするかー やっぱフォースシステムの駆け引きおもしれぇな
ここぞでブレイクぶっ放して活路切り開くの脳汁ドバドバ 世界樹でダメあきらかに通らないパターンて
大抵どれかの属性一つ以外が×とかのパターンじゃないか 巨人の迷宮考えたアホぶん殴りたいわ
ノービス時点で攻略しようと思ったらゾディアック必須マップじゃねえかボケナス >>636
極振りじゃなくてつまみ食いのビルドしてるけどめっちゃ安定してるよ
TP切れる心配はないし連続で瘴気解除系使えるし
序盤は4-1、1-2と敵の強さも含めたプレイ感が似てしまうので人によってはダレる要因になり得るけど
そこから先はもはや別物だよな 全職入れ替えながらすすめてるボウケンシャーいたら感想教えてくり >>676
法則わかったらそうでもないような
俺はゾディなしレベル上げなしで突破したぞ(一度も逃げてないとは言ってない) >>678
エンカウント率の話してるんですけど
第一フクロウってなんだよ 巨人の遺跡は雑魚がクソ弱ならよかったけど遺跡解放時点だとわりと強敵だからターン伸ばすのも面倒に
ダメージ床とか鬼エンカとか過去作の第5層クラスの面倒さですよ 今回ブシドー超強いと思うわ
範囲攻撃くそ強いしTP回復するし リーパーのサブ何にしてる?
行動速度下がるような武器は持たせられないよね あーこんなのあったなーなつかしいって思いいつ細部は覚えてなくて
罠にかかったりフラグを達成してから思い出すの繰り返し
そしてこれこんなんだっけ!?あっーhage
楽しい >>676
ゾディいなくてもいけたよ
運ゲーになるけど石像も倒せるし ダメ床があるならまだマシで石像を移動させて抜ける通路が面倒だったな
脳筋ならしばき倒して進めるが即死はNG 奇襲6でも先制あんま取れねぇなぁ
まぁ過去作のFOEから正面からぶつかっても先制取れたりとかは流石にアレだが6振ってこれはちょっと物足りない
・・・まさかレンジャーの危険予知と併用してるからとかか?・・・いや、まさか・・・ 巨人なにこのエンカウント
2,3歩で襲われなんだが 世界樹といえばリスというイメージだけど
まだあってないな後半にあるんだろうか >>685
メインガンナー入れてないからガンナーにしてデバフの合間に縛りに行くスタイル
鎌は捨てた >>686
吹き荒ぶ熱風の果てが聴ける!ワクワクワクワク
ってしてたら予想より大分ゴツいのが降ってきてびっくりした いやだから石造なんか氷結斬なりアイスブラッシュなりでどうとでもなるだろ
エンカウント率くそすぎてマップ埋めダルすぎる話してるの! 過去作のモンスターでも行動パターンが違ったりするのが面白い
鹿々の怒りってなんだよ 巨人後回しにしたわ
レベル14,5くらいだとキツイ ゴーレムのとこは2 3歩ですぐエンカウントして確かに超ウザかったわ
石像動かす必要あるのしても
あんなエンカウント率いらんよな 過去作ならこの手のFOEって戦闘後一歩歩いたらオブジェクトになる感じだったはずなのに
今回のはどうあがいても乱入させるしか手がないんだな >>695
鹿は笑ったわ
自分のこども投げつけるとか怒りすぎだ 瓦割りマンのブシドーの皮を被ったマスラオちゃんがやっと構えでTP回復できるようになって燃費めっちゃ良くなったわ
これでもうハマオに頼る事はなくなる…… 子供やられたから怒ってんのかと思ったらファンネルにしてくるとかもう狂ってるよね 巨人の遺跡はエンカウント早くてダルいな
石像がある部屋の毒沼踏むと強制エンカウントだし 広大なダメージ床や三倍速で飛んでくる鳥や落とし穴地獄やワープびゅんびゅんを
法則分かった上で全踏みしてマッピングしたからこのくらいなら問題ない
逃げるけど あそこはギミック的にエンカウントしないとそれはそれで面倒だろうがやりすぎだろ 巨人の遺跡は小迷宮だから許されてる感ある
作ってる側もさすがにメインにぶちこむような鬼畜じゃなかった 戦闘開始しますか?の確認マジありがたい
あれがなかったら最後の奴のコマンドミスしまくってるわ スライム1体残してゾディにフルバフ圧縮掛けてさあ石像来い!
ってところでスライムからパチンと睡眠食らうゾディ… 巨人の遺跡は毒沼で確定エンカウントは逆に石像動かすためにありがたいけど普通のマスのエンカ高いのがダメ
後虹色スライムが普通に強くてゾディのブレイク使わないと全滅しまくったわ ホント床全部踏まないと死んじゃう病患者に優しくない迷宮だな その辺の木の実食べて結構TP回復したりするからアムリタ出るの待つよりそれもっと採ってほしいって思った 兜割りウーマンと化したウチのブシ子
1振りの飛飯綱でも火力出るしな >>711
1で落とし穴全部踏み抜いたボウケンシャーはいっぱいいると信じてる いや普通にあんなん許されんわ
マッピング要素全否定だろ つうかDLCピクニック野郎は話に参加しないでくれる? DLCピクニック野郎ってどれだよ…(困惑)
ヒロイックでわざわざ石像ちょっとずつどかして全床自力で踏んだキチもいるんですよ! ウ装備を変えるのかや?
↑ウが気になってしょうがない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています