【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 82階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528284953/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>213
マジで?最新バージョンだけど印数値も特に変わってないからそのまま使えてるぞ
たぶん初期バージョンで引き継いだらずっとそのままっぽい
お空のxモードで弾幕ゲージ120くらい確認してるからそこは確か (素30+帯50+X30=110の間違いだと信じたい)
1.00でプレイしてたのが原因(っぽい)って話よく聞くなぁ
本当に初期バージョンって未完成品だったんだな 延が4だろうが6だろうが
多が15だろうが19だろうが
帯が15だろうが50だろうが
カンストしてりゃ大差ない 延は既存のやつで横視界ギリギリだしな
ほんとこのゲーム透視が欲しい 調子に乗って【延】【穿】でバレリポばんきっきを封印状態にしないまま倒してしまいあああああああああああ ・持ち込み不可ダンジョンを全キャラで全部制覇する
・タイムアタック
お好きにどうぞ 宿り木の短剣ってランク上げずに錬成できないの?
しかも床落ちしてねえんだけど ロータスラビリンスの情報見たけど霊夢どこ・・・どこ・・😭 >>222
鍛錬漆の普通葛からまれに出る(青印掘りの副産物)
あと50Fジャンクでも落ちてたって話を聞いたような気がする 流石に居るっしょ
人気キャラなので、本編から外して有料DLCキャラにしました(ガ○ト
みたいな真似はせんじゃろ
やったらガ○トと同じく不買リスト入りするだけよ 主人公違うゲームなんだし推しが出ないなら様子見て買い控えるのもいいんやぞ
原作主人公の魔理沙なんて出るほうが珍しいぐらいのサークルでもあるしな すみません、教えて頂けたら幸いです
緋想と非非想は種族特効印が乗らないのはわかるのですが、種族特効印の方が数字が高い場合はどちらが優先されますか? パートナーに、移動攻撃しか出来ないお守り装備したら、装備変更できないんだけど、どうするのかな? うお〜こころに桎梏装備したら、無能なので変更できない(笑)とさ。 >>228
緋想と種族特効の比較だったらゲーム内の印図鑑に答えがあるが?
>>230,231
桎梏の楔か楔印の説明文読めばいつ封印状態が解けて装備変更できるか予想できるよな? >>227
ミステリーハウス壱で扱いとかひどかったな
「最近めっきり出番の無くなった金髪の子が書いたメモ」だったか ふし幻以前のアクア作品なんて魔理沙は毎回出て活躍しても霊夢は滅多に出ないし出てもやられ役だけとかだったけどね 神社でステータス画面にて装備変更できたに、ヒヤヒヤだよ(笑)
あとね霊夢編からミラクル編に行ったら、最後までクリアしなくても戻れマスカット? 自分じゃなくてパートナーに装備させてるらしいからね
パートナーに毒見させるとか酷くね? >>234
ふし幻でもPCではなくても毎回魔理沙出てはいたし、3でも顔ぐらい出すだろと思ってたら存在すらしていなかったでござるの巻
アプデで里のNPCとしては出てくるようにはなったが
個人的には結構ショックであった >>235
霊夢編からミラクル編いって、ミラクルがクリア前でも戻ることできるよ
ミラクル編の街中でセーブしてやめる時に、霊夢編に戻る選択肢がでる
switch版はできる。他はわからない 隙間と重石と同じ方法で危機回避と環境適応も共存ってできる? スキマはあるのにプレイヤーキャラになれなかったスキマBBA >>242
屋上
てか、キャラモチーフのアイテムすら無い子も結構いるんよな
その一方で羽、ツヴァイ、抱き枕、禁書、GL本と勝ちまくりモテまくり優遇されまくりな小悪魔 ルーミアのリボン、リグルのマント、虹川姉妹の帽子や楽器、針妙丸のお椀
とかは実装しやすそうな見た目なのに無いんだよなぁ
好きなキャラのモチーフアイテムない人は辛そうだ スキマを自在に操れる紫がプレイアブル化したらインベントリ無限になっちゃうからしょうがない
あと籃と橙も描き直しになる恐れがあるし、、、 一部はグラ無しでお守りにされたりしてるしな
エア巻物とか打ち出の小槌とかちょっと勿体無い 針妙丸はムッムッホァイ・キシン剣があるから、まぁ。
武器で独鈷杵あるけどMADARAネタかなぁ、聖に関連してそうでしてないっぽいのがなんとも
輝夜も蓬莱の玉の枝以外はちょっと難しいかな。…金閣寺の一枚天井(ボソッ) まぁ数を考えても現状装備は種類多すぎて息してないのが大半だからな
R追加の御守りなんて罠ばっかだしリストの邪魔になる大量のパネル武器に至ってはただのスキン状態だし、これ以上無理に数揃えなくてもいいと思う
というか次回作は装備の数がっつり減らして欲しいわ オカルト系のこいし装備は性能はともかくビジュアルは良かったよ。八尺様とか2色マントとかも欲しかったくらいだ
性能も見た目もお察しなパネル装備は誰得だったが、まぁ最後にちょっとだけセリフ追加したようなもんだと思って俺は納得した
次回作は銃器系はぶん回すんじゃなくてちゃんと射撃モーションして欲しいな、リーチは1マスでもいいから ていうかレシピに載らない&床落ちしない店売り限定ってアイデア自体が個人的には結構よかった
レシピ探しの邪魔にならないし完全に見た目合成用 独孤杵ビームサーベル系は孔雀王とかでも見るから、
格闘系僧侶全般。って感じで聖イメージとはあまり感じない。 独鈷と聞いて二回行動する閻魔が頭に浮かぶ俺はおっさん そもそもあれがどういう物なのか分かってない
仏具的な何かだと勝手に想像してるわ ヴァジュラ呼びなら何かしらの漫画なりゲームなりで聞いたことあるかも知れんね
元は雷神帝釈天(インドラ)の持ち物でとりあえず雷操るもんだとか
でなんやかんやあって仏具の一つになったけど見た目は鈍器のままですどうもありがとうございました ふしげんの独鈷杵は東方元ネタの判断基準になる印が何も付いてないのと
Rank3の刃が心綺楼や淫ピ録でのひじりんのような黄色系の光じゃないのがなぁ 隙重危適の共存をフルに使おうとしたら共鳴印は真田秘剣Gモアイ像カエルのお守りのダサネームセットに収束すると気づいてしまい悲しい
銭投げデメリットあるから武器は黒桜剣に変えてもいいけど結局モアイ像は変えられんという呪いつきだった この作品やって楽しんでたけどふいにストアで東方くくりでテーマ
とアバター見てたらもれなく可愛くねー
このゲーム内のキャラクターが可愛いだけかy そもそも原作からして可愛くないとか言ってはいけない 名前変えれるがカタカナのみのなんかコレジャナイ感があんだよね >>262
俺はスカイアリーナのうつほにしてるぞ
あのゲームの立ち絵結構いいと思う。ゲームやってねえけど >>265 一応なんかマシだったパチュリーのアバターだけ落としたすテーマは怖くてやめた
正直萃香かチルノのが良かったけど (´・ω・`) 自己採点良好な子は腕の長さがあれな感じになってたりするしまぁ システム上仕方ないとはいえクッッソ見辛い画面だなこれ せっかくVita切ったんだから画面の表示域増やして欲しいな、もう狭すぎる Switchの携帯でやってるからあんま細かくても見えない読めないからなんともね
TODRでも小さい文字やアイコンがギリギリだったから 常時表示される仕様かは分からんけど仲間アイコンで画面右かなり見にくい
それに何ダメージ与えた受けた経験値入った辺りの情報は常に欲しいわけじゃないから左下に流れるログの種類をカスタマイズできればいいな 超パーティーの時は画面下が全て仲間できっちり埋まってて縦がさらに狭くなったからこれはましな改善じゃね?現地で見ないとわからんがね >>271
で、出たー
vita切れば何でも出来ると思ってる奴 PS4版はテレビのL字枠でも出してそこにステ画面表示でもした方が見やすいんじゃないかw 画面大きいなら文字小さくすればいいんじゃね
ていうかプレイヤーアイコンもでけえな 装備の成長はみらパのリビジョン形式ではなく、TODR同様に敵を倒すと経験値が入ってレベルで成長するのかな ストーリー進んだら詫びでガチャの書999枚貰ったんだが
いったいどんなバグがあってこんだけ大量にばら撒いてんだよw バグの量もだが書の価値が前作に比べて暴落したからな
ドバっと撒かないと謝罪にもならなかったんや 最後のアプデのみでも999冊だけど各バージョンごとの合算だともっと貰えてるな
新規だと結局アプデ一回分しか書が貰えないから多めにしてるんじゃないかな?前作と違ってこれ換金できないし
AR素材集めるなら1000冊じゃ全然足りないと思ってたけど、ストーリークリア頃だとノーマル素材出てもそこそこ恩恵あるのかな 取り敢えず新キャラ勢とレイセン辺りのぶっ壊れは容易に想像出来る
というか全キャラに個性持たせようと思ったらバランスなんて取れんだろうし、絵面通りのはっちゃけたバランスでもいいんじゃなかろうか
でもグレート守矢エンジェルみたいなはっちゃけ方は正直もういいです 早苗さんは開発の大のお気に入りだから自重なんて求めても無駄 東方はエロ同人が充実してるお陰で操作キャラに欲情した時さくっと抜けるから助かる switch版で相手を直接攻撃で倒したら弾幕Pがドロップして吸い寄せられる演出はあるのに、回復しない時があるんだがこれは仕様なのか
遠隔攻撃で倒して既に床落ちしてるポイントなら絶対回復するけど 特定のダンジョンだけで起こるとか条件があるならまだしも今更そんなバグ見つかるとは思えんわ、気のせいか勘違いじゃないの その時は何と勘違いしてたんだろう?まさかバグ放置って訳じゃないでしょ? 水着コスの時って霊夢の下着はやっぱり更衣室にあるんだろうか 淫ピさんが回収してくんかくんかしてから洗濯してるよ
それはそれとして次回作では防具にドロワーズお願いします
Rank1:ドロワーズ(装飾無し)
Rank2:妖精のドロワーズ(前面上部に小さいリボン付き)
Rank3:博麗のドロワーズ(縁に霊夢の袖と同じような赤いステッチ) 「敵を倒してドロップしたアイテムが消えた、バグだ」って騒いだ奴がいたっけ
その時は破壊印のせいってオチだったと思う コレを超えるものはないでしょ
まさに全宇宙最強のアホ
バグなのか仕様なのか謎なので
1: 名無しさん :2016/12/26(月) 07:45:23
バトルで負けた際リトライを選ばず、霊夢での確認のみですが博麗神社に戻るとレベルが初期の1に強制的に戻される[プレイ時レベル8でした。] 地図移動でパートナー不在なの忘れてダンジョンに突入して舜殺される事が多々ある >>297
この手のローグライク遊ぶの初めてだったのかもしれないしまぁ、多少はね? たしかチョコボの不思議なダンジョンとかは戻らんかったような >>290
最初は布都のダンジョンで布都操作の時になったからそういう仕様なのかなあと思ったんだが、ストーリーダンジョン潜ったら霊夢でも発生した
印かなにかのせいかと思ったけど武器を変えたりしてもなるし、弾幕ポイントが2とかの状態で敵から1P吸っても増えたりそのままだったりする
にとポとの見間違いでもない。ソフトは最新版に更新してるんだけど、他に検証出来る人はいないかな >>302
動画でアップしてみたほうが早いんじゃない? スイッチは30秒しか録画出来ないから
印や装備見せたりしてるだけで接敵する前に動画終わる
クソ短い動画何個も何個も見る気になるかと言われたら・・・ 携帯で直どりして
編集していらない部分切ったら
いいんじゃない? 動画にして見返したら赤色で表示される数字を弾幕Pと思い込んでいただけで、実際はニトPが回復していたというオチでした。
お騒がせして申し訳ない 良かった!スキマに消えた弾幕ポイントなんて無かったんだんだね! >>302
>にとポとの見間違いでもない
>にとポとの見間違いでもない
>にとポとの見間違いでもない
>>306
>実際はニトPが回復していたというオチでした
>お騒がせして申し訳ない
恥ずかしくないの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています