【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 96F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 95F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533786006/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>129 >>137
情報ありがとう
しばらく粘ってみるわ フォースブレイクは戦法が180度変わるくらいの性能だし
子守唄、収穫祭、労作歌、お裾分け強力なスキルめじろ押しだからファーマーのメイン起用は今作はガチ ショーグンの介錯はFOE相手にも効くから火力換算だと物凄い
まぁ味方にも効くんだけどね ファーマーは武器の使い分けでスキルいろんなの使えるのが強い >>140
これだけたくさんあると全部最低限+抑制ブーストで満遍なくってしたくなるわ
ただリパだけは毒だけでもMAXにしておけば通じる相手にはダメージソースになったんじゃないかとちょっと後悔 これって全職業に固有の最強装備があるわけじゃないのか ただ農民はメイン起用すると序盤がかなりきついのでそこだけは注意 追加クエストDLC欲しいけど裏ボスが最強すぎて可能性低いかな ミス外し検討の理由は陣の不発っぷり
抑ブで変わるのなら望みあるか
今はヒーラーとして使えているし 第3の蠍FOEがくっそうざい
勝てるけど全TP持ってかれるし、道が狭すぎて回避もできない
宿代すらやばくなってきたぜ
>>114
ゲームオーバーを1回回避できると考えればいい
ゲームオーバーになれば、また1回リトライできるぞ ファーマー前衛に出せばTP尽きないしな
ファーマーはスラダンで言う仙道みたいな感じだよ
他の職をのびのびプレイさせて強さを120%引き出せる性能 抑制攻撃ブーストってどれぐらい効果あるの?
これ★振りしたらミスティックでも方陣ガンガン入ってくれるかな
方陣に振ったほうがいい? ソドのテンペストが思ったより火力無い
リンク型に切り替えたほうがいいのか 最強つっても耐性の問題でほぼブレイク完封出来るしまだまだ強化のしようはある
耐性ガチガチ壁モンスとか頭がhageそうだけど ファマリパ、ファマソド、ファマハイ
ファマゾディ、ファマメディ
で裏ボス挑んでたけど、ターン終了時の行動は
身構え>不浄>仲間呼びっぽいな。不浄は弱体3つつけると確定で使用するみたい >>149
これは同意
第二迷宮辺りまではやることなかったけどスキル使える武器いろいろ揃ってきた辺りから大化けした なにかよくわからない軽やかな反復横とび!
みなさんすごいデス!なんだか熟練冒険者って感じがするデス! >>151
うちもメインはあくまでヒーラーだけどついでに入ったらラッキーって感じだな
どうしても入れたいバステがあるときはリーパーと一緒に頑張れるからかみ合うかなーと
いまのところ垂水までで一番役になってるのは回復歩行+キングスマーチの自然回復かもしれんがw NPCが集合してるのに何でウラギッタちゃんは居ないんだ
やっぱりウラギッタちゃんなのか なんかいまだにプリのアームズ系の発動条件が分からん。
シカ/ハイ/プリって前衛並べてるけどもしかして相性よくない?? >>161
ヒーラーとして便利なんだよな
外すとそこが痛い むしろTPリターンの性能が知りたい
方陣分でいっぱいいっぱいなのか他のスキルにTP回す余裕があるのかでうちのギルド構成が大幅に変わる ピクニックで遊んで要領掴んでからヒロイックをやった方がいい
間の難易度は全てやる必要ない、時間の無駄 >>164
鼓舞と償いの血、ロイヤルベールで良くないか? むしろ雑魚もボスもミスが異常決めまくるから最初から入れとけば良かったと思うレベル >>163
〜に「突攻撃」みたいに、効果文中で攻撃属性を名言されているスキルはアームズで属性変わらない。
〜に「武器属性攻撃」みたいになってるのは効く。 第11迷宮でレベル70行っちゃったわ上げすぎな気もするけど
でもこの段階でいつもならレベルキャップって辺り今回本当ボリュームすごいなぁ >>163
アームズで属性付与してもスキル使うとスキルの攻撃属性になるよ(近接斬攻撃とか)
通常攻撃、武器属性攻撃、手にした武器で攻撃とか書かれてる奴が属性付与適用される >>169
ベテランになるまでは基本的に回復の置物だよ >>155
抑制ブースト★とLUK装備、方陣LV4もあれば雑魚にはほぼ入る
けどボスには状態異常や封じは余り入らない
ボス用に邪眼も・・ってやってるとSP足りなくて迷う >>170
あーなるほど。
アームズの利用方法って雑魚殲滅くらいなもん? アームズで技の属性は変わらなくても攻撃倍率は(技が元々同属性なら)乗るんやろ? インボルブ用に後列にでもアームズかけて通常攻撃させたら?
ゾディ居たらすまん >>167
言われてみればそうか
そっち上げれば済むのか ミヅチ弱体化するの忘れて突っ込んじゃったけどなんとかsageれた…
追い込まれた時の無限兵装リパくっそ頼りになるな 司令部に聞いた事ある声のモブがずっと居座っているんですけど
いつになったらいなくなるんですか? >>175
ショーグンの五輪やソードマンのリンクみたいに必殺技が武器属性攻撃になってるキャラ使わない限り、
雑魚散らしで便利な技か、あるいは元から属性持ちの攻撃への強化技みたいな感じになるね。
>>176
乗るよん。 ボス戦は入ったらラッキーぐらいの気持ちでデバフやりながら陣
どちらかと言うと回復用の意味合いが強い
ブレイクで縛り耐性をリセット出来るのは強い 雑魚こそアームズなんぞやってんなら攻撃号令★とエクスチェンジ★繰り返して、
スキル連打した方がマシじゃねーかいと はっ!!!
後列にアームズかけるという盲点!
いままで前列にかけてプリに殴らせてたわ 居るだけで周りを癒すマスコットみたいな存在だったミスが今じゃ過労死しそうなくらい忙しそうにしてる カリスちゃんに盾で殴り回らせて
自分達は防御するボウケンシャー達 第5迷宮、4F以降から始められないのってマッピング不足とかそういうのか?それとも仕様? アームズが乗るので有名なのはソードマンのダブストとソニックレイドかな
ベテランスキルにしてはなかなかの高倍率に属性も乗るからかなりいい火力になる やっと今サブクラスのとこまできたんだけどもう終盤?
あとシカって二刀流がデフォ?前衛だと脆すぎて・・・
シカ使ってる人はどう運用してるんだ >>192
攻撃号令エテ輝アームズ ア ス ト ロ サ イ ン 今作のバフ重複の仕様がまだよくわからんけど攻撃重ねても微妙になることが多かったから
高レベルの攻撃バフはブラポンに任せてプリの攻撃号令は低コストバフ撒きようになってるわ・・・ >>174
雑魚にほぼ入るのかそりゃつえーな振るわありがとう
ボスにはたまに入るぐらいで十分だわどうせ長期戦だし3回判定あるし プリどのスキルも強そうで何とったらいいかわからんな 先日やりはじめたばかりで社畜ながらちょこちょこ探索してレベル上げして楽しんでたんだけどサブ育成の為にDLCを買うのやめればよかった。。
クエスト報告した報酬一回でメインメンバーのレベルを一気に超えた。。
なんかやるせない。。 こんな簡単にレベル上がるとばかばかしいし、レベル上がるのがあるのに封印して
メインちまちまあげるのもばかばかしいって思っちゃうだろ?
だから経験値DLCは麻薬だって散々言われてるんだよ 絶対DLCで飽きる人いるんじゃないか…?
買った奴も上がりすぎて困してる人多そう リーパーって何でもやらせようとすると手数もSPも足りないよね?
これシカいるパーティなら状態異常とマスタースキルの鎌スキル切るのがいいのかな? シーカーってどうやってダメージ出すの?lv10スウィフトでもなんかパッとしないダメージ、事前に入ってる毒の方がダメージ出てて悲しい >>209
むしろ育てようと思う時に一気に育てられるクエ報酬がメイン目的でしょ >>209
クエ繰り返し報告するだけでモリモリ上がるからバッジ息してないよな… ベーシックだと特にレベル上げもしてないのにラスボス5ターンで死んで悲しくなった
これ以上経験値いらんでしょ・・・ dlcって経験値の方ばっか話題になるけど金策の方買ってる人ってあんまいないの?
19人ギルドだからめちゃくちゃお世話になってるわ リパは弱体回復要員と異常泡沫要員の2枚欲しくなる
Wおっぱいで見た目もいい シカは夜賊MAXにしてシャドウバイド上げてるけど
これでも雑魚を4のように一撃で倒せなかったら絶望 >>208
うちでも
スウィフト2連続発動 < 兜割り
だけど、なんかカッコいいから使ってる
この攻撃回数をサブクラスのなにかで活かしたらいいのかね? >>214
マスターまで行けばアホみたいにレア素材採取して金に困らんしなぁ >>210
もう(シーカーである意味)無いじゃん.. 金策DLCはお金があっても素材が枯渇して装備買えない… >>208
パッシブ取ってないとか武器がしょぼいとかその辺じゃね
シカに火力で勝てる職はほとんど無いよ >>219
シーカーの毒は他の職業よりダメージ高めなんだぜ >>221
ヒーローパラディン
レンジャーガンナープリンセス 意志の弱い俺が金DLCを買ったらボスレア装備を即作ってしまうからダメだ リパガンで鈍弱チャージしてるけど互いのサブが決まらずで困ってる 裏ボスのいてつく波動インチキすぎわろた、なんで異常縛りまで剥がれんねん
これもうプリリパシカ使うなってこと?PT半壊なんだが? >>193
サブにもよるけど、通常が2回に増えるだけだから剣運用だけなら武器1本だよ 戦闘開始時にブシに居合で速攻取らせたいけど上段で超火力も叩き込みたい
どちらの構えを優先させるか悩ましいけど皆はどうしてる? シーカーの毒って、ツリーの一番最後だけど、そこまでとってるんだ?
毒込みなら、ブシドーの空刃を超えてくれるのかな? >>222
>>223
そうなんだ、ありがとう
まだサブクラスとったばかりの進み具合だから色々足りてないんだな研究してみる もう雑魚は先制スプレッド猛毒だけで事足りるレベルだし、単体火力もバステさえかかってればトップクラスだよ。 >>227
混乱入れるかパラメディ入れて真っ向勝負しろ 世界樹の出荷がカンストしたために、社員は総出で三竜倒して出荷キャップを外したらしいな ちゃんと夜賊★まで上げてる?
それから闇討も徐々に
攻撃スキルよりもこっちの★を優先 >>233
ひょっとして、ハイドロクローク系にSPを振ってない?
なんかカッコいいから振ったけど、改めて活躍してるのかというと微妙な気がしてきた 古跡の!!ああっと!!最終前やん!ラフレシアじゃん! >>239
ハイドロじゃなくてハイドだ
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