【PSP】Fate/EXTRA総合 270スレ
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【Fate/EXTRA】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント シナリオ:奈須きのこ
公式サイト:http://fate-extra.jp/
wiki:http://www35.atwiki.jp/fate_extra/
【Fate/EXTRA CCC】
対応機種:プレイステーションポータブル
ジャンル:対戦型ダンジョンRPG
プレイ人数:1人
開発:イメージエポック 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ サブシナリオ:三輪清宗 他
公式サイト:http://fate-extra-ccc.jp/
wiki:http://www49.atwiki.jp/fateextraccc/
【Fate/EXTELLA】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
メインシナリオ:奈須きのこ シナリオアシスタント:桜井光
公式サイト:http://fate-extella.jp/
【Fate/EXTELLA LINK】
対応機種:PlayStationR4/PlayStationRVita
ジャンル:ハイスピードサーヴァントアクション
プレイ人数:1人
開発:マーベラスエンターテイメント 製作:マーベラスエンターテイメント
監修:奈須きのこ シナリオ:東出祐一郎 小太刀右京/チーム・バレルロール
公式サイト:http://fate-extella-link.jp/
sage進行でお願いします
次スレは>>970が立ててください。
>>970が居ない場合は>>980で
スレを立てるときに一行目に
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
を入れてください。
他作品に関する話題はなるべく自重してください
前スレ
【PSP】Fate/EXTRA総合 269スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533994863/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured かわせるけど無駄にシビア
何周しても完全回避に成功した事は正直一度も無い >>765
テラの後付けだとネロの剣が世界最後の希望なんじゃなかったか
今もって意味不明だけど 角のトラップはかわせるんだけど、そうじゃない真っ直ぐの道のトラップはかわせる気がしねえんだけど
全部かわしたらロビンと戦わなくて済むってマジ? >>779
マジやけどミスったら麻痺のやつマジ音にびびる ジャンプが糞の役にも立たない無駄アクションだもんな
ここで使えないならなんのためのジャンプだよというか
飛距離とか高さとか移動速度とかが足らない ジャンプはチラッと見えるパンツ覗くためと暇あればジャンプして個性をつけるためだゾ あとは鯖がガガガガガガガってなるのを見るため つーか月ならもっと高く飛べるだろ
ザビ達月の王の座に胡座をかいて運動しないからジャンプ力落ちてんだよ SE.RA.PH.の環境設定があの状態なんでしょ
アルクのプルート・ディ・シェヴェスタァであの状態からさらに6倍の負荷がかかるんだし
Fate/EXTELLA LINK スーパープレミアムフィギュア“アストルフォ”
2018年11月第5週登場
http://segaplaza.jp/channel/3499/sub_channel.php
まぁポーズはリンクのだけど…
やっぱすげぇなこいつ何回プライズフィギュア出るんだ 筋肉ついて鯖から身を守れる防壁張れるようになった分機動力落ちたんだろザビ
あと最近は指輪の中に入るとか遠くから指示や令呪きるだけで本人動かないからな アルクの血の姉妹で六分の一になるって月だと少なくともみんな身体能力は落ちてるって事なのよな エクストラからやり直してるけど
主人公と自鯖との絆はもちろん
対戦相手のマスターと鯖の絆もいいよね
前レスでもあったけど一体一のマスターと鯖の関係の話がまた見たい >>799
一人のマスターに複数鯖ってどうしても関係性が薄っぺらくなるよね
俺も一対一の話が見たいけど、きのこにはもうその気力がないのかもな…
時間と労力を費やしたCCCより
ソシャゲーのがよっぽど売れるんじゃ楽して稼げる方に流れるのも無理ないだろうし… >>799
そうだな
俺もEXTRAやり直し中だけど1対多は儲かるし楽なんだろうがやっぱもの足りんわ 1対多とか薄すぎで面白いとは全く思わんぞ
EXTRAとCCC、遡ればSNは全員の見せ場あったけどテラとテラリンとか全く関わらんキャラが半分以上いて掘り下げもろくにされないからな
その分未明篇とシャルルマーニュは1対1に近かったから評判はいいけど 無双ゲームでキャラ増えることは大変いいことだと思うけど、無理に全員シナリオに出す必要はないだろ… 思えばどこもヒロイン量産してばかりだもんな
1対1の関係性を描写するにはそれなりのテキストがいるがキャラ数が限られる
金にならないんだろうな 元々のsnだって売るためにプロトに近い形からエロゲになったし結局のところ商売なんだろな 上に出てたけシナリオに出すのはEXTRAキャラのみで対人とかフリーでガンガン他作品キャラ出せばいいと思った
なかなかそれだけだと客呼べないのかなあ
関係無いとは思うが 儲かるから以前にそれが今のユーザーにウケてるからだろ
一対一に固執してる人は感性がもう時代について行けてないんだよ そもそもEXTRAもそこまで受けたわけじゃないしな…
SNの士郎だって実際ハーレムみたいなもんだし昔から1対多の方が人気出るんだろ そうか?向こうの新章の敵はマスターとサーヴァントが1対1の構造を取り戻したっぽいし「やっぱFateは1対1だな」ってさんざん言われたんだろうなあと思ってたんだけど 今は売る為にしょうがなくというよりもう固定人気と客が付いてるから余計な労力を使わずキャラだけ出しとけばいいという手抜き商法
手抜きで売れちゃうからやめられない つか1対多が売れるならテラリンクもっと売れるわな
SNは単体20万売れたんだっけか まず一対多が売れてるんじゃなく
重課金兵が一定数いてそれが一般層を塗りつぶしてるだけ ソシャゲは構造上一対多にせざるおえないというのは分かるが、じゃあ客層を分ける為にコンシューマーは一対一にすればいいんじゃないのと思うが そこらは予算容量の都合も絡んできてるだろうからなぁ
無双で多人数プレイアブル出すだけでも大分振り分けてそうだし
重課金兵云々はさすがに的外れだと思う キャス狐の技で魔力を大幅上昇(2手)ってのがあるけど
これ使ったことある人いるのか?…産廃スキルじゃね?…
礼装で3ターン魔力大幅上昇(3ターン)ってのがあるんだけど
こっちのが断然有利だし
2手と3ターンじゃ差があり過ぎるんだけど >>817
すまんが素材が良くても腐ったらゴミにしかならんだよ 最高の食材をシェフに渡したら厨房から生ゴミを持って出てきやがった的な >>819
1ターンが6手分
発動してから2手続くってこと あれって実質スキル使うのに1手消費するから、実質次の1発にしか使えないよな? >>823
あ、発動した手も含まれるのか
>>824
攻略本見たら呪層界・怨天祝祭だった >>826
確かに祝祭はなあ…
祝奉残してくれてたら良かったがそれならマジ強いなキャス狐 スタンさせたら祝祭からぶっぱが基本だけど
CCCなら蹴った方が早い CCCの公式アンソロ本買った人おりゅ?
試しに1冊買ってみようと思うのだけれど、どの巻がオススメとかあれば CCCで無銘だけクリアしてなかったから今やってんだけど、これ昔はボス戦とか攻略サイト見ながらじゃないと全然相手の手とか見えないし不可能だろって思ってたんだけど、今やってみると開示されてなくても感覚で次に来る手が大体わかるって言うか
慣れれば意外といけるもんだなこれ 赤セイバーでの一周目は攻略サイト見てもリップでかなり死んだけど、アーチャーでやった4週目は攻略サイト見ずに初見で勝てた
手癖っていうのか、見えてないし覚えてもないはずの次の手が何となく読める感覚
開示されてる手が2つしか無かったのに6つ全部勝てたとき自分で天才かと思った なんというか凌ぎ方とかも上手くなってくる感じあったな エリザは
1、女の子
2、怪物
3、5人目の相棒
の三つの性質があったと思うんだけど今じゃ1か2かのどっちかしか強調されなくて魅力が半減してる感じする >>835
5人目の相棒と言うか相棒未満なのが好きだったな
仲間になりたいのにやらかしたことが大きすぎるから限り無く味方に近い第三勢力にならざるを得ない感じ
キャラの記号化のせいで清濁複雑に混じったキャラの魅力を書けなくなってるよね >>836
テラリンって今思えば会話パートは立ち絵の紙芝居してるだけでテラでは普通にやってたこういう3Dモデルによる進行やってなかったよな
手抜きか?というかせっかくグラ良くなったのになぜ使わない? 会話に合わせて、3Dモデルに考え込む仕草をつけたり頭をブンブン横に振ったり
PSP時代ですらできてたことなのに・・・ ソシャゲがウケたから紙芝居でもいいかって感じじゃね エリザベートの悪属性とかそういった面は全部カーミラに押し付けたから、これからもエリちゃんはただの間抜けなアイドル志望としてどんどん消費していくゾ テラリンはモデリングと戦闘システム改善にリソース全部つぎ込んだ結果それ以外が全部おざなりになっあ 次は両方改善してちゃんといつものやつらの個別√有りの完全版が出るぞ エリザはCCCでの出来事があって色々思うことあったはずなのに
CCCの時とノリが変わらなかったらそれはそれで何も省みてないじゃんってなる エリちゃん背景がそこまで濃いわけじゃないからただの便利キャラになっててつまらんのがな CCCは本編で初期化されて無かったことになったはずだけど一部覚えてるやつ居るしこれもうわからんね >>848
贖罪の為にキャス狐のところで召し使いやるぐらいには変わってたけどアルキメデスに遊星の力流し込まれてブレーキ外れたんじゃなかったっけ cccは虚数事象になっただけでそういうのに耐性のある神性持ちがおぼえてるって感じじゃないのか テラリンクソゲーってマ?
色々落ち着いたからやるかって思ったのに >>851
カーミラ云々言ってたからfgoの話だと思ってたけど違うの? 過去作がなかったことになってるかどうかってかなり曖昧だし完全にライターの気分次第になってそう
ファンサ入れたければ思い出すし設定遵守してる感出したければ忘れてる テラなんて誰も得しとらんし曖昧なもんならさっさと除去してほしい >>853
アクションゲームとしてはすこぶる良くなった
シナリオは毒にも薬にもならない可もなく不可もなくな感じ
特に良シナリオってほどでもないけど前作みたいな地雷シナリオではない 図書館の横でアンデルセンに色々話聞ける奴、あれ地味にフルボイスで凄い読み応えと聴きごたえがあったな
キアラとの漫才も面白いし ああいう毒にも薬にもならないただ面白いだけの文章を書かせるときのこは一流だよな
既にある設定やストーリーを守るとか、決められた尺に合わせるとか制約の中で作るとダメになっていくだけ >>861
「馬鹿!かつ無駄!ここに極まったな!」
とかAUOの目の前で散々こき下ろすところとか大好きだわ ストアでセールになってたテラ買い忘れた
そしてCCCのランチャー倒せる気がしない 正直な話キアラが黒幕だとは一周目だと毛程も気付かなかった
サーヴァントと漫才してる奴でしかなかった 黒幕とは思わなかったけど何か黒いものは感じたなあ、こいつ敵になるわ的な
時々口調おかしかったし
ただあそこまで変態だなんて誰が予想したよ 普通に黒幕か隠しボス的なもんだろうなーとは思ってたけどまさかの退場で騙されたぞ 「くっくっく、まんまと騙されたなあ!」的に正体を現すかと思ったら
性格そのまんまで圧倒的なラスボス感を出すという予想の斜め上 人類を快楽に誘うことで気持ちよくして救済?ついでに自分も気持ちよくなれてwin-win 人類を救済することが目的じゃなくて、自分が気持ちよくなるのが目的で救済はあくまで手段? 人類=キアラ(自分)のみで他塵芥
人類救済しなきゃ☆みたいのんでなかった? 自分の考えた最強のオナニーをする為に最新の神になったスゲー奴
そのオナニーで自分以外の全てが滅んでもどうでもいい超絶サイコパス
山で誰も助けなかったの山の人間が無意識で助けたらアカンのを感じ取ってたんじゃないか
アヤラの抑止力的なアレで キアラは設定的な凄さが実際のシナリオ内でいまいち伝わってこなかったからラスボスとしてはあんまり好きじゃない
アンデルセンとの漫才は好き ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています