【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533740069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 分身6の多元抜刀気持ちいいな
TPと分身を消されないように注意せんといかんが プリレンはいいぞ
歩かなくてもHPを回復できちまうんだ
エンカ抑制やアザステもある >>370
下がれない前衛だとペリ、ショ、ソド、セスあたりか >>375
やだよめんどくせぇw
サブとったらナイトシーカー弓装備にして後ろ下がらせてもいいんだけど
セスタスとナイトシーカーは絶対にはずしたくないんだよなぁ
っつーわけでヒーローアウト、ソードマンイン。
リンク三色落ち着くわぁ…
って、なんでこの人属性付き攻撃じゃない人の攻撃にまでリンクしてはるん?寝ぼけてんのか? >>374
上がるのはクロスだけどディレイクロスは合わせて使うもんじゃね
そこは最大火力としてクロスも加味するもんじゃないのかと思ったのよ 3のプリ再現の為にプリ/レンにしてたなぁ
アザステあると希少種狩りが楽になるよね ディレイ(クロス)とチャージショットじゃ武器攻撃力も性質も違いすぎて比較にならないと思いました ナイトシーカーの最強武器は、
カボチャバット+真竜の剣の二刀流になるのかな?
(サブドク+巫剣マスタリ4)
真竜の剣のSTRの上昇効果は知らないけど、
wikiのデータが性格なら、
カボチャバット(巫剣マスタリ)の攻撃力は、230*1.07=246で砲剣を超えるね メインメディの強みってそういうのを一人で一手に引き受けられることじゃないの?
例えばパラで列封じリパで全体異常回復ができたとして逆に言えばその二職が何らかの形でいなきゃ両方はできないわけで
片手間に回復できると言ったって片手間でもターンやSP余分に割かなきゃいけないのもまた事実
メディがいたらそういうの一切合切任せて他の奴らは別の仕事に専念できるだろ
何も素晴らしい必須職とは思わないがどうしても不遇不要扱いしたがるのは気分良くないわ >>377
やっぱきついかー
奇襲されたら死亡確定なのは少人数の運命とあきらめて
火力系サブにしようかね・・・ >>371
10にしても16%で発動というゴミみたいだよ
他に10振ったほうがいい過ぎる パラは西だったか南の迷宮で炎吐くメカわんこにファイアガードしたら漏れて????ってなった
説明見たら1度だけ防ぐって書いてあってクビだクビだクビだ!ってなった 真竜の剣のSTR↑↑↑が+10みたいだから、実質攻撃力256まで上がる >>389
前列後列違うけど凸属性のアタッカー同士だから個人的には結構説得力あったわ
ビーキングラのハイランが気に入ってるからガンナーに変えるつもりはないけど >>393
その攻撃力上昇は素のSTR分の補正にもかかるんだ…(表示されるATK合計値に補正) 贖いの血もなぁ、いくら全体でもあんだけTP使うんだから100%でもいいのに
でも、100%じゃないからメディが腐らないんだよなぁw
パラのリカバリだけは列で100%だけど、役割上パラの腕が縛られてる事が多いっていうw
プリや陣のリジェネも、ヒールデジャブでエリアヒールすればメディでも再現でき、
その間は他の医療スキル使うわけにはいかないから手が空くんだけど、
メインスキルだけだと、それこそ殴りメディするしかないと言うもどかしさw よく言われるがメディックそんなにいらない子か?
戦後回復の回復量がハンパないから無限に探索できるんだけど
やることない時は杖でポカポカ殴れるし
しかもかわいい >>395
どちらかっていうとプリにサブレンの方が安定するかもな 逆鱗ソードは全能力+8だった気がするので
カボチャの230+STR上昇8=238に巫剣マスタリーと物攻ブーストがつくから富嶽を軽く超えられるはず 一斉救護で全体リフレッシュとか全体リカバリーって無理なの?
全く話題に出てないけど サブどのくらい進んだら取れる?
また編成で1時間くらいかかりそうw 一部の効率厨の言い分が過剰なだけで要らない子じゃないと思うぞ
他に火力を揃えるならっていう前提だが
でも火力揃えられなきゃどんなPTでも微妙だからメディが悪いわけじゃないし 終盤まではいらんねパラもメディも
サブとSP増えてからが本番 >>405
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ヽ ,イ ヽ :イ 海中辺りから回復するより攻撃自体できるだけくらわないような立ち回りしないと死ぬになってきて
過剰に異常と縛りを意識するようになった結果戦後手当さんの役目が減ったのが当パーティでございます メディはハイとかをバッファーにするならめっさ便利
なんもかんもダンサーバードが居ないのが悪い サブドクは安定して火力も上げられるけどおまけのHPブーストが偉すぎる ハイランダーは立ってるだけで硬くて頼もしいんだが攻撃力はどうしても伸び悩み感がある
リミットレス欲しかったわ ヒロプリの回復体制が整うまではお世話になったよメディック
列リフレッシュバインドリカバリサブでも使わせてくれ… >>410
メディ信者っていつも高圧的な物言いだよな >>404
絶対そうだと思うんだけど、、プリンセスは警戒して守ってもらう側っていうイメージからサブレンにはしたくないワガママが メディは4のほほ^〜!みたいな顔したグラがかわいい >>419
サブでも一斉救護付けておけば列にはなるでしょ >>406
富嶽はサブ武器持つ枠でSTRアクセ装備するだけでは ガンが属性攻撃すると行動くっそ遅くなるし、ゾディが属性全体攻撃して射ち漏らしたのを掃射したほうが殲滅力高い気がするの俺だけかな?
行動遅いから状態異常や縛り状態なるのざらだし ディレイ-クロスの間に補助とかちまちまやるのが好き。ついでにインポも撃とうぜ そういえば、Xはサブウェポンに砲剣を装備できるんだっけ?4では不可だったけど ドロップ条件が呪いダメージのボスめっちゃ難しいな
呪いのダメージ低くて上手くいかないぜ >>425
巫剣ブーストでの武器分の上昇値が怪力の16と同じ、さらに巫剣ブーストは素のSTR分も上乗せされるからそこは意味ない インボは最初から取れるからか威力低いんだよなあ
マスターにインボUがあれば良かったのに >>419
異常縛り列回復がメディの魅力なのにそれサブで出来たら本当にメインの存在価値なくなっちゃうじゃないか
後オートリザレクトいまいち信用出来ない発動確率だけど発動した時のリターンが大きい 4でもメディックは最終的に前衛でふぉーちゃんと一緒に殴ってた >>425
富嶽+旗とカボチャ+真龍剣+旗なら後者のほうが高いでしょ
全能力上がるから自分で異常つけたいときにも有効だし
その分ペラくなるけど ひむかいさんにおっぱいメディを描かせようそれで勝つる このシリーズに慣れてる人がメディ不要というのは分かるけど、シリーズ初心者にもメディなしPTをお勧めするのは間違ってると思うな。
シリーズのシステムを知らないんだから、メディなしで回復を賄うPTビルドは厳しいと思うよ 呪いボスドロップはまあぶっかけるよね…
こういう嫌がらせの為に有るようなバステだよな呪いって 三竜倒すのにいつも通りクエストクリアしなきゃならんのか
面倒くさいな シカドクは大斬が使えるのもでかい
夜賊があるおかげでサブでもメインの大斬★よりダメージが伸びるらしい
あっドクシカの大斬には負けてました >>420
口が悪くなったのは謝る
でも明らかに不当なくらいいらんいらん言われすぎてると思うんだ
いざって時の予備動作が少ないしブレイクの立て直し力は他じゃ替えが利かないし 999999999万ダメージの特殊技してきても許すからそいつの泥条件を呪い反射枠にしてくれ >>431
巫剣ブーストって巫剣マスタリのこと?
あれって素のATK上げるので確定なの?最終ダメにかかると思ってたんだけど
知ってるとは思うけど計算上素のATK上がるのと最終ダメ上がるのじゃ
敵の固さに対する火力が全然違ってくるから混同はできんよ 第3〜5迷宮あたりまでお荷物だったゾディが、
中盤過ぎてから雑魚戦で無双しはじめてめっちゃ楽しいな
これから評価上がってくる職だろうな >>435
裸か裸足の前提ってことか、なるほどね
理論的な最高火力はそれなんだろうけど
そこまで防具削った運用は実戦では俺ならしたくないなぁ 図鑑「この鳥はしびれてても動くよ」
俺(雷で撃破か)→だめじゃん
俺(足縛りか?)→だめじゃん
俺(スタン中に撃破か)→俺「うおおおおああ!」 いらんいらん言われてるクラスを使いこなしてギルドカードで配布して「こんな使い方もあるんだ!」って気づかせるくらいすればいいんじゃ 冷静に考えたら攻撃するたびフォースするたび味方全員回復するヒーローやばいな もしかして、巫剣マスタリの攻撃力上昇って、ただの共通バフ枠だったりするわけか 足がしびれててかわいい職業のキャラは?ショー♀1アナザー? ヒーローの汗はメディカで出来ている、おしっこはネクタル >>440
今作はそれが逆だから序盤中盤メディパラ無しが人気なんじゃないの
メディック入れると火力よりに組まんとボスが泥試合だから逆に難易度上がるって評価だと思うが >>452
スタンって気絶だろ。全然痺れてないぞ。 メディもパラもいないのに序盤泥仕合してましたがなにか なんでメディこんな叩かれとるんや
回復専門の人がパーティにいると安心やん! いまLv40になる前くらいなんだけど
盾ヒーローの基本的考え方ってさ
シールドアーツとシールドマテリアる、
あと鼓舞に残影拳をMAXとって後はご自由にでok?
大勇も必須だったりするのかしら(取ってない) バフデバフって序盤は防御ダウンか攻撃ダウンしか仕事してない感 今回は火力はすごく欲しいやね
戦闘長引いて消費TP嵩むのも嫌だし何より雑魚戦でグダりたくない >>459
スタンガンの印象でしびれてる感しかなかったけど、麻痺が条件だったんだなあ どうでもいいんだけど皆はプレイしながらここ見てるの?
我輩はプレイ中は集中しちゃって、ゲーム出来ない環境にいるときだけwikiとスキルシミュとここに張り付いてるわ メディ1火力3バフ1とかは普通に強いPT
メディ1火力1バフ2タンク1とかは弱いPT >>447でも言われてるけど
二刀流前提ならスウィフトの火力はシカブシ>バットシカドク
しかも耐性無視攻撃ならシカブシもできるし
シカドクやるなら一刀流でも安定火力できる強みを活かさないとあかんで
ちな、勿論最大火力はシカペリアクセル>シカブシスウィフト
アクセルの火力をスウィフトで超えるのは無理 >>448
試してみたけど
ヒロlv117のブレイク、相手骨竜
サブペリ富獄怪力
7686
サブドクかぼちゃ真竜(巫剣★)
8184
だったわ
属ブと物ブは倍率一緒のはずだし物理+属性の攻撃でもサブドクのがダメージでるな 大勇の発動率微妙だしいらんときに発動して死なれても嫌だから取りたくないな カボチャ杖でスイフトしてるより砲剣でスイフトしてる方が絵面的には絶対かっこいいので砲剣派です
イメージって大事じゃん まだ2層だけどうちのメディは貴重な頭縛り要員だな
ところで序盤でメディがいないPTって誰か死んだらどうしてるの?
ネクタルを大量に持ち歩いてるの? あー、今ようやくリンクの仕様理解した。
誰かの属性攻撃に追撃する形じゃないんだな今回
自分が属性攻撃なのか サンクス
ペリの技は個人的にあんまり好みじゃないので。ドライブを使わないつもりなら、シカはカボチャ+神竜で確定か。 初心者は安心感が欲しくてメディパラ同時起用するけどそれが罠なんだよな
守り特化は一人でいい序盤ならなおさら ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています