【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第191層〜
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑冒頭にコレを二行重ねてスレ立てしておく(スレには1行分だけ表示される)
■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
次スレは>>970前後が宣言後に立ててください!お願いします
無理そうならその旨伝えるようにはしてください!お願いします
前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528931280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured Dかなんかの人がダントラはつくってない。
作ってほしけりゃ応援してね、みたいなこと言ってた。 割りと盛り上がってる作品だと思ってたけど、外(未プレイ)から見たらそんなことないのかな >>367は俺がぶっきらに書いちゃっただけで
他のプロジェクト(うたわれRPGかな?)で手が回らないから
応援しながら待っててね的な感じね。 うたわれ斬が酷い酷評食らってるの見るとダントラ3今作っても微妙になりそう 2の反省なのか2-2は仲間加入時のレベル高いな
全員使いながら進めてることもあって自パーティとのレベル差がしゅごい >>366
それうたわれ初代リメイクより前の話だからあと1〜2タイトルだな
そろそろうたわれ以外も出してもらいたい所
いやダントラ作ってないってのがダントラじゃないDRPG作ってるってオチならうたわれでもいいんだが >>377
俺はそれでもレベル差あったわ やはりレベル上げ過ぎだったか 俺も2倍リング回してたからわりとレベル差あったな
2倍リング無しプレイだとちょうど良い感じになったのかも
上から5名(スタメン)の平均レベルで加入って感じだと一番助かるんだがな 本気テネロロもう少し苦戦するかと思ったけど二回目で倒せちゃった
後はクラウン作業と図鑑埋めか サブイベで不和のリンゴが発生せんわ
トレハンで盗んでのドロップじゃあかんのかな? ドロップ条件のサブイベはスティールだと発生しないはず サイコレーザー発生装置をスティールしても発生しなかったのはそういうことか あと引っかけ問題的なサブイベはヤエの酒絡みかな。霊薬を持ってちゃダメなやつ
こちらはリゼの変なもの集めが終われば完了だー!…と思ってたが、
迷惑客コンプする為に旅団討伐が必須なのを忘れてた 1のガーディアンみたいに名前に修飾語の付いた獣人で元ネタがあるのは
才女たる馴染みのタマ→環
奇想なる混乱のマー→まーりゃん
奔放たる森母のルゥ→アルルゥ
貴腐たる鉄壁のチカ→ムネチカ?
これくらいだろうか? 美麗なる偶像のリナ→緒方理奈(WHITE ALBUM)
穏やかたる占星のアン→リアンノン(TtT)
酒乱たる必弓のモル→モルガン(TtT)
叡智たる賢者のガム→オガム(TtT)
暴虐なる覇王のミル→ハミルカル(TtT2)
烈火なる豪腕のライ→ヴライ(うたわれ偽)
健気たる絡繰りのマル→マルチ(ToHeart)
電波なる禁忌のリコと瞬速なる激水のハナが分かんね 電波なる禁忌のリコ→月島瑠璃子(雫)
かな?
瞬速なる激水のハナは分からん 一つもわからん
そのへん元ネタあるなら2の時からちょいちょい入る変な獣人の漫才もなんか元ネタあるのか やはりTtTやWhite Albumからのネタもあったか…
ヴライは普通に気付かなかったわ 江藤結花(えとう ゆか)
運動神経が良く高校時代は水泳部に所属しており、200メートル自由形の県内チャンピオンで日本記録に届こうかという選手だったが、現在は競泳の世界からは退いている。
これかなぁ? リノとヤハは「君が呼ぶ、メギドの丘で」のリノンとヤハ
あとは全然分からん ようやく表のボス倒して一息つきながらエピローグ見てたら
エラーで落ちたEDでかくついてたから怪しいと思ったけど持たなかった悲しい 貼られてたか分からんけど…
アラディアプレイアブルにならないかなぁ
https://news.toranoana.jp/70147 たぶん鍛冶なんだろうけど
その効果と属性でなんかあったっけ? 特に意味がありそうな感じはしないから、ただの思いつきだと思う +が付いてて58やら76じゃカッコ悪いってのもある ダントラシリーズに求められてるのはサントラの再販な気がする そういやだっちゃネタの装備があったな…そこそこ使い勝手は良いから
表じゃお世話になったような気がする たま2-2やり始めたけど面白いな
闇の女王のパワーアップ版と戦ってみるわ オツ姫親衛隊>風活性闇ユーニ>弱体なし闇の女王
この順で難度高いと思った 今四章の乙姫前なんだけど、もしかしてフリードってそのうち元に戻っちゃう? 逆に言えばED後にしか戻らない
途中で戻っちゃうとサブイベとか埋められなくなるし クリアして戻ったけどクリアデータロードしたらまたちっちゃくなってた なら良かった今作から始めたけど出来ればフリードにはクリアまでそのままでいて欲しかったから ダントラって面白いけど難しいね表クリアしたけどセーブ見たら
150時間超えてたヘルズホールが追加されたけど次はここを
ひたすら攻略していけばいいの? 依頼やりつつ攻略かな完全攻略してから次のダンジョンじゃなく
半端な状態でも条件満たせば次が出現するんで 2-2は快適でおもしろいんだけど裏ボスが少なくて悲しくなる そうか?
2は表では異界まで行ってないし、2-2では表の時点で異界まで行ってるから2の裏より2-2の裏のが短くても仕方ない気もする
異界以外になんか物語を広大にするならなんで2の時点でそれらがなかったのかって話にもなりそうだし ああでも2-2限定版ドラマCDにあったようにトンチキなアイテムで時空移動するのはあり 闇堕ちしたToHeartキャラを裏ボスにしてもええんやで ToHeartはマルチとかあかりとかのしか知らんなぁ 存外、ボス獣人(のあだ名?みたいの)が「理想のコラボ」形態なのかもな
あからさまに当人、まんま名前を登用したりするとゲーム全体では世界観を乱すし
さりげなく(健気なからくりの〜)とする事で「知ってる人、気がついた人だけニヤニヤ」
できればいいかな?的に アイテム含めればレミィの弓とかド直球なのもあるけどね バトルハリセン=猪名川由宇しか考えられん(wiki参照)みたいのもあったな あとは地味に効果が変わった物、解説の文が1と2で、または2と2ー2で違ってる物もあるな
例えばダークパワーとか。洞窟脱出アイテムだとばかり思ってて、一時は2ー2でも緊急回避用にと集めてた 黄金の鉄の塊は過去作からじゃなくてブロントさんが元だろ プロフェッサーの笛みたいにとことん古い奴もあるよね イリーナの抱き枕カバーと立体マウスパッドはまだかね ダントラ2なら開幕メルヴィでアウトだしそもそもクラス立ち絵の時点でやべーのしかいないな 今エルが仲間になったばかりでパーティがパラディン バード プリーステス ダンサー エンチャなんだけどこの先も完全に好きなキャラで組んでも行ける? 好きなキャラ次第やろ
俺はヤエエルグリシナ館長ユーニでずっと通してる メイド0or3とかダメージソースが完全に魔法依存とか
縛りみたいな編成でなければ普通にクリアできるはず 2か2-2か分からないのはあるけど、少なくともこのゲームシリーズで途中でキャラが脱退することがないのは保証する
外さざるを得ない状況が訪れるかはともかく どんな編成でも全員クラウンまで育てれば、誰が相手でも絶対勝てないって事はないんじゃない? 2-2の方、ボスとかでダメージが出ずらくなってきたからこの先もっとキツくなるかなって思って我儘ばっかだけどあんまりレベル上げ過ぎて適正レベル以上で攻略するのも嫌だからさ 好きなキャラを好きなように育ててたまにメンバー変えて育てて
飽きたら一旦離れてまた再開してを繰り返して一年半ようやく表クリア
ホルモンみたいなゲームだな 意図的にレベリングしたりDLCを優先したりしなければ適性レベルを大きく超える事はない >>445
ENSG3人とBD2人とかだと、さすがに無理そう 上で質問した者だけどいまシエスタが強くてちょっと詰まってるんだけどYESNO枕の即死対策に耐性上げた方がいい?それかトルネード痛いから魔法防御?後単体の連続攻撃の技って魔法? シエスタは寝てる味方をそのまま永眠するから何があってもとにかく味方を起こす手段を用意
ホラムシャハル郊外までで睡眠無効のもの用意出来たかどうか覚えてないが >>452
起こして戦うだけであっさり勝てたよありがと 耐性上げなくても余程運が悪くない限り同時に眠ってるのは3人以下になると思う
なので、起きているメンバーが眠ったメンバーを起こし続ければ問題なく倒せるはず
睡眠解除のハルニレを沢山と、起こす前に死んだ時の霊薬をいくつか持っていればいい >>446
今は火力面で辛い時期だけどPLを攻撃寄りのVL、ENをMPにすれば問題ないよ
ついでにETにサルサを躍らせたいけどそれにはBDをDN経由のMIにしてワルツを任せたいところ ミストレスだけどう使えばいいかよくわからんので、前作からほとんど使った記憶が無い
制限扉以外では多分一度も使ってないと思う ミストレスは戦闘後のリザレクションと攻撃力そこそこあるのが便利くらいかな…
あとは裏ボスアイテムとかあつめて極まったミストレスが引率にいいくらい。 同じ職2人入れるなら2人目の枠はミストレスでいいかもって考えることはあったな、ダンス3つ使いたいとかで
ただ、5人のメンバー決めるとき最初にミストレス選ぶのは制限ついたときだけだったね >>443
だからメイド3は普通にクリアできるんだって!
まあMIMIETが前提になるとは思うけど MIは全体的にパーティーをサポートする便利屋って感じ
メイド特有の能力と通常の戦闘・支援能力で活躍ステージが別れてるから意外と器用貧乏にならない
経由は悩むとこだけど個人的にはDNMIのほうが使いやすいと思う >>456
大体クラスチェンジ先がそんな感じにしようと思ってた所だけど、取り敢えず30になったら色々試してみるよ スピエラー3職は単体火力全体火力魔法兼回復で案外バランス良いぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています