【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 92F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆ 公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆ 公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆ 攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 91F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533650884/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ヒロイックでクリアしても引き継ぎは可能なのか、安心した
でも2周目やるとしたら結局ヒロイックだから引き継げないんだけどね 職業結構多いのな。お前ら良く厳選できたな・・・
冒険始まるまで時間掛かりそうだ >>342
ササの話をまともに受け取ってはならない >>354
ごめんスレ全く見てなかったけどなんかやばい人だったな >>353
ひとり弱すぎる味方がいるのが大問題なんだよなあ >>295
もう解決したかもしれんが、ダンジョンに入り直せばダンジョン内の熱気が復活するから
熱気がこもってる状態でヨウガンセキとエンカウントすればいいよ
ボスが健在かどうかはまったく関係ないから心配すんな 詰まったらベーシックに変えるような心弱い人間でもなければ
結局エキスパでも変わらないのに何に萎えるのかわからない 新しいからヒーロー使う、そういえばハイランダー使ったことないから入れよう、パラメディ使わないでやってみたいから345から好きなクラス入れる
すんなりだ >>356
初PT決めるのに6時間、
そいつらのサブクラス決めるのに10時間、
名前を付けるのに2時間、
ギルド名決めるのに1時間、
サブ解禁時に進んだ攻略情報見つつのサブ再検討に10時間、
二つ名付けるのに2時間だ、頑張れ。 >>362
ベーシックでクリアして
引継ぎヒロイックで俺強えしようとしたのに
できなくて涙目なんだよ
察してやれよw ひまわり組出身はソフバンのiPhoneを買うこと義務付けられてるのかレベルでガイジしかないんだけど、これ法則でもあるのかね? >>364
裏ダン入って3竜と戦う頃にパーティ再編成するのに3時間
レベルキャップ解放して引退後の職業とサブ考えるのに5時間
名前つけ直すのに8時間だ >>364
色々良く分からんが長い道のりだと言う事は分かった。焦らずやる事にする 4でまともにナイトシーカー使って無かったけど先生スプレッドから睡眠の投刃で雑魚敵1T動けなく出来ることに気づいた私、何故4でやらなかったと微妙に後悔 アームズでスレ内検索すると、スレ住人の手首ねじ切れそうで(;゚Д゚)になる >>356
発売前から1週間かけてサブまで考えたからな
尚プレイ中に2人メインが4人サブが変わった模様 ヒロイックでも3竜倒すのにパーティー再編成とかいらんぞ >>360
うそん
何回入っても床凍ってるんだけど >>374
ボスいないと鱗が復活しない
というか倒した時点で全て砕ける >>373
3竜速攻のためのパーティ考えてたんだよ条件狙えるので >>374
多分ホムラミズチが復活してないからかと
復活するまで待てばまた洞窟が暑くなると思うよ 気をつけていくんだぞ〜とみんな、がんばれよが好きだったのに
無事に帰ってこいよ!の割合が増えてきて生きるのが辛い 14日間寝ると復活するからひたすら寝るに限りますぞwww
んんんwwwマーリンさんの肉球もぎ取りますぞwww なんだよ〜
連泊なら前払いで勝手に泊まってってよ〜 寝る間にファーマー4とレンジャーで不意討ち警戒して金稼ぎもお勧め ブシドー/シノビとシノビ/ブシドーだったらどっちが使える? あれの代わりにあのジョブ欲しかったなというのはいくつかある
X2なんて当分無さそうだしな 急ぎでもないしのんびり復活待つか
取り返しがつかない系かと思ってビビったぜ 収穫マスター+二毛作+探索術+自然の恩恵で倍プッシュですぞwww 一気に7日や14日宿泊できるシステムあってもよかったかもな
チェックアウトしたと思ったら即またチェックインを14回とか
そら宿屋の子も相手すんの面倒臭くなるわ >>385
まぁじでぇ?毒後回しにしてたけどちょっと振り直して猛毒☆にしてみようかな 3の時から要望で連泊だしてるけどだめだなあ
1か月泊まるとかでもいいんだけど ワールドF.O.E.って何歩ぐらい歩けば復活する?雷竜あと2回条件で殺さないといけないんだけど ファーマーセスタス
称号「DQ6ライフコッドの農民」 ルナスグレイブ+5のデビルクライ110%だった
クソ雑魚強化すぎて枠使う価値がないゾ >>388
ヴィヴィアンちゃんと一緒に寝てすごしたい ブシ/ガン、ショー/ガン、レン/シノ+自由枠2、で世界樹に異世界転生した侍ギルドとかどうですかね >>238
あるターンごとに必ず後列攻撃するからそれに合わせて挑発パラが前後すれば楽になると思う >>396
サブガンナーの銃持ちなあたり幕末臭すごいな
ていうかドリフターズじゃね? レンメインからサブレンで採取するとがくっとレアや取得数が減るな
プリレンのお供にファマを連れていくかレンメインに戻すか 銃持ちのショーグンっていうと二丁拳銃で一騎当千の着火役してた思い出 >>394
まじか うちのメインリーパーちゃんは補助に寄せてるから表ボス撃破くらいまでずっともってたけどそんなもんだったか
まぁデメリットなし全体でドロップするの中盤だしそのくらいがちょうどいいかね ブシはバ火力は出ないけどTP気にせずとりあえず雑魚一匹葬ってくれるの使いやすいな >>402
オイオイオイオイ4の時の私を殴りたいわオイ() ブシドーってやっぱ上段兜割でガンガン行くべきなんかな、状態異常枠採用してないから青眼が気になるし全く話題に上らない居合とかどうなんだろう >>115,120
武器を新調した後のダメージ跳ね上がり具合にも納得よ
ATKとSTRの比率でかいから強武器&脳筋のブシ&ペリはwikiの技データの見た目より強く感じるのかね
アームズ凄くね?ショーグン様始まった? >>398
まさに元ネタはそれだよw
あと幕末っていうか、火縄銃なら戦国期から既にサムライの武器でもあるw アームズショーグン様はショー前衛前衛/プリまで確定だとデバフ回復壁のどれか欠けてペラ過ぎる
プリも前に出してボムらせた方がいいんかな インペリアルはドライブ使いにくいけど基本攻撃力が優秀だから
中盤までは何たらエッジとかの基本技メインで戦えば強いてこと? >>206
これすごいやん
ペリ−セス−ゾディと来た叩きの流れは
今後どこに…… >>387
ファーマーPTマスターレベル入ると収穫倍プッシュどころじゃないなww
二毛作も5人だと1で十分だし
それよりもかばんの容量のが問題か
1人レンジャー入れた方がいいのか悩む >>407
島津豊久 ブシガン
織田信長 ショーガン
那須与一 レンシノ
こうか
他の味方枠っておっぱいエルフと陰陽師と絶対カルタゴ滅ぼすマンだっけ
ワイルドバンチなガンマンいるから純ガンナーも使えるな >>394
実際に検証してみたらマジで物攻+15%しか加算しなくてよっわ(絶望)
失望しました銀断片になってもらいます >>298
手元のデータがどうにも等差数列っぽくなかったからATKの1次式は頭から抜けてたんだけど、
確かに上で例にあげた部分だけ見るとシンプルにATK/DEF*3っぽいね
微妙にずれてるのは単に最小値がちゃんと計測できなかっただけだったのかな
ただ、補正倍率が高くなってくると別の式になるっぽい
例えばATK225DEF42だと225-42=183、実戦328(補正1.79)となって、これは225/126とぴったり一致してるんだけど、
ATK225DEF12だと225-12=213、実戦715(補正3.36)となって225/36=6.25とはかけ離れる
ATK225DEF15でも225-15=210、実戦671(補正3.19)となって225/45=5とは大きくずれちゃう
あり得るとしたら補正倍率が2.0を超えるあたりから式が変わって劇的な上昇はしにくくなる、とかかな ショーグンサブブシドーで五輪の剣いかすために、
血染めの朱槍9蓄積で飛鳥落とし、無名の極、上段の構え、免許皆伝、果し合い、物理ブースト、素早さブーストを全部星にして条件満たして
夜戦闘で大武辺、プリの属性アームズ、フォースの力戦陣形かけたら、全部攻撃に乗るんですかね。
どれぐらい強くなるかしらんけどショーグンはロマンがある >>408
プリ/パラ ソド/ショー ショー/ブシ メディ/ハイ レン/シノ で運用している。
前衛は攻撃号令ブラポンアームズ重ねて五輪にリンクする、プリはラスオダで。
前衛がバフ塗れになるから無理なくラスオダ打てるのが嬉しい、プリ固いし。
事前にソドのガードブレイクとメディの弱体杖殴りは入れておきたい。
属性効かない相手の場合はプリでガードしつつヴァンガードと先陣で殴る。
物理戦時はレンに大武辺で強化しつつタゲを流して、朧矢運用とかもやれる。
辛い所はプリとソドのSP、サブ解禁辺りで休養絡めて取るんでないと凄い辛い。
状態異常はしつこく狙えばレン辺りがそこそこ取ってくれる、そこそこだけど。 これ今使ってるキャラの職業は変えれないのかなもしかして メディをミスに変えたら仕事しまくって笑える
マジで戦後手当が価値の9割だった なぁお前〇〇だろ?おいてけよ、なぁ!アイテムおいてけぇ!!
などと言いながらすべてをなます切りにするボウケンシャー達、大体あってる 巨人の遺跡、ほんとに2つ目の小迷宮かよってくらい、めんどくさいな
エンカ多いし、地味に敵も強いし 事前準備しまくった五輪がショボ当たりで終わると泣けるのは本当にあるから困る。
せめて二刀で6〜10回にして欲しかった……。 >>424
五輪は下限を上げるパッシブが欲しかったわ
振り幅でかすぎる >>413
じじどんはカルタゴの雷光だぞw
見た目だけならドラグン爺でパラさせられるかな
あとはオカマ伯にプリン(セ)スさせれば・・・完璧な編成だなw ダンジョンに入る前に糸が二個になるように、手持ちの金を減らして糸を追加してくれる
イトモッタちゃんキボンヌ そういや今第七迷宮で懐かしい敵がチラホラ出てきてるけどジェダイこと緋緋色の剣兵さんいないんかな。アイツ好きなんだけど(見た目が) リパちゃん弱体しかしてない
これ前衛に置いとく意味無いんじゃあ
でも後衛は埋まってるなぁ 例えばセスタス/ブシドーにしたとして、
拳と刀二刀流で構え使えるんかな? 第5迷宮のボス噂通りめちゃくちゃ強いな
うちのゾディがレンジャーだったらもっと楽だったんだろうなあ
でもおかげで苦戦できたから得したわ 水溶液集めはアサシネイション用シーカー4グッドラック用ハイラン1でいいのかな ガンナー前に出した方が号令の効率いいからヒロプリガンが前になった ヒロ、ハイ、パラ
リパ、プリ
で第三迷宮まで進みました
ケルヌンノス戦は死者多数でかなり苦戦
メンバー変えるなら誰がいいかアドバイスお願いします >>433
現在、キノコの頭縛ったりカエルの足縛ったりしてるで >>438
4人と1産廃ならそりゃ苦戦するわなwww
早く産廃捨てた方がいいぞ >>442
前衛2人は十分硬いからパラ外してリパを前に出してガン >>438
アイツの横の髑髏が封じ状態異常解除無効かけてきた時ちょっと思考停止したわ() そういえば鳥の羽って腕が変形したものじゃん?
じゃあ虫の羽ってなんなんだろうな。手も足もあるのに羽もあるし
うるさい羽音とかどこ縛るのか悩むぜ 少し前のダメージ計算調査見たけど上段が乗算枠なのやべーな
兜割りとか耐性無視な上に確定クリでさらに1.5かかるしこれもう準アクセルドライブだな!? >>435
わかるわ 序盤で腕縛りしてたころはリパ無双だったのにな
全然SP足りなくて鎌スキル取れないし、せいぜい毒鎌くらいしかやることなくて辛い パーティ相談されたらとりあえずパラ抜いてガン入れるのがベター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています