【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第191層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528931280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured steamではけっこうソフトでてるからセーフだな! ローグライクだと本家がやってるオメガラビリンスいるし ローグライクは死ぬほど苦手だから勘弁してくれぇ
普通のDRPGでいいんだよ普通のDRPGで ローグライクだとパーティプレイが難しいのがな
ライブラ操作で他に戦闘任せるか、そもそもライブラを消すか 有能ライブラのベアードさんを守るタワーディフェンス 次回作ではマップにチェック入れるとギミッククリアしながら自動で向かってくれたり、邪魔な壁を破壊したり、煩わしい雑魚戦を超高速戦闘で出来たりします ローグライク…パーティ…セカダン…クソAI…
うっ頭が 各階に女の子が囚われていてそれを仲間にしていく乙女の塔
ヒロイン総数は10000人 塔、神さま、クズ……
そういうSaGaを思い出した おすすめの依頼でも報酬いらなければ無視して大丈夫?
MAP全部埋めろとか出来たらスルーしたいんだが >>222
無視しても他の依頼を埋めてれば先に進むから平気だけどオススメ系の依頼はいつまでも残るから簡単なものなら達成した方が精神衛生上良いかもしれない >>223
いつまでも残るのか。。。
面倒な嫌がらせもあるんだな
ありがとう シナリオ進行で消えるやつも結構あったはずだけどまあ大体は残しとくと邪魔に感じるね
実際ある程度慣れちゃうと報酬は別にいらないものが大半なんだよね、おすすめに限らず あり
龍宮城は頑張って無駄にマップ埋めたけどルーセ離宮は広いし落とし穴とか通らないといけなかったり一方通行多かったりで本当面倒くさいなぁ なあにカジノのコンベア地獄にくらべたらたいしたことないから もしかして最近イチから始めたのか?
マップ埋めはあるダンジョンとないダンジョンあるから
依頼が出てから埋めにいくくらいでもちょうどいいぞ
ルーセ離宮だと依頼対象は庭園だけ 離宮庭園って庭園だけってことか、それなら大分楽そうだ
あり
カジノってのは知らんけど覚悟しとく
ルフランだと自発的にマップ埋めたりしてたのに強制されると萎えてしまうのは何故だろう
まぁこのゲームは雑魚戦に時間かかるのもでかいが 本来埋めるのが好きな人は必要なくても埋めるもんだけど
ただまあ2-2のマップ埋め依頼って実質的にボス討伐が条件なのでそこらへんで違和感があるのはわかる
ちなみに依頼は実はかなり終盤になるまで完全に無視してもゲーム進行上は支障ないよ 貴重な装備ありそうだから依頼こまめにやってたけど、そんなに強い装備は貰えないもん?
なら適当にこなす程度にしようかな 道中どうだったか忘れたけど最後の方の依頼は強いユニーク貰えたから、すぐにこなさないにしろ進めてった方が良いね
特にラスダン序盤まで進めるとスキルの素大が無限に貰えるバグが使える依頼もあるし
まぁ自分は2倍アクセ2つを回しながら育成してたからスタメンはLV99になっちゃっててあんま有用では無かったけど、
クラウン付けた後にスキルもカンストさせたい等の願望あるなら沢山貰っといた方が良いかもね 今クラウン作業真っ最中なもので、報酬が経験値の依頼貯めておいて、リセット間近にこなして(報告はしない)、
リセットしてから報告している…2倍装備させておくと、瞬時にレベル30以上までは上がったりするから、その後の手間がある程度省ける
って感じでやってる レベル差ボーナスあるからリセット直後に依頼の固定増加は勿体なくないか
1人低レベル時の戦闘の辛さの緩和を優先したいのも分かるが 30まであげて、一旦クラスチェンジしに戻って来るのがめんどいです なるほど、色々あるんだね
ありがとう
クラウン化は2で頑張ったけど辛かったなぁ 2のVITA版は今までの中で一番クラウン作業が簡単な印象(余裕とは言ってない)。Lv1→61が10分あれば終わるから息抜きにちょくちょくやってる。
2-2も11留でやってるけど、エンカウントによっては15分以上掛かるし事故るからこっちはいまいち捗らない >>231
スタイルや使ってるクラスによって多少違うけど、鍛冶をあまりやらずに有り物の装備で済ませていくなら依頼でもらえる装備はそこそこ便利
でも別になくてもいいかなって程度ではある
比較的重要性が高い報酬は表終盤でとある変異種を倒すために必要な鍵くらいかな…
こいつの大封印書があるとないとで装備のレベルが少し変わるから
>>232
それ依頼屋に行くと発生するイベントで依頼の進行度は関係ない
まあマトリックス出すために16まで上げるのは必須なんだけど ジーナをクラウンにした時に、しみじみとした一言頂けたのでそれだけで満足です 姫はあっさりだったなぁ
自分今、(2ー2)冠MPのメルヴィがいるから1〜50までテリオン冠被せた対象1名と
デート状態で朽ちた洞窟最深部で(エンチャ水付け)上げて、50〜70までは
5人PT(事故防止用)にして平原11で仕上げてる。平原11だけでもいいんだけど…LVが上がる爽快感の問題でね
まあ今は、ミルディンさんだけ5連続とか出りゃ1→50でも5分とかからんが 最初は推しキャラのメルヴィをクラウンにしたがアリシアからやるべきだったーと後悔したっけな 俺は初回はローテーションで上げて全員一気にクラウンにしたな
今はメイド縛り中でどう上げるか悩んでる…足の遅さと単発打撃力の低さががががが >>242
メイド縛りが気になる、どんなプレイしてんのかな
まさかユーニとコネットとイストだけでクリアを目指すとか?
東鳩キャラ使える2でもクリア出来る気しないんだが… >>243
まさかもなにもそのまんまだよ
最初にユーニをMIにするまでがちょっとキツいけど、そこ越えたら意外と簡単、
レベルリセットなしで本気3人以外は倒せたし…ただハードウィッピングの性能が微妙なせいで引率主力には向かないんだよね 鍛冶縛り→鍛冶使わない
メイド縛り→メイドしか使わない >>245
ジーナ一人旅の人も変態だと思ったけどアンタも凄いわ
たまに2-2やり直すけどマトリックス辺りでダレるんだよなぁ
縛りプレイのが新鮮かもしれんけど根気ある人じゃなきゃ多分続かないよね ETイストさえいれば大抵のことはなんとかなる
マジで あの衣装で踊ってたら死にます
ずっと見てたら血が足りなくなります 裏ボス倒して一応終わったー。
表のエンディングのほうが好きやなあ。
ジーナとルコが最高でした。
続編出るといいけど今のご時世厳しそうやね。 2のダウンロード版買ってみた。
見た目と中身のギャップがすごい。
めっちゃはまった 138でグングニル出ない言ってた雑魚ですがやっと1本出ました(泣)こんだけ狩ってたらオーディン倒すのめっちゃ早くなっちまった... タマとかいまだに苦手だ。オーディンには勝てる気さえしない
まあ裏クリアしたから、あとはゆっくり全員MA系冠にでもしてET含有PTで高速サルサ削りで楽勝に倒さんと気がすまん
しかし、コネットがいつも歩き疲れて少し難儀中。もうMI固定で鞭女王装備しかないかな
本来必殺技に用がなきゃご機嫌伺いはそこまで重要じゃないが、平原11でパラライズの技が風属性だから
緊急回避的に使える。経験値が少な目なハズレ敵PTの一掃とかも(拳聖、カーバンクル、ガネーシャ辺りは弾いて残るが…) vipルーム周回はクラウン作るって意味ならSNMPDI引率2でMPで補助かけつつSNでパリィ等諸々ぶち抜く、たまにパリィされすぎたり行動阻害受けて事故るのはご愛嬌、勝利目前でピーアンで2周でいける
過去スレに詳しく書いてくれてた人いたよ
封印書目当てなら協力技使うのが早いのかね、自分はクラウン作りつつ周回したから普通に周るのはわからん 裏クリアの裏エンディングというのを見て?と思ってたけど、ようやく気付きました
15留の奴は倒したけど、アラディアの存在をすっかり忘れてた事に
だから神様を倒してしまった…のか?になってたのか
クラウン作業の途中だから神様後回しでいっか >>262
その場合、ラスボス一度は倒した状態からまたアラディアに挑めるの?
んで、アラディア封印後またラスボスに合間見えられるのかな?
それとも、ラスボス戦なかったことにしかできないの?
まあ、ラスボスまで何度も復活するってのも何だけど… >>263
ネタバレになるけど
最終アラディア倒してないとそもそもラスボスとは戦えない
アラディア倒したあとはラスボスと戦えるようになるけど「ラスボス倒した後の時間軸」はゲーム上存在しない
これは表ラスボスと同じ ifで作ってんだしチビフリード率いる討伐隊が八大神倒すとこまでやったって問題無かったのにな(願望) >>264
あの神様っぽい偉そうなのラスボスではなかったのか…
楽しみが増えた! TH運用いまいちピンとこないんだけど
TH使う人は魔物が落とすアイテムって使う?
使うとして、ドロップする魔物を狩りに行ったりするの? どの段階の運用だか分からんけどタルトタタンが安く感じるレベルまで来たら行商に会う度にあったら購入して全体回復はTH任せでも良いぐらいの使い勝手になる
まぁ意識的に集めないとパナケアセットは大量に手に入らないからBSの存在意義が無くなる訳ではないが
終盤に壊れ武器が手に入るし一人は居た方が良いと思うよ やっと本気ボスのクロウ倒した。久しぶりにヘルズホールにもぐって3時間くらい迷子ったが
後二人か…とりまきが鬱陶しいんだよな。ロロの方は雇えるが >>261
封印書目的だから引率2名を火力出るのに変えたらいいかー。
装備品が+103までいくらしいんのでVIP周回してマンドラ封印書使わないと無理だよね。
103で揃えた人いるんだろうか。
前作は名前揃えるまでやりこんだなあ 俺は全員分103(リングは102)にしたけど趣味以上のものではないと思うよ…
名前揃える準備のために四天王周回までやった 80中盤から90前半まで様々デス
またカチカチ連打のフッフーン?フーン フッフーン?フーン
聞き続けるのがつらいのデス 切り札JOのために103一式揃えようと思った
思ったけどめんどくさすぎてやめた クラウン証以外揃えて図鑑全部埋めたので一旦終わり。
批判が多かったから職業制限扉なくなったんだろうけど、色んな職業使うことになって好きだったんだけどな。
前作プレイ済みだから強ジョブのイストエトワールいれときゃいいっての分かってたんでずっとそのままだったわ。
誤算だったのが前作で強かったマジカルプリンセスが裏ボス系の反撃が痛くて全然攻撃できなくて他のに変えたほうが良かった。
くノ一は相変わらず弱くて悲しい…
1ですげー強かった記憶なのに。 そんなイストエトワール最強みたいな風潮あったっけ
俺はユーニディーヴァにしてるわ 最強って言う言葉をどう取るかによるけど、ET入れると攻略ド安定なのは間違いないんじゃないのかな
KNも安定性で言うと実は高いんだけどダメージ効率が悪すぎるのが最大の問題点 二刀流のATKやトップクラスのAGLの高さが全くいかせないのがな・・・
1で猛威を奮いすぎたらしいけど自分はやってない マルドゥークさんにごめんなさいしないといけないよね 好きなキャラで固めようと思ったら
PA BS MI ET TH になった
今ラップルなんだけど今後は無理があるかな? いつになったらヨシツネがプレイヤーキャラになりますか?w
ネヴァンも好みなんだけどなぁ・・・ >>285
ETいるしやろうと思えば何とでもなると思う
ただもしMIがBD経由だと防衛力に不安があるのは否めないから特に拘りないならDN経由をおすすめ
あとはBSをENMPに代える選択肢もあるけどこっちは一長一短で好みもあるから参考までに ET居てもDNは腐らんよ、ワルツやサンバを任せればETはサルサ、マズルカ、ホパーク辺りに集中出来るし
ダンス中断の可能性を考えたらむしろ二人のが安定するまである >>285
型に捕らわれない感じでいいですね。ボス戦での攻撃力不足で苦労しそうだけど
最後まで貫いて欲しいな。 >>287
>>288
>>289
アドバイスありがとう
MIがコラールのためにバード経由だったからDN経由にしてこのままのパーティでやってみるよ >>290
その編成でプレイした事無いのであくまで想像なんだけどTHならまだSNの方が火力出て良いかもしれない
BS居るならトラップサーチ無くてもそうストレス溜まらないし
終盤で強い武器手に入るからそしたらTHに戻すとかね
ただPAとSNがアタッカーと考えるとアヴェンジャー持ちには便利だが撃ち落とし確率高い敵に当たった時が厄介か 属性攻撃や単体高威力に乏しいから後半ボスはサルサ頼みになりそうなPTだな
補給や回復役は充実してるから攻撃耐えられるなら安定はするかもしれんが 平原の行商人でリング粘りたいんだけど12留だと持ってこなくないかこれ 攻略面だけで見るなら2倍アクセが欲しいかどうか
ちなみにサブダンの敵からドロップする一般装備は本編の同レベル帯の敵を倒した時よりレベルが低い
だからサブダンを先に攻略する事で本編攻略が楽になるってものではなく、むしろさっさと本編進めた方が装備的には充実する
有料DLCなんだし普通逆だろ?って思うかもしれないけどね DLCダンジョンのコラボ先一つも知らんから買ってないけど衣装は少し気になる ありがとう
せっかくだし買っとこうかと思ったけど全部で3000近くは高いな
うーん >>299
個人的な意見なんで参考までにと前置きしておくけどコラボ先の作品が分からないor興味無いなら水着の方だけでも良いかと
同じ2倍アクセでも水着に付いてる方が効果が高いしズンパスより値段も安かったはず
シリーズファンなので貶すような書き込みはなるべくしたくないが上にも書いたようにサブダンの装備品ドロップのレベルを低くしてるのが本当にモチベーション下がる
DRPGの醍醐味である戦闘後のドロップを同じ敵を倒してんのに本編より悪い物にする意味が分からんし
もちろん経験値は同等なので十分にレベルを上げてから本編攻略出来るという見方もあるけど、
意図的に雑魚戦を逃げまくったりしない限り、本編だけで適正レベル以上になるよう調整されてるから余計に作業感が増す
マップ埋めだけでも金払う価値があると思えるなら勧めるんだが購入して残念な気持ちになられると悪いので敢えて短所を強調しておく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています