【総合】黄金の太陽 その71
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>>1乙
ちょっと失われし時代の味方補助効果やジンについて調べてみた
味方を強化する補助効果の持続は
攻撃力・防御力・エレメンタル耐性が上限7ターン
素早さが上限5ターン
エレメンタルパワーが戦闘中永続
持続のルールは
補助効果適用時、(効果が限界に達していても)カウントを上限に設定する
ターンを終了するときにカウントを1つ減らす
「カウントが0になる」「スプラッシュを受ける」「戦闘不能になる」のいずれかで補助の効果が終了
補助効果は以下のステータスの上限を超えることなはい
攻撃力・防御力・素早さが999
エレメンタルパワー・耐性が200
補助効果の効果限界は(上記のステータス上限の範囲内で)魔法・召喚・ジン共通で
攻撃力・防御力が+50%
素早さ(ジンで発生)が+100%
エレメンタル耐性が+80(%ではない)
エレメンタルパワーが(1人のキャラに対して)各属性1回ずつ(スプラッシュ or 戦闘不能でリセット)
補助魔法の効果は
攻撃力・防御力が単体+25%/全体+12.5%
エレメンタル耐性が単体+40/全体+20
メガエラの補助効果は
攻撃力が全体+12.5%
召喚のエレメンタルパワー上昇効果は各属性のジンの消費数に応じて
1つで+10/2つで+30/3つで+60/4つ以上で+100
ジンは補助魔法の2倍の効果で
バーン・アクセルは攻撃力が全体+25%
アイアン・フィーバは防御力が全体+25%
ターボ・バイスは素早さが全体+100%
メロウ・シルキーはエレメンタル耐性が全体+40 ジンの効果について
優先度は素早さより先に判定される行動順で、優先度が同じ場合は素早さで判定
同じターン・同じ敵に行動封じ(ジー・ペトロ)は重複しない
ガストの追加効果は戦闘からの追放で、経験値・コイン・アイテムは入手できない
【地のジン】
ソロ/敵1体
ジンアタック(追加効果なし)
グラニト/味方全体/優先度+1
このターン、敵の攻撃で受けるダメージを50%カット
マイカ/味方1体
戦闘不能を回復
アイヴィ/敵全体
素早さダウン
カルク/敵1体
ジンアタック(HP吸収の追加効果)
ジー/敵1体/優先度+1
このターン、効果適用後に初めて行う行動を封じる
バルブ/敵1体
ジンアタック(猛毒の追加効果)
デュオ/敵1体
ジンアタック(追加効果なし)
アイアン/味方全体
防御力アップ
キッス/敵1体
ジンアタック(HP吸収の追加効果)
マッド/敵全体
素早さダウン
フラウ/味方全体
HP回復
コンボイ/敵1体
ジンアタック(追加効果なし、自分以外の最も攻撃力の高いキャラの攻撃力でダメージを計算する)
ペトロ/敵1体/優先度+1
このターン、効果適用後に初めて行う行動を封じる
ソルト/味方全体
ステータス異常を回復
ジオ/敵1体
ジンアタック(追加効果なし)
デク/敵1体
ジンアタック(追加効果なし、対象以外の敵を優先して狙う、対象の攻撃力でダメージを計算する)
ママン/味方全体
HP回復 【水のジン】
フィズ/味方1体
HP回復
ソルベ/敵1体
ジンアタック(攻撃力ダウンの追加効果)
ミルキー/敵1体
ジンアタック(睡眠の追加効果)
マーチン/味方全体
HP回復
スウィズ/敵1体
ジンアタック(防御力ダウンの追加効果)
ミント/味方全体
ステータス異常を回復
チチ/味方1体
戦闘不能を回復
フォグ/敵1体
ジンアタック(幻惑の追加効果)
シェリー/敵1体
ジンアタック(エレメンタル耐性ダウンの追加効果)
ピコ/味方1体
HP回復
シェイド/味方全体/優先度+1
このターン、敵の攻撃で受けるダメージを60%カット
ムース/敵1体
ジンアタック(防御力ダウンの追加効果)
メロウ/味方全体
エレメンタル耐性アップ
スプモニ/敵1体
エナジー封じを付与
ジェル/敵1体
ジンアタック(攻撃力ダウンの追加効果)
カシス/味方全体
効果適用時点でリカバリー状態のジンを1つセットする
タラソ/味方全体
戦闘不能を回復
ゼロ/敵1体
ジンアタック(即死の追加効果) 【火のジン】
バーン/味方全体
攻撃力アップ
コロナ/敵1体
ジンアタック(幻惑の追加効果)
フィーバ/味方全体
防御力アップ
ダイナ/敵1体
ジンアタック(麻痺の追加効果)
ジェネ/味方全体
EP回復
マグナ/味方全体/優先度+1
このターン、敵の攻撃で受けるダメージを90%カット
ヒート/敵1体
ジンアタック(追加効果なし、一定確率で防御力を無視してダメージを計算する)
カノン/敵1体
ジンアタック(追加効果なし)
ガッツ/味方1体
戦闘不能を回復
アクセル/味方全体
攻撃力アップ
チリ/敵1体
ジンアタック(麻痺の追加効果)
ターボ/味方全体
素早さアップ
バイカ/味方1体/優先度+1
このターン、敵の攻撃を受けたときに自動でカウンター
コア/敵1体
ジンアタック(追加効果なし、一定確率で防御力を無視してダメージを計算する)
フェニキ/味方1体
戦闘不能を回復
シャイン/敵1体
ジンアタック(敵全体に幻惑の追加効果)
ソウル/敵1体
ジンアタック(悪霊の追加効果)
サンバ/敵全体
EPダメージ 【風のジン】
ゲイル/敵1体
ジンアタック(追加効果なし、一定確率で2回攻撃としてダメージを計算する)
シルキー/味方全体
エレメンタル耐性アップ
バイス/味方全体
素早さアップ
スモーキ/敵1体
ジンアタック(幻惑の追加効果)
ツヴァイ/味方1体
次のターン、2回行動する
エレキ/敵1体
ジンアタック(麻痺の追加効果)
ブリーズ/敵1体
エナジー封じを付与
レスキュ/味方1体/優先度+1
HP回復
ブリッツ/敵1体
ジンアタック(麻痺の追加効果)
ゼン/味方1体
EP回復
ブーケ/敵1体
ジンアタック(睡眠の追加効果)
ハイド/味方1体/優先度+1
このターン、無敵になる
ウイルス/敵1体
ジンアタック(猛毒の追加効果)
アロマ/味方全体
EP回復
スー/敵1体
ジンアタック(即死の追加効果)
モリバン/敵全体
死霊を付与
ピース/敵味方全体
効果適用時点でターンを終了する
ガスト/敵1体
ジンアタック(離脱の追加効果) かなり調べてあるなあ
俺も昔調べたがガストのことは知らなかったわ
シェイドが六割しかカットしないのなほんまかいな 海外のWiki系のサイトはかなり詳しい情報が載ってるから英語分かる人は読んでみるといいよ ハイディア村でほのぼのスローライフを送りたい
エナジー使って釣りやら農業とか鉱石掘りやら狩りとか 凄い人がいるな。
コロッセオまで攻略して、またきっと長くて退屈なイベントシーン始まるんだろうな・・・
と思ったら、レムリアとか意外とストーリー面白くなってきた!
テキストも今回わりとまともだったし何なんだww ラグナロックとかいう名前、性能、演出全てにおいてセンスの塊みたいな技w
キーンゴバァァアアン!! >>14
ただ単に巨大な剣でなく、剣型のエナジーってところがイカス >>13
クリアした暁には、ぜひ「失われし」もどうぞ
ステータスやアイテムをそのまま引き継げて、「開かれし」で条件を満たせば隠しイベントも発生するし
バーチャルコンソールだと「パスワードの引き継ぎ」っていう一大イベント()もあるよ! せいぜい運営の不手際か贔屓くらいでしょ
素で勝つこともできるし エナジーやジェラルド達のサポート無しで優勝しても後々いちゃもんつけられるんだろうか というかよく考えたらサポートで勝った場合彼らの言い分はいちゃもんではないなwww たしか2、3戦目はサポート無しだと遅れるからスピードでは負けてるよね たしか工夫すればほとんどの場所でエナジー使わずに進めるけど、
一カ所だけムーヴ使わないと進めない所があるんじゃなかったか バビの灯台まで来たぜ。
引き継ぎもあるんだな!楽しみだ。
ジンがあと土の一体っぽいんだけど、どこかで撮り逃したのかな? ヴィーナスってーと多分バルブかな?
あれは寄り道しないといけないから 引き継ぎのせいであの軽快なBGMがトラウマになりかけた 今だとスマホで簡単に写真を撮って確認出来るが当時子供でカメラ付き携帯持ってる奴はほぼ0だったと思う 写し間違いもあれば自分の汚くて文字が読めないなんて悲劇もな 親にカメラケータイ借りるか手書きか
僕は手書きでした… 黄金の太陽と相性最高(映像&音楽的な意味で)なゲームボーイプレイヤーの発売が「失われし」の翌年だから
家族や友達にGBAを借りられないと必然的にパスワードでの引き継ぎになるのよね 本体は二台あったけどケーブルだけ無かったから直接画面見てやった
なおそれでも間違える 宝島のイマジンで見える赤いかぎが取れないんだがどうやってとればいいんだ!?!? >>25
ファイナル三回戦、ゴール直前の石柱を上に移動させるのに必要みたいね
今攻略本を見直してたんだけど、あれって丸太じゃなかったのか… 延期されてたニンダイ明後日に決まったらしいな
新作発表の可能性あるで "待ってろ3DS"からはや7年以上、結局キャメロットはテニスとゴルフだけで終わったな 明日は黄金の日になるといってもかごんではないですよジャスミン 黄金の太陽の新作の夢を見てスイッチすげえええってなってた
ジンが可愛かった
頼むよ… 期待のし過ぎは心が折れかねないのでダイレクト見るまでは期待しない…期待しない… E3-2009年のミラクルは忘れない、初期イラストではテリーが斧に雷属性を纏った兄貴っぽかった
なお本編 きたい しないでほしいな
しょうひょうとうろくは したが しんさくを つくるとは いっていない すまぶらエックスの あとで じっさい に しっこくが つくられたのだ
わすれていは いまいな おまいらよ きたいせずには いられまい やはり 黄金の太陽の しんさくが
ほぼ かくてい なのですね 新作とか嬉しすぎてハゲそうなのでやめてください(訳:やめないで) switchとOWと黄金の太陽が出会う時、スレに何かが起きるといっておこう! 取らぬ狸のじゃないけど、開発スタッフはユーザーが本当に待っている「黄金の太陽」をもう一度よく考えて欲しいな
「漆黒」に対するユーザーの声も当然届いているだろうし、発売時期が延びても良いから今度こそGBA越えを実現して欲しい 俺は世界観さえしっかり黄金の太陽してたらガチャゲーでも全然いいっす
むしろスマホだといつでもできるからありがたいまである >>66
ネームドキャラの方が下なのはキュベレ不可避 黄金の太陽の新作が出ると言っても過言ではない…
そう言ったのか? 桜井がそれっぽい構図が出していたが果たして・・・? >>50
マジでうれしいんだが漆黒なる記憶がよみがえる すげーな世界トレンドに入ってたみたいやん
新作じゃなくてスマブラっぽいけど
時期を逸してしまっただけで、桜井の言う参戦権には前から該当してたんだよな
明日に備えて寝るわ でも、もしこのタイミングでスマブラに参戦するとしたら新作を出す予定があるからだろうし
DXのロイみたいに宣伝を兼ねて参戦の可能が 本格発表は20日以降のTGSなんだ
そうに違いない 赤い鍵取れた!サンクス!
上の通路に行けるの見逃してたわ。
宝島のジンは取れたけど、途中女神像に邪魔される部屋の宝箱が取れん、、、シャドーで隠れようとしても影がないしどうすればいいんだ!? wktkが止まらなくて眠れないぞどうしてくれるんだ!! どうせ来ないのは知ってたよ…
それでも期待はしたかった し、しってたし!どうせ来ないって分かってたし・・・!
。゚(゚´Д`゚)゚。 うんにゃワシはあきらめんぞ ひとりようモードのこうかいをふくめた さいごのスマブラダイレクトをみるまでは マリオテニスのアップデートも続くようだしこれで安心して数年待てるな 結局、商標ってなんだったんですか?
新作は確実に出るんでしょうか? しょうひょうに 手をくわえて ワイズマンが とうろくした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています