【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第191層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528931280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 2-2なら衣装は好きに出来るじゃない。
あと戴冠するレベルなら葉っぱくらい取れるのでは?
個人的に魔法型MPの運用に興味があるけど、2-2においてエンチャントレスを経由しないのはナンセンスなのだろうかと悩む ドロップ率の低さに加えて出現率が低いと、もうストレス半端ないんだよな…
それほどではない敵でも、レッドドラゴンはやっと封印書がひとつ作れた感じで、ドロップはちーすら持ってないw
アスタロトもなかなか出て来なかったけど、獅子王ようやく手に入った…
んで、手に入る頃にはもう使うこともないという…先に村正手に入れたしw 待ち伏せ扉で目当ての敵が出現するまで出たり入ったりすればよくね? >>151
今はチームが別プロジェクトでダンジョンRPGはノータッチらしい こだわりを別にすればある程度の強武器と4枠防具あれば抜ける8留でクラウンPT作っちゃうのがやっぱり後々楽
ノーリセットでも進行自体はできるけどやっぱり11留安定育成するための準備は大変だよ
SOMPはひとしきり使ってみた感じでは雑魚戦なら結構便利かなってところ
位置づけはタフな魔法使いだから終盤の高火力な上に物理で手出しにくい強敵相手には安定しやすい
ただ燃費が悪いのでメイドの補佐が必要で…それならETいればいいんじゃない?ってなるのが悲しい DL版買ったんだがインストール2000分とかなってるんだがどういうことなの… vitaのダウンロード速度は異常
アマガミをDL版で買ったけどかなり長かった マップの難解度は1の戦闘区や塔、2のディレダワや寺院のが個人的には上な気がするが2-2は雑魚戦が長いんで面倒なんだよな
散々スレでも言われてるがパリィ、撃ち落とし、オートガードの発動&解除率は味方と同じにして欲しかった
まぁオートガードは単純に体力が倍あると思えば良いだけだが SOMPは杖がアマテラスどまりなのがな…
ミルディンとまでは言わんがせめてアンクーシャくらい使わせろや! 今さら裏をクリアしたが…カジノVIP一番手、タマのが強く感じたな
12留のポータルから強制戦闘が5回くらいある事や、連戦になる事を除くと尚更 SOMPってレインボーフラッシュ撃つ機械だから結局ENMPでよくない? >>160
ストーリー上のラスボスはそこまで強くないのはある種の伝統
各種エキストラボス除いてもアラディア最終のほうが強いと思う
>>161
魔法威力はSO経由のほうがはっきり上なんで単純な互換ではない
総合的な使い勝手ではやっぱりEN経由でいいよねってなるけど サタナエル結構強かったような…
八大神はエキドナが一番戦いやすかった気がする。対策取りやすい的な意味で 裏サタナエルはアヴェンジャーからのTP吸収だけは対策要るけど致命的な攻撃は無かった記憶
表サタナエルはサブダン埋めした後だったからレベルでごり押しみたいになっちゃって全然覚えてないなぁ 魔神はLV40くらいでもなんとか倒したな
THにガトーショコラ使わせるの前提だったけど >>165
LV40で倒した事より、そのLVでそこに到達した事がスゲーよw
意図的に逃げまくるor最短ルートのみで進行でもなきゃ、もうちょいLV上がるでしょ
マップ埋めながら雑魚からあんまし逃げないってやってるだけで自然とLV50台まで上がってしまったけどな
(サブダンの大樹で相当迷ったせいかもしれんが…) PSP版を初めてプレイした時、職をリセットした都合上丁度Lv50のメンバーで表クリアしたな。
リセットしてなくても52くらいだったと思う、ちなみにマップは行ける限り全て埋めてあった。
VITA版はソロ旅してたから表最後にはLv99になってたな >>166
頻繁にパーティ入れ替えしながら進めてたから全員のLVが40前後だった
早くED見たかったから寄り道もしなかったしね
正直魔神よりアークデーモンのがキツかったかなパニックボイス連発されて4回くらい全滅した 最新作が発売してずいぶん経ったから周回するような人が多くないと過疎るわな
個人的には2-2は周回に向いてないゲームだと思うし カジノ王をヒィヒィ言わせる為に、テリオン被せてクルクル回ってる
けどやっぱずっとぶっ続けじゃ出来んね、気分転換に他事しながらじゃないと こっちは発売日からプレイしててようやっと真ロロまで倒したとこだ
敵ドロップコンプ、サブイベ100%、依頼も全達成
あとはクラウン作れば証もコンプだが、ここからクラウンになって何と戦えばいいんだ 16ヶ月ぶりに再開した
表クリアしてちょっと進んだぐらいだったと思うけど、大スキルの元バグはまだ使えんの? 闇堕ち衣装とりあえず買ったけど、衣装だけかよ!
メルヘンリトル使えると思ったのに! >>170
俺は縛りプレイ好きだからいろいろ試してるけど普通は一回どころか表だけでおなかいっぱいかもね…
>>171
最短距離を少人数ゴリ押しすればそんなにはかかんないよ、すこし慣れはいるけど
>>174
健在
なので途中で手に入る素は基本気楽に使っちゃっていい >>173
デモンゲイズみたいに強ダンジョンや新たなる強敵が追加されても大丈夫なように備え イストを冠する間、TP回復用の引率MA役にコネットさんを選んだ…
しばらくして顔が(´Д`)=3になって、特性を思い出したw
なんか冠作業への、無言の感想を聞いたような気分だ >>171
無印2がメインシナリオ部分はチュートリアルみたいな感じなのを配慮したのかもしれないけれど
正直いらない配慮だったね… 夢世界は無くてよかったと今でも思ってる
原初も入ってすぐにラスボスのいる部屋とか配置して内部の探索はクリア後でよかった その辺りの話で非常に今さら思ったが、結局魔神との再戦はないんかい!!
ゲーム誌なんかでの紹介では魔神へのリベンジするぞって触れ込みだったのに
シナリオ上外に出せないなら夢の中で戦っておけばよかったのでは
俺はまだ消滅してないぞとか言ってたくせにその後出てこない魔神フリードの次にでも 制作チームが触れてはならんものに触れて、途中ででんでろりんなった ショタフリードとアラディアがいいキャラしてるから魔神とかどうでもいいレベルなんだよなぁ メルヴィ倒してそろそろラスダンかなと思いきやまだ三つもあったからな・・・ 今までの例で言えばメルヴィがラスボスで良かったと思うんだがなぁ
実際レベルも今までの作品ではちょうどラスボスくらいだったし メルヴィが一番好きな自分としては加入遅すぎたのが2-2で一番の不満点
ユニークが強力になってたのが救いだったけど だからそれは前作で館長ファンからの不満が出たからで… それは少数派だとおm
まー裏ラスが威厳もクソもない屑だったのも不満だな
代わりに何かだせってのもわかる ダントラ2-2の声優さんもっと他の作品に出てくれんかなあ。 ダントラシリーズはやりたい事はやったみたいだし新作はもう無いんかな
新作出てもうたわれ斬の続編か東鳩の続編なんだろうな >>192
東鳩の続編がダントラ1の続編なら予約すんだけどね、ささら可愛すぎる TtTもうたわれ同様3部作って話だからそっちかも
尤もその話と一緒に発表されたジャスミンは 姫の中の人好きだけど
ミリオンで不人気扱いでつらい 『SRPG Studio』とは?
http://srpgstudio.com/product/
有料のシミュレーションRPG作成ソフトです
SRPG Studioを使えば、複雑なプログラム言語を覚えることも、大量の画像や
音楽を用意することもなく、簡単にSRPGを作ることができます >>193
下屋さんとかあの中では比較的若いほうにはいるんだけど
それでももう一児の母だしな 3DRPGがネタ切れならローグライクに路線変更して不思議のダンジョントラベラーズでもいいぞ steamではけっこうソフトでてるからセーフだな! ローグライクだと本家がやってるオメガラビリンスいるし ローグライクは死ぬほど苦手だから勘弁してくれぇ
普通のDRPGでいいんだよ普通のDRPGで ローグライクだとパーティプレイが難しいのがな
ライブラ操作で他に戦闘任せるか、そもそもライブラを消すか 有能ライブラのベアードさんを守るタワーディフェンス 次回作ではマップにチェック入れるとギミッククリアしながら自動で向かってくれたり、邪魔な壁を破壊したり、煩わしい雑魚戦を超高速戦闘で出来たりします ローグライク…パーティ…セカダン…クソAI…
うっ頭が 各階に女の子が囚われていてそれを仲間にしていく乙女の塔
ヒロイン総数は10000人 塔、神さま、クズ……
そういうSaGaを思い出した おすすめの依頼でも報酬いらなければ無視して大丈夫?
MAP全部埋めろとか出来たらスルーしたいんだが >>222
無視しても他の依頼を埋めてれば先に進むから平気だけどオススメ系の依頼はいつまでも残るから簡単なものなら達成した方が精神衛生上良いかもしれない >>223
いつまでも残るのか。。。
面倒な嫌がらせもあるんだな
ありがとう シナリオ進行で消えるやつも結構あったはずだけどまあ大体は残しとくと邪魔に感じるね
実際ある程度慣れちゃうと報酬は別にいらないものが大半なんだよね、おすすめに限らず あり
龍宮城は頑張って無駄にマップ埋めたけどルーセ離宮は広いし落とし穴とか通らないといけなかったり一方通行多かったりで本当面倒くさいなぁ なあにカジノのコンベア地獄にくらべたらたいしたことないから もしかして最近イチから始めたのか?
マップ埋めはあるダンジョンとないダンジョンあるから
依頼が出てから埋めにいくくらいでもちょうどいいぞ
ルーセ離宮だと依頼対象は庭園だけ 離宮庭園って庭園だけってことか、それなら大分楽そうだ
あり
カジノってのは知らんけど覚悟しとく
ルフランだと自発的にマップ埋めたりしてたのに強制されると萎えてしまうのは何故だろう
まぁこのゲームは雑魚戦に時間かかるのもでかいが 本来埋めるのが好きな人は必要なくても埋めるもんだけど
ただまあ2-2のマップ埋め依頼って実質的にボス討伐が条件なのでそこらへんで違和感があるのはわかる
ちなみに依頼は実はかなり終盤になるまで完全に無視してもゲーム進行上は支障ないよ 貴重な装備ありそうだから依頼こまめにやってたけど、そんなに強い装備は貰えないもん?
なら適当にこなす程度にしようかな 道中どうだったか忘れたけど最後の方の依頼は強いユニーク貰えたから、すぐにこなさないにしろ進めてった方が良いね
特にラスダン序盤まで進めるとスキルの素大が無限に貰えるバグが使える依頼もあるし
まぁ自分は2倍アクセ2つを回しながら育成してたからスタメンはLV99になっちゃっててあんま有用では無かったけど、
クラウン付けた後にスキルもカンストさせたい等の願望あるなら沢山貰っといた方が良いかもね 今クラウン作業真っ最中なもので、報酬が経験値の依頼貯めておいて、リセット間近にこなして(報告はしない)、
リセットしてから報告している…2倍装備させておくと、瞬時にレベル30以上までは上がったりするから、その後の手間がある程度省ける
って感じでやってる レベル差ボーナスあるからリセット直後に依頼の固定増加は勿体なくないか
1人低レベル時の戦闘の辛さの緩和を優先したいのも分かるが 30まであげて、一旦クラスチェンジしに戻って来るのがめんどいです なるほど、色々あるんだね
ありがとう
クラウン化は2で頑張ったけど辛かったなぁ 2のVITA版は今までの中で一番クラウン作業が簡単な印象(余裕とは言ってない)。Lv1→61が10分あれば終わるから息抜きにちょくちょくやってる。
2-2も11留でやってるけど、エンカウントによっては15分以上掛かるし事故るからこっちはいまいち捗らない >>231
スタイルや使ってるクラスによって多少違うけど、鍛冶をあまりやらずに有り物の装備で済ませていくなら依頼でもらえる装備はそこそこ便利
でも別になくてもいいかなって程度ではある
比較的重要性が高い報酬は表終盤でとある変異種を倒すために必要な鍵くらいかな…
こいつの大封印書があるとないとで装備のレベルが少し変わるから
>>232
それ依頼屋に行くと発生するイベントで依頼の進行度は関係ない
まあマトリックス出すために16まで上げるのは必須なんだけど ジーナをクラウンにした時に、しみじみとした一言頂けたのでそれだけで満足です 姫はあっさりだったなぁ
自分今、(2ー2)冠MPのメルヴィがいるから1〜50までテリオン冠被せた対象1名と
デート状態で朽ちた洞窟最深部で(エンチャ水付け)上げて、50〜70までは
5人PT(事故防止用)にして平原11で仕上げてる。平原11だけでもいいんだけど…LVが上がる爽快感の問題でね
まあ今は、ミルディンさんだけ5連続とか出りゃ1→50でも5分とかからんが 最初は推しキャラのメルヴィをクラウンにしたがアリシアからやるべきだったーと後悔したっけな 俺は初回はローテーションで上げて全員一気にクラウンにしたな
今はメイド縛り中でどう上げるか悩んでる…足の遅さと単発打撃力の低さががががが >>242
メイド縛りが気になる、どんなプレイしてんのかな
まさかユーニとコネットとイストだけでクリアを目指すとか?
東鳩キャラ使える2でもクリア出来る気しないんだが… >>243
まさかもなにもそのまんまだよ
最初にユーニをMIにするまでがちょっとキツいけど、そこ越えたら意外と簡単、
レベルリセットなしで本気3人以外は倒せたし…ただハードウィッピングの性能が微妙なせいで引率主力には向かないんだよね 鍛冶縛り→鍛冶使わない
メイド縛り→メイドしか使わない >>245
ジーナ一人旅の人も変態だと思ったけどアンタも凄いわ
たまに2-2やり直すけどマトリックス辺りでダレるんだよなぁ
縛りプレイのが新鮮かもしれんけど根気ある人じゃなきゃ多分続かないよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています