【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 106F
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 105F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534165326/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) つまりゾディ救済には星術ツリーの最後に業火、絶対零度、渦雷が必要だったんだな
先見術は別途独立ツリーで >>709
ギルカ感染の件ならストーリーに関係ない追加グラとフォーススキルを変更できるアイテムがもらえるだけだから大丈夫
難易度ヒロイックは一度下の難易度に変えたらヒロイックに戻せないだけだから問題ない メディいらないプリつえーはプリのリインとロイベで号令と並行して十分な回復ができちゃうからなんだよ
メディをもっと輝かせるために敵をみんなクソ攻撃力にしてバステ縛り使いまくってくるようにしよう… >>719
盾スキル使わんでも、案外一撃死ってのはなかったねー
生きてさえいれば、ヒロの鼓舞10とプリの王の威厳とロイヤルベールを最優先に取っていれば立て直せる >>709
ギルカはちょくちょく集めてた方が後々楽だぞ なるほど、確かに当たらなければどうということはないのか…ずっと耐える前提で考えてたわ…
パラシカブシメディガン
でやってるんですけどパラメディを変えるとしたらプリリパあたりがいいですかね? >>727
そうするとメディパラ必須のバランス崩壊ゲームになってしまうがよろしいか >>703
ミスティックの陣回復と状態異常&縛りで対抗してます メディ必須にしない為なんだろうけど他職の回復を盛り過ぎた感はある
でもこのバランスは多分取れないだろう
回復専業を必須にするか回復専業そのものを無くすしかないと思う >>725
ゾディは三属ウォーロックのツリーをそのまま持ってきてくれれば強かった(白目) プリをサブドクにして脈動一発撃つだけで全体のHP150近く回復するから全く死ぬ気がしないんだよな… 圧縮壊炎拳もあったけど圧縮諸々は星術限定だし法典ブーストできないのでやはり…
考えるとつよあじをあらかた潰されて実装されてんなぁゾディ メディがいないと困るのは、戦闘中よりもむしろ戦闘後の回復だろう
アイテム使うのは流石にめんどくさい
これは強さと言うか面倒くささの問題だから、メディは探索職なんだよ 自力での闇の眷属解禁はある意味やり込みの指標にはなるしやっておきたい人はいるだろう
まあ俺はクリア後にしか使えないイラストなんて勘弁なんで即お迎えしましたけどね >>728
メディックは、エリア版のリフレッシュとリザレクトが欲しかった まあゾディは初心者用キャラと言いつつ後半までなかなか覚醒しなのがな
序盤だけ使ってワーワー喚いてゾディの全部をわかった気になってるやつが多いよな
ゾディアックは高火力短期決戦型 俺の妄想スキルツリーだとブシに複合全体攻撃が3色揃ってたよ >>732
たぶん一度変えたら今後外すことはないと思う
今後出てくる超火力にしても不屈の号令が何とかしてくれてしまう ハーバリストみたいに素でバステスキル充実してたらメディもちょっと使いやすかったかもな
回復力は最強だが手が空く時間が多すぎる
サブ解放も遅いからそのころには他のメンツで色々十分になってる クワントロの補充が面倒なだけだな採集部隊
が育ちきれば大丈夫になるだろうけど 以前に猛威を奮ったスキルを殆ど弱体化させてるのに
一部の職は強いままだからおかしなことになってんだよな そういえば、そろそろコンプリートマンもでてきてるし、図鑑どうなのかと思ってwiki見たら
モンスター図鑑の並び順一覧みたいなのは今回ないんだな 飛竜挟み撃ち作戦まで来たけど未だにこの飛竜がどのシリーズの何層にいたやつなのか思い出せない 5層ボスのガメラに勝てません><
アイツ1匹なら何とかなりそうだけど援護射撃がきついです>< 残り香をもらってもやはりメディは不遇なのか
他のサブ回復職が便利すぎるだけなのか 回復の必要無い時はスタドロかましてるからメディがやる事ない時なんて無いぞ 709だけど色々ありがとう。
最強厨だからそのフォース付け替えってのが気になるがギルカ気にしなくても最強大丈夫?
あと法典ブースト無いって書き込みにちょっとモチベが…好きな職で最大ダメージ狙うのが毎回の楽しみの一つだから残念 検証終わったら解放条件も含めてwiki触ろうかしら
文才無いからデータ埋めなら喜んでやります >>748
リパはクソ強化ですよ
5のときは割と微妙職扱いでかなしかった 闇ショーハイ、シカドク、ソドショー
ファマシカ、プリシカの一騎当千リンクパーティ楽しい
皆んなどんなパーティで追撃わっしょいしてる? >>757
フォースの付け替えってか装備したらフォース変わるだけ
ギルカ感染ってマイナスじゃなくて+だし
そもそもギルカ100枚集めないとクリア前は条件達成できないぞ >>735
回復専業が必要か必要でないかはホントにバランスが難しいね
必須レベルだと構成を縛る、必要ないと敵がぬるい
多少アクション要素があれば腕次第になるんだけどね 俺まだ8迷宮だし、できてデータ埋めくらいだなあ
ページ作って長い表を作っておくのはそもそもやり方もわからん RPGの一般論として、回復の存在意義は難しい
単に戦闘を長引かせるだけじゃないかとか >>704
>>706
左上の矢印ホールドして下に引っ張っても4列から変わらない…
エディットで3列にアイコン配置し直して下の1列を画面外に出してやってくよ
ありがとう >>761
5でも死遠は強かったじゃん
死振系は今作でも微妙だし 石化させたら光来ないのか…まじか
プリンセスいれてみて再挑戦してみるわ。
>>625
むしろ書いてほしいですわ ヒーロー、リーパー
ゾディアック、ファーマー、メディック
でシルルス撃破まで行ったんだけど、火力が足りなくて辛い
今はレベル30なんだけどもマスター解放されたら火力不足解決する? 刀シーカーと弓リーパー
なんとかリーパーが先行できんかな >>767
増援と連携するボスが結構いるから
火力大正義感はある ボスがあまりにもめんどくさいことしすぎるから大火力で一気に燃やす発想になるんだよな 世界樹はやられる前にやれってバランスだから後手の発想強めでやると苦労する さっきハルピュイア倒したとこだけど兜割りの超火力がなかったら間違いなくhageてた
予防掻き消すのやめてくれ そもそもバステ職のシカが最高火力ってことがおかしいのかもしれない
火力で速攻+バステで行動抑制が噛み合いすぎている 戦闘後にメニュー開いて回復する手順は必要なのかとか
戦闘終了でHP全快のロマサガ式の方が快適で面白いかもしれない >>771
泡沫鎌全振りリーパーをメディの殴りデバフで支えるスタイルでちょっと火力でそう ここでシカ複数がやたらと薦められているが、シナリオ進行中なら1人でいいよ
斬△の相手だと一気に火力なくなる
スキルポイントに余裕がない表段階だとハイドツリーに回す余裕がなくて転がりやすいし
あと単純にステータスが低くて異常が決まりにくい
用途は違うが火力として運用するなら裏までだとペリの方が便利に感じた
裏からはチャージアクセルでも速効処理できない相手が出てきて継続火力が求められたり、鈍弱でもアクセル先制が厳しくなったりでペリ評価下がってシカ評価が上がる感じ >>782
シカヒロにしてたからショックスパークでOKだった ヒロが残像出すからプリとリパがめっちゃ前後してるわ シールドマンは先駆けとかは諦める感じがいいのかな
パラソドヒロで盾持ち3枚並べ立て進んでいきたい ハイランのビルドについてなんだけど、
眷属化して日中にリバーサル連打する構成を考えてる
これからサブショーにしてブースト一騎当千やるとサブのスキルレベルでも火力って出るのかな 前列ゾディで余裕の輝きブラッポン
Lv100になったからハイショー暴走一騎に転向したけどやべーやつだこれ 動かすのがメンドいのでミラージュとレイジを繰り返すだけの省エネ運用になった >>789
PT構成にもよるけどヴァンガすればだいたい抜ける
フォースブースト使ったりサブブシとかで素早さブーストも取れば盤石 移動めんどいけど
シカ前衛に置いとくと秒で溶けるから仕方なくムーブする >>770
前衛シカ/ブシ3人
後衛プリ/ゾディ、リパ(サブは自由)
(シカには真竜の剣とSTRが上がる刀、防具、怪力の指輪を装備させる)、夜は裏ボスの属性攻撃がランダムになるので昼に戦う
開幕リパブレイク、シカ3人は混乱の香ぶっかけ、プリは炎の先見術で全体攻撃を防ぐ
↓
1ターンで入らなかった場合、リパの虚弱をかけて再度お香3連打
無事混乱が決まったらプリは全体不屈や防御、攻撃の号令でサポート、リパは虚弱繊弱削弱ととにかくデバフをかけまくる
シカ一人目がブースト、全員でスウィフト
↓
次ターンシカ二人目がブースト
↓
シカ三人目がブースト、一人目のシカがブレイクで混乱延長
順番に三人目がブレイクし終わる頃には裏ボスは虫の息 探索イベントでキャラ選ぶやつあるやん?
あれ成功とか失敗とかあるの?
ずっとSTRAGLLUC高いシカに全部やらせてるけど失敗っぽいのが一回もない ブーストしてから隊列キャンセルしてブーストし忘れることがある >>780
キングスマーチおすすめ
どれだけ消費を抑えて立ち回るかも重要な要素だし、
毎回回復だと雑魚の殺意が高くなりすぎる気がするわ ギルカ晒しスレってみんなSDカードのデータ移してるもんだと思ったけど直撮り多いのな わしも晒そ ゾディは3竜戦に置いて最強だから
他ではパッとしないけど役割持てる場面があるだけセスタスよりまし SD抜くのには電源落とさないといけないのがなあ
セカダン2かなんかは作ったギルカを画面上で表示しなかったせいでさらにだるかったような気がする >>784
シカヒロのショックスパークは石化とも相性いいしね 誰か俺にリパハイとリパレンのプレゼンしてくれよ
リパハイは防衛本能でラストオーダー加速
ブラポンで火力上げてロングスラストで後衛から殴るが最強武器スキルはイマイチ
リパレンは弓で速度が上がって最強弓でシカが覚えない混乱ができる、後列から列攻撃
こんなもんか? >>799
身体動かしそうなイベントはレンジャーにやらせてる
失敗の記憶はない >>762
ソードマン ナイトシーカー
シノビ シノビ ゾディアック
で、
スウィフトソード、鷹乃羽、メテオにリンクさせてるけど、シカとシノビの速度を超えるのには苦労したし、8発入ってもなんか苦労が報われてない気がした >>798
プリの先見で1ターン凌ぐならリパは虚弱→ブレイクでよくない?
運良く虚弱だけでかかったらブレイク温存できるし >>795
被りなしでいきたかったからどうするかめっちゃ悩んでた
何も1t目から全力出す必要ないんだよな
アリアドネ >>791
ハイショー一騎はちゃんとアームズ弱点ついて4〜5人で攻撃すればドライブも真っ青の火力出せるよ
ただ自前のブーストHP回復の方が相性いいから眷属化は微妙かもしれない ゾディのマスタースキル取る物が無くて困る
先見術なんて普段使わないし >>770
あとプリはラストオーダーで火力支援するのも忘れずに 第四迷宮の南東部にいる衛兵が欲しがってる枷揶子の幹ってどこにありますか…?
調べたんですけどなんか怖いのしか出てこなくて 亀初見sage
耐久PTだったのでアムリタ犠牲に耐え抜けた。 序盤ってパラディンいらない子か、これ・・・?
三色ガードのために入れてたけど、レベル20が結構遠いしプリと交換してもいいかもしれん・・・
というかサブでレベル上がるなら、三色が必要なときだけパラディン引っ張りだせばいいだけな気がしてきた・・・ >>816
その階か、その一個下の階の、伐採でとれるアイテムだった気がする
違うかもしれないけど、うろおぼえだとたしかそう。手に入ったら売らずにとっておいて数を集めるんだ >>811
運良くかかればそれが一番なんだけど、何度もリセットするのが辛くて開幕ブレイクに落ち着いた シカ3リパは確定として残る枠は人によってミス入れたりプリ入れたりするんやね〜(鼻ほじ) 採取系納品クエストのせいで図鑑に載ってるのに店の在庫にないアイテムがあるって気が付いたとき戦慄したわ
てか図鑑見にくすぎる取りこぼしがわからん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています