【PSP】Fate/EXTRA総合 269スレ
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【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
他作品に関する話題はなるべく自重してください
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【PSP】Fate/EXTRA総合 268スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532773552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそも玉藻が弱いという"焚書茸"が作った初期設定を後生大事にする必要はあるのか
未だに公式化されない「成長する特異能力持ち設定」を前提にローカルで新解釈した方が健全じゃないか 結局ローカルな新解釈で話し始めたらもう何が何だかわからんから焚書明言されてない部分はそのままだと仮定しとくしかないよ >>197
マスターの読み合いだけだとザビが現場マスターとして優秀設定込みでもキツい気がする >>195
ありがとう
狐尾は今ないみたいだからどうなるか気になってな 独自解釈
「増えるタマモちゃん(スキル名は自称であり正式名称有り)」スキルによりサーヴァントとして召喚後でも鍛錬次第で成長する事が可能
尻尾が増えると戦闘力が二乗化…ではなく鍛錬により戦闘力が一定以上上がると尻尾がその都度増える(80→81で二尾化)
ただし霊基を弄って尻尾を強制的に増やした場合は成長途中の数値では無く各尾数の初期値(9・81・729...)を基に二乗化(鍛錬途中で戦闘力72でも強制二尾化なら81)
欠片は次元の歪みを利用しキャス狐の鍛錬を行っていた
結果的に欠片使役時は最大でも80以下で役目を終えた
EXTRA一回戦二回戦の相手は飛び道具主体だった為鍛錬初期でもどうにかなってた
ガウェイン戦の時点で一尾最大の戦闘力80だった為相性(太陽特性)等でどうにか勝てた そもそも狐は弱いのだよ
絆何それ美味しいので、理詰めで進むしかない欠片ですら弱いと言わしめるぐらいだ
だから誇らしいってそりゃ、高難易度ドミノ完成させて達成感あるわーと言ってるようなもんだし、狐が力取り戻すのも無印のザビと組む前提があるからだろう 最弱の超可愛い狐巫女と最弱のマスターが勝ち上がっていくのドラマあるよねー
みんな絶対好きなはず!・・・っていう勢いで考えた設定で
実際どんな風に勝つとかは深く考えてない可能性
飛行石が飛べる理論が謎みたいなのと一緒で まぁキャス狐は弱くていいんだ
でもほんとは凄いって厨二心を少しくすぐられるのがいい
だからといって埋もれさせてはならないのよ ゲームシナリオで玉藻だけ毎回対戦前にトラップ呪術デバフを相手にガッツリ決める独自展開だったら納得しやすかったろうな
シナリオ展開がコンパチだったのでしゃーない >>206
リメイクあるならこっちからも色々仕掛けられるようにしてほしい >>206
やっぱり開発期間が足りないから…
って思ったけどCCCでもなんか普通に勝ち続けてたあたりそっち方面には発展しなそう 攻撃力に関しては基本的に申し分ないし、耐久力に関してはそもそも後ろでマスターが安全圏から回復飛ばしてる時点で補強できると思うんだがなあ
防御力に関しても黒天洞があるから弱いってわけではないし 狐尾は弱い玉藻を描けてると思うけどなぁ
戦いを五分以上で進められてもこっちはボロボロだし ラスアン原作でガウェインフォローされた?
宝具耐えられるとかガラティーン折れるとかアニメは酷かったが >>209
まず攻撃力防御力申し分ないと思わされている時点で戦闘力9描写できてないというね
ゲームだと手数一緒だけど戦士系とだとそこらへんも差があって然るべきだしな
耐久もゲームみたいに回復ループが間に合うって話じゃないし
今となっちゃ玉藻は狐尾くらい戦える設定が基準で初期の戦闘力がただの与太話だったって思った方がいいんだろうな >>209
戦闘力9なのに攻撃力十分とか言う時点でおかしいでしょ
なにその都合のいい強弱認識
だからダメだっつってんのに
狐尾なんかキャス狐自身が修行した事明言した上でアルターエゴとやりあってるんだから
アルターエゴと戦えてる時点で滅茶苦茶強いぞあのタイミングのキャス狐
弱いキャス狐は崩壊してる以上召喚直後の強さ(弱さ)を指してると考えないとメディアミックスどころかEXTRA自身も成立しない 1尾で最大80の振り分けを攻撃70防御10で考えたら上手くハマれば大物も喰えると思った ああ、戦闘描写や呪術の有用性等と戦闘力9の設定が噛み合わないという話をしてるのね なんとなく炎天とかガウェインクラスに当てても無傷で炎の中から出て来そうなイメージある 戦闘力9は玉藻の尻尾増やした真の力が凄いってだけの例え話であって
そんな拘るもんでもないだろw
比較対象の戦闘力は幾つなんだって話がでない時点でその程度だろ >>219
さすがに9倍っていうのは例えでも無視できないと思うよ
アルクとかの例えでいうと玉藻が3人いてようやく宝具抜きのAランク鯖と戦えるかもくらいの差だから
なんとなくの序列で言うならアストルフォやフランケンシュタインと一尾玉藻どっちの方が強いのかってなった時に玉藻の方が強いって言いたくなるイメージはあるよね 玉藻の戦闘力9は思うに陣地作成と道具作成の低さもあるんじゃねーかな?
特に道具作成Dはキャスターと言うより
キャスタークラスの適正があるサーヴァントが別クラスで来た時に持ってそうなランクの低さ 戦闘力9設定にラスボスとの因縁とキャス狐の方がEXTRAのストーリーとしてはカッチリはまるよね >>223
まさに下克上って感じに出来るな
てなわけで誰かまともな人アニメ化させて 個人的にはラニをもうちょいヒロインさせてやればいいのにと >>223
こくてんどうの魔力吸い取る感じとか一発逆転演出出来て良さそう 本編の漫画化のときは両方助けるハーレムルートしたけど結局凛贔屓したしな
あれは絶対許さない
もっとラニを描写するんだよおら
どうせ凛はいくらでも本編外伝と出番あるだろ >>230
凛はオリジナルが居るだろ!ってのは同意
・・・つうかあそこまでスルーするなら
何故ラニルート作ったかわからん
キャス狐サブサーヴァントにするならextraから敵オンリーキャラにすりゃ良かったのと同じ「何故そうしたのかわからない」キャラ >>227
全然ないです・・・
まあ扱いも見た目も人気出すような代物じゃないが こういうのはなんだが耄碌爺の考えることなんて理解しようとするだけムダなんじゃねえかな……
もうあの頃からボケが始まってたんだよきっと
もしくは若年性アルツハイマー ラニは凛贔屓の被害がなあ…
メルティブラッドの番外漫画に出た時はびっくりした cccではっちゃけても人気出なかったなら
どうしようもねぇかもな ラニはEXTRAで二番目にすき
ただニッチなのはたしか
あとライバルがみな強い… >>237
自分は厄介な単語の羅列でよくわからなかったっていう感じかな
ラニは強キャラやってた ラニは無印の頃から全然人気なかったからなあ
人気さえあればもうちょっと扱い良くなるんだろうけど 褐色、メガネ、デコ出し、ヒンヌーでただでさえ見た目にニッチ属性盛りまくってんのにキャラ付けまであんなんだからそら人気出ませんわ
もう少し属性絞ってどうぞ まぁEXTRAはヒロインの描写自体弱いしな…
凛もEXTRAとしてはファン的にはさしてヒロインとして扱われてない気もするしな… ニッチ属性のみをてんこ盛りだからな
好きな人は好きだろうけど まあ基本相棒鯖達の方が圧倒的に描写多いし
ヒロイン扱いだった無印は色々突貫作業だったから
ヒロイン的なイベントも適当だったからなあ いつか…いつかEXTRAアニメがされるときはラニ√でしてやってな… ビンディあるせいでエジプトっぼさよりインドっぽさが先に来ちゃってなぁ
インド美女はすげー美人だけどインドの女性=おっさん顔のおばさんの昔からのイメージが頭から離れなくて無理だ
貧乳で感情が希薄なのに乳首見えそうな無駄な露出とかとっちらかって意味不明すぎる衣装デザインもマイナス
髪はデザインのせいでベタベタで臭そうなのもマイナス >>248
漫画の時にそうなってくれることを期待してたなぁ
まあ無理だろどうみても型月にラニを活かす気がない アトラス院関係者なんだしデザインをメルブラのシオンみたいな感じにしとけば普通に人気出たんじゃないかと思うわ
ほんと何故あんなニッチな要素を詰め込んでしまったんだ >>251
だよなぁ…
ボタンとめがねなくしたら需要上がるかなあ ウテナのアンシーを真似したような感じだなと思ってた
性格は全然違うけど ラスアンでハクノがネロに口づけで魔力供給したのはしたくなったからだそうです 未だに弁当イベとかこれ必要あったか?っておもう
俺もビンディとメガネいらん
ラスアンの服はビンディ隠れて可愛かったな
なおラスアン >>231
EXTRAの無情な選択による敗者の演出のためだろ
シナリオで描写少ない前半早々に選ばせるあたりヒロイン選択は舞台装置
ぶっちゃけビアンカフローラみたいなもん
フローラ派はつらい >>265
ザビの恋愛はあまり興味ない派から見るとザビもハクノもネロもなんか可哀想だな
ザビネロってザビにネロをくっつけたいんじゃなくてネロがモテモテ!の演出の一環なんじゃないかと思えてきた
無意味に男が美少女に転生してモテモテになる系なろう小説あるけどその作者読者の心理 きのこはEXTRAのストーリー考えた人に酷い目にでも合わされたのか? >>265
したくなったからに決まってるじゃん!
あ…そうですか…… 戦闘中にやりだしたら訳わからんし別にそこでしたくなかったなんて書く必要あるの 岸"波"ハクノ
https://i.imgur.com/HswqXKq.jpg
テラゼロで間違えてたからラスアンでも間違えてこれでプラスマイナスゼロだな!
自分で勝手に別人にした癖に区別出来てないとか最高に毒きのこ 余計なことばっか書くよな
キャラクターをどうしたいんだよ 叩けば叩くほど埃が出てくるとはまさにきのこのためにあるようなもんだな >>277
埃どころか血と膿と錆が出て裏世界にファンが落ちてるんですが・・・ >>265
単にちゅーさせたかっただけなんじゃという意見が
そのものずばりだったとは いやこういう見出しみたいなはきのこじゃなくて編集かライターが書いてるんじゃないの 設定通りに水中で濃厚な粘膜接触による魔力供給を超高速でされても困るし…… >>265
前々から思ってたけど何でラスアン主人公は女性キャラには憎しみを向けないんだろうな
彼女らも人を殺している以上憎しみを向けられるのは当然なのに
それとも向けてたけど自分が気づいてないだけなのかね 凡人の尼里がヴァナルガンドに自分を食わせて一体化とか出来るのか…?随分有能な凡人だな
凡人なら一体化なんて出来ずただ食われて終わりだろ
鯖と一体化出来る時点で凡人どころの話じゃないぞ
ダーニッククラスの天才じゃねーか
NOUMINとかBANZOKU的なBONJINか? 育ステラはこのままフェードアウトパターンやろなあ
つまんなかったし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています