【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533740069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>338
夏ピュイア「ククク・・・春ピュイアがやられなかったようだな・・・」
秋ピュイア「奴はわれら四姉妹の中でも再弱なのだが・・・」 >>326
ヒロとどっちかをサブにしてのシャドチャか普通にスキルのチャージエッジでは? >>340
まってろ今レベル上げてボコボコにしてやるからな >>335
だから回復特化のメディが中途半端になってるわけだ
勿論何も強みが無いとまでは言わないけど
他で事足りるなら特化職必要無いよねって結論 >>337
一応いうと列リカバリは+ダメ軽減のあるパラのリカバリーガード
列リフレッシュ…というか全リフレッシュは+HP回復のリパのなんちゃらの血がある ハイランは第5迷宮の今はそれなりに火力出してくれてるけど後半の範囲攻撃は微妙になるのか
対単体のディレイクロスは大丈夫そう? >>337
そうそう
他の奴等が回復のためにSPさかなくてよくなるからな
メディ自体は不遇でもないと思うぞ
そらHP回復しか求めないなら全然要らんけど オンゲじゃあるまいし、自分が使って楽しい職で遊べばいいのだ
ここでは嫌われ者のパラ、メディ、セス、ゾディ、ショーでも普通に攻略できる なんかスキルを半端に取るのが苦手で前提だろうがMAXまで取っちゃう
おまけに出来るだけピッタリ埋めたい(SP余ったから1だけ振っとくみたいなのが苦手)からスキルシミュの前でいつも数時間頭抱えてる
プレイスタイルが数字の美しさ>>>>>>>性能なんだけど分かる人おりゅ? 今作エキスパの敵固すぎ
それでいて攻撃はそんなに熾烈じゃないからダラけるんだよ〜
もっとこう、殺られる前に殺れみたいな短距離的バトルだったのが
HP100万の敵をチマチマ削るFF的マラソンを強いられてる >>339
サンクス、マジかぁ
ハバキリでスウィフトできるかと思ったのに >>337
お前がメディ好きなのはわかったけど
じゃあなんで人気無いんですか?それが答えでしょ
まぁ自分のPTは好きにやればいんじゃね >>345
相手の行動をある程度把握してからじゃないと機能しないリカバリガードや兵装消費のリパの回復を「片手間」なんていうならもう会話が成立しないな
もうレスするのやめるわ
悪かったな リカガが行動予測しないとってエアプ民だったか、会話の無駄だったな >>346
チャージショット:即発動820%消費TP24
ディレイチャージ:4ターン後発動780%消費TP25
まあチャージにはデメリットあるとはいえクイックアウトですぐ打ち消せるからなあ
うーん・・・って感じ正直 だいたい無限兵装から障壁連打してる間に火力担当が殴り殺せる メディックはオートリザレクトとブレイクの全体蘇生が強い メディのブーストドロップの速度もめっちゃ早くなるなw いままでの世界樹ならパラメディコンビ普通によかったのに
今作は入れると微妙すぎるんだよな暇すぎてさらに火力もたりなく >>350
構成にもよるがサブ解禁ぐらいから火力もヒャッハーバランスになるから心配すんな
サブ解禁後の適正レベルのボス6ターンで終わる程度になる ヒーローってサブで火力補強しなくても火力役でいけるかな
ヒロ/レンに出来たら凄く助かるなーと思ってる スキレベの真ん中のTPアップが嫌すぎる普段使いできなくなる チャージ系はクイック使うとたしか消費も6か7あたりになったような パラメディ入れるならブシ2かガン2入れないと火力足りない >>355
ディレイはクロスチャージの威力UP効果もあるんだけど 個人的な意見を言うとメディ入りPTは食らう→耐える→回復するの繰り返しで競り勝つPTだと思ってる
回復をメディ、異常ケアをリパやプリに任せて他三人で殴りに行く戦法
オーソドックスに行きたければプリ、搦手を交えたければリパを選ぶが他は全てアタッカーにする
回復特化職とサポート職で二枠埋めてるからアタッカーを多くしないと火力が足りなくなる
何を言いたいかというとパラメディはオススメしかねるということ 個人の意見だが ノービスベテランマスターの差があるにしてもスキルの職間の倍率差がなあ
ステも違うから倍率だけじゃ語れんだろうがもうちょっとこう
エーテルシュートくん君のことだよ >>362
ブシとかペリみたいな火力要員が数人いたらいける
他が異常とか盾とかばっかりだとキツイ のんびり進めているのでクマーが全力で倒せるようになったくらいだけど
ヒーローのスキルがいまいち自分的にピンとこなくて
ここまできてパーティ再編成してしまった
ヒーローの幻影ってどう考えても前衛2人構成用だよなぁ
ヒーローの他に使いたい前衛2人おるんや、スマンな… オートリザレクト発動してるとこ殆ど見たことないんだけど10にしたら変わるん? >>369
他というかもう1人、プリしかいないんだな、これが・・・ >>366
ん?クロスチャージ打ってあがるのはクロスチャージの火力じゃないの?
ディレイの火力には影響しないって認識だけど ゴーレムやっと倒した...
無属性全力=リジェネ回復量だったから無属性で殴りつつリフレクションと被らないように属性挟み込む運ゲーだったわ >>372
少人数かー
少人数だとヒロメインの主火力レジブの火力出しにくいからなぁ、ヒロレンはかなりきついとおもう >>355
マジかー
高レベルブラポンやサバス回復の支援寄りな感じで差別化するか
オールラウンダーなのがウリだし >>371
10で16% 4のまま確率25%固定で回復量だけ増加で良かったのに クロスチャージでディレイチャージのターンを短縮すると
ディレイチャージの威力が落ちるという仕様があったような
今作ではどうなんだろ 分身6の多元抜刀気持ちいいな
TPと分身を消されないように注意せんといかんが プリレンはいいぞ
歩かなくてもHPを回復できちまうんだ
エンカ抑制やアザステもある >>370
下がれない前衛だとペリ、ショ、ソド、セスあたりか >>375
やだよめんどくせぇw
サブとったらナイトシーカー弓装備にして後ろ下がらせてもいいんだけど
セスタスとナイトシーカーは絶対にはずしたくないんだよなぁ
っつーわけでヒーローアウト、ソードマンイン。
リンク三色落ち着くわぁ…
って、なんでこの人属性付き攻撃じゃない人の攻撃にまでリンクしてはるん?寝ぼけてんのか? >>374
上がるのはクロスだけどディレイクロスは合わせて使うもんじゃね
そこは最大火力としてクロスも加味するもんじゃないのかと思ったのよ 3のプリ再現の為にプリ/レンにしてたなぁ
アザステあると希少種狩りが楽になるよね ディレイ(クロス)とチャージショットじゃ武器攻撃力も性質も違いすぎて比較にならないと思いました ナイトシーカーの最強武器は、
カボチャバット+真竜の剣の二刀流になるのかな?
(サブドク+巫剣マスタリ4)
真竜の剣のSTRの上昇効果は知らないけど、
wikiのデータが性格なら、
カボチャバット(巫剣マスタリ)の攻撃力は、230*1.07=246で砲剣を超えるね メインメディの強みってそういうのを一人で一手に引き受けられることじゃないの?
例えばパラで列封じリパで全体異常回復ができたとして逆に言えばその二職が何らかの形でいなきゃ両方はできないわけで
片手間に回復できると言ったって片手間でもターンやSP余分に割かなきゃいけないのもまた事実
メディがいたらそういうの一切合切任せて他の奴らは別の仕事に専念できるだろ
何も素晴らしい必須職とは思わないがどうしても不遇不要扱いしたがるのは気分良くないわ >>377
やっぱきついかー
奇襲されたら死亡確定なのは少人数の運命とあきらめて
火力系サブにしようかね・・・ >>371
10にしても16%で発動というゴミみたいだよ
他に10振ったほうがいい過ぎる パラは西だったか南の迷宮で炎吐くメカわんこにファイアガードしたら漏れて????ってなった
説明見たら1度だけ防ぐって書いてあってクビだクビだクビだ!ってなった 真竜の剣のSTR↑↑↑が+10みたいだから、実質攻撃力256まで上がる >>389
前列後列違うけど凸属性のアタッカー同士だから個人的には結構説得力あったわ
ビーキングラのハイランが気に入ってるからガンナーに変えるつもりはないけど >>393
その攻撃力上昇は素のSTR分の補正にもかかるんだ…(表示されるATK合計値に補正) 贖いの血もなぁ、いくら全体でもあんだけTP使うんだから100%でもいいのに
でも、100%じゃないからメディが腐らないんだよなぁw
パラのリカバリだけは列で100%だけど、役割上パラの腕が縛られてる事が多いっていうw
プリや陣のリジェネも、ヒールデジャブでエリアヒールすればメディでも再現でき、
その間は他の医療スキル使うわけにはいかないから手が空くんだけど、
メインスキルだけだと、それこそ殴りメディするしかないと言うもどかしさw よく言われるがメディックそんなにいらない子か?
戦後回復の回復量がハンパないから無限に探索できるんだけど
やることない時は杖でポカポカ殴れるし
しかもかわいい >>395
どちらかっていうとプリにサブレンの方が安定するかもな 逆鱗ソードは全能力+8だった気がするので
カボチャの230+STR上昇8=238に巫剣マスタリーと物攻ブーストがつくから富嶽を軽く超えられるはず 一斉救護で全体リフレッシュとか全体リカバリーって無理なの?
全く話題に出てないけど サブどのくらい進んだら取れる?
また編成で1時間くらいかかりそうw 一部の効率厨の言い分が過剰なだけで要らない子じゃないと思うぞ
他に火力を揃えるならっていう前提だが
でも火力揃えられなきゃどんなPTでも微妙だからメディが悪いわけじゃないし 終盤まではいらんねパラもメディも
サブとSP増えてからが本番 >>405
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ヽ ,イ ヽ :イ 海中辺りから回復するより攻撃自体できるだけくらわないような立ち回りしないと死ぬになってきて
過剰に異常と縛りを意識するようになった結果戦後手当さんの役目が減ったのが当パーティでございます メディはハイとかをバッファーにするならめっさ便利
なんもかんもダンサーバードが居ないのが悪い サブドクは安定して火力も上げられるけどおまけのHPブーストが偉すぎる ハイランダーは立ってるだけで硬くて頼もしいんだが攻撃力はどうしても伸び悩み感がある
リミットレス欲しかったわ ヒロプリの回復体制が整うまではお世話になったよメディック
列リフレッシュバインドリカバリサブでも使わせてくれ… >>410
メディ信者っていつも高圧的な物言いだよな >>404
絶対そうだと思うんだけど、、プリンセスは警戒して守ってもらう側っていうイメージからサブレンにはしたくないワガママが メディは4のほほ^〜!みたいな顔したグラがかわいい >>419
サブでも一斉救護付けておけば列にはなるでしょ >>406
富嶽はサブ武器持つ枠でSTRアクセ装備するだけでは ガンが属性攻撃すると行動くっそ遅くなるし、ゾディが属性全体攻撃して射ち漏らしたのを掃射したほうが殲滅力高い気がするの俺だけかな?
行動遅いから状態異常や縛り状態なるのざらだし ディレイ-クロスの間に補助とかちまちまやるのが好き。ついでにインポも撃とうぜ そういえば、Xはサブウェポンに砲剣を装備できるんだっけ?4では不可だったけど ドロップ条件が呪いダメージのボスめっちゃ難しいな
呪いのダメージ低くて上手くいかないぜ >>425
巫剣ブーストでの武器分の上昇値が怪力の16と同じ、さらに巫剣ブーストは素のSTR分も上乗せされるからそこは意味ない インボは最初から取れるからか威力低いんだよなあ
マスターにインボUがあれば良かったのに >>419
異常縛り列回復がメディの魅力なのにそれサブで出来たら本当にメインの存在価値なくなっちゃうじゃないか
後オートリザレクトいまいち信用出来ない発動確率だけど発動した時のリターンが大きい 4でもメディックは最終的に前衛でふぉーちゃんと一緒に殴ってた >>425
富嶽+旗とカボチャ+真龍剣+旗なら後者のほうが高いでしょ
全能力上がるから自分で異常つけたいときにも有効だし
その分ペラくなるけど ひむかいさんにおっぱいメディを描かせようそれで勝つる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています