【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 108F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター https://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 107F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534243033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>430
そいつ火力は裏のF.O.E.最強だから…
一番倒しやすいのは裏はかぼちゃだと思う 明らかにヤバそうだから放って置くを選ぶとイベントが完結しなくて手を出したらやっぱりヤバいパターン嫌い セカダンやった後に本家のナレーション聞くとなんか安心する >>428
(´・ω・`)君たちの独壇場だ!で突っかかったら毒壇場にされた恨みは忘れない >>426
このスレでもメディを回復専門のスキル構成にしてるのにプリの回復スキルも伸ばしたうえで「メディが役立たず。今作のメディは弱い」とかいうやつもいるしあまりバカにできないけどね… シノビのブレイクってボス戦でもそこそこ役立つよね
開幕カメレオン潰しとか >>438
速攻、多分3T
ワルユメ君と同じ条件だと思われる 100時間キツいな
adventure dayで計ってくれ >>438
5tまでに撃破だってさ 火力ないなら即死お祈りゲしてればそのうち通る 無限湧きと無限追走はマップ探索を楽しみにくいから嫌い
それらを兼ね備えたカボチャとコウモリほんと嫌い >>433
そうなんだ・・・普通にデバフ入れてた・・・覚えておくよ、ありがとう!
>>434
雑魚はそうでもないから余裕こいてた、普通に回避して出直す・・・
裏ダンの洗礼を浴びたわ 寝まくったら復活してワロタ
他のFOEと同じ扱いでいいのか、設定的な意味で >>439
プリは全部纏めて評価する癖してメディの殴りは無視したりするしこれもうわかんねぇな >>438
そいつに限らず雑魚FOEボスの条件ドロップ全部wikiに書いてあるぞ あー、だから金回りがいいのか蝙蝠
あれでクソ素材落としてたら非難ごうごうだもんなw 川で小石使って水切りして遊ぶ
投げられる小石が無くなるまで遊ぶ
投げられる小石が無くなった
川の反対側に今投げた小石あるから無限に遊べるやん!
↑モンスターたくさんいる迷宮で何してるんですかね >>448
2F
よく蟹が湧くのでヒーローも連れていくと楽 ここで遊んでいかない?って誰提案してるんだろう
誰も止めないのか… 空刃消費10でチャージショット☆よりちょっと弱いくらいの火力出て草 なめとったわ
まさかこんなに売り切れてるとは…
とりあえず売ってるとこ見つけたんで行ってくる
気球のやつ以来なかあ ワクワクしてきた 四方が開けた広場でのAE率は異常
語りだしが毎回同じテキストなのは自虐感すらある 遊んだらTP回復するならずっと遊んでてくれよって思ったが
よく考えたらうちのファーマー戦闘中も毎ターンTP回復してたわ
こいつ的には全部遊びなんだろうな >>457
行き止まりで悔しいからちょっと待機してみない?とか探し物してみない?とか結構好き >>459
パーティ構成考えるのにワクワクするよね! STRと武器攻撃力が正義な部分あるからな
ブシドーはわりと優遇されてる >>343
5で素材を収穫して、レシピあつめて、料理できるキャンプ場で調理っていう面倒な上に雰囲気皆無の雑なシステム見せられたから
摘まんで食べてペペレペペー(カタカタ)
のお手軽つまみ食いAEに不満感じない 行き止まりだから目隠しして果実割りするボウケンシャー 他のアタッカーみたいに面倒な条件もないし空刃で後衛アタッカーとしても戦えるし兜割りで糞南瓜とかめんどくせー奴でも普通に戦えるし
個人的にはガンナーの次に評価高い 行き止まりで悔しいじゃなくてやった正解の道だ!って喜びながら行き止まり書くのがボウケンジャー AEは臭いから服脱いだり兵士の装備探したりするような中身のあるものならいいけど
いくらなんでもてめえら食ったり遊んだりしすぎだろって突っ込まざるをえない >>467
第四迷宮だかで攻撃力低いけど腕封じ追加ある小手切り?とか手に入ったけど全く使ってないや
攻撃力低い分封じ率高いとかなら使うんだけど誰か使ってみた人います? >>472
しまった!正解の道だ!行き止まりを目指さなきゃ…
!!ああっと!!→hage >>472
よくわかる 箱とかイベントとか回収せずにはいられないから先にいきそうだったら引き返す
終盤はマップの傾向に慣れたのか行き止まりはこっちだろうなってなんとなくわかってきた >>458
上段の構えで戦意高揚してTPかなり帰ってくるから燃費オバケ
上段、皆伝、果たし合い、物理攻撃B が全部乗ってクリティカル確約で燃費オバケで後列からでも平気 おめでとう!君たちの勇気は証明された!
これ上から目線でクソムカつく >>419
それは頭悪いって言っていいと思うなぁ… パイナップルをいくら麻痺投刃で倒してもドロップしないのは
付与判定→HP0でスキル発動麻痺回復(HP回復不発)→戦闘不能の流れにでもなってるのか
おかげで倒さないよう武器外して素手で投刃してるわ
あれ、よく考えると武器持ってると投刃の威力上がるのって銃がstr依存並みに謎だな ウサギ首狩り要員に作った武士が兜で8000ダメージ出しててわけわからんかった 日帰りプレイだとなんで食べるんだよって思うけど、数日間探索するなら水も食料も重要なんだろうな >>472
いきなり正解の道を選んでしまうと損した気分になり
戻って間違った道を嬉々として埋めてく
実にボウケンシャーの鏡だな こっちは正解だから反対側行こ
ふざけんな正解やんけ さんざん してもいいし、しなくてもいい みたいに選択委ねるくせに
最短でボス部屋引いちゃった時は有無を言わさず戦闘突入が多いのどうなん
ちょ、まっ、いったん帰っ……hage >>486
ナレーションさんじゃなくてボスのやる気の問題だから… >>486
ボス部屋の扉ってだいたい覚悟と準備ができたらあけろと言われるでしょ >>464
行き止まりを漁っていたらカチリと罠踏んで自分はもはやここまでと瞬時に悟るボウケンシャー好き
罠が古くて不発はお約束だったけど前か後ろに飛び退いていたら転倒ダメージ食らってたのかなあれ 第九迷宮でひたすら水溜まりの水飲み続けるボウケンシャーたち 先週土曜にゲオのセールついでにジョーシンエディオン古市とゲーム屋巡りしたけど全店舗売り切れやったな
1週間以上経過しても売り切れ続けてるもんなんかね。 エンリーカが古代文字もわからないのプークスクス辺りはナレーションも罠に誘導してる うちのギルドの会話(設定)
ゾディ「この奥にボスいるんだよな。なんとかして戦わずに攻略したことにすることはできないものか」
プリ「入る前に全員にカンタマかけれたら楽なのに」
ブシ「こんなもん達成値拡大した術をここからぶっぱなせばいいだろう?」
ソド「しばきませんか?しばいたほうがいいと思いませんか?」
シカ「にゅう。」 >>460
あの四角部屋は実はテントの予定だったんじゃないかと思う。
んで工数の問題でAEに変更した名残とか いつも気を使ってくれるみたいで教訓を学んだって言ってくれてごめんね
また食うよ これでもROMカセット時代に比べれば随分供給が早くなったモンよ・・・ >>497
あれ焚き火(調理場)のなごりだと思う。つまりまた焼きリンゴつくらせるつもりだったんじゃ サブクラス取ったら皆強くなってなんかもう負ける気がしない 確定クリティカルってのが素晴らしい
空刃★で230%だけど実際はさらにドンなんだもん強いに決まってる 終わりの森のワームさん舐めてたらhageたったわ
脱皮とかやめてくれー 世界樹シリーズ初めてだけどキャラクリとサブクラス決めるだけで10時間は食ってる気がする 結局用途が分からんアイコンがちらほら
看板とかIIIの1Fぐらいしか使い道思いつかないよ ブシは他が5式の足し算なのに1人だけ3式の掛け算してるからそりゃあ強い ナレーション
ギルドつくったやつ
世界樹3大だれだよ 固有のアイコン置くと状態によって変化するやつあるけど
大体!マーク置くだけになってしまう 各階入口に糸糸糸糸糸糸糸ってメモ看板をたてまくる奇人集団ですまない・・・ >>509
AE全部看板にメモだから一番使ったまである マギニアの飛行船で次の島に飛んでいけよ と時々思う 私的に欲しかったアイコン
瓦礫
枯レ森の非F.O.E.の枯れ木
石杭 >>508
キャラクリとスキル振りがこのゲームの醍醐味だからね
さあ…今作で勲章コンプを達成したら過去作にも手を出してみるがよい… >>508
大丈夫、なにも間違ってないし、熟練ボウケンシャーになるほどその時間延びる傾向にあるから 水堀ってみんなどうやって描いてるんだろ
水色床塗りしてたけど公式的には空中移動マスがそれっぽいのよな お化けアイコンなくなったから
階層ボスとFOEで区分けがしづらくて
階層ボスはメモで名前付けるようになった >>521
あるるなたんとこと同じでいんでね?
あれ設定的に池だろ AEメモしてると衛兵が変換できないのが地味にめんどくさい >>521
水と空と氷は水色
瓦礫は黄色
あとは踏んだらつく色と同じにしてる >>519
クラスとキャラグラ発表された時点から考えるからな
そして新情報が出る度にあーでもないこーでもないする ほのぼのAE多かったけど壁の穴つついとこ→つついて槍壊しとかなかったら心臓刺されて死んでたわ…とか飛んでくる槍トラップとか良い感じに殺伐としてるやつもあったと思うけどな そういうのも俺は好き そしてさらに???の発覚により
また長時間キャラメイクが再燃する 中二少女ボイスから始まるギルド設定から総白紙化
闇に呑まれよ! >>528
ボウケンシャーは罠を踏むのが大好きだからな
地図は命より重い >>531
「罠ははまって踏み潰せ」 −とあるボウケンシャー ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています