【PSP】Fate/EXTRA総合 270スレ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
他作品に関する話題はなるべく自重してください
前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 269スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533994863/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ラスアンとか元から女主人公敗北からの新男主人公という百合ヘイトっぽい感じなのに今更百合媚びに走るとか…しかもイラスト微妙だし
控えめに言ってもテラの方がマシ
とか言ってるとテラゼロみたいなのが普通に出てきそうなのが怖い 原作同士で並べると評価微妙だけどアニメだけなら何気にアポが一番好きだわ、少年漫画みたいな熱い戦闘とBGMが良い
てか原作の出来が良いとアニメ化ってどうやっても殆ど劣化にしかならないよね、ラスアンは流石に糞過ぎるけど アポは終盤の戦闘はどれも気合入ってて迫力があってよかったけどラスアンは戦闘描写がどれも酷過ぎてなあ...強いて言うならガウェインが活躍してる所が良かったぐらいしか EXTRAで「セイバー、アーチャー、ガウェイン」と表記されてそのアーチャーが無銘でなくロビンフットというのに違和感
ラスアン名義だからそりゃそうなんだが… EXTRA鯖ってクラス呼びそこまで定着してるイメージないし普通に真名表記で良い気がする
まぁ原作鯖ですらクラス呼びはもう薄れてきてるけど >>734
UBWとEXは劣化の前にまず原作と別物にしたがるレイパーさんが出しゃばって来るのが問題だわ >>738
左からガウェネロロビンか
こういうなんちゃってコラボ最近多いよね
普段使いしやすいようににしてもファンならわかる要素を入れとくべきと思う だからといってネロイメージの衣装が半ケツだと売れないし
変にデザイン取り込むと宝塚の人ですか?って街中で声かけられそうだし
色以外ほぼ無理だろう
>>732
最初のDEEN版からやらかしてるからな…
最初で最後のアニメ化だと思ってたとしてもなぜ混ぜる>キャス子・ボンテージ桜関連
ついでに当時のインタビュー記事で「最大の後悔はライダーを最後まで生かせなかった事。せめてゴルゴーンくらいは出させてあげるべきだったか」とか絶対改悪するマンが宣ってるし
あげるべきだったかって誰へのサービスのつもりだよ
長い年月を経てファンサービスの感覚がズレてしまったんじゃなく最初からファンサービスを履き違えて生えてきてる 存在が抹消された真ゲッター…
ラスアンは真ゲッター以下だけど DEEN版は小次郎をリストラして新ヒロインに差し替えようとしてたしな、アニメスタッフが断ったそうだけど
原作キャラをリストラしてその分オリキャラを入れようとかアホかと
ラスアンでは本当にやっちまったが… アニメスタッフにきのこの暴走止めるまともな人がいないと碌なことにならないという教訓ができたな
その点で言えばUFOはホント有能な人が揃ってるよ きのこ散々叩かれてるのに性懲りもなく原作レイプしたがるのはなんでさ extraアニメ化は聖杯戦争の終わりの物語を書きたかったきのこの欲求を満たす為の犠牲になったのだ DEEN版で当時叩かれてた部分が
ほとんどきのこ発案だったのは本当草も生えないわ 空の境界で一番叩かれた耳栓もきのこの発案だぞ
ろくなことしかしねぇな ネロ 筋力 レベル99時 132
紅茶 筋力 レベル99時 113
アーチャーさん…その鍛えられた筋肉は… 無銘さんはエミヤステータス再現すると結構ダメージ稼ぐのは魔力とかもダメージ加算してるからか? Fateのパラメータの筋力値は魔力ブースト込みのパワーを表したものだから外見的特徴が単純に反映されなくても仕方ない
でもいわゆる正義の味方の概念英霊として考えると戦略や戦術を駆使する無銘みたいなタイプよりむしろストレートにゴリゴリのパワータイプにこそなりそうなもんだとは思う エリちゃんのキャラソン、普通にいい歌だな…
上手いし なぜか上手いし
恋はドラクルはともかく 戦車に乗らせたら滅茶苦茶強いローマ皇帝と一般正義の味方を比べてはいけない(戒め) 筋力特化キャス狐頑張ってるけどやっぱ魔力の方が強い 真面目な話
ライダーでネロを召喚するとどこまでできるん?
セイバー時の剣術すら皇帝特権でゴリ押ししてるらしいからライダーでも出来ないことはないだろうし
宝具も剣の武装じゃないからほかのクラスでも使えそう、ライダーの特徴として宝具いろいろ持ってこれますってのもあるはずだし
手札を使いこなせれば正直セイバーより強そう おっ、そうだな
あっちのソシャゲの方でライダーネロ実装してもらうか() ライダーネロで闘技場周回しながら鉄球ボウガンを撃ちたい
あんな横顔しか映らず躍動感のないRPGでライダーネロの縦横無尽傍若無人っぷりは表現できない
あっちで出したらやってることセイバーと変わんなくなってEXアタックと宝具演出しか変わらないじゃないか というかネロが何故わざわざセイバーで召喚されたのか未だに良くわからん
普通に適正クラスで来いよと思ってしまう ネロは最優のクラスを自分から選択してセイバーになってるとか言われてたしずっと剣なんだろ でもネロのいつもの見栄とか自信過剰とか自称を省いて
史実で考えると
適正クラスはバーサーカーかアサシンだよね
特にアサシンはローマ皇帝ってだけで適正ないわけないから
書文戦で権謀術数渦巻くローマとか言ってるしバンバン毒殺してきそう エリザもどちらかというとランサーよりアサシンなイメージだな
史実だと槍使ったとかの例ないし ネロは型月的に血統も神の系譜だろうし知名度も抜群だから本来だったらもっと盛られてもおかしくないが女体化で弱体化されたのかね
普通の男ネロ見たい 今月のfoxtailカズラのあの姿結構好き
最後の少年は誰なんだ >>765
劇大好きだし花形剣士役やりたかったんだろう
ライダーネロは「落馬したけど(皇帝特権で)優勝した」という"事象をねじ曲げる"概念を宝具化してやたら命中率の高い突進宝具とかになるんじゃね CCCのミドチャが仕掛けてくるトラップってジャンプで全部かわせるってマジなの? かわせるけど無駄にシビア
何周しても完全回避に成功した事は正直一度も無い >>765
テラの後付けだとネロの剣が世界最後の希望なんじゃなかったか
今もって意味不明だけど 角のトラップはかわせるんだけど、そうじゃない真っ直ぐの道のトラップはかわせる気がしねえんだけど
全部かわしたらロビンと戦わなくて済むってマジ? >>779
マジやけどミスったら麻痺のやつマジ音にびびる ジャンプが糞の役にも立たない無駄アクションだもんな
ここで使えないならなんのためのジャンプだよというか
飛距離とか高さとか移動速度とかが足らない ジャンプはチラッと見えるパンツ覗くためと暇あればジャンプして個性をつけるためだゾ あとは鯖がガガガガガガガってなるのを見るため つーか月ならもっと高く飛べるだろ
ザビ達月の王の座に胡座をかいて運動しないからジャンプ力落ちてんだよ SE.RA.PH.の環境設定があの状態なんでしょ
アルクのプルート・ディ・シェヴェスタァであの状態からさらに6倍の負荷がかかるんだし
Fate/EXTELLA LINK スーパープレミアムフィギュア“アストルフォ”
2018年11月第5週登場
http://segaplaza.jp/channel/3499/sub_channel.php
まぁポーズはリンクのだけど…
やっぱすげぇなこいつ何回プライズフィギュア出るんだ 筋肉ついて鯖から身を守れる防壁張れるようになった分機動力落ちたんだろザビ
あと最近は指輪の中に入るとか遠くから指示や令呪きるだけで本人動かないからな アルクの血の姉妹で六分の一になるって月だと少なくともみんな身体能力は落ちてるって事なのよな エクストラからやり直してるけど
主人公と自鯖との絆はもちろん
対戦相手のマスターと鯖の絆もいいよね
前レスでもあったけど一体一のマスターと鯖の関係の話がまた見たい >>799
一人のマスターに複数鯖ってどうしても関係性が薄っぺらくなるよね
俺も一対一の話が見たいけど、きのこにはもうその気力がないのかもな…
時間と労力を費やしたCCCより
ソシャゲーのがよっぽど売れるんじゃ楽して稼げる方に流れるのも無理ないだろうし… >>799
そうだな
俺もEXTRAやり直し中だけど1対多は儲かるし楽なんだろうがやっぱもの足りんわ 1対多とか薄すぎで面白いとは全く思わんぞ
EXTRAとCCC、遡ればSNは全員の見せ場あったけどテラとテラリンとか全く関わらんキャラが半分以上いて掘り下げもろくにされないからな
その分未明篇とシャルルマーニュは1対1に近かったから評判はいいけど 無双ゲームでキャラ増えることは大変いいことだと思うけど、無理に全員シナリオに出す必要はないだろ… 思えばどこもヒロイン量産してばかりだもんな
1対1の関係性を描写するにはそれなりのテキストがいるがキャラ数が限られる
金にならないんだろうな 元々のsnだって売るためにプロトに近い形からエロゲになったし結局のところ商売なんだろな 上に出てたけシナリオに出すのはEXTRAキャラのみで対人とかフリーでガンガン他作品キャラ出せばいいと思った
なかなかそれだけだと客呼べないのかなあ
関係無いとは思うが 儲かるから以前にそれが今のユーザーにウケてるからだろ
一対一に固執してる人は感性がもう時代について行けてないんだよ そもそもEXTRAもそこまで受けたわけじゃないしな…
SNの士郎だって実際ハーレムみたいなもんだし昔から1対多の方が人気出るんだろ そうか?向こうの新章の敵はマスターとサーヴァントが1対1の構造を取り戻したっぽいし「やっぱFateは1対1だな」ってさんざん言われたんだろうなあと思ってたんだけど 今は売る為にしょうがなくというよりもう固定人気と客が付いてるから余計な労力を使わずキャラだけ出しとけばいいという手抜き商法
手抜きで売れちゃうからやめられない つか1対多が売れるならテラリンクもっと売れるわな
SNは単体20万売れたんだっけか まず一対多が売れてるんじゃなく
重課金兵が一定数いてそれが一般層を塗りつぶしてるだけ ソシャゲは構造上一対多にせざるおえないというのは分かるが、じゃあ客層を分ける為にコンシューマーは一対一にすればいいんじゃないのと思うが そこらは予算容量の都合も絡んできてるだろうからなぁ
無双で多人数プレイアブル出すだけでも大分振り分けてそうだし
重課金兵云々はさすがに的外れだと思う キャス狐の技で魔力を大幅上昇(2手)ってのがあるけど
これ使ったことある人いるのか?…産廃スキルじゃね?…
礼装で3ターン魔力大幅上昇(3ターン)ってのがあるんだけど
こっちのが断然有利だし
2手と3ターンじゃ差があり過ぎるんだけど >>817
すまんが素材が良くても腐ったらゴミにしかならんだよ 最高の食材をシェフに渡したら厨房から生ゴミを持って出てきやがった的な >>819
1ターンが6手分
発動してから2手続くってこと あれって実質スキル使うのに1手消費するから、実質次の1発にしか使えないよな? >>823
あ、発動した手も含まれるのか
>>824
攻略本見たら呪層界・怨天祝祭だった >>826
確かに祝祭はなあ…
祝奉残してくれてたら良かったがそれならマジ強いなキャス狐 スタンさせたら祝祭からぶっぱが基本だけど
CCCなら蹴った方が早い CCCの公式アンソロ本買った人おりゅ?
試しに1冊買ってみようと思うのだけれど、どの巻がオススメとかあれば CCCで無銘だけクリアしてなかったから今やってんだけど、これ昔はボス戦とか攻略サイト見ながらじゃないと全然相手の手とか見えないし不可能だろって思ってたんだけど、今やってみると開示されてなくても感覚で次に来る手が大体わかるって言うか
慣れれば意外といけるもんだなこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています