ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 64章
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑念のためにこの文字列を常に3行入れてスレ立てしてください
前スレ
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1502704125/
◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 42章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1520864006/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう31章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1524655566/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第209章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1528813757/
■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/
質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい
※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
-
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 向かい風じゃないのか
HPドーピングすれば実戦レベルになるからなニイメ
下級から育てるならレイの方が強いし、やはりソフィーヤは趣味キャラでしかない
中盤で初期レベル1って絶対強くなると思うやろ・・・ 終盤はリザイアが店買い出来るから封印の闇は強い方なのでは?封印のリザイアは軽くて吸収率100%だし リザイアってダメージ受ける前提というのが相手依存だからあんまりメリットを感じない
基本魔法は反撃受けないように運用するから ソフィーヤ育てるときは育成用に必ずドーピングつぎ込むから強く感じる 封印に術書があったら高魔力リブロ―として使えるかもと思ったけどそれリリーナでいいわ スナイパー・ウォーリア・司祭・ドルイドが不遇兵種かな 魔法の種類毎にクラスを分けるのって結局上手くバランス調整できなかったんだよな
今はもうやらなくなったし >>74
ドロシー、ワード、サウル、レイ
毎回このメンツだわw >>74
ドロシー、ワード、サウル、レイ
毎回このメンツだわw 支援禁止なかなか歯ごたえあって面白いな
ルドガーが必殺怖くて活躍できん どうあがいても
オージェよりゾロの方が強くなる件
あとロードも酷い マスターロードの上限は今だったら25じゃなく27になってたはず ロイもいま基準なら中盤でもそこそこ活躍できる成長率なんだろうな マルス先輩から続いてた宝箱係の系譜を微妙に引きずってるからな ロードの高性能化は烈火の剣のヘクトル編で主人公から兵士の一人に回ったエリウッドが
主人公ポジション以外だと微妙に感じる性能を遺憾なく披露してくれたことが大きいからね ウォーリアは別に弱いクラスとは思わないけど
下級時の育てにくさ+弓レベルEが辛すぎる ロットは初期値がきついだけで成長率は守備速さとも悪くない。 >>90
その代わりウォーリアのウリであるはずの力もない
わかりやすく強い成長する奴がいないんだよなウォーリア系 だってだって筋肉ムキムキのブサイクとか乙さんがチョーツエー成長するとこなんてみたくないもん! いつもルゥ以外の炎属性は全員育ててるわw
ただ単にどう足掻いてもリリーナには敵わないという意味で、ルゥだけは育てれない おまけに剣持ってるやつらは槍相手でも普通にボコってるっていう 雑魚捌き&自衛できる回復役としてはルゥも相当優秀だぞ 魔王は速さ成長率が意外と高くないから
速さが伸びるルゥの方が総合火力や回避能力で上になることが割とある 支援的にもリリーナOUTルゥヒュウINなんだよなぁ 追撃もあるからな
速さゲーだし魔道士はダントツでルゥが使いやすい ルゥの速さがヘタレることはあってもリリーナの魔力がヘタレることはない 支援がチャド・レイ共に防御型の属性だから火力を上げるのに多少難儀する
エレンさんと進行は遅いが初期値が高いから俺はいつもエレンさんと支援Cだけつけてる
リリーナは何も考えなくても魔力の超成長+ロイとの高速支援で火力だけはガンガン伸ばせるな 魔王様に比べて支援相手も二軍落ちオールスターみたいなのもルゥ君の不利要素ですわ ディークとオージェの比較もそうだが、表面的な性能だけじゃなく支援とか諸々含めると一長一短ってのはあるな ルゥの支援相手ってそこまでかなと思ったけど目ぼしいのはレイ(そもそも闇の使い勝手が悪い)とミレディ(1軍確定枠だが足並みが揃わない)ぐらいで
他はスタメンに残れないか参戦遅くて育てないかなキャラが揃ってて中々厳しいな 烈火だと武器の命中率一律10%アップで斧や闇がそれなりに救われてるな いうてもリリーナかてパラがピーキーすぎる上に山籠もりしにくくなるゴンザレスと雌伏期間長いロイがメイン支援相手やし… 炎×光みたいな攻撃特化の支援は封印では貴重
氷属性ばっかりだからな 封印の剣がないと糞弱いんだよな
そういえばエリウッドはヘクトルと共に武術の腕は優秀だったと言われているけど
ロイは特別腕が立つという設定はないよな シナリオ面では目立った失敗もないし実際優秀なんだろう
西方三島に謀殺込みで左遷された時は割と武力でゴリ押ししてる感もあるが まあセシリアを師につけて修行してたくらいでなにか特別なことは一切してなかったわけやしヘクトルといつも手合わせしてたエリウッドとは違うわな 一方リリーナはセシリアさんを師にして最強の力を手に入れた スマブラ新作ではロイにも英語ボイスがつくのか
掛け声は同じなのにえらく渋い声だ ロイはハードブーストどもを抑えて全キャラ中1位の期待値と封印の剣があるだろ
十分強い方では 遅くともルート分岐前にはクラスチェンジして欲しかった
足手まといの期間が長すぎる 期待値が高い(ただしレベルは上がらない)
遅すぎて経験値無駄喰いする期間もめっちゃ長いのも困りどころ CC前のロイが主戦力になれるのは大体西方諸島辺りまでだからね
ナーシェンを倒したくらいの時期に任意でCCできるアイテムを貰えれば
CC後の強さを十全に振るえたかもしれない 22章で上級Lv1だと封印の剣使わないと物足りない上に
その封印の剣の耐久がもったいないから使わない
結局終章以外はやってることが下級の頃と変わらないという… やっぱりラグネルみたいに自由に使えないとインパクト弱いよ アーマートライアングル戦略に組み込むの面白い
鋼の槍だろうと追撃食らって死ぬ相手だろうと必殺ぶち込めば勝てるの爽快
そして何よりバースさんが輝く もう何周も遊んだけど、ゼフィールの周りの赤い床に状態異常(スリープ)回復の効果があるって知らなかった… ハード5章で信じらない事が起こった
戦士にルトガーで攻撃したらなんと必殺を受けてルトガーが死ぬという…
なかなかないよね 封印と烈火リメイクされないかなあ
mother1+2みたいな感じで 今って??
エコーズぐらいだったら全然オッケー
加賀がいるかいないかの違いしかわからんけど… >>142
2割以下で1%の必殺受けた事になるからほんと何が起こったか分からんかったよ >>146
たしかにその状況を想像するだけでもゾッとするわ めちゃくちゃひさしぶりにはじめて順調にすすむな
とおもったら増援即行動で踊り子とシスター死亡
そういやこれこんなゲームだったわ… >>147
自分は久しぶりにハードやってたから縛り無しだけど
もしノーリセでこんなん起こったら発狂すると思う むしろ5章って門の罠の次に印象あるのが調子に乗ったルトクラが森で討死するパターンだわ 城の横に1体だけいる魔道士がやたら強いイメージがある 4章の陰に隠れがちだけど何気に5章はハード補正が一番高い
遊牧、傭兵がアホみたいに強い 位置取りミスると敵も森に入って戦うことになるのもキツい この頃は当たれば痛いし必殺率や命中率で何度かどうしたって無茶しないといけない ノーマルだと槍メインマップから解放されて遊び場なんだがな ボールスって過小評価されてる気がする
支援つけれないし斧多いしで使いにくいのは否めないけど
育てれば守備はやっぱり高めで安定するし速さもそこそこだから事故率も低い
6章とか7章の敵が物量作戦で来る場面、4章や8章の後ろから来る増援にも運ゲーを避けて安心して単騎でしんがりを任せられる
少なくともワードロットよりは使う価値がある。騎士勲も後々余ってくるし ボールスいつも一軍だわ
速さが神成長して神になることもある 序盤難しいゲームなのに序盤弱いのが悪い
育てば回避も守備もHPも高くて死ぬ気がしないけど 基本ハードで味方のステ不足で苦しむのは最序盤だけだしな
そういう意味ではハードブーストがあっても登場が遅いフィルやツァイスは結局趣味キャラ
大正義ルトガーミレディの競合には勝てない ハードでボールスに経験値集めるのつらすぎるし赤緑に集まるだろそりゃ ロットだって初期値はそれなりだし成長傾向がボールスと似通ってる分悪くはないぞ ボールスの評価が高くないのは大体移動力4のせい
封印はマップが広い上に強い騎兵が多いから
必殺率上昇っていう特異性があるソドマスバサカ以外の物理歩兵の評価が少し低くなる バーサーカー(というかゴンザレス)は必殺率っていうより
高い山に登れることの方が大きいんだけどな
高い山無しだとキルソ勇者と実質必殺率が大して変わらない、低命中の斧しか装備できないピーキーな性能だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています