X



【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 82階【VITA/PC】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9399-QdRl [210.155.88.175])
垢版 |
2018/08/17(金) 22:01:30.84ID:tmZH1xcQ0
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/

■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ

■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528284953/

■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0631名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロ Sp5f-WqLy [126.35.154.158])
垢版 |
2018/10/08(月) 20:09:54.03ID:tJAZVhpDp
>>627
パーにされるとその思考になる(
>>629
淫ピについては早苗のストーリーやれば分かるよ
0633名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa6f-OG/Z [182.249.242.26])
垢版 |
2018/10/08(月) 21:24:26.32ID:zFSsjoita
>>625
最初はやりやすさから考えてSUIKAのL200の105%狙うよりSUIKAの前段階の伊吹瓢を使ったほうが楽だし早い(伊吹瓢も延+1の100%だからね。しかも伊吹瓢ならSUIKAと違いレベル上げんでも100%なのが大きい)
レベルMaxの赤字にした君の武器に伊吹瓢(こっちは伊吹瓢ならレベル中途半端でいい)を融合して延印を入れるだけ
その後、金虎棒を融合すれば延+4の100%になる
SUIKAのL200の105%は他の広印全方位100%とか他の固有印を揃えて余裕が出来てからでも遅くは無いかと
あと万能のみみたいな両手武器は装備して育てるより片手武器を合成して経験値移すほうが育成計画建てやすいかと
(両手武器装備中は防具育成出来ないし、片手武器ならパートナーにも持たせられるし)
0636名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87ab-vBoO [220.213.78.148])
垢版 |
2018/10/08(月) 23:20:18.07ID:AkvMUIGA0
次んおPV再生も駄目だったら引退するんじゃなかったんですかい
数分前に自分で言いだしたことさえスルーとはおそれいった
これがアクアすたいるってか






今日のニコ生酷いよねと突然言い訳し始めやがったぞこいつ・・・
その後投げやりに製品情報読み上げ
0643名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87ab-vBoO [220.213.78.148])
垢版 |
2018/10/09(火) 00:02:00.23ID:mb7vcLgZ0
あのクソ放送見ていらいらしないやつ探すほうが難しいだろ
延々何度もPV再生、そのたびに途切れる、ブラックアウトする
→次PVまともに再生できなかったら引退すると発言後の再生
→当然のように失敗→引退発言完全スルーでニコ生の仕様のぐちをうだうだとみっともなくしだす

あれがゴミでないなら世界中の辞書のゴミの項目書き換えなきゃならんわ
0645名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87ab-vBoO [220.213.78.148])
垢版 |
2018/10/09(火) 00:14:24.59ID:mb7vcLgZ0
それを決めるのは俺であっておまえじゃない
今回のクソ放送擁護するのはやめとけ
クソ&クソ&クソでしかなかったぞ

新情報0
止まりまくるブラックアウトしまくるPV延々再生
代表のみっともない言い訳 6時間もかけて作ったノニーからの、実質2時間でつくったカラーへの推移は唖然としたね
代表のニコ運営への愚痴
店舗特典ラフ公開

マジでこれだけやぞ
0648名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 87ab-vBoO [220.213.78.148])
垢版 |
2018/10/09(火) 00:18:28.18ID:mb7vcLgZ0
世間の99%にはつまらなかったと思うぞ

新情報0
止まりまくるブラックアウトしまくるPV延々再生
代表のみっともない言い訳 6時間もかけて作ったノニーからの、実質2時間でつくったカラーへの推移は唖然としたね
代表のニコ運営への愚痴
店舗特典ラフ公開
0651名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf59-XM+q [124.99.226.51])
垢版 |
2018/10/09(火) 00:21:53.56ID:UtAnqei80
マジで公式が絶対見るなって言うだけあるわ
0662名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8fee-WqLy [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/09(火) 01:40:31.39ID:lluFYIU10
>>633
お陰で理解できたッッ!!
伊吹瓢だとレベル不問で100%なのに対し、SUIKAだと成長前提で105%なのかっ!!
これほんと最初は伊吹瓢でやった方が良いんだね、ありがてぇ情報だぁ。。
レベルMax武器に伊吹乗せてから金虎すると延+4、補正100%になるんだなok!
105%は後々余裕出来たらやってみるよ。
両手武器に関しても100万までは片手で経験値稼いだ方が良いんだな!おけ!!
くどいかも知らんが本当助かった、情報提供ありがとう。
0667名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 271b-/Uo8 [120.137.148.95])
垢版 |
2018/10/09(火) 08:32:25.33ID:DDRqg6xL0
>>662
Ω<理解できたよプロシュート兄貴!

ついでに【広】広範囲攻撃の印についてちょい技
妖刀「犬走」のLv.99で威力減退なし(100%)になり、融合2回Lv.120で全方位攻撃になるが、
最初の融合可能になるLv.99になったら手押し車(Lv.1でよい)を融合して両方から【広】印を付けてやると
1回の融合で全方位100%の【広】印のできあがり
0668名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa6f-OG/Z [182.249.242.21])
垢版 |
2018/10/09(火) 08:59:37.88ID:4LJ78h6Ia
あちあて
0670名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d702-DeRO [118.1.43.112])
垢版 |
2018/10/09(火) 09:17:55.34ID:VZANXps50
寝過ごして生放送観始めたのが22分遅れで
途中からまとめ書き始める気にならんかった。すまんな

内容的には、Steam版TODR出す、新作LLの発売日、限定版についてが主
(俺は観忘れたが)東方ステーション見てただろうおまえらにとっては既出の話

一応新情報としては、PVと限定版で書き下ろしたイラストやラフがあった
その他制作中の話とか非公式的な内容
(某ショップはえっちい描き下ろしがないと取り扱わないってマ?とか)
0671名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa6f-OG/Z [182.249.242.21])
垢版 |
2018/10/09(火) 09:20:53.26ID:4LJ78h6Ia
わ、ミスった668は忘れてくれ
書きたかったのは以下のコトなんだ。。。
>>662
あと武器の融合固有印の候補としては再誕ブースト(破壊確率0%)もかなり便利だよ
全ての武器の中でヌルっとしたものL300でしか習得しない固有印だけど、融合すれば毎フロア開始時に再誕状態になる(つまり毎階、一度は復活できる状態に)
ま、再誕はボスによっては良状態を解除するのも結構いるし、純狐にも解除される可能性あるし、餓死には無効だけど
それでも保険としてかなり有効だよ
0685名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ cf59-XM+q [124.99.226.51])
垢版 |
2018/10/09(火) 14:25:14.16ID:UtAnqei80
3Dモデルが動いてるシーンはみらパの頃の使い回しで相当古いもの
0686名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa5f-ymOv [111.239.43.71])
垢版 |
2018/10/09(火) 14:34:05.38ID:/ehKkXura
なんだってまた新作のPVにかなり古いみらパの3Dムービーもってきたんだろうか
普通に考えるとゲーム内で流れることになるわけだが……
特別嫌いじゃないけど3〜TODR遊んだ後に見ると違和感が凄えなあ
3のムービーがかなり自然な感じになってたから、折角だしそっちの系統でムービーは作り直してほしかったわ
0688名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウエー Sa5f-970z [111.239.43.71])
垢版 |
2018/10/09(火) 16:35:03.99ID:/ehKkXura
つまりいつも通りやばいスケジュールになってるのか
まあ俺らは発売日に無事遊べればそれで良いんだけどさ
0701名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e345-vBoO [180.220.189.50])
垢版 |
2018/10/10(水) 12:27:44.96ID:7ObkUOKF0
予約って話聞いたから、年末にでも出るのかと思ったら来年のGW前かよ。
しかしサイト見てる限り、50人以上登場と人数制限無しが書かれてるけど、
50人以上連れ回せるってことなのか?

まあいいや。
多人数ローグライクってことで、発売までに異世界ポポロクリアしよう。
0707名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1ee-JlWZ [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/11(木) 01:57:41.20ID:ch+OjVln0
>>671
あちあてで不覚にも笑っっちまったwwんでジョジョ5部アニメはよ観たい。
広もそんな裏技あるんか!120Lvって融合挟むから大変だから非常に助かる!
再誕できる印もあるのかーい!常に身代わり携帯してる身としては欲しい事この上ないぞ!
ちなみに今同種融合5回目くらいだけどワンパンできる敵も多くなってさ、調子こいて月面戦争に挑んだら1桁ダメージしか与えられなかったよ・・・
素粒子レベルに分解されて無事死亡。鍛錬行ってくるか。
0708名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1ee-JlWZ [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/11(木) 02:01:46.51ID:ch+OjVln0
トルネコ3もといポポロ勢なので今回の大人数の仲間システムは期待してる、
ただ、仲間にできるキャラが多い分一人一人の作りこみが雑になったり、
プレイアブルキャラが少なかったりしないだろうかと心配。
PV見たけどノリとインフレ具合がディスガイアのPVを彷彿とさせるなぁ。(心配)
0717名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1ee-JlWZ [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/11(木) 15:40:59.56ID:ch+OjVln0
>>709
DLC鑑みなければ2キャラか・・・仲間が増えるのは単純に嬉しいけどな!
例外なのはわかるけども前作(TODR)より少なくなってしまうと寂しく感じてしまうんよねぇ(我儘)
0719名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1ee-JlWZ [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/11(木) 15:48:38.82ID:ch+OjVln0
即死印と多段印のシナジーって可能?
0721名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1ee-JlWZ [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/11(木) 15:55:01.47ID:ch+OjVln0
>>718
ロータスは若干路線変更するってことなんか、4待ちも視野にいれておこう。
0726名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d902-Zgbb [118.1.43.112])
垢版 |
2018/10/11(木) 18:48:01.15ID:uGpbh4Ug0
回復+多段だと、回復の効果が攻撃回数で割り算されるから回復量が減る可能性がある
治癒+多段で、かつ多段の全攻撃が各々ワンパン可能な与ダメなら、回復量は多段の回数分増える
治癒による回復量は与ダメの○%、ただし敵最大HPを上回る与ダメなら敵最大HPの○%で
治癒・回復共に多段攻撃が1発命中する毎に1回の回復が発生する

治癒+多段(+高攻撃力)で回復量が減るって、治癒と回復の効果を混同してるのか
それともまさかとは思うが、治癒の回復量上限が敵現在HP依存だと勘違いしてるのか
0728名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f932-zuq5 [60.38.120.123])
垢版 |
2018/10/11(木) 19:38:21.44ID:qTBpesij0
治癒の回復量は敵の減ったHP量の一定割合。これはプログラム的には、敵を倒さなかった場合は「与えたダメージ値」、
倒した場合は「攻撃直前の敵のHP値」から回復量を計算する仕様だと思われる。
これが多段の場合、2段目以降の攻撃で倒した場合も「1段目攻撃直前の敵のHP値」から回復量を計算しているためか
1段目のダメージで敵を倒せるほど攻撃力を上げると、結果として回復量を激増させることができる。
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況