【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 82階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528284953/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 消化:容量の数だけアイテムを入れることができるスキマ
このスキマが割れた時、中に入ってるアイテムを消費し
消化したアイテムがもつ追加印すべてを床に落とす
印抽出:アイテムに対して使用するタイプのスキマ
対象となったアイテムがもつ追加印を、容量の数までこのスキマの中に入れる
対象となったアイテムは消費されない
印も欲しいが、アイテム自体も普通に使いたい場合には印抽出が必要
本来の効果は要らんが含有してる追加印だけ欲しい場合は消化でも可 『SRPG Studio』とは?
http://srpgstudio.com/product/
有料のシミュレーションRPG作成ソフトです
SRPG Studioを使えば、複雑なプログラム言語を覚えることも、大量の画像や
音楽を用意することもなく、簡単にSRPGを作ることができます このゲームって吸い出したときの挙動どんな感じだっけ
壺に入れてある段階では換金や消化は変化無いが サーディーンや月時計は印抽出してるわ
>>503
識別以外は吸い出しても変化なしじゃね?しらんけど >>505
ありがとう
そういえばアプデしてからガチャ行ってないなあと思って行ったら稗田之書が999冊贈られてて笑ったわ スイッチよりps4の方が中古品とか高いのって何で? 中古品の値段は市場に出回ってる数が少ないほど高くなる
PS4版の数がかなり少ないんだろう
数が多い大人気ゲームほど中古が安いことはよくあること >>510
ありがとう
ゲーム何か違いがあるのかと思ってた 出荷数少ないゲームはそれだけで値崩れしにくいからな
一昔前のSNKソフトとかまさにそれだった さらに数少ないサントラ付の限定版なんか持ってる奴まず売らんからめったに中古市場に出ないもんね
アートブック、イラストカレンダー、
特にサントラなんか60(TOD)+19(ふとれん)+11(バレリポ)+47(TODR)の全137曲にボイスドラマ2本だもんな
TODの時にDLだったの悔やんでTODRで限定版にしてサントラだけでも大当たりだったもんなぁ サントラって普通に買っても結構するんで、限定版で多少値段高くてもかなりお得だよな PS Storeにもサントラの項目あるしそこで単品で売ってほしいわ
DL版でも限定パック版に付属みたいな形にしてくれるならそれでもいいけど 東方商用エリアではまだサントラが許可されてないとかどうとからしいけど sterm版でるならスイッチのやつ買わないでいいな >>522
どうしてそういう結論になる?
Switch版も色々なメリットがあると思うが
本体の持ち運びが便利だとか、中断と再開がスムーズな点とか
ちなみに自分はSwitchとPCを持ってるけどSteamアカウントは無いし
Switchソフト(ふし幻TODR含む)に長時間熱中しているから
SteamソフトがSwitchに移植されるのは有り難いと思っている 数日前に始めた者だけど金庫掃除用にインフレ装備つくりたいんだけど。
ステータスアップさせたいなら、同種融合、
追加したい印があるなら異種融合で合ってる?
あと疑問なのだが、レベル上限30の武器同士とレベル上限60の武器同士を融合するのはどちらが効率いいの? 前半はその理解で間違ってはいない
後半は初期上限レベルが30のものは同種に使うな。効率が悪い
使うなら、F60、B99、H90、I90、I99あたりのどれかにしとけ
テーブルがわからんなら、wikiの装備融合のページや装備一覧見てきな 同種融合は武器の入手方法も視野に入れなきゃいけないからなー 最近同種やりはじめたんだけど60回くらいしてにとポが足りなくなって泣いてる 武器は調達の容易さから本榊(I99)、うどんげの耳(F60)が鉄板かな 罠でアイテム換金させられるの防ぐのってどうすんの? >>527
レス助かる。
wikiのぞいてきたが、成長のアルファベットが若いほど経験値を必要としない=レベル上限までに溜め込める経験値が少ない?
だからf以降が良いってこと?
見当違いなこといってたらすまん。 >>530
そういやキングオブフェアリーでうどんげの耳大量に集まったな
融合素材用?に育ててみるかな 3連投すまんけど、あまりにも金欠過ぎるから金庫掃除で設備投資費を集めようとしているんだけど。
厄で餓死、換金で餓死、響子の投げ銭で即死で死にゲーになってるから対策としてアドバイス欲しい。
20階辺りで抜け出す事前提で、
武器が緋想の剣Lv.48+33(攻撃力58)
防具が超撥水多々良小傘(防御力112)
印は響用に受の追加印が防具に一つ付いてる。
換金対策に防犯印があるらしいのでそれも追加でつけようと思ってる。
持ち物は加護を付けた保存のスキマ二つにそれぞれ食べ物とリターンオブハクレイ。
でかい系の敵ともギリタイマン出来るから即死と餓死が無ければなんとかなりそうだけどどうかな? >>535
呪い耐性や防犯といったアイテム破壊を防ぐ印は必須よ
【受】は追加印だと80%かな、これでは残り20%を引くと死ねるのでできれば100%の固有印が望ましい
(追加青印で100%もあるけど今作では固有印のほうが楽)
融合でお守り「開運除災」をLv.125にする(融合によるレベル上限アップが必要)と【脱】【落】【受】が100%になるのでオススメ Steam版はスイッチ版みたいに追加キャラおらんの?
現状何にもない人里に何かイベントくれや ありがとう、蒸気って突然発売したりするから結構すぐかな 引っ越して近くにTSUTAYAしかないんだけど
TODRの限定版てここで予約取り扱ってたりしたかな?
してたならTSUTAYAでロータスラビリンス予約確定なんだけど ウチの近所のTSUTAYAにはswitch版あったな
つっても実際に入荷するかとか予約受け付けてるかとかは店舗ごとに異なるだろうし
自分で店員さんに確認取った方がいいんじゃね >>546
TSUTAYA全然行ったことないから
それが聞けただけでもありがたい
来週予約開始したら受け付けているか聞いてみるよ
ありがとう 初回特典またロータスでも付くけど
どうせR同様ズンパスに付くんだろと思うと初日に飛びつく必要はないな 半年も経ってからやっとバンドルしたし待ってられねーよ どうせ後々○○版が出るから…なんて言ってたらいつまで経ってもアクアの作品買えなくならね?(暴論) まあDOAや無双OROCHIシリーズほど初買いがバカを見るでもないから時期見て買うけどね >>535
餓死に関してはこのゲームは「食べられる装備品」を有効に使えるかが生存率に大きく左右する
特に防具のきのこ(の3段階目や4段階目)が最高の保存食になる
なんせ3段階目のマウンテンですらおはぎ20個分以上に相当するからな、しかもアイテム枠がたった1つで
しかも強化値あげるだけでずっと使えるし
防具のきのこなら錬成で作るの楽だし(逆にきのこやぶどうも作れないならそんなトコ行く前に錬成解禁やレシピ解禁が先)
あとはぶどうや少食印ある御守り(蓬莱だったっけ)で御腹減るスピード抑えりゃ結構違うし
俺も持ち不とかだとまずはプレイアブルにぶどう、パートナーにきのこ装備させて餓死対策するし(でもって、ぶどうは途中で焼き妹の錬成材料にすれば無駄無いし) 桎梏の少女を喰うってどういうことなんです(?_?)
やっぱり性的なアレの何ですかね 554の続きだが、あとは早めに満腹度を200にすることだ
1つヒント出しとく
いざとなれば満腹度200なんていつでも出来るんだぜ
(無論「反則だ」って声もあるから大きな声では言えんがね) 可食印強いのか
バナナ5%回復とかゴミやんって育ててなかった 防具のきのこは3段階目のマウンテンは強化値−5で空腹た度50回復
しかも強化値の絶対値が68だから−67までは消えない
ちなみに4段階目の宇宙の帝王きのこは強化値−10で空腹度100回復だ絶対値86だから−85までは消えない
俺には最高の保存食に思えるがね
(作るのめんどいどっかの少女のぞく) >>559
あのな、556の
「1つヒント出しとく いざとなれば満腹度200なんていつでも出来るんだぜ」
ってのをよく読んでくれ
つまり
(オートセーブ入らない)旅立つ直前でも満腹度200に出来る
(道場のDなら道場内、松風ならバニランで一気に満腹度200にすれば。。。あ〜ら不思議)
って意味だ、皆まで言わすな恥ずかしい ったく、昔TODの頃俺が「階を逆行出来るダンジョンは2階→1階を繰り返せば満腹度200に出来る」ってのをここで書いたら1階に逆行出来なくなった記憶があったからちゃんとぼやかして556書いたのに。。。 >>548
通販だとお急ぎ便とかあっても
発売日にいつ来るんだー?と待たされるから
近くに売ってる店あるならそこで限定版予約して
取りに行った方が早いなあとね 店舗特典の詳細が来るまではうかつに予約できない
先に予約して後からあっちのほうがよかったと後悔したくない >>540
やっぱアイテム保護は必須か。
追加印は固定に比べて劣化されてるのかー、80%だと心許ないなー。
青印がどう手に入るかは分からないけど俺のレベル的に一旦スルーする。
開運除災のレベル上げるだけで100%ガードは素晴らしいな、ちょっと上げてくる。 >>560
アドバイスありがてぇ…
腹減り対策って色々対策出来るのね、可食装備は斬新で笑った
不思議のダンジョンは工夫の仕方が無限大だから面白いよなあ >>567
でかい試遊ブース出るからそんな並ばず遊べるみたいよ 融合ミスったら大変なことになりそうなので、
融合に使えるかもしれない育てていた装備を載せるからご教授願いたい。。
武器
・うさぎのしっぽLv.35
・うさぎのしっぽLv.63
・陰陽玉Lv.39
・マジックスターソードLv.51
・斬魂刀Lv.85
・スピアザグングニルLv.90
・ラヴィクラッシュLv.28
・ウエハースブレイドLv.34(融合回数1)
防具
・超撥水多々良小傘Lv.66
・天子の帽子Lv.45
・華厳明星LV.90
最終的には見た目を黒桜剣や依姫の剣にして、固有印は多段、広、穿とかいれようと思ってるんだけど、
今の状態からそこまで作り上げるビジョンが全くわからない(池沼)
池沼なりに考えをまとめたので添削して欲しい。
・印にニトポを消費するので先ずは同種融合から始める
↓同種融合について↓(同じ装備なので固有印の追加は未選択で良い?)
・スピアザグングニルLv90をひたすら作って同種融合を繰り返す(素材側もカンスト必須?)
・玉兎刀をひたすら育ててムーンオブカタストロフを量産同種融合(どこまで融合すればよいのかわからない)
↓異種融合及び印について↓(同種融合で作ったボーナスたっぷり装備に能力を付与する作業という認識)
・好みの見た目の装備に同種融合で作った装備を融合する
・付けたい固有印を持つ装備(Lv.1でも良い?)を素材に融合していく
完成?
他には印を育てるとか印の色で効果倍率違うとか謎、
とりあえず今は尋龍点穴で装備鍛え中だけども、先ずは打倒依姫、ゆくゆくは松風クリア目指してる。 >>570不備があり申した。
A.スピアザグングニルLv90をひたすら作って同種融合を繰り返す(素材側もカンスト必須?)
B.玉兎刀をひたすら育ててムーンオブカタストロフを量産同種融合(どこまで融合すればよいのかわからない)
AとBどちらが効率良いのかということです。 やり方は人によりけりで正解は無いんだと思うんだ
自分は点穴で異種融合でつかえる固有印を育てて便利武器防具お守りを作ってメインとサブストーリーを一通りクリア
松風出してから同種始めた
自分は頭よくないから印の事理解するのに色々回り道して7ー8回くらい融合してなんとなく掴めてきたかな
同種やりだして思ったのは30回越えたあたりから種族印とかどうでもよくなるくらい強くなるから、長時間単純作業が苦しくない人ならそちらのが楽だろうし、異種で固有印整えるだけでも別にストーリークリアは出来るし
印の事分かってない段階なら融合するよりストーリーまわりつつ青追加印回収が楽しみながら強くなれるんじゃないかなあと思う
wikiの印項目の固有印必須とF&Qの追加印おすすめをこなしてくのが楽じゃないかな >>569
あるのか
毎回昼過ぎに行くがこの会社のゲームが空いてた試しがない 融合ミスっても多少にとポと経験値(と、時間)が勿体ない程度だから
実際に体験してどうなるかを知るのが結局は一番の近道だと思うの >>570
3点だけアドバイス
@依姫打倒にメリットが薄いから目指さなくてもいい。やるにしてもギリギリで勝てる時期よりワンパンで沈められる時期に戦うべき。
A同種で数値アップ→異種で固有印成長のステップがにとポ効率いいのは確かだが、最初に作る融合装備なら気にしなくていい。松風は対策印の有無で難易度が激変するから固有印なし装備の同種融合はお勧めしない。
Bワープ連発で購入できるBが楽。同種でレベルカンストさせるのは”未融合の装備”のみ。わかりやすく言うと「レベル90のムーンオブカタストロフ160本」のみ用意すれば同種融合は終わると考えればいい。後は20万にとポあれば終わる。 >>570
固有印の枠的には堀印と延+4の100%(or105%)も鉄板だと思うよ
特に固有堀印は
1)隠し部屋ある階はいつでもいける(特に後半行くDほど隠し部屋多い)
2)仕切り小部屋フロアが怖くない(海フロア除く)
3)固有堀印は実は罠も壊せるので大変便利!(しかも破壊印と違いアイテムは壊さない)
4)パートナーの狩り場あるいは安全地帯を作れる
等々、固有堀印は強さとは違う便利さで鑑みると汎用性高いよ フルプライスで糞たっけえ上に買取保証丸だしで
ひでえ商売するようになったなここも いつも思うけど直球でアドバイスすればいいのになんでわざわざぼやかして書いたりするん? ほんのりとヒントだけ欲しい、という気持ちはわかる
ところで、ふとちゃんがお茶とかおはぎを飲むとき
ものすごく行儀悪くない?股おっぴろげで破廉恥だよね 香ばしいアドバイスが鼻に付くのはわからんでもない
まぁよくあることだから生暖かく見守ればいんじゃね 融合したところでエリア移動しなきゃセーブされないんだから好きにやればいい ちょっとミスったって手間が増えるだけで致命的なもんがある訳じゃなくない?
直感的にやってくくらいの方がゲーム寿命も伸びそう 融合解禁直後くらいだと未融合でレベルマックスまでが長いしそう感じるよ
ストーリークリアして持ち不もいくつかやると失敗しても大した事じゃないってわかるけど >>577
前作から値段変わらないんですが突然どうしたの? ttps://i.imgur.com/DoGvP44.jpg PC版コスト大変だったらしいな
無理に出さなくても良かったのに >>589
正直利益でないどころか赤字もありうるな 嘘でなんでいいんだよボケ
PCで出してくれて本当に尊い… >>588
PC版出しませんって言ったソースが見たい 一度もPC版は出さないと発言したことないのに嘘つき呼ばわりは酷すぎ >>594
ニコ生のタイミシフト見れるなら適当に見れば何度か言ってるよ
最近のは知らんけどスイッチ版出るより前くらいね CSで忙しいし権利とかちゃんとしてなくて今出すのは難しいっては言ったことあるが
出さないって言ったことはないよ >>595
>>597
じゃあ勘違いしてたかも知らん
すまん それいうならスイッチ版TODRこそ出さない出しませんとなんども公式放送で言いながらしれっと出してるんですけど
正直どうでもいい・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています