【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533740069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) すんません
ヒーローとプリンセスいると回復しなくて済むって、どんなスキル振りしてるんですか?
二人いても戦闘終了する度にHPボロボロなんすけど 毎日5時間近くやってる今30時間だが今真南ノ聖堂遅いのかこれWikiの武器防具とこだけでいいから埋ってくれ 速度調整してリパ虚弱→シカ投刃の流れができるといいな
先制スプレッドがかかってればブースト投刃でほぼ異常を入れられる >>276
ヒーローがスキルで回復。プリンセスの被弾をかばってロイヤルベールでリジェネしつづける
戦闘中のダメージは進軍回復みたいなので歩いてHP回復する 序盤つよいとおもったのはショーグンの残月とシノビの撒菱
耐性とか考えずにこれだけやってりゃいいレベル ヒーローの鼓舞
プリンセスのリインフォースとヴェール >>272
先見空打ち(消費25)で1.15倍ぐらい増えた 分身しない綺麗なシノビにぴったりなグラってありますか? やはりと言うべきかサブ取った途端に使い勝手よくなる職がわりとあるんだが
一体何を考えてサブ取得をこんなに遅らせたのか、コレガワカラナイ
相対的に見ても通常換算で三層終わり〜四層くらいだしいつもより遅くね? >>259
メディの真価はフォース
ブースト中なら低レベルの範囲回復でも相当な回復量で、しかも発生速度と燃費まで改善されるからラインやエリアヒールが低レベルなうちから実用的な性能になる
フォースをうまく回せるならエリアラインはさほど伸ばさずに他のスキルを伸ばす選択肢もあるし >>276
ヒーローの鼓舞とプリンセスのロイヤルベールとリインフォース
第5まできたけど即死以外は何とかなってる インペでサブゾディやろうとするとどこまでもつき纏うへなちょこ貧弱ボディが辛い ドクで南瓜割りってどれでするんだっけ?
休養して降りなおそうかねー >>285
クロスでいう8層半ばって昔の3層半ばくらいじゃない
今作ボリューム凄いから遅く感じるけど全体で見たらそうでもないと思う >>286
プリやヒロはフォース使わなくても全体回復なんですよね
これマジでメディック割食ってると思うわ >>276 がどのへんか分からないけど、
XはHPが高い味方が狙われやすいので、固いヒーローのHPを防具やアクセで盛ってやると、戦線が安定するよ。最初の2発ぐらいは狙われる味方を誘導できる。 ミッションとかクエストの報告って一人でいったら経験値総取りとかある?
総量が決まってるのを分配してるのか一人に決まった分いれてるのかどっち? >>295
いつも通りなら後者
一人でも五人でも同じ >>292
プリヒーローで十分な回復をするにはそれなりにSPを振らなきゃいけないわけで
使ってみたらわかるけど使い方次第でメディはさほど伸ばさなくても十分な回復ができるからSP効率が良いのよ >>295
クエストの経験値は基本値×人数
5人で報告したほうが得よ 少なくとも自分はチェイスビールが無きゃ樹海に潜れないタチになっちまったわい DLC便利そうなんだけど、ヒロイックで始めたくせに楽にレベル上げるのは何か違うと思って買ってないわ ようやくナルメルsage
ボス戦つまんねええええええ!
新天地の採取探索おもしれええええ! このクソスマホはなんでヒールの変換すらまともに出来んのじゃ ゾディアックはエーテルシュートがXのマジポンくらい強ければいっそのこと属性系スルーという選択肢もあった wikiはなあ
ファミ通の得点と、冒険者グラのDLCダウンロードできるようになった時間を覚えてるやついる?
わかるんなら次作が出るときにまた話題になるだろうから、wikiに書いておくけど >>290
小迷宮あるからもうちょい遅い気がするけどまあそんなもんか
でも相対的な長さは別にして普通に進めてたらマスタースキル後ってのはやっぱ遅いと思うわ
道中長いし 本職が全部開放されてからサブの方が順序としては自然だろ プリのサブをメディにしてるけど割りと一般的だと思ってたらそうでもないのか 三竜っていつリスポンするようになるん?
雷竜sageたはいいけどレア泥取り逃がしたから14日間宿屋でニートしてたのに復活しないんだけど 後ろにゾディ3人並べてアームズシュートしようと思ってたのに…… >>310
迷宮探索してたら3日経たず復活したから多分歩数or戦闘回数 二刀流してる時のスキル火力って必ずメイン武器を参照するんだっけ?
それとも適正武器を参照?
シカブシでメイン刀サブ剣で剣スキル使ったら刀の攻撃力でスキル撃てるのかね
もしそうならカボチャバットや富嶽を超えるスウィフトが撃てそうだけど >>292
ヒーローは狙われやすくてしょっちゅう行動不能になるからメディの代わりにはできないな
一人いないだけで一気に戦況変わる裏で気づいたら即死食らって転がってたりするのほんとやめてほしい >>309
俺もリザとバステ回復目的でプリメディにしてたけど、単体回復ならアイテムでよくねと思った >>314
歩数か戦闘回数か…サンクス
大人しく裏ダン攻略に戻って待つわ >>294
ヒエッ…装備更新だけしりたかったんですうまあ牛歩でジワジワすすす >>300
最高難度をレベルで蹂躙するの楽しいで! 3竜2T赤竜でミリ残りしたので編成変更、カッコは必要スキル
プリ(アームズ★)
リパ(脆弱★)
ゾディペリ(先見★、レストア★、特異点定理★、属ブ★)
ゾディハイ(レストア★、特異点定理★、ブラポン★)
ゾディペリ(レストア★、特異点定理★、輝き★、属ブ★)
武器防具はゾディ3人分のそれなりの武器、INT強化があればそれだけでよし
1T目
プリ→アームズをゾディ3人に
リパ→脆弱
ゾディ→1人目は先見、2人目はブラポン、3人目は輝き
2T目
全員ブレイク ペリの話題でたまにでるけどチャージってなに?
そんなスキルペリにあったっけ? 今エキスパで裏ボス撃破したけどちゃんと勲章手に入ったからまだ心配してる人はもう心配しなくていいよ
ところでディノゲーターはいつになったら俺の世界樹に出てきてくれるんですかね… >>325
一応呪わなくても300ぐらいダメージは入るけどな
流石にそれだけでヤれるとは言えんしなあ メディはサブだとアイテムでよくねになる
メインメディは列リフレリカバリとかが強み >>297
他が更に攻撃やバフができるというかそっちがメインでやれるのに対して
メディのやれることは他でも片手間でやれちゃうことなんだよな
要するにメディはシナジーが薄いし、環境が逆風になってる
メディじゃなきゃ回復足りないって調整になってないからな ヒーローが全員の異常を吸えるなら、異常を吸うヒーローに回復投げて、残り3人は攻撃し続けられるんだがなあ >>324
やっぱりゾディを活躍させるなら後列にゾディ並べるのが一番早いみたいね。 ハイランダーが周りのHP100以上削ってカスダメってどういう状況想定してるんだろ >>330
メディじゃなきゃ回復足りない調整だとそれこそ非難轟々では
メインなりの強みはあるし片手間で全部事足りるってほどじゃなくね HP回復目当てならメディックでなくてもいい、というかメディックである必要はあんまりないね
状態異常回復、高レベル蘇生とかだと他職で2手3手かかるところを1手で出来る >>330
列リフレッシュや列リカバリが片手間でやれる職業がいるとは知らなかったわ
てかメディこそ回復SPはそこそこに他の役割にSP振れるから片手間にやれること増やしやすいんだが ハルピュイアあと1mmのとこで負けたんだが?
くやじい >>315
適正武器を参照
投刃やブレイクの場合はメイン武器だったかと >>338
夏ピュイア「ククク・・・春ピュイアがやられなかったようだな・・・」
秋ピュイア「奴はわれら四姉妹の中でも再弱なのだが・・・」 >>326
ヒロとどっちかをサブにしてのシャドチャか普通にスキルのチャージエッジでは? >>340
まってろ今レベル上げてボコボコにしてやるからな >>335
だから回復特化のメディが中途半端になってるわけだ
勿論何も強みが無いとまでは言わないけど
他で事足りるなら特化職必要無いよねって結論 >>337
一応いうと列リカバリは+ダメ軽減のあるパラのリカバリーガード
列リフレッシュ…というか全リフレッシュは+HP回復のリパのなんちゃらの血がある ハイランは第5迷宮の今はそれなりに火力出してくれてるけど後半の範囲攻撃は微妙になるのか
対単体のディレイクロスは大丈夫そう? >>337
そうそう
他の奴等が回復のためにSPさかなくてよくなるからな
メディ自体は不遇でもないと思うぞ
そらHP回復しか求めないなら全然要らんけど オンゲじゃあるまいし、自分が使って楽しい職で遊べばいいのだ
ここでは嫌われ者のパラ、メディ、セス、ゾディ、ショーでも普通に攻略できる なんかスキルを半端に取るのが苦手で前提だろうがMAXまで取っちゃう
おまけに出来るだけピッタリ埋めたい(SP余ったから1だけ振っとくみたいなのが苦手)からスキルシミュの前でいつも数時間頭抱えてる
プレイスタイルが数字の美しさ>>>>>>>性能なんだけど分かる人おりゅ? 今作エキスパの敵固すぎ
それでいて攻撃はそんなに熾烈じゃないからダラけるんだよ〜
もっとこう、殺られる前に殺れみたいな短距離的バトルだったのが
HP100万の敵をチマチマ削るFF的マラソンを強いられてる >>339
サンクス、マジかぁ
ハバキリでスウィフトできるかと思ったのに >>337
お前がメディ好きなのはわかったけど
じゃあなんで人気無いんですか?それが答えでしょ
まぁ自分のPTは好きにやればいんじゃね >>345
相手の行動をある程度把握してからじゃないと機能しないリカバリガードや兵装消費のリパの回復を「片手間」なんていうならもう会話が成立しないな
もうレスするのやめるわ
悪かったな リカガが行動予測しないとってエアプ民だったか、会話の無駄だったな >>346
チャージショット:即発動820%消費TP24
ディレイチャージ:4ターン後発動780%消費TP25
まあチャージにはデメリットあるとはいえクイックアウトですぐ打ち消せるからなあ
うーん・・・って感じ正直 だいたい無限兵装から障壁連打してる間に火力担当が殴り殺せる メディックはオートリザレクトとブレイクの全体蘇生が強い メディのブーストドロップの速度もめっちゃ早くなるなw いままでの世界樹ならパラメディコンビ普通によかったのに
今作は入れると微妙すぎるんだよな暇すぎてさらに火力もたりなく >>350
構成にもよるがサブ解禁ぐらいから火力もヒャッハーバランスになるから心配すんな
サブ解禁後の適正レベルのボス6ターンで終わる程度になる ヒーローってサブで火力補強しなくても火力役でいけるかな
ヒロ/レンに出来たら凄く助かるなーと思ってる スキレベの真ん中のTPアップが嫌すぎる普段使いできなくなる チャージ系はクイック使うとたしか消費も6か7あたりになったような パラメディ入れるならブシ2かガン2入れないと火力足りない >>355
ディレイはクロスチャージの威力UP効果もあるんだけど 個人的な意見を言うとメディ入りPTは食らう→耐える→回復するの繰り返しで競り勝つPTだと思ってる
回復をメディ、異常ケアをリパやプリに任せて他三人で殴りに行く戦法
オーソドックスに行きたければプリ、搦手を交えたければリパを選ぶが他は全てアタッカーにする
回復特化職とサポート職で二枠埋めてるからアタッカーを多くしないと火力が足りなくなる
何を言いたいかというとパラメディはオススメしかねるということ 個人の意見だが ノービスベテランマスターの差があるにしてもスキルの職間の倍率差がなあ
ステも違うから倍率だけじゃ語れんだろうがもうちょっとこう
エーテルシュートくん君のことだよ >>362
ブシとかペリみたいな火力要員が数人いたらいける
他が異常とか盾とかばっかりだとキツイ のんびり進めているのでクマーが全力で倒せるようになったくらいだけど
ヒーローのスキルがいまいち自分的にピンとこなくて
ここまできてパーティ再編成してしまった
ヒーローの幻影ってどう考えても前衛2人構成用だよなぁ
ヒーローの他に使いたい前衛2人おるんや、スマンな… オートリザレクト発動してるとこ殆ど見たことないんだけど10にしたら変わるん? >>369
他というかもう1人、プリしかいないんだな、これが・・・ >>366
ん?クロスチャージ打ってあがるのはクロスチャージの火力じゃないの?
ディレイの火力には影響しないって認識だけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています