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ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 64章
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0001名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ a39b-5Ehd)
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2018/08/18(土) 00:35:42.65ID:tQYi3a1+0
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前スレ
ファイアーエムブレム 封印の剣について語ろう 63章 [無断転載禁止]©2ch.net
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1502704125/

◆関連スレ
ファイアーエムブレム 烈火の剣について語ろう 42章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1520864006/
ファイアーエムブレム聖魔の光石について語ろう31章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1524655566/
ファイアーエムブレムについて語ろう! 第209章
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gamesrpg/1528813757/

■攻略サイト
かわき茶亭 ttp://www.pegasusknight.com/
MiruPage ttp://www.mirupage.com/

質問は上サイトを見てから!!
次スレは>>970、流れが早いようなら950が立てて下さい

※作中の設定・台詞等を無視、あるいは強引に曲解し、自分の脳内妄想に固執して
 特定のキャラクターを執拗に叩くお姿もとい良識の不自由な人、その他アンチ荒らしは徹底スルーで
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0753名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ドコグロ MMa2-QFdq)
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2019/04/04(木) 09:43:50.66ID:9n4AttG3M
封印の闘技場は支援効果がのるからセオリー分かれば楽勝だぞ
金が稼ぎたいなら剣使いにしっかり支援付けて無双するだけ
ボールスを育てたいなら闘技場は使わない方が無難
慣れてれば時間と手間をかけまくって出来るけど初心者でしょ?
0754名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d22d-lO4n)
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2019/04/04(木) 11:02:37.29ID:hP0bMvdF0
何発食らったか瞬時にダメージ計算ができないときついよね
しかし追撃こみとはいえ、ボールズが1ターン持たないのは相当不運だったと思うけど・・・

まあそれも闘技場の醍醐味よw
あーあ、死んじまって。バカなやつだ。

封印は必殺ダメ3倍なので守備力受けがしやすくて安心感あって好き
0757名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa09-HMCu)
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2019/04/04(木) 13:34:00.14ID:i35k2iQFa
追撃できない時は敵の攻撃の直後しかB受付時間がないから余計に事故りやすいのよね
追撃確実なほど速さ高いキャラじゃないと安心して闘技場入れられない

アーマーもそうだけど、ペガサスもなかなかの勝率の悪さだと思う
鉄の槍で攻速下がるし耐久低いしでソルジャー相手にすら安定しない
0758名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d22d-lO4n)
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2019/04/04(木) 15:33:24.03ID:hP0bMvdF0
リックドム2、胸部ビーム普通に持ってるけど、これホントならスプレッドじゃないの?
素ドム類よりちょっとだけ性能よくなっためくらましビームだった気がするんだが、ペズンやバラッジと同レベルのはおかしくない?

スプレッド+シュツルム+脚部保護スピードで、素ドムの発展形を予想してたからちょっと期待はずれだなぁ、これ
強そうだけど
0783名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69e5-jfYu)
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2019/04/09(火) 17:14:18.55ID:OxVB8mqZ0
パー様は魔防の初期値が偉すぎる
秘伝の書1つ使えば加入時点では赤緑のほぼ完全上位互換だからなぁ
0793名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 69e5-jfYu)
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2019/04/10(水) 10:49:09.21ID:/+m+RtPv0
エトルリアの軍将は武器レベルが高いなぁ。なあ、セシリアさん?(杖C)
0798名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d22d-lO4n)
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2019/04/10(水) 13:07:48.37ID:4EgM7n6a0
必殺よりもそこそこの攻撃力と命中を重視する関係でキラー武器でしたかね
というよりも鋼武器の命中がものっそい低い……

ランスは体格あるくせに技と速さがもりもり伸びるミスター鋼武器
だと思ってます
0800名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウウー Sac5-PxNk)
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2019/04/10(水) 14:48:31.32ID:g/Z7B1Ura
アレンとか1章参加で山賊狩りまくって武器レベルに莫大なCCボーナス貰ってだから
剣レベルAとか簡単すぎるでしょ
CCしてようやくDの司祭と比較する方がおかしい
0803名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa09-4WnK)
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2019/04/10(水) 17:49:11.04ID:LOmcTNqLa
個人的にGBA最高のソシアルはロウエンなんだよなぁ
多彩な武器を持って交戦削り、生き残りは後発部隊のエサに
高いHPと守備、絶妙な力と速、しかも属性は炎
封印だとトレックが近いけどあいつ意外に力バカだしな
0805名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 7d5f-BZhk)
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2019/04/10(水) 23:30:04.91ID:GEEhDxp+0
ロイ視点ではリキア再起にヘクトルが必要だったわけだしあの時点ではヘクトル生きてたから
ヘクトル救出戦はベルン主力がいるままでもやるよな
そこでロイが落とされると
エリウッドが前線に出てくることになる…か?
0806名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 29e5-0Hjf)
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2019/04/11(木) 07:57:46.70ID:gyfaYwZo0
ギネヴィアと仮病エリウッドがいれば割と本隊にも勝てそう
0809名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 5146-6ajg)
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2019/04/11(木) 21:31:26.88ID:pPFaLpGe0
考え方自体は間違ってないよね。ただでさえGBAは回避ゲーでアーマー不遇だし、マップの広い封印のしかもハードで
移動少ない受け主体のアーマー育てる余裕なんてなかなかないだろうし耐えれる避けれる移動もよしのパラディンを
起用するのは極めて普通の選択だと思う。ボロクソにいったが別にアーマーのことは嫌いじゃない。ただ環境が悪かっただけや
0812名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 4901-2loy)
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2019/04/12(金) 01:36:50.39ID:5YKS+Zi40
マードックは顔つきみたらサカ出身なのかもな
ゲイルもベルンじゃないといわれてるし目つきみたらなんかサカっぽい
だからマードックはゲイルを重宝してるのかも
プルーニャは品の良さと職業みたらエトリア貴族出身なのかも
ベルン貴族で筆頭将軍がナーシェンみたいなのだけじゃなぁ
0813名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d16d-ofH2)
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2019/04/12(金) 03:10:07.52ID:aC9lVAqi0
いやマードックもブルーニャも普通にベルン人じゃねーの
ゲイルが『俺はベルン人じゃないから三竜将になれなかったのも仕方ない』みたいなこと言ったときも引き合いに出されなかったし
0819名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 332d-5Pop)
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2019/04/13(土) 02:07:49.24ID:R8JSoSB00
>>816
むしろちょっと弱いキャラほど使って鍛えあげたい欲望にかられてしまう

FE名物の後半に突如出てくるレベル1の成長だけバカ高い弱キャラ。大好きです。
ソフィーヤはあんま強くなってくれなかったけど、なかなか叩きがいがあってよかった
0820名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 332d-5Pop)
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2019/04/13(土) 02:10:22.59ID:R8JSoSB00
そのせいでなんかキャラがクラスチェンジすると急にそいつ使うモチベが下がるんですよね
私だけですか

こいつはもう完成品だ、やり終えたみたいな感じが漂って
ジェイガンみたいな扱いになる
0822名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 2979-yqpC)
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2019/04/13(土) 18:09:34.80ID:LNTxtw600
毎回全ピンのPARコード使ってるからラスト付近でいつも飽きる
終章イドゥンに会ったためしがない
どころかEDみたことがない
いきなりハードモードのコード使って1〜5章あたりを繰り返すのが一番楽しい
0824名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 332d-5Pop)
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2019/04/13(土) 18:35:30.82ID:R8JSoSB00
キャラが強くなりすぎると戦闘がヌルくなって何も頭使わないからつまんなくなるんですよね
緊張感がそげて
後半の敵の強さの上昇幅はゆるやか過ぎる気がする

封印に限った話じゃないけど
0825名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 6994-GdO3)
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2019/04/13(土) 20:42:46.59ID:w/5EAzn30
まあ序盤とは味方の強弱の差だよ
イリアルートなら河が凍ったり海の道が出現したり天馬が吹雪から奇襲したり
サカルートなら独特の陣形で出迎えたり民家から敵が出てきたり
やってることは端から見ても面白いのがよくわかる
0828名無しじゃなきゃダメなのぉ! (アウアウカー Sa15-Z42Q)
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2019/04/13(土) 22:53:33.15ID:gDJuTzFMa
ダレない為の評価プレイだぜ
稼いだ分だけゲーム寿命が縮むのは当たり前なんだからターン数だけでも制限付けることを勧める
スパロボなんかでも二周目の強くてニューゲームはまったく面白くないしな
0830名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 29e5-0Hjf)
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2019/04/14(日) 14:58:00.73ID:cRoZieY40
外伝章が面倒くさいんだよなぁ
12章外伝は評価気にしなければ入口でガン待ちして帰ろうとする盗賊からアイテム盗むのが最適解だし
0833名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ d901-Gl1B)
垢版 |
2019/04/14(日) 16:59:52.21ID:PzhhthK50
ふつうに盗賊が逃げるルート把握しとけば入口で待ってる必要なんてないんだが
逃げるルートにちょうど自分で取らなきゃいけない宝も配置されてるし
あとは退路を塞がないように味方を動かせばいいだけ
0835名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp85-0Hjf)
垢版 |
2019/04/15(月) 07:15:37.05ID:q6qEzAhTp
確かに最適解というよりは思考停止プレイだったわ。 次は違うルート通ってみるか
0840名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ワッチョイ 29e5-0Hjf)
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2019/04/15(月) 23:14:12.54ID:XN3M+h8l0
>>838
サンスト「よろしくニキーw」
0847名無しじゃなきゃダメなのぉ! (ササクッテロル Sp85-0Hjf)
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2019/04/17(水) 22:26:27.79ID:tTcOy7lPp
サカの城マップで攻め込む場合、左と右どっちの壁から侵入する派?俺は右派
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