【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 82階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528284953/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 回復+多段だと、回復の効果が攻撃回数で割り算されるから回復量が減る可能性がある
治癒+多段で、かつ多段の全攻撃が各々ワンパン可能な与ダメなら、回復量は多段の回数分増える
治癒による回復量は与ダメの○%、ただし敵最大HPを上回る与ダメなら敵最大HPの○%で
治癒・回復共に多段攻撃が1発命中する毎に1回の回復が発生する
治癒+多段(+高攻撃力)で回復量が減るって、治癒と回復の効果を混同してるのか
それともまさかとは思うが、治癒の回復量上限が敵現在HP依存だと勘違いしてるのか だから持ち不に影響でる計算式には出来ないでしょって話だよ 治癒の回復量は敵の減ったHP量の一定割合。これはプログラム的には、敵を倒さなかった場合は「与えたダメージ値」、
倒した場合は「攻撃直前の敵のHP値」から回復量を計算する仕様だと思われる。
これが多段の場合、2段目以降の攻撃で倒した場合も「1段目攻撃直前の敵のHP値」から回復量を計算しているためか
1段目のダメージで敵を倒せるほど攻撃力を上げると、結果として回復量を激増させることができる。 ちなみに以前PCで出ていたみらくるパーティーの頃はきちんと1段ごとに敵のHPを見ていたようなので
多段ありとなしで回復量に差は出なかった(多段の途中で倒すとそこからHPの回復も止まる)。 例大祭試遊8台
前回は少なくてできる気配なかったが、今回はできるんだろ >>729
その仕様変更をアプデですべきだと思ってるの? する必要はない
するべきでもない
つーか>>724で訳分からん言い回しするのが悪い >>728
印図鑑の記述の通りならば、そう解釈できるけど
実際の回復量と敵のHPの関係を見てると、回復量の上限は現在HPではなく最大HP依存だってわかるよ
簡単な例を挙げると
1.適当な敵を普通に一撃で倒す場合
2.同じ敵を適当に削ってから元々の最大HPを超えるダメージで倒す場合
3.同じ敵に巨大化付与(最大HPのみ倍化)してから倍化された最大HPを超えるダメージで倒す場合
とで比べると、1と2の場合は回復量が等しくなるが、3の場合は他に比べて倍になる
もし現在HP依存で計算してるなら、1と3は等しくて2は少なくなるはずだけど、そうはならない
ちなみに、巨大化付与では現在HPは変動してないのは、万能薬ぶつけたときの挙動から計算すればわかる 糞くだらねぇ事をグチグチと
今の仕様が嫌ならプレイすんな 嫌ならやるな、ねえ・・・
蛆テレビもとい
蛆STYLEけえ
そう喚かなくてもRより圧倒的に売れねえよロータスは
だいたいローグ系と呼ぶのすらおこがましいわ まぁ確かに普通に遊んでて全く考える必要無い事ではあるなw
でもそれが何故かどうしても気になるって人が居るならいいじゃないか 未課金勢だけどゲームプレイしてみた感じとwikiみた限り、個人的に良さげなのが
お空→対百鬼
レイセン→大人数パーティ
さとり→スペカ祭り
屠自古→イカサマレールガン
大妖精→ゾンビ
例大祭始まったら何人か買おうと思うんだけど、
他におすすめのキャラとかぶっちゃけ要らん(性能的に)キャラとかおりますか? >>739
絶対買っとけ
咲夜 ダンジョン付きでダンジョンで手に入る印が壊れとる
買っとけ
さとり ズンパス後半に配信されただけあって完全にぶっ壊れ
大妖精 さとり同様後半配信だけあってさとりほどでは無いがかなり壊れてる
屠自古 鍛錬等持ち可で脳死プレイに最適
まあ買っとけ
諏訪子 屠自古より強い面もあるが移動面は2段落ち
アリス 栄えある有料キャラ1人目、当時としてはかなりの壊れ性能、いまでも十分強い
お空 持ち可でX維持しまくりはまあ楽しいやね
ぶっちゃけいらん、キャラ愛とやらで買いたいなら勝手にどうぞ
レイセン
華扇
チルノ
天子 咲夜は追加ダンジョンが本体で、本人が無価値と言ってるように見える書き方なのがw
いや完璧な間違いじゃないんだが。さとり大妖精に比べてまだマシな壊れ具合だし TAならほぼ華扇一強じゃなかったか?弾幕ポイント貯めなくても素で強いし
ハウス系は屠自古だが TA勢あんまりいないからな
古井戸TAやったけど1時間なんて出せそうになくて辞めたわ >>743
レスあざっす!助かる!
ダンジョンについてくるおまけはさておき、拾える印の性能が壊れてるのか、依姫の剣も拾えちゃうらしいから(ドロップで拾いたい)敬遠してたけど視野に入れることにするわ。
さとり、大妖精、屠自古はやっぱりオススメなんだな、これは買うことにするわ。
さとりは上の下かと思ってたけど、ぶっ壊れなんやな。持ち不でスペカ再利用が強いってことか。これから重宝するかもしらんな。
諏訪子、アリス、お空
諏訪子は水が絡むと屠自古より便利なんかな、アリスは過去の強キャラか、んでお空はxモードが楽しいと。
この3人はシーズンパス割引きたら買うことにする。
レイセンは召喚使って戦法の幅が増えて強いと思ったけど、別のキャラに性能で劣ってるのか、割引きて余裕あれば買うことにするよ。
DLCキャラで遊んでみたらまた報告しにくるわ! >>745
おったなこころちゃん。話題に上がらな過ぎて忘れてた。 さとりってなにがそんなに強いのかって気になってwikiみたらスペカ使いたい放題とか草
考えてみれば装備の強化や壺の容量アップやりたい放題が弱いわけないわな 持ち込み不可が完全に別のゲームになるからな
さとりんといく安心安全やりたい放題ツアー このゲーム装備のプラスでどのくらい強くなってるのか全然わからんのよな
力が低くなるとあからさまに弱くなるんだが、装備の影響が低い気がする きつねのしっぽ育てたら多段+8とかなってテンポクッソ悪くなった
なんなんこれ ゲームスピードとかあったんかサンクス
ようやく第七試練突破したけどまだこのサブストーリーおわんねえのかよ >>758
最後は全部の試練をノンストップで突き進む99階ダンジョンや!
なお、慣れると青印が安定して手に入るので割かし簡単な模様 ページ出来たのか、記載はないがDLC全部入りなのかな >>759
あっホンマ…
月と華仙終わって早苗ルート進んだらボコられて終わったからふとルート進んだけどこれ99階もあんのか
もっと優しいとこで装備鍛えたいんだけどなあ >>750
レイセンは無価値とされた炸印のデメリットが無くなって火力・範囲が全キャラ最強と化す(持ち込み可に限る)強みがある。
豊姫の即死攻撃も唯一無効化できる。後はアイテム盗みが使えるから物資調達には便利
諏訪子は水辺で倍速&自動回復するから餓死を気にせず稼ぎに徹することができるのが強み。
個人的には持ち不での死因が餓死の初心者向けだと思ってる。罠は普通に踏むから対策印は今まで通り集める必要有るので練習に最適
何よりDLレシピが呪印を楽に調達できる代物なのでキャラ性能に関係なく買うべき キャラゲーなんだし性能とか小難しいこと考えずに色んな子を使えるようになるまとめ買いパック買ったほうが結果としてお得
(使用キャラが偏らないとは言ってない) >>761
DLCも販売されるみたい デジタルプレミアムパックってのも別個で販売されて 全DLC・サントラ・アートブックが入ってるらしい セールきたな
本編50%オフ \3,132 VITA版\2,808
ズンパス30%オフ \2,872
単品キャラ 30%オフ \340
咲夜 30%オフ \718
いまからいくつかキャラ買う気ならズンパスでいいんじゃね steam版の要求スペックが軟弱なノートパソコン粉砕する勢いだけど大丈夫かな ショボPCならさすがにやめとけ
スペック気にしなくても良いのがCSの利点だ GTX660ちゃんでは快適な動作はできなそうだな
RTX2070とRyzenの次の世代のやつ来るまで買い換えるのはちょっと 見たら予想以上に推奨スペック高くてワロタ
4年前のハイスペ、去年のミドルレベルだから持ってるやつかなり少ないだろうな さとり使ってると分裂の壺に吸い出しループしているかのような罪悪感がある >>769
ふし幻はグラボ自体の性能はそんなに必要とされずにCPUのが使用されるからあまり推奨スペックは気にしなくてもいいのでは
過去作やってたPCなら普通に動くと思うが 最近はパッと見、昔ながらの2DゲームでGPUの性能関係ないと思いきや、実は結構GPUの性能が足りないと厳しいってものもあったりするしなぁ 従来のPC版より解像度上がってるから前よりスペック必要なのは確かだけど
エンジン改修したって話だから4KやWQHDに対応した可能性はあるけどフルHDくらいまでの解像度に設定すれば問題なさそうな気がするが GPUは良いヤツ積むべき、CPUなんてi5あればいい なんかまだ設定中らしいからスペックとかも適当なんでないの 最低スペックと推奨スペックの差が大きいしテキトーだろうな 一週間前に買ったワイ憤死
まあDLCはこの機会に買おうかね i5-2410M 8GB RadeonHD6610Mの古いノートPCだけど動いてくれ
セールでps4版が3,132円になってるけどsteam版も発売セールでこれに近くなるのかな
>>781
一週間前に東方ステーションでセール予告してたのは内緒 >>763
シーズンパス買ったわ、レイセンは炸印と月面戦争で使ってみる
諏訪子は水辺だとクソ強そうだな、水辺無いと本領発揮できないのが玉に瑕だが。
DLレシピとやらがよくわからんけどもNTF覗いたらわかるかな。
そしてさとり強すぎひん?(苦笑い) >>783
DLCを買うとオマケで各キャラのスペルカードとその生成レシピが追加される。
諏訪子は弾幕で水辺生成できたはず…コスト高くてやるタイミングがわからんが。さとりは弾幕ポイント稼ぎが必須なくらいしか欠点ないな。文デリとかは向いてないかも Steam版の推奨スペックが i7-3770K GTX560という8年前くらいのゲーミングPCくらいのスペックに更新されたな 文デリというかTAは華扇1択だわ
掴み投げスゲー便利 ナイフショコラの攻撃増加つけてもいまいちダメ上がってる感じしないんだけどこれ微妙印だったりする? 枠が大量に余ってて存在を覚えたら入れてもいいか程度
序盤は使えなくもないかもしれない 優先順位は相当低いな
持ち込み不可でもまず入れない 例大祭はリアル阿求ガチャやるみたいだからAR狙いに行ってくる >>784
今確認できたわ!諏訪子は弾幕で水辺作れるなら緊急時には重宝しそうだけども割に合わないのかね、、
さとりは期待値高かったけどそれ以上に使い勝手よかったわ、さとり用に弾幕P回復用の装備を作ろうと思ってる。
文デリってタイムアタックだっけ?TA苦手なんよなぁ〜・・・
あとチルノパートナーにしてるけど頼もしいなコイツ >>789-790
サンクス
でか椛でオオイカリ状態になったでかてんこマジやべえ
これ椛ねだやし安定かねえ キャラテクスチャは4K制作してたから
4Kモニター+スチーム版
4Kモニター+PS4pro
の組み合わせの場合に限りキャラテクスチャが4K表示されるってよ
ノーマルPS4
VITA
スイッチ
これらでは4K出力無理 PS4Proは見てねえから実際は知らんとか言ってたがな PCで4K表示出来たんでproでも出来るの気付いたと言ってたろ PS4で東方やりたいんだけども多すぎてどれやったらいいか分からん
STG以外でオススメ頼む
出来れば初心者向けのそんなに腕要求してこないやつ このスレに書いてんならふし幻でいいやん
ストアのトップにも今今週のおすすめでふし幻出てるし買ってこい >>781
俺も1週間ちょい前に買った上にSteamゲーマーである
まあswitchで好きな体勢で出来るってのがでかいしまずこれはそこまで画質とか求めるもんじゃないからあんまり気にしてないけども パケ売ってdl版買い直そうかと思ったけど、パケみてると和む ロータスラビリンスのソフマップ予約こねぇ...orz メロブ→さなてん花見 デスクマット(確定)
ゲーマーズ→いじけ天子 布ポスター(確定)
とらのあな→マグカップ(予定)
ワンダーグー→夜更かし魔理沙(予定?)
ソフマップ→露天風呂早苗(予定?)
?→衣玖天
?→アフタヌーンティー天子 ・DLCコード:追加パートナー「ミコラビットちゃん」
これだけ欲しいんだよなあ
でもこのためだけに特別限定版買うのか… サントラもアートブックも良いもんだぞ
値段以上色々入ってるから一部でも欲しいなら買っとけ 物理的な特典は買ったときに見てその後に見ることはないんだよな
使うのコップくらいだわ >>807
DL系の特典は最終的にはPS Storeに並ぶと思う ps4で始めたばかりですが頻繁に操作が受け付けなくなるのは仕様ですか?psボタンを押してゲームに戻ると治りますストレスがハンパないです ゲーム再起動ps4再起動ゲーム再インストール全て試して駄目でした 最終的にただで配って解放されるならされるで別にかまわんけどそれならはなから先行使用権とか表記しといてくれ
別にここに限ったこっちゃねーけどさ >>811
もうPS4自体にガタが来てるんじゃね
それかHDDが物理的に破損してるとか >>813
原因がwikiに書いてありました どうやらコントローラがイカれてるようです
右スティックぐるぐる回したら治りました >>814
次同じ現象起きたら買います
ありがとうございます メカラビットちゃん召喚強すぎないか?防御無視食らったらお終いだけど他に弱点が無さすぎる。
鍛錬七とか松風レベルのダンジョンだとわからんけども。 うどんげの視線受けるとこっち殺しにかかってくるルナティックラビットちゃんになるからな・・ 紺珠伝御一行「狂化は任せろー」「経験値ドレインは任せろー」「瀕死化は任せろー」「最大HPの10倍ダメージは任せろー」(バリバリ) 持ち可前提だけど
無敵解除即死って交通事故と思って諦めるもの?
それとも無敵抵抗で対策取ってる? 無敵抵抗入れてるよ、持ち込み可で無敵になるメリット少ないしな
軽減91%があればまた別だった >>817
>>818
月には月をかww
天敵登場フロアでは召喚しない、根絶使う等すればどうよ!? 無敵抵抗ってアプデで追加された印だよね?
鹿十も途中で追加された印の筈
どっちも需要があって追加されたんだから、使わないのは間抜けでしょ まぁ正直鹿十追加のくだりは下らねーなと思ったけどね
ごく一部の敵に即死持たせて作るの面倒な対策印実装ってもうソシャゲのノリというかアプデで今以上にどんどん盆雑になるのかって不安なった
そこら辺の床落ちから取れるなら兎も角桎梏少女は流石に水増し以外のなんでもない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています