【PSP】Fate/EXTRA総合 269スレ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
他作品に関する話題はなるべく自重してください
前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 268スレ
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1532773552/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>871
デフォルメだがタマモナインのデザイン自体はextraのマテリアル本に書いてあると思うぞ 本当にいたよ
まだ設定適当だったせいか色違い程度で猫の手とかもないけど
こいつがキャットだなってひと目で分かる八重歯ぐるぐるおめめ 出来ればEX系列でタマモvsタマモナインのゲームをだな…
大したもんじゃなくていいから… タマモナインはFGOにがっつり関わっちゃったからもう無理だろ
EXTRA移植して欲しいけど無印はBGMの問題があるから難しそうなのがなあ まぁF5はどうこうは大丈夫だろう
やるかやらないかだけだ…
BGMは難しい問題なのかも
>>877
個人的にはロックマンぽい方がやりたい タマモナインの掘り下げなんてこっちでやったら玉藻の霊圧完全に消えそう
キャットだけでもかなりキャラ食われてるのに そりゃあ向こうは出番ねえザビいねえやる気ねえの三拍子だしな… まぁ向こう基準で考えたらダメだな
ガチればポテンシャルはパンパない てかこっちでもテラから影薄くなってきてる件。linkじゃアストルフォ見てあいつキャラ濃くね?みたいなこと嘆いてたし。 linkは全員影薄かったろ
ジャンヌのくせになりそうと英雄王の許す助けろは度肝抜いたけど
シナリオに深く関わったかって言うとうーん
シャルルくんは高みの見物連発しやがるしな
ゴージャスとかうんやっちゃおうとかローマの危機とかごんぎつねとか名ボイスの多い今作だがあれだけは理解できない >>877
開発コストとか考えるとロックマンが最適解だと思う
モデリングの負担もないしな
どこか作ってくれないかなぁ ロックマン風アクションを低コストで作りたいなら魔神少女作ってる会社に依頼すればいい 世代のせいでロックマンと言われるとエクゼの事なのか本家のことなのかよく分からない事がある インティにやらせたらRPGになれてる常人ではクリアできないのが飛んでくるぞ
ロクゼロとかいう歴史に残る前科を知らんのか
あとガンヴォルト爪とかいうハッピーエンド詐欺ラノベアクションもある
続編のオチ会社内であのチームには関わりたくない怖いと非難轟々だったらしいし
タマモナインもコピーとか分身設定だからえらい目に合わされるぞ テラリンいまさらやってるけど想像以上に面白い
ストーリーは話半分で純粋にfate無双として楽しむべきゲームだな
対人戦はネロ微妙だなと思って青セイバー使って結構頑張れるようになって、またネロに戻るとますます微妙だなってなるのが悲しいが アルトリアさん分かりやすく強いからね
ぶっぱ系少ないキャラは難しい テラリンは本当アクションゲームの家庭用fateゲーとしては空前の出来の良さだった
アンコとか大体糞ゲーだったのに
ネロのバラの蔦だして相手スタンさせる技はCCCに逆輸入して欲しい そもそもアンコはキャラゲーとしては及第点
ギルでセイバー投げた時の男子を足蹴にとか
神性持ちとそれ以外で天の鎖の演出違ったりとか アクションゲームとしては型月内で比べりゃ出来がいいが
キャラゲーとして考えたらシャルルマーニュとカール大帝でギリギリ及第点いくかどうか >>901
キャラゲーとしたら、型月ゲーで一番低いわ…
ストーリー追ってる時に全然面白くなかったし、次回作では改善されてると嬉しい
アクションが良くなったんだから
これでストーリーやキャラゲー要素も濃くなれば、完璧に幸福なゲームになれる! 次回作っていうとテラ2か
またタイムロックがどうたらでトンデモ設定垂れ流しのうえに
今回で良くなったアクション面も、しなくていいのに余計なモノをつけ加えてgdgdにするんだろうな >>903
ジナコ「「大丈夫、きっと大丈夫!信じようよ!だってきのこはさ、夢と希望を叶えるんだから
きっとほんの少しなら、本当の奇跡があるかもしれない、そうでしょ?」 >>901
キャラゲーとしては色んなfateキャラ使えてそこそこ面白いアクション出来るし良かったんじゃないの
シナリオ短かったり会話もショボいのがアレだけど タイムロックってもうFGOでも採用されてる設定なんでしょ
ケチつけるだけムダじゃね >>909
EXTRA系以外のタイムロックはセファールからなくね
剪定はバンバンされてるが きのこ「進化し続けるテラと奈須きのこにご期待あれ」 ラスアンの不評で少しは改善でもされれば良いんだが、まぁ今のきのこじゃもう無理だろうな そもそもラスアンの不評を分かりにくさのせいと勘違いしてる時点できのこには期待できない ラスアンの不評は公式ページで用語解説したことで解消された!(キリッ 最初テラゼロをアニメにしようとしてたけどボロクソに言われたのでラスアン誕生
これはテラ2が前作の不評をバネにして良作になるか斜め上のラスアン級の何かが生まれるかもしれない きのこからすりゃEXTRAは黒歴史で改変したい要素盛りだくさんなんだろうな キャラを腐らせ可哀想するのが今のきのこにとって素晴らしい改変なのかね とりあえずセイバーの顔と遠坂凛の顔を出しておけばいいだろwwwうぇwww そして最後は凛が勝ち逃げする
思えばSNでも最後は凛が一番得してるんだよなあ… >>917
ラスアンではキャス狐の出番がシルエットだけになったでござる……
こんなんだったら、テラゼロのアニメ化のほうがはるかにマシだった テラゼロがましとか冗談きついわ
どっちも等しくクソだよ
出番ないほうが勝ち組だよ
なお、原案 >>924
テラゼロでやるならキャス狐出さない方がましなんだが?
最後赤王に月の裏側に蹴り落とされるキャス狐がそんなに見たいか? >>928
赤王もキャス狐も無銘もギルも好きだ
と言うか彼等を相棒として戦ったextraCCCが好きだった >>926、927
そんでも、ネロと主人公の取り合いして笑える掛け合いをあれこれやってくれるのを見られた方がいい
まったく出番がないよりは
蹴落とされるときも、笑いをとって落ちてくんだからそこまで悲惨ってわけでもないし
(extellaで再会できるってのもわかってるし) そもそも、設定的に二体使役はノーサンキュー
それにきのこが二人をしっかり描けるわけ無いし、ぐだぐだになるのが目に見えるべ
それにサーヴァントと一対一の一蓮托生のパートナーだからこそ栄えたシナリオだし >>933
マジかよ
荒らし目的ではなくマジに言ってんの? 二人同時は花札とかブロッサムとかギャグだけがいいなって つまりテラは高度なギャグ時空ってことにすれば辻褄が合うってことなんだ! >>928
玉藻が好きというよりは扱いの雑さが目に余るって感じ テラゼロの方がマシラスアンの方がマシなんていうのはどのキャラに思い入れがあり、思い入れのあるキャラが該当媒体でどれだけ出番がないかっていう違うんじゃないかね
出番があればあるほど酷い扱い受けるし キャラの扱いを除いても設定だけでテラとテラゼロはヤバいから頭抜けてるんだよなぁ
テラゼロとか設定だけなのにすごいぞ >>940
優遇っていうのもなんかなー
エクステラで結局ザビと二人で幸せになるルート無かったし
ハーレムエンドしか幸せになれないってどうなの? >>943
結果に納得できずとも√が二つにアニメメインで十分ではと思ってしまうんだ
すまない
ネロ自体は好きなんだけど納得する作りに公式がしてくれない 愛人ポジの玉藻はまだマシな方かも
無銘ルートなんて剪定行きで実質バッドエンド宣言
ギルルートは忘れられてるか罵倒星雲に行ってて書きようがない 剪定というワードを多用しだしたのにその設定がはっきりしないのが酷いと思う
セファールが襲来する・しないの分岐で二者択一方式に襲来しない世界線がバッサリ切られるならテラに続く世界線(ネロがアルテラを仲間にできる世界)以外は未来がないことになるから、ネロ以外はEXTRAの結末まで含めてバッドエンド確定にされて目も当てられない
でもセファールがそもそも来ない世界線でも2030年時点で剪定されてない場合があるならEXTRAやCCCの結末が従来通りちゃんと未来につながると思えるから、テラゼロからのテラもネロルートのバリエーションとして個人的にはまだ飲み込めるんだけどな >>947
ギルルート触れる場合バーサーカーを明らかにしないといけないから仕方ないな 男鯖の2人を切ってアルテラをぶっ込んできたから
ギャルゲー風に路線転換するんだろなーって感じた きのこが男との友情とか書きたくないのがひしひしと伝わる アルテラというかエクステラルートが嫌なのはエクステラゼロが酷過ぎるってのがある なんかテラゼロ嫌いな人間ほどテラゼロ公式扱いしたがるな
しょせん非公式ボツネタなのに >>953
最初からアルテラ主軸で
別の平行世界から来た赤王とキャス狐と無銘が元の世界に帰える方法探すついでにザビに協力するとか
そう言うエクステラなら良かったのに >>955
そんな感じて良かったかもな
それプラス別シナリオで各サーヴァントの個別があれば完璧だった ネロルートから来て他サーヴァントに靡くとか違和感しかない >>951
月姫・SNと基本ギャルゲーのシナリオ書いてたライターなんだから
ヒロインルートしか書きたくないのはむしろ当然じゃないか
というか男ルートだと友情ネタ以外かけないから話の引き出しがないんだろう 無銘はcccで書ききった感じあるしな
言うて男鯖とザビ子で女性向方向に振ったらザビの方がちょっとアレ 無銘と言うかエミヤはもう書く事ないのは分かるが間違った選択肢として剪定ルート化はプレイした身としては三人または四人に優劣付けられたら複雑にもなる テラゼロをボツネタとして省いて目を瞑っても
剪定、神霊土下座、>>961の三鯖優劣はテラ単体で確定で
そしてこの3点でもう叩かれて当然なんですけど
で、きのこは叩かれて
「キャス狐と無銘の扱い悪かったから過去編出すよ」って再度炎上させたのがテラゼロ
今までもよくブログネタを公式の一部として扱ってるんだからボツ扱いはともかく非公式って言い訳は通用しないし 火にガソリンをぶちまけていくスタイル
好きじゃないし嫌いだよ ネロと玉藻ダブルヒロインの構図を作るために優劣をつけた、消えていきながら輝く命を描くために剪定を生み出した、ここまではわかるけど神霊土下座とか何が面白いと思って書いたのかマジで1ミリもわからなくて困る ギャグセンスが皆無な上に寒いからギャグを書かなきゃ良いのにな ボツネタ?
きのこがテラの前にこれがあると言ってるのに?
むしろなかったことにされたのはエクストラなんだが… 玉藻が契約鯖でネロがサブ鯖って世界線もあるんだろうか テラゼロで言ってる以上あるんだろうよ
具体的な内容まであるかは知らないけど 悪い意味でテラは話すネタが多かったからlinkまですぐだったけど、linkは良くも悪くも話すネタないからテラ2までが長い...
早くても後1年半はかかりそうだしなぁ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。