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【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 82階【VITA/PC】
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 9399-QdRl [210.155.88.175])
垢版 |
2018/08/17(金) 22:01:30.84ID:tmZH1xcQ0
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/

■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/

■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/

■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php

■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ

■前スレ
【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 81階【VITA/PC】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528284953/

■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0849名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd73-aGAx [1.75.6.240])
垢版 |
2018/10/14(日) 17:47:42.97ID:vvue80sUd
PS4のほうに11時半ぐらいから並んで、30分ぐらいでプレイできたな
なんかヘッドホンの調子が悪くてブチブチ音鳴ってボイスあまり聞けず残念だった
伝えたら「多分混線してるのが原因だと思うんで」的なこと言われたけど横の人何も問題なかったみたいだし多分ヘッドホンだったよなあ
0850名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f932-zuq5 [60.38.120.123])
垢版 |
2018/10/14(日) 18:04:55.48ID:PVpZLO4W0
延長印は攻撃力低下(隣接時でももちろん低下)するのもそうだけど
穿印がないと真価を発揮できないというのも厄介。印枠を2つ使う価値があるかは微妙かも。
弾幕で容易に遠距離攻撃できるのも向かい風。
固有の延長印なら減衰も少なくてやっぱり強いけどね。
0853名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1ee-bu13 [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/14(日) 20:34:54.08ID:D0K7sQd+0
ZUNも堕ちたよな、東方に金使うの辞めるわ
0855名無しじゃなきゃダメなのぉ! (スップ Sd73-aGAx [1.75.6.240])
垢版 |
2018/10/14(日) 21:20:18.83ID:vvue80sUd
どういうことだ、ソシャゲのことか?
昔っからZUNは金稼ぎに対しては否定してないし、今回のことも「今までずっと来るもの拒まず去るもの追わずでやってきたからここまで大きくなった、これからも変わらないだけ」って言ってたよ
0859名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 33e9-2tPH [101.140.223.157])
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2018/10/14(日) 21:44:10.92ID:MZjVF7xV0
皆生活があるんだし同人公式共に商業でやるのはむしろ当たり前じゃね
Playdojinのニコ生でメディアスケープの豚みてーなおっさんが「よければzunの酒代のお布施してね」みたいな事言ってたけど、ああいうノリで集金する方がなんかキモいわ
0875名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp25-bu13 [126.152.161.58])
垢版 |
2018/10/15(月) 21:44:22.63ID:9JLihpNep
dlc装備って完全見た目用?
0876名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロラ Sp25-bu13 [126.152.161.58])
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2018/10/15(月) 22:03:02.96ID:9JLihpNep
このゲームやってて怖いのはあれや
知らぬ間にロストしてて後になって気づくパターン

オートセーブのon off 切り替えできたらいいんだけども!!!!!!!!
0878名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 49e9-3B0u [180.146.251.182])
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2018/10/15(月) 23:03:30.88ID:Q+rzkBpU0
ロータス発表されたから久しぶりにやりたくなって融合武器創ってたんだけど

融合回数50の武器と融合回数20の武器を融合しても融合回数51になるんだけどそんなもんだっけ
50と20で融合回数70とかには出来ない感じだっけか
この場合だと融合ボーナス値は合算される?それとも普通に一回も融合してない武器と融合した時と一緒?

半年ぐらい前の俺が何でメイン武器とは別に印何もつけない融合武器で融合回数を重ねてたか思い出せん・・・
0881名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 49e9-3B0u [180.146.251.182])
垢版 |
2018/10/15(月) 23:51:12.54ID:Q+rzkBpU0
>>879
やっぱ無理か
大量消費されるにとポに困ってた記憶があるから多分メイン武器で松風の雑魚ワンパン出来るようになったから別で融合回数を稼いだ武器を作ってたんだと思う
一回の融合に1500以上使うから旧都で1時間ぐらい酒買って分解したりもしてるがすぐににとポなくなる
武器も防具もやらないといけないから余計に
0884名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ b9ab-4Hut [220.213.78.148])
垢版 |
2018/10/16(火) 08:04:45.20ID:96NKoxwC0
とっとと融合回数引き上げるべきやね
融合は途中(※攻撃万超えた辺り)から加速度的に数値のインフレ始まるから
スーパー東風谷とかそのへんの雑魚も鍛錬7の敵も最終的にはワンパンできる
ほぼ絶対回避のいくさんとふとれんのコピーやろうくらいじゃねカンスト厳選印積み宇宙武器の一撃に耐えれるの
0893名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 8bed-zB/p [121.85.57.111])
垢版 |
2018/10/16(火) 14:06:36.87ID:T6NpFHXX0
>>889
にとフュ禁止ダンジョンの事なら、
・札を後半までに集めておく(不幸、無能、低速なんかは特に集めておきたい)
・亜空間ならはたて識別が可能なのではたてに特にお守りとスキマの識別をやってもらう
・下手に防具を育てようとするとジリ貧なることも多いので、二刀流で進んで、両手武器(丸太、鎌、子供用バット)が出たら乗り換える。もちろん両手武器が最初に手に入ったらそれをメインにすればいい

あたりがコツかな 後は経験あるのみなのでそこはガンバって
0895名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sa7d-WkhP [106.180.0.107])
垢版 |
2018/10/16(火) 15:08:33.58ID:bTTgfgWYa
現在SSD換装済のPS4pro所持、Switchは11月予定でスマブラ仕様の本体予約済み。ロータスの機種で悩み中
据え置き状態での単純なサクサク度合いならPS4proだと思ってるんだが、Switchの寝転びプレイも魅力的なんだよなあ
VITAと比べるとSwitchはかなり高性能みたいだが、TODRだとゲーム起動や各階移動も結構早かったんだろうか?
0897名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1ee-bu13 [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/16(火) 16:08:46.16ID:IvJTyVZQ0
武器に関してはワンパン〜ってのはよく聞くけど
防具はカンストさせると防御無視以外蚊のようなダメージになるってこと?
死ぬスリルも無く黙々と階段を探し続けるゲームになってしまわれるってこと?

だから持ち不があるって理屈でよかですか?、
0906名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ e1ee-bu13 [120.75.15.208])
垢版 |
2018/10/16(火) 21:38:18.97ID:IvJTyVZQ0
なるほどなぁ、正邪、腹以外は無敵になれると。

自分は融合回数10程度のう◯こなんで、じわじわ楽しむことにするよ。
0924名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f932-zuq5 [60.38.120.123])
垢版 |
2018/10/17(水) 01:32:42.76ID:yiWxk8FS0
序盤の防具あるなしでダメージがほぼ変わらないっぽい感じとかで
アスカやシレン5とは違うっぽくて、初代シレンみたいな計算に近いのかもしれない。
で、レベルで若干防御力上がるっぽいとかなんとかだし、そもそもランダム幅がとても多くて
結局のところよくわからんという雑な結論になった。
0925名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4908-1yL/ [180.6.168.163])
垢版 |
2018/10/17(水) 01:34:24.12ID:ke999HG90
あのーなんだか追加コンテンツの要素が解放される様子が一向に感じられないのですが・・・
まだクロリメ始めてないのに人物図鑑が100%になってるけどもしかして追加コンテンツ導入されてない状態になってる?
switch版1.0.7でショップで確認したらエレガンスも追加天子も購入済みになってるんだけど
0928名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d961-7Kxw [118.4.245.254])
垢版 |
2018/10/17(水) 07:37:03.50ID:XMcXr4a60
まさかと思うけど各持ち込み不可攻略ってここの住人はDLC強キャラ
(さと、屠自、諏訪、大)使って楽勝みたいなこと言ってないよな?
0937名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ f9b3-4Hut [60.65.156.57])
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2018/10/17(水) 12:23:38.37ID:4M/e28Lu0
>>924
一時期調べたことあったんだけど
ダメージが防御力によって指数関数的に減っていくシレン方式と軽減ダメージやLVなどで減算される方式(SRPGに近いのか?)ものが混ざってる感じだった。
追加ダメージや軽減ダメージって項目増えたのもTODRの元のふし幻3(もっといえば計算式かえたと見られるみら超あたり?)からだし。

ただ、上の2つだと億同士の戦いってプレイヤーのHP的にノーダメか即死かの2択しかないのに
挑戦と鍛錬の最後のところなんて普通の殴り合いが成立してるし数万以上のインフレパラメータでまた違った計算してそうなんだよねぇ
0945名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 49e9-3B0u [180.146.251.182])
垢版 |
2018/10/17(水) 19:20:01.42ID:2GkSevs+0
>>942
簡単というか霊夢編の装備は持っていけない(各編クリアで統合される)からどっちでもいい
編によってはにとフュージョンが使えなかったりもするが代わりに合成のスキマとかがある
難易度的にはそのまま育てた装備使える緊急事態の方が簡単かなぁ
魔理沙とか文はまた最初から装備作っていかないとだし
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。

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