【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 82階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528284953/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 上の流れが放送中リアルタイムで進行してたんだろうしまとめは見送ったんじゃね >>662
Ω<理解できたよプロシュート兄貴!
ついでに【広】広範囲攻撃の印についてちょい技
妖刀「犬走」のLv.99で威力減退なし(100%)になり、融合2回Lv.120で全方位攻撃になるが、
最初の融合可能になるLv.99になったら手押し車(Lv.1でよい)を融合して両方から【広】印を付けてやると
1回の融合で全方位100%の【広】印のできあがり >>666
あらしに配慮したのかよw
普通はNGして無視するもんだろ 寝過ごして生放送観始めたのが22分遅れで
途中からまとめ書き始める気にならんかった。すまんな
内容的には、Steam版TODR出す、新作LLの発売日、限定版についてが主
(俺は観忘れたが)東方ステーション見てただろうおまえらにとっては既出の話
一応新情報としては、PVと限定版で書き下ろしたイラストやラフがあった
その他制作中の話とか非公式的な内容
(某ショップはえっちい描き下ろしがないと取り扱わないってマ?とか) わ、ミスった668は忘れてくれ
書きたかったのは以下のコトなんだ。。。
>>662
あと武器の融合固有印の候補としては再誕ブースト(破壊確率0%)もかなり便利だよ
全ての武器の中でヌルっとしたものL300でしか習得しない固有印だけど、融合すれば毎フロア開始時に再誕状態になる(つまり毎階、一度は復活できる状態に)
ま、再誕はボスによっては良状態を解除するのも結構いるし、純狐にも解除される可能性あるし、餓死には無効だけど
それでも保険としてかなり有効だよ カンスト装備になると、再誕が役に立つ事は殆ど無いけどね カンスト防具ができたらまずは鹿十印を入れとかないと、妖夢とかに殺されたりする いいですよね防御10億あっても億単位の即死ダメ食らって
数字の暴力をこっちが思い知らされる形で実感するの ロータスPC版はまだなしか
モンハン飽きてから文鎮化したps4でも使うかswitchは持ってない 新作3Dモデルと絵は結構違うわ
東方の同人ゲーって絵と3Dモデル似てないところ多い気がする
やっぱ絵から3Dモデル作るの難しいのかね モデリングとイラストの剥離は同人に限った事でもないけどね
それでも最近はアニメ調の物は結構再現率高いけど 3Dモデルが動いてるシーンはみらパの頃の使い回しで相当古いもの なんだってまた新作のPVにかなり古いみらパの3Dムービーもってきたんだろうか
普通に考えるとゲーム内で流れることになるわけだが……
特別嫌いじゃないけど3〜TODR遊んだ後に見ると違和感が凄えなあ
3のムービーがかなり自然な感じになってたから、折角だしそっちの系統でムービーは作り直してほしかったわ 東方ステーションでpv出した時に新規に作ってるとは言ってたよ つまりいつも通りやばいスケジュールになってるのか
まあ俺らは発売日に無事遊べればそれで良いんだけどさ 無いよりあればいい
ローグライクは全部そんなもんで成り立ってる みら超も面白かったけどUIは更に洗練されてるみたいだな
仲間をしまったり召喚したりできるようになるのかな
楽しみだ それよりみら超からターン周り改善してるのが超大きい
10倍速で最低やらないと深層は辛かったし流石に手を入れるところ分かってるなと ロータスはほどほどに遊んでふし幻4を待つことにするわ
求めてる物と違いすぎる ロータスはゲーム性はガバだろうけど天子が可愛いので欲しい
加奈子みたいな3Dモデルならスルーだが TODRのデータあったら特典あったりするのかなぁ
VITA版持っててロータスからはNSでやろうかと思うけど連動あるかで予約
しようか悩む PV見たけど天子の弾幕、消費1と3の技が変更されてるね。
1は技名と演出の違いだけっぽいけど、3はアイコンから見て3方向弾に変化してる?
非想の剣のあの性能が無くなるのはちょっと惜しいかな。 PV見てると地味に根絶対象キャラが表示されてたり弾幕範囲見れたりしたりとか基本部分にも改良が入ってていいね コンシューマ機持ってなくてずっとTODやってたからSteamでR出るのほんま嬉しい PC版TODでは青印チートされたけど、今回のSteam版TODRは大丈夫かな 予約って話聞いたから、年末にでも出るのかと思ったら来年のGW前かよ。
しかしサイト見てる限り、50人以上登場と人数制限無しが書かれてるけど、
50人以上連れ回せるってことなのか?
まあいいや。
多人数ローグライクってことで、発売までに異世界ポポロクリアしよう。 てんこセットツモって勝ち確だったのに泥棒失敗して終わった
安定の大部屋もないしリスクリターン合わんなあ ピコピコハンマーが出る前に固有印の強振ダメージ最大値だった武器ってなんだっけ
繋ぎとして使おうと思ったら見当たらない >>671
あちあてで不覚にも笑っっちまったwwんでジョジョ5部アニメはよ観たい。
広もそんな裏技あるんか!120Lvって融合挟むから大変だから非常に助かる!
再誕できる印もあるのかーい!常に身代わり携帯してる身としては欲しい事この上ないぞ!
ちなみに今同種融合5回目くらいだけどワンパンできる敵も多くなってさ、調子こいて月面戦争に挑んだら1桁ダメージしか与えられなかったよ・・・
素粒子レベルに分解されて無事死亡。鍛錬行ってくるか。 トルネコ3もといポポロ勢なので今回の大人数の仲間システムは期待してる、
ただ、仲間にできるキャラが多い分一人一人の作りこみが雑になったり、
プレイアブルキャラが少なかったりしないだろうかと心配。
PV見たけどノリとインフレ具合がディスガイアのPVを彷彿とさせるなぁ。(心配) プレイアブルは2キャラって確定してる
その代わり仲間にリソース割くらしい
そもそもTODRも元の作品では霊夢しかいなかったしプレイアブル増えるのが例外ってゲームだし >>706
金属バット(止印必須)
Rでピコハンと青印使わないなら、TODの劣化しか作れないはず >>712
あーそれだった気がするわサンクス
ピコハン作るの面倒なんだよな、残念 まあどうせDLCで数名はプレイアブル増えるだろう
にとりの弾幕とか割と好きだったから、また使えると嬉しいなあ
流石にコンシューマでゴールドエクスペリエンスやらかしたらその後各方面から怒られて死ぬからそこは諦めるしかないか プレイアブルが増えるのは想定内
問題は3Dの出来だわ
今のPVのままだったら無いほうがマシ 今更だけどロータスの早苗アホ毛消えてるな
TODRのドットは敵仕様に降格か >>709
DLC鑑みなければ2キャラか・・・仲間が増えるのは単純に嬉しいけどな!
例外なのはわかるけども前作(TODR)より少なくなってしまうと寂しく感じてしまうんよねぇ(我儘) プレイヤーに重点置くのはやるとしたらふし幻4とからしい >>718
ロータスは若干路線変更するってことなんか、4待ちも視野にいれておこう。 ふとれん第七ムズすぎワロタ
でかいにジリ貧になって終わった なお多段+治癒の馬鹿みたいな回復量(要高攻撃力)
NTF不可能ダンジョンじゃほぼ無理だから放置されてる感ある。 回復+多段だと、回復の効果が攻撃回数で割り算されるから回復量が減る可能性がある
治癒+多段で、かつ多段の全攻撃が各々ワンパン可能な与ダメなら、回復量は多段の回数分増える
治癒による回復量は与ダメの○%、ただし敵最大HPを上回る与ダメなら敵最大HPの○%で
治癒・回復共に多段攻撃が1発命中する毎に1回の回復が発生する
治癒+多段(+高攻撃力)で回復量が減るって、治癒と回復の効果を混同してるのか
それともまさかとは思うが、治癒の回復量上限が敵現在HP依存だと勘違いしてるのか だから持ち不に影響でる計算式には出来ないでしょって話だよ 治癒の回復量は敵の減ったHP量の一定割合。これはプログラム的には、敵を倒さなかった場合は「与えたダメージ値」、
倒した場合は「攻撃直前の敵のHP値」から回復量を計算する仕様だと思われる。
これが多段の場合、2段目以降の攻撃で倒した場合も「1段目攻撃直前の敵のHP値」から回復量を計算しているためか
1段目のダメージで敵を倒せるほど攻撃力を上げると、結果として回復量を激増させることができる。 ちなみに以前PCで出ていたみらくるパーティーの頃はきちんと1段ごとに敵のHPを見ていたようなので
多段ありとなしで回復量に差は出なかった(多段の途中で倒すとそこからHPの回復も止まる)。 例大祭試遊8台
前回は少なくてできる気配なかったが、今回はできるんだろ >>729
その仕様変更をアプデですべきだと思ってるの? する必要はない
するべきでもない
つーか>>724で訳分からん言い回しするのが悪い >>728
印図鑑の記述の通りならば、そう解釈できるけど
実際の回復量と敵のHPの関係を見てると、回復量の上限は現在HPではなく最大HP依存だってわかるよ
簡単な例を挙げると
1.適当な敵を普通に一撃で倒す場合
2.同じ敵を適当に削ってから元々の最大HPを超えるダメージで倒す場合
3.同じ敵に巨大化付与(最大HPのみ倍化)してから倍化された最大HPを超えるダメージで倒す場合
とで比べると、1と2の場合は回復量が等しくなるが、3の場合は他に比べて倍になる
もし現在HP依存で計算してるなら、1と3は等しくて2は少なくなるはずだけど、そうはならない
ちなみに、巨大化付与では現在HPは変動してないのは、万能薬ぶつけたときの挙動から計算すればわかる 糞くだらねぇ事をグチグチと
今の仕様が嫌ならプレイすんな 嫌ならやるな、ねえ・・・
蛆テレビもとい
蛆STYLEけえ
そう喚かなくてもRより圧倒的に売れねえよロータスは
だいたいローグ系と呼ぶのすらおこがましいわ まぁ確かに普通に遊んでて全く考える必要無い事ではあるなw
でもそれが何故かどうしても気になるって人が居るならいいじゃないか 未課金勢だけどゲームプレイしてみた感じとwikiみた限り、個人的に良さげなのが
お空→対百鬼
レイセン→大人数パーティ
さとり→スペカ祭り
屠自古→イカサマレールガン
大妖精→ゾンビ
例大祭始まったら何人か買おうと思うんだけど、
他におすすめのキャラとかぶっちゃけ要らん(性能的に)キャラとかおりますか? >>739
絶対買っとけ
咲夜 ダンジョン付きでダンジョンで手に入る印が壊れとる
買っとけ
さとり ズンパス後半に配信されただけあって完全にぶっ壊れ
大妖精 さとり同様後半配信だけあってさとりほどでは無いがかなり壊れてる
屠自古 鍛錬等持ち可で脳死プレイに最適
まあ買っとけ
諏訪子 屠自古より強い面もあるが移動面は2段落ち
アリス 栄えある有料キャラ1人目、当時としてはかなりの壊れ性能、いまでも十分強い
お空 持ち可でX維持しまくりはまあ楽しいやね
ぶっちゃけいらん、キャラ愛とやらで買いたいなら勝手にどうぞ
レイセン
華扇
チルノ
天子 咲夜は追加ダンジョンが本体で、本人が無価値と言ってるように見える書き方なのがw
いや完璧な間違いじゃないんだが。さとり大妖精に比べてまだマシな壊れ具合だし TAならほぼ華扇一強じゃなかったか?弾幕ポイント貯めなくても素で強いし
ハウス系は屠自古だが TA勢あんまりいないからな
古井戸TAやったけど1時間なんて出せそうになくて辞めたわ >>743
レスあざっす!助かる!
ダンジョンについてくるおまけはさておき、拾える印の性能が壊れてるのか、依姫の剣も拾えちゃうらしいから(ドロップで拾いたい)敬遠してたけど視野に入れることにするわ。
さとり、大妖精、屠自古はやっぱりオススメなんだな、これは買うことにするわ。
さとりは上の下かと思ってたけど、ぶっ壊れなんやな。持ち不でスペカ再利用が強いってことか。これから重宝するかもしらんな。
諏訪子、アリス、お空
諏訪子は水が絡むと屠自古より便利なんかな、アリスは過去の強キャラか、んでお空はxモードが楽しいと。
この3人はシーズンパス割引きたら買うことにする。
レイセンは召喚使って戦法の幅が増えて強いと思ったけど、別のキャラに性能で劣ってるのか、割引きて余裕あれば買うことにするよ。
DLCキャラで遊んでみたらまた報告しにくるわ! >>745
おったなこころちゃん。話題に上がらな過ぎて忘れてた。 さとりってなにがそんなに強いのかって気になってwikiみたらスペカ使いたい放題とか草
考えてみれば装備の強化や壺の容量アップやりたい放題が弱いわけないわな 持ち込み不可が完全に別のゲームになるからな
さとりんといく安心安全やりたい放題ツアー このゲーム装備のプラスでどのくらい強くなってるのか全然わからんのよな
力が低くなるとあからさまに弱くなるんだが、装備の影響が低い気がする きつねのしっぽ育てたら多段+8とかなってテンポクッソ悪くなった
なんなんこれ ゲームスピードとかあったんかサンクス
ようやく第七試練突破したけどまだこのサブストーリーおわんねえのかよ >>758
最後は全部の試練をノンストップで突き進む99階ダンジョンや!
なお、慣れると青印が安定して手に入るので割かし簡単な模様 ページ出来たのか、記載はないがDLC全部入りなのかな >>759
あっホンマ…
月と華仙終わって早苗ルート進んだらボコられて終わったからふとルート進んだけどこれ99階もあんのか
もっと優しいとこで装備鍛えたいんだけどなあ >>750
レイセンは無価値とされた炸印のデメリットが無くなって火力・範囲が全キャラ最強と化す(持ち込み可に限る)強みがある。
豊姫の即死攻撃も唯一無効化できる。後はアイテム盗みが使えるから物資調達には便利
諏訪子は水辺で倍速&自動回復するから餓死を気にせず稼ぎに徹することができるのが強み。
個人的には持ち不での死因が餓死の初心者向けだと思ってる。罠は普通に踏むから対策印は今まで通り集める必要有るので練習に最適
何よりDLレシピが呪印を楽に調達できる代物なのでキャラ性能に関係なく買うべき キャラゲーなんだし性能とか小難しいこと考えずに色んな子を使えるようになるまとめ買いパック買ったほうが結果としてお得
(使用キャラが偏らないとは言ってない) >>761
DLCも販売されるみたい デジタルプレミアムパックってのも別個で販売されて 全DLC・サントラ・アートブックが入ってるらしい セールきたな
本編50%オフ \3,132 VITA版\2,808
ズンパス30%オフ \2,872
単品キャラ 30%オフ \340
咲夜 30%オフ \718
いまからいくつかキャラ買う気ならズンパスでいいんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています