【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 94F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533740069/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 不浄な光されたくないだけなら混乱か石化入れればいいよ
多分バフ数デバフ数状態異常縛りの数で使用率変わってるように見えるけど 裏ボスはペリヒロ&ヒロペリとシカシノ二人入れてパラディンでひたすら足掻きながらオーシャンレイブぶっぱしつつ混乱撒き運ゲーで行けた
パターンとか最初の数ターンしか宛にならないですはい >>772
バフデバフ打消しの頻度はそこまで高くないから全然いける
単純な殴りあい続けようにも現時点でランダムと思われてる属性攻撃の仕組みを理解しないと防ぎきれないから防戦一方になるよ
頭縛れば殴り合い出来ると思う >>771
うーん、外れるし、遅いのがなあ
ペリ以外だとやっぱドク? >>779
それならやっぱAIでバフデバフの数を数えてるのかね
うちはもう2ターンおきとか超ハイペースで凍てつく波動連打されたわ >>777 >>779
なるほどサンクス
つまり頭縛ったり混乱入れて切れないうちにタコ殴りにしたり
行動読んで適切にガードしつつタイマン(5vs1)すればいいってことなのか シノビサブパラの分身とゾディの先見術で3色全部軽減or無効ってのは無理か 明日から一週間休みなしで陳列催事展開レジ応援です(怒) 裏は3ターンごとに炎、氷、雷の順で全体、大体体力の20〜25%あたり減らすとソウルが2体出現するのを合図にそのターンから全体氷、雷、炎の順でまた3ターンごとに全体
さらに減らしてソウル3体出現から雷、炎、氷、4体出現からはやってくる属性が多分ランダム?になる
バフやデバフの数や累積ターンの合計値が多いと高確率で打消ししてくるけどプリの不屈1だけを全員にやっとくとほぼ打ち消しこないし黄泉送りもかなりの確率で耐えれる
全体雷だけ強化消し付きで耐えきれないんでパラかゾディで阻止する。耐えるだけならこれで 蝙蝠イベント消化でヴァンパイア職解放はまだか?
ゾディ/サブヴァンパイアでゾディ復権の可能性がある >>778
わかるパターンって最初の炎と4、7ターン目の氷雷だけだよね?
ダメージ与えたらランダム化するけど炎→雷とずれても基本は炎氷雷の順だから次の属性使えば防げたりするんだけどターン数ずらしてくるのが無理ゲー過ぎない?
敵の火力高すぎて前衛を守ってあげないと死ぬのに属性ずらして来るからラインディバイド→属性攻撃直撃みたいなパターン痛すぎるんだがどうやって防いでた? ヒロのATKが敵のDEFの3倍以上ならペリで未満ならドクが強い あれこれPTからキャラ外して独り旅って出来ない?
抹消しないとだめ? >>785
成る程途中まではランダムじゃなくてHPで順番が変動してるのか
ターン数ずらしてくるのはどう対策すればいい? >>790
パーティーと控えの選んだキャラと同じ名前にあわせると外れる >>788
日本語あれだけど言いたい事は分かる
霊攻大斬の倍率ってどうなん?
状態異常無しで3までで500%くらいはあると強いんだが >>790
編成で左側にある外したいキャラでAボタン→右側の登録一覧のそのキャラでAボタンで外せないか? >>790
ギルドでPT編成のとこあるじゃん
そこでPT(左)の外したい奴を選択してギルドメンバー一覧(右)の同じ奴を選択すれば外せるよ
説明下手でごめん なんか今作のイベントのテキストすごくつまらないなあ
読めない漢字とかたまに出てくるし(睥睨とか知らなかったし)
キャラクターが受動的じゃなくて能動的に行動するのもあってロールプレイに邪魔だし
ライターでも変わったのかな? 第7迷宮のコウモリの動き見た時マジで驚いたわ。扉こえたら追ってこないのがマナーでしょ
新2でも出てたっぽいけどすっかり忘れてた 隠しボスの特性でヒーローと縛り・異常系職が軒並み死亡して
シンプルな行動をとれるゾディ、パラ、メディ大勝利の流れか
ガチパはゾディ×3+パラ+メディだな ありがとうできました
これでナイトシーカー一人旅ができる 別にヒーローは死亡してないような
残像が邪魔なら低レベルチャージで強制削除すればいいし なんか裏ボスきつそうで、うへーってなるわ。
専用PT作らないとダメかこれ
しかしヒーローのガードラッシュは良さそうだけどガードラッシュとるために5ポイント消費は痛いな…。
3色とガードラッシュ両立出来なさそうなのがつれぇわ
やっぱりヒーローのサブクラスはインペリアル安定かな?
他になにかいいのある? というか今の流れ見る限りじゃむしろ混乱のような行動制限する異常持ちは大勝利なのでは
きついのはバフデバフ職じゃないのか ヒーローはシャドウチャージ2で消せる
物理もそれなりに痛いから盾スキルは有能
バステで動けなかったら知らん うーん、特定職を潰してツエーってバランス取りはして欲しくなかったなぁ。
まあ異常パでも倒せるだろ。 行動阻害系の混乱石化で止めれるなら今作の麻痺も結構止めてくれそうだけどどうなん? どんな敵でもメディック/セスタスの回復拳なら倒せるぞ
回復を超えて回復させることで相手の組織を破壊する! 今作のリス癒し枠っぽいから油断してたら一番エグいところで糸盗まれてワロタ
やっぱりあいつは敵だった ヒーローは条件揃わないと大火力でない上素でバステに弱いからわざわざ選ぶ理由は薄いわ
パターン化出来てないならなおさら 裏ボスはいつものまともに付き合うとダルいから火力突き詰めて速攻の流れになりそう >>797
自分の国語力の無さをライターのせいにするのはちょっと でも今回の冒険者達は小動物の餌を奪ってTP回復したりするから糸とられても仕方ないと思う >>815
AEのお子様感は流石に苦言を呈したい
迷宮でなにしとんねん・・・ >>813
というかそれでしか勝てなかったよ…
頑張って正攻法で勝ちたいね 睥睨は過去作にも出てきた表現なので当人の勉強不足としてライターは変わったんじゃね
良くも悪くも雰囲気全然違うし 同行キャラとか基本いらない
ストーリーもシンプルなクラシックモード入れてくれよ 遊びすぎではある
ヒロイックなのにピクニックだよな 裏ボスの属性撃ってくるのがずれるのはHPが減ってパターンが変わったターン属性撃ってくるから
ソウルが2体出たり3体出たターンにパターンが変わったとみて属性阻止使って属性撃って来たら
またそこから3ターン数える、たまにランダムのソウル出現と被って泣くことがあるけど直撃よりはマシ
検証しきれてないけど最後のランダム属性は同じ属性は連続で使わないかもしれない >>815
臭い水の時に武器も含むとちゃんと分かりやすく書いてくれなかった件は
シリーズ続く限り恨み続ける所存です 湧き水飲んで少し回復、実を食ったら腹壊してTP減少、
モノを取ったらくそダメージ食らう変わりにアイテム
ぐらいで良いんだが船だのブーメランだのレジャーかよ 序盤の不意打ち熊王倒して2階にもどったら熊が後ろ向けて貪り食ってるシーンみたとき
ああ・・・これ完全に全員モグモグされてるスプラッタ光景だ・・・と戦慄したが
まさか全員助かるとは思わなかった
あれ2や3のノリならマルコとか余裕で死んでたよね AEは食うか遊ぶかで回復かコイン見つけて拝借か魔物と対峙しちゃって戦闘のどれかばっか 2なら余裕でお食事中で再戦(よくて負けイベ)
3ならボウケンシャーの姿を見てクマさん離脱→マニアワナカッタヨぐらいだったかなぁ… アルルンつえーなと思ったらこいつDEF60もあんのかよ…サラマンドラよりかってーじゃん >>828
俺もあれは死んでると思ったわ
今作も割と犠牲者は少なかった気がする
衛兵はちょいちょい死んでたけどそこまで大量殺戮は食らってない感じだったし >>821
リパの虚弱で下げたれば割と入る
>>824
ああパターン移行してるからずれるのか…ゴシック出たらちゃんと数えればいいのね
オーシャンレイヴでガンガン削って血染め溜めるのいいよね >>828
うん
カリスも死んでロブが消息不明も確定 >>828
自分あれアリアドネでいったん街に戻って一泊してから再度2F行ったもんだから
もう食い尽くされて骨しか残ってない状況かと思ったわwww
街に戻らずにすぐに階段で上がってれば間に合ったルート分岐なのかとwwww >>837
それぐらいの分岐あってもよかったよなぁ
オリバーステーキ?は?何それ・・・マジかよ助けられるのかよ
みたいな感じで >>828
助かるどころかまさか肉出してくる側になるとは思いもしなかったわ
もぐもぐされたらトラウマで暫くまともに肉なんか見れなくてもおかしくないのに 犬出てるんだしフロントガードさんも出れば良かったのにな
死にイベにも使いやすいだろうに フロントガラスさんは新で助かったでしょ
クラシック?嫌な事件だったね…… ハゲだったか眼鏡だったかどっちか忘れたけど
こっちのパーティの男キャラの事気になるとか放っておけないとかほざいてたんだけど
ホモなの?
まぁパーティ並び順で指名相手固定なんだろうけど
内容的に女キャラ選んでほしいわ 似たような名前のブロなんとかさんがいるから遠慮したんだろう
ブロなんとかさんはなんだかんだ印象に残るキャラだったが >>838
誰それ新キャラ?ネタバレやめてください>< ショーグン使って見たいんだが、単体は弱そう
相性の良いクラスってどんなのをPTに入れたらいいんだろうか ゲームとはいえ緊急時にゆるりと一泊が許されるのは有難いような何か違うようなムズカシイところよ >>848
君は宿で一泊してもいいしそのままつっこんでもいい
世界樹はRPに優しい >>844
ホモじゃないけどいきなりおっさんに名前呼びされてドキッとしちゃったわ
ちなノンケ メディとかゾディいれずに、全員殴れる構成なら乱れ竜でワンチャン 間違って薬もない回復もしてない状態で九層ボスに突っ込んじゃったけどhageずに済んだ
ブレイクとベーシックに助けられた >>847
パラやハイに居合陣かけるとかリンクの補助はよく聞くけど >>815
国語力無いのは認める(最初のデモムービーですら読めなかったのがある【齎される】)
それとテキストがつまらなく感じるのは別問題ですよ
ダンジョン内で急に遊び始めたりするし
目隠しでスイカ割り的なのやり出した時はまじで頭おかしいと思った >>847
フレアガードしたパラに大武辺とか回避特化させたレンジャーに大武辺からの朧矢連発とかしか思い付かない
全員射撃武器持たせて報復射撃陣は微妙だった 前人未踏の過酷なダンジョンを探索する日々
たまにはツタにぶら下がって童心に帰りたい日もあるだろう 誰かが焼いてた魚勝手に食うとかマジあのね案件だろこれ
てかあのね作ってほしくてわざとネタ増やしてるようにしか思えないぞ 第二迷宮ボス連戦クリア
ヒーラーボールが沸いた時に全体一気に凪ぎ払えるフォース使うように意識すると大分楽になるのな >>854
ワイもテキストつまらんから基本流し読みやで
この辺はまあ合う合わないの問題だよなぁ
ナムカプのテキストなんかは本当に面白くて肝心のゲーム部分が微妙でもそれだけで楽しめたし エンリーカちゃん同行してくるのはいいし、朝と夜の切り替わりボイスとか結構好きだけど、
いらないアイテム押し付けてくるのやめてくださいバックパックが死んでしまいます 突然サクランボのうんちく語りだしたりするのは過去作と異質だよな
その階層のネタに縛られすぎな印象は受ける
「桜ネタでイベント5個作っといてよ」って依頼されて仕事したみたいな ガードラッシュはよさそうだけど
シールドアーツやシールドマテリアの
使い心地はどうなんだろ?
盾ヒーローやった人の使い心地が気になる >>847
五輪するなら前衛にアームズが有効に使える柔らかめのアタッカー並べて
後列プリでアームズ掛けて、パラでディバイドあたりが安牌かなぁ
ショー(五輪) ペリ(3ドライブ) ハイ(ブラッポン&インボ) /プリ パラ 酒場のおっさん初対面で凄いうるさいと思った
けど慣れてくると感覚が麻痺してくるのか気に
ならなくなってきた CEROがBだとグロい絵面想像させるテキストダメなんかね ショーグンが双燕やるより残月かけてブシとかに殴ってもらったほうがTP安くてダメージ高い悲しみ アドエピに内蔵が溢れてるとかあったぞ
あれはいいのか >>867
シカに蹂躙されて全滅した衛兵隊を克明に描写したり臓物飛び出して死んだ衛兵とか描写されてるんだよなぁ >>864
リンクパで盾ヒロ起用してるけど貴重な壊属性だしダメージもいいのが入るし残像出たら重ねうちでもっと堅くなるしリンク着火できるしで他の運用考えれないぐらいに使い倒してる めちゃくちゃたけえ装備もう普通に金たまって買えるんだがクリア前だとぬるくなる? >>864
残像出れば重なるし悪くない
がそこまで火力が高い相手が裏ボスくらいしかいない >>869
リアルに考えたら何もおかしい事ではないんだがな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています