【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533740069/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>719
朝〜昼の最初は固定
3ターンごとに炎→氷→雷属性攻撃撃つかどうか決まってるけどダメージ与えるとターン数も属性の種類もずらしてくる…
ここらへんの仕組みがランダムなのか知りたい まあ方法選ばないならシカシカシカシノリパでエキスパ突破はできたから試してみるといいよ 裏ボスの話は表クリア程度にはぜんぜんわからん
そろそろ裏進めて拝む準備を始めるか あ、駄目だ
隠しボスはヒーロー完全メタだわ
分身がシールドスマイトして5000回復されたわ・・・
シャドウで消そうとしても駄目だったわ・・・
そんで同じターンに凍てつく波動もされたわ・・・
弱体3つつくと確定行動? てか隠しボス用PTと道中PTが違うのはいつものことだろ 俺はシカシカシカリパプリで順番にフォーススウィフトとブレイク使って倒したわ >>740
せめて休養してシャドチャのレベル下げておいで >>669
シカとリパいるけどバステ撒く時は二人がかりで入れてるよ。シカで入って闇討ちかかるならラッキーくらい。 我がPTだとマジでジリ貧どころか2割削れずにTP半分近く減ったからここで離脱させてもらうわ
表はクリアしたし、DLCのおかげでレベル130で引退ボーナスももらったし、最強装備も揃えたし
これでこうなるなら後はガチガチの攻略来るまで俺は無理だわ
ほな・・・・ 残像が邪魔なら出ないように、誰かの分身で枠埋めたらいいんじゃないか?
それこそヒロがサブシノで分身して二人でシールド技してもいいだろうし >>535
えぇ・・・マップにマークまでつけてたのに解決しないのかこれ
意味深すぎるしDLCでもいいから回収してほしいけど >>740
シャドチャ2にすれば残像よりも先に動けるよ 隠しボスなんて99転生してから挑むから今のPTなんて関係ない >>750
それやってもHP半分削る前にこっちのTP尽きそうなので撤退ですわ
アイテムはまああるけど、面倒で・・・明日モンハンだし >>742
4と5は専用PTいらないでしょ
道中やってきたPTで普通にいける サブ排卵でブラックサバス使ったらダメージどんなもんだろ
メイン全体としてはやっぱ弱いかな 裏ボスとやらでゾディアックとセスタスは活躍できますか…? ゾディはパターン判明すればいけるかも
属性攻撃妨害スキルあるし
雷、炎、氷、全属性の超ダメージ全体攻撃してくるからその順番さえわかれば・・・
わからないならいらない 中途半端な火力だとランダムパターン、状態異常で壊滅するから勝てないんだよな
パラ/シノで分身してラインディバイドと3色ガード、プリ/ゾディで先見と属性攻撃防ぐ手段は多目にしたが途中から予測できないからファイアガード+氷先見みたいに運ゲー持ち込むしかないっていう
保険に耐絶ミスト使えば外れても全員ギリ残って耐久出来るけどその内即死or石化バインドで事故って終わる >>753
通常蟲「は?」
裏ボスは短期決戦なら超火力×3+バフデバフ×2
長期戦なら火力×2〜3(+任意)+パラメディ
が鉄板っぽいのか? パターンだ、パターンさえ判明すればゾディの属性妨害で敵のクソ強い攻撃の7割は完封できそう
残りは物理と状態異常だから後はそれだわな・・・混乱石化盲目毒までは確認してるけど 夜幼子や発狂禍神でもあるまいし三属ランダム
なんて今までの常識がまったく通用しないのか… >>758
裏ボスは行動消費せずに凍てつく波動してくるから無理じゃね
攻撃してからターンの最後に凍てつく波動とか連打してくる >>760
順番とかパターンはあるかもしれないけど、判明できない限りはまあ無理よね 裏ボスはパターンがあるのならばゾディアックは必須級
パターン・・・パターン・・・ほな・・・ >>761
無理ってのは前者に対して?
でも上の方にシカ3リパプリでいけたって人いるからいけるんじゃないかと思ったんだけど
俺はもう全然そこまで行ってないから何も反論できないが >>766
後者後者
それで行けたなら戦略知りたいわ
2ターン目か3ターン目くらいに弱体と強化完了したらどーんと凍てつく波動を行動の後にしてきたから・・・ どうせ強化数デバフ数を勘定してるに決まってるからね >>768
えっ後者?
純粋な殴り合いできそうなのに(火力3とパラメディの組み合わせ)凍てつく波動でアウトなのか? 何だかんだで縛りやるならセス便利だなぁ抑制12でもあんまり縛らないけど
全縛り狙いの時はセス+ガンで縛ってるわ
最近は面倒になったから縛り案件はぶっかけで解決しちゃってるが 第9迷宮の5Fまで来たけど、「とりあえずのシナリオクリア」にはどこまでいけばええんや…… ケトスにレイブで8000出た
サブ解放されると一気に強くなるな 不浄な光されたくないだけなら混乱か石化入れればいいよ
多分バフ数デバフ数状態異常縛りの数で使用率変わってるように見えるけど 裏ボスはペリヒロ&ヒロペリとシカシノ二人入れてパラディンでひたすら足掻きながらオーシャンレイブぶっぱしつつ混乱撒き運ゲーで行けた
パターンとか最初の数ターンしか宛にならないですはい >>772
バフデバフ打消しの頻度はそこまで高くないから全然いける
単純な殴りあい続けようにも現時点でランダムと思われてる属性攻撃の仕組みを理解しないと防ぎきれないから防戦一方になるよ
頭縛れば殴り合い出来ると思う >>771
うーん、外れるし、遅いのがなあ
ペリ以外だとやっぱドク? >>779
それならやっぱAIでバフデバフの数を数えてるのかね
うちはもう2ターンおきとか超ハイペースで凍てつく波動連打されたわ >>777 >>779
なるほどサンクス
つまり頭縛ったり混乱入れて切れないうちにタコ殴りにしたり
行動読んで適切にガードしつつタイマン(5vs1)すればいいってことなのか シノビサブパラの分身とゾディの先見術で3色全部軽減or無効ってのは無理か 明日から一週間休みなしで陳列催事展開レジ応援です(怒) 裏は3ターンごとに炎、氷、雷の順で全体、大体体力の20〜25%あたり減らすとソウルが2体出現するのを合図にそのターンから全体氷、雷、炎の順でまた3ターンごとに全体
さらに減らしてソウル3体出現から雷、炎、氷、4体出現からはやってくる属性が多分ランダム?になる
バフやデバフの数や累積ターンの合計値が多いと高確率で打消ししてくるけどプリの不屈1だけを全員にやっとくとほぼ打ち消しこないし黄泉送りもかなりの確率で耐えれる
全体雷だけ強化消し付きで耐えきれないんでパラかゾディで阻止する。耐えるだけならこれで 蝙蝠イベント消化でヴァンパイア職解放はまだか?
ゾディ/サブヴァンパイアでゾディ復権の可能性がある >>778
わかるパターンって最初の炎と4、7ターン目の氷雷だけだよね?
ダメージ与えたらランダム化するけど炎→雷とずれても基本は炎氷雷の順だから次の属性使えば防げたりするんだけどターン数ずらしてくるのが無理ゲー過ぎない?
敵の火力高すぎて前衛を守ってあげないと死ぬのに属性ずらして来るからラインディバイド→属性攻撃直撃みたいなパターン痛すぎるんだがどうやって防いでた? ヒロのATKが敵のDEFの3倍以上ならペリで未満ならドクが強い あれこれPTからキャラ外して独り旅って出来ない?
抹消しないとだめ? >>785
成る程途中まではランダムじゃなくてHPで順番が変動してるのか
ターン数ずらしてくるのはどう対策すればいい? >>790
パーティーと控えの選んだキャラと同じ名前にあわせると外れる >>788
日本語あれだけど言いたい事は分かる
霊攻大斬の倍率ってどうなん?
状態異常無しで3までで500%くらいはあると強いんだが >>790
編成で左側にある外したいキャラでAボタン→右側の登録一覧のそのキャラでAボタンで外せないか? >>790
ギルドでPT編成のとこあるじゃん
そこでPT(左)の外したい奴を選択してギルドメンバー一覧(右)の同じ奴を選択すれば外せるよ
説明下手でごめん なんか今作のイベントのテキストすごくつまらないなあ
読めない漢字とかたまに出てくるし(睥睨とか知らなかったし)
キャラクターが受動的じゃなくて能動的に行動するのもあってロールプレイに邪魔だし
ライターでも変わったのかな? 第7迷宮のコウモリの動き見た時マジで驚いたわ。扉こえたら追ってこないのがマナーでしょ
新2でも出てたっぽいけどすっかり忘れてた 隠しボスの特性でヒーローと縛り・異常系職が軒並み死亡して
シンプルな行動をとれるゾディ、パラ、メディ大勝利の流れか
ガチパはゾディ×3+パラ+メディだな ありがとうできました
これでナイトシーカー一人旅ができる 別にヒーローは死亡してないような
残像が邪魔なら低レベルチャージで強制削除すればいいし なんか裏ボスきつそうで、うへーってなるわ。
専用PT作らないとダメかこれ
しかしヒーローのガードラッシュは良さそうだけどガードラッシュとるために5ポイント消費は痛いな…。
3色とガードラッシュ両立出来なさそうなのがつれぇわ
やっぱりヒーローのサブクラスはインペリアル安定かな?
他になにかいいのある? というか今の流れ見る限りじゃむしろ混乱のような行動制限する異常持ちは大勝利なのでは
きついのはバフデバフ職じゃないのか ヒーローはシャドウチャージ2で消せる
物理もそれなりに痛いから盾スキルは有能
バステで動けなかったら知らん うーん、特定職を潰してツエーってバランス取りはして欲しくなかったなぁ。
まあ異常パでも倒せるだろ。 行動阻害系の混乱石化で止めれるなら今作の麻痺も結構止めてくれそうだけどどうなん? どんな敵でもメディック/セスタスの回復拳なら倒せるぞ
回復を超えて回復させることで相手の組織を破壊する! 今作のリス癒し枠っぽいから油断してたら一番エグいところで糸盗まれてワロタ
やっぱりあいつは敵だった ヒーローは条件揃わないと大火力でない上素でバステに弱いからわざわざ選ぶ理由は薄いわ
パターン化出来てないならなおさら 裏ボスはいつものまともに付き合うとダルいから火力突き詰めて速攻の流れになりそう >>797
自分の国語力の無さをライターのせいにするのはちょっと でも今回の冒険者達は小動物の餌を奪ってTP回復したりするから糸とられても仕方ないと思う >>815
AEのお子様感は流石に苦言を呈したい
迷宮でなにしとんねん・・・ >>813
というかそれでしか勝てなかったよ…
頑張って正攻法で勝ちたいね 睥睨は過去作にも出てきた表現なので当人の勉強不足としてライターは変わったんじゃね
良くも悪くも雰囲気全然違うし 同行キャラとか基本いらない
ストーリーもシンプルなクラシックモード入れてくれよ 遊びすぎではある
ヒロイックなのにピクニックだよな 裏ボスの属性撃ってくるのがずれるのはHPが減ってパターンが変わったターン属性撃ってくるから
ソウルが2体出たり3体出たターンにパターンが変わったとみて属性阻止使って属性撃って来たら
またそこから3ターン数える、たまにランダムのソウル出現と被って泣くことがあるけど直撃よりはマシ
検証しきれてないけど最後のランダム属性は同じ属性は連続で使わないかもしれない >>815
臭い水の時に武器も含むとちゃんと分かりやすく書いてくれなかった件は
シリーズ続く限り恨み続ける所存です 湧き水飲んで少し回復、実を食ったら腹壊してTP減少、
モノを取ったらくそダメージ食らう変わりにアイテム
ぐらいで良いんだが船だのブーメランだのレジャーかよ 序盤の不意打ち熊王倒して2階にもどったら熊が後ろ向けて貪り食ってるシーンみたとき
ああ・・・これ完全に全員モグモグされてるスプラッタ光景だ・・・と戦慄したが
まさか全員助かるとは思わなかった
あれ2や3のノリならマルコとか余裕で死んでたよね AEは食うか遊ぶかで回復かコイン見つけて拝借か魔物と対峙しちゃって戦闘のどれかばっか 2なら余裕でお食事中で再戦(よくて負けイベ)
3ならボウケンシャーの姿を見てクマさん離脱→マニアワナカッタヨぐらいだったかなぁ… アルルンつえーなと思ったらこいつDEF60もあんのかよ…サラマンドラよりかってーじゃん >>828
俺もあれは死んでると思ったわ
今作も割と犠牲者は少なかった気がする
衛兵はちょいちょい死んでたけどそこまで大量殺戮は食らってない感じだったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています