【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 82階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528284953/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 地図移動でパートナー不在なの忘れてダンジョンに突入して舜殺される事が多々ある >>297
この手のローグライク遊ぶの初めてだったのかもしれないしまぁ、多少はね? たしかチョコボの不思議なダンジョンとかは戻らんかったような >>290
最初は布都のダンジョンで布都操作の時になったからそういう仕様なのかなあと思ったんだが、ストーリーダンジョン潜ったら霊夢でも発生した
印かなにかのせいかと思ったけど武器を変えたりしてもなるし、弾幕ポイントが2とかの状態で敵から1P吸っても増えたりそのままだったりする
にとポとの見間違いでもない。ソフトは最新版に更新してるんだけど、他に検証出来る人はいないかな >>302
動画でアップしてみたほうが早いんじゃない? スイッチは30秒しか録画出来ないから
印や装備見せたりしてるだけで接敵する前に動画終わる
クソ短い動画何個も何個も見る気になるかと言われたら・・・ 携帯で直どりして
編集していらない部分切ったら
いいんじゃない? 動画にして見返したら赤色で表示される数字を弾幕Pと思い込んでいただけで、実際はニトPが回復していたというオチでした。
お騒がせして申し訳ない 良かった!スキマに消えた弾幕ポイントなんて無かったんだんだね! >>302
>にとポとの見間違いでもない
>にとポとの見間違いでもない
>にとポとの見間違いでもない
>>306
>実際はニトPが回復していたというオチでした
>お騒がせして申し訳ない
恥ずかしくないの? 光の三妖精って決め技こそ無いけど暴走フランの攻撃を完封してた辺りで割と危ない集団だよね ガチャ券で億万長者になった後謝罪配布で破産した阿求が一番危ない存在だと思う ロータスラビリンスのプレイレポートとか上がらないかなあ 今日行って来るわ
みらパ系列はやったことないからズレた感想になりそうだが ツイッターで感想ブログ載せてる人居る それ見て見たら? 同じく人数制限で試遊できず終了
適当にTwitterとか漁ってみるかぁ 眠らせると寝具を持ち出す大ちゃんはそのまま貞操を頂いて幸せにしたくなる 俺としてはTODRみたいにリメイクなのかそうでないのか気になる
リメイクじゃないならPCのミラ超すぐ買うんだが キャラのグラって全部作り直すんだしリメイクって言っていいんじゃないのかな グラもシステムも違うんだから
リメイクじゃなくて新作じゃねぇの? 少なくともふし幻3からのTODみたいな移植ではなくシステムだけ踏襲した新作に見えたよ 大筋の流れを汲んでるとかストーリーが同じってだけで、グラやバランスが別ゲーレベルでもリメイクって言ったりするからねぇ 春例大祭版ではTODRに複数パーティー機能入れただけのゲームだったから年内にサクッと発売すると思ってたけど
昨日やった新バージョンの感じだと全く別ゲーの別システムだったからかなり違うゲームとして時間かけて作るのでは? 純粋にローグ系やりたい人には勧められんよね
ミラパ系はごった煮わちゃわわちゃ感楽しむものであって
ローグの知識を武器に1手1手詰めていく感じは無い どっちかというとディスガイアみたいな大味SRPGに近い感触なんかね
やってみないことには何とも言えんけど みら超は一部の強キャラ以外は敵のレベルアップの餌にしかならんこと多かったり
仲間にもアイテム破壊系の技バンバン来て対策するとその印が大半を締めて持ち可でもあんまり強くできなかったが今回どうなるんだろ ゲリラアンケートとかは知っでたけどゲリラ収録は初めて見たわ にしてももっとサウンドは生収録してる事を推してもいいのにねえ勿体無い
すげー金かかってんのにゲームの素材としてしか使ってない感じがなあ ロータスラビリンスは22日は時間見計らえば入場制限解除されて15分待たずに出来た
TGS版なのにフルボイスだしサービス良かった
まだ調整不足と感じたのはダメージ等のログが流れるまで次の操作に待ちが発生してたね
仲間が多すぎて正直何やってるか分からなくなるけどお祭り感を楽しむ感じなんだろうね 超パもそういうゲームなんだけど思いの外ローグの部分が進化しててしっかり遊べたから今回も期待してる
ちなみにログが遅いのは分かったけど仲間の行動待ちはどんぐらいあった? 仲間の行動待ちとログの処理がイコールなイメージだった
モンスターハウスもあったんだけど
歩く→仲間役8、9キャラが攻撃したりダメージ受ける→操作可能
ここまでには体感3、4秒くらい待ちがあったかな
基本囲まれたりしなければTODRよりワンテンポ遅れるくらい 俺も数時間まってなんとかやれたけど
ラストのボス戦で複数セルダメージ判定あったり(HPゲージが表示されてた)
パートナーが囲んで10数人(14か15くらいいたと思う)が同時に殴りかかってた
TODRまでだとひとりずつ殴ってることからするとだいぶ違うなぁと >>347
拠点・中継拠点の旧都のページを見ては?もしくはwiki内検索をしてみるとか >>347
お前がはっつけたページに天子ドロップって書いてあんだろアホタレ 守矢エンジェルが多段無効だったから、アプデで松風水月みたいなダンジョン&多段無効の強いボスが追加されるかも、と思って多段を共鳴印にしたカンスト装備作ったけど、無駄足になったな まぁ融合回数や印の順番まで気にしてるならアレだがカンスト装備なら少し印練り直せば無駄足にはならん
レイセン用スプラッシュ装備にでもしてやれ 融合解禁されたからwiki見たけどテーブルやら80回程融合しろと書かれててファッ!?となった
レベルマックスの装備一つ作るのも大変だったけどこれからポンポン作れるようになるん? 1回融合でLv上限が10上がる程度だし松風水月行けるようになれば育成はそんな苦でもないよ
むしろにとポ足りなさすぎて禿げる >>355
まぁあくまでエンドコンテンツだからね
面倒くさいのは仕方ないね
ただ、融合で強い武器の作り方は一部持込不可ダンジョンで活きるので試しにやってみるのも悪くないよ にトポ稼ぎのための鍛錬開放ついでに融合進めてたな
最終的には最後の鍛錬クリアする頃にはパートナーと二人分のカンスト装備が出来上がってた >>355
潤沢な物資を持ってて、よく訓練された巫女や妖怪たちならば
6〜10時間もあれば装備のレベル上げて固有印揃えて、宇宙装備1本仕上げるぞ
(真の完成までには更に数十,数百時間の青印掘りが加わるが) 青印最高値にこだわり過ぎて未だに1本目すら完成してないわ 持ち不しんどいね
はじまりの試練とふとれんの井戸やって慣れてきたかなと思ってコークスクリューしたらキツくて面白くなかった
にとふゅーじょん不可のやつ出来る気がしないわ ふとれんと始まりの青印だけなら余裕で全員分揃うんだが鍛錬と異次元がね
ボス撃破→葛籠大量が一番良かったのに新規青印は全て松風方式だから揃うハズもない
作るものなくなって溢れたにとポで適当に融合してたら武器一本の融合回数300超えたわ >>361
とりあえずコークスクリューは両手武器(丸太とか鎌とかバット)が出るまで二刀流で進んで、両手武器出たら乗り換えるのがセオリー
にとフュ不可、持込不可ダンジョンはまぁ何だ、モンスターやアイテムの知識を頭に入れておかないと厳しいのと、後は慣れだ
慣れると、それまで危険と思わなかったような場面でも「あれ…?この状況、実はヤバイんじゃないかな」って察知出来るようになってきて生存率が段々高まってくる このゲーム、ローグライク初心者からでもかなりチュートリアルも親切丁寧何だけど、持込不可にとフュ不可ダンジョンに関してはもうちょっと初心者向けダンジョンがあったら良かったのになぁと思う
他のローグライク未経験だと亜空間でもかなり難しいと思うし、玉兎の解析所も微妙だし… 引き際さえ気をつければそう難しくはないけど失敗経験がモノを言うゲームだしなぁ、初心者にこそ失敗を積んですぐ上手くなれると思うよ。
にとフュ無しが面白くないのは同意だけど低層リセマラすれば稀にそのうち良い流れも来る
敵の特性欄やテーブルはどのダンジョンでも必須だしwikiとにらめっこしてゆっくりやればいい >>365
いや、俺はにとフュ不可が面白くないなんて思ってないぞ
俺の冒険回数1,100回くらいあるけど半分はルナラビリンスへの挑戦回数だし コークスクリューは錬成不可なだけで合成や調合、分解、鑑定は出来るでしょ
分解で得られるニトポが非常に多いから、不要なアイテムを分解していけばお守りやスキマを全部鑑定しても余るくらいだ よし決めた
カンスト装備作りすぎて使ってないの有るから、カンスト装備とカンスト装備を融合して数を減らそう 稗田の合言葉で全クリ扱いにする場合で咲夜のクロックリメインズのみ対象外になるのは何でなんだろ 悩んでるうちに新作発表されてスイッチ版TODR買わなかったけどその合言葉でクリア扱いにしたらレシピも解放されたの?
俺の見方が稚拙だったからだろうけどよくわかんなかったんだよな 単純に有料追加ダンジョンだからや ※公式見解
追加料金払ってクリアしたことにするってそれこそなんのために買ったの状態やしね
AQUASTYLE@秋季例大祭に出展します
既に不思議の幻想郷TODRを遊び尽くした方は、再度ストーリーを進めるのも大変だということで、こちらの合言葉を用意しました。
ダンジョン全開放&全クリア済の合言葉『caLLERAEL』
※DLCであるクロックリメインズ関係のダンジョンは除く それと合言葉使っても会話記録は埋まらないからあのへんが歯抜けになる弊害もある 記憶が曖昧なんだが探知系の共鳴印って昔あったっけ? wikiで検索かけてみたら、コメントログから
少なくとも1.03や1.04のときには探知系の共鳴印が追加されてたらしいことがわかった
まぁ月時計と同じで、お守りを含む共鳴させても発動しなかったらしいが
今は月時計も探知系も共鳴印は無くなってる >>374
おぉわざわざログまで探してくれたのかありがとう
共鳴印の欄に見つからなくて困惑してたんだがやっぱ昔はあったよな、使えないのは残念だが そういや融合か転生の回数の表記の最大値っていくつなんだろう まぁ月時計さんは探知系の印が無くても催眠無効と狂化抵抗が固有印であるだけで段違いに強いから…
さすがに持込アリだと別だけど、持込不可にとフュ有ダンジョンだとお守りはとりあえず月時計をベースにすれば間違いないし 邪魔な印は勝手に壊れるから抜く必要も無いのもいいよね 壊れないかなーと装備しっぱにしてても結構長持ちしがちで、結局印抜きに頼る事になるのはよくある そりゃあもちろん両方よ
最初から追加印枠が2つあるのも月時計一強の要因なのよね… NTFありなら博麗系のほうがいいと思うけどね。アミュレット以降の最大空き枠5つ、HPや弾幕ゲージ、攻撃力防御力の増加は地味にありがたい。 月時計=サンは狂化と混乱がレシピ識別で済むのがありがたい
それと店で床落ちしてたら博麗チャームと2択だからどっちでも嬉しい
後錬成するとき神聖な小袋要らないのが個人的に一番大きい ひっさしぶりにやったらDLC等でプレイアブル19人に増えてるやんけ
なんやこのゲーム…… 月時計は簡単に作れちゃうのにあの性能ってのが大きい
途中でクリスタルが拾えれば乗り換えるくらいだな このゲームお守り依存度そんなに高くないから最悪厄除けだけでもなんとかなりそう 必須入っているんだから、でもっていうものでもないでしょ
印の依存度高いんだから、NTF有りなら優先度高い順に埋めときゃいいよ 大妖精つええな
狂化耐性ないから再誕付与なかったら死んでたわ 東方やったことないんだが楽しめるかね、シ○ン系はそれなりにやったことはあるんだが 東方知識皆無で似たような感じだったけど結構楽しめたよ
難易度としては基本的にシレン2より更にヌルいくらい(一部例外有)、高難易度を求めてるなら微妙かもしれないが 持ち不での融合は結構悩むな
高レベルで印が成長する装備が後から手に入ってしまい餌にすべきか器になるまで育てるか迷う このゲームはマジででかいが出るまでにいかに打開アイテムを揃えるか感ある
変異と身代わりあたりが無かったら積む可能性がわりと高い 打開アイテムなくとも
装備で殴ればなんとかなる場合も割とあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています