【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第191層〜
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■ダンジョントラベラーズ2 王立図書館とマモノの封印
ジャンル:3DダンジョンRPG
発売日:PSP版2013年3月28日 / VITA版2014年9月25日
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Portable、PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 8,856円/ 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:PSP版791MB / VITA版1961MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
PSP公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2/index.html
VITA公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2vita/
攻略Wiki: https://www49.atwiki.jp/dungeon-travelers2/
■ダンジョントラベラーズ2-2 闇堕ちの乙女とはじまりの書
ジャンル:RPG(3DダンジョンRPG)
発売日:2017年4月20日発売
CERO:D(17才以上対象)
対応機種:PlayStation Vita、VitaTV
価格:プレミアムエディション 9,504円 / 通常版 6,264円 / ダウンロード版 5,142円
DL版の容量:3194MB
メーカー:AQUAPLUS(アクアプラス)
公式サイト: https://aquaplus.jp/dt2-2/
攻略Wiki: https://www65.atwiki.jp/dt2-2/
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前スレ
【VITA】ダンジョントラベラーズ2総合 〜第190層〜
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1528931280/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured リノとヤハは「君が呼ぶ、メギドの丘で」のリノンとヤハ
あとは全然分からん ようやく表のボス倒して一息つきながらエピローグ見てたら
エラーで落ちたEDでかくついてたから怪しいと思ったけど持たなかった悲しい 貼られてたか分からんけど…
アラディアプレイアブルにならないかなぁ
https://news.toranoana.jp/70147 たぶん鍛冶なんだろうけど
その効果と属性でなんかあったっけ? 特に意味がありそうな感じはしないから、ただの思いつきだと思う +が付いてて58やら76じゃカッコ悪いってのもある ダントラシリーズに求められてるのはサントラの再販な気がする そういやだっちゃネタの装備があったな…そこそこ使い勝手は良いから
表じゃお世話になったような気がする たま2-2やり始めたけど面白いな
闇の女王のパワーアップ版と戦ってみるわ オツ姫親衛隊>風活性闇ユーニ>弱体なし闇の女王
この順で難度高いと思った 今四章の乙姫前なんだけど、もしかしてフリードってそのうち元に戻っちゃう? 逆に言えばED後にしか戻らない
途中で戻っちゃうとサブイベとか埋められなくなるし クリアして戻ったけどクリアデータロードしたらまたちっちゃくなってた なら良かった今作から始めたけど出来ればフリードにはクリアまでそのままでいて欲しかったから ダントラって面白いけど難しいね表クリアしたけどセーブ見たら
150時間超えてたヘルズホールが追加されたけど次はここを
ひたすら攻略していけばいいの? 依頼やりつつ攻略かな完全攻略してから次のダンジョンじゃなく
半端な状態でも条件満たせば次が出現するんで 2-2は快適でおもしろいんだけど裏ボスが少なくて悲しくなる そうか?
2は表では異界まで行ってないし、2-2では表の時点で異界まで行ってるから2の裏より2-2の裏のが短くても仕方ない気もする
異界以外になんか物語を広大にするならなんで2の時点でそれらがなかったのかって話にもなりそうだし ああでも2-2限定版ドラマCDにあったようにトンチキなアイテムで時空移動するのはあり 闇堕ちしたToHeartキャラを裏ボスにしてもええんやで ToHeartはマルチとかあかりとかのしか知らんなぁ 存外、ボス獣人(のあだ名?みたいの)が「理想のコラボ」形態なのかもな
あからさまに当人、まんま名前を登用したりするとゲーム全体では世界観を乱すし
さりげなく(健気なからくりの〜)とする事で「知ってる人、気がついた人だけニヤニヤ」
できればいいかな?的に アイテム含めればレミィの弓とかド直球なのもあるけどね バトルハリセン=猪名川由宇しか考えられん(wiki参照)みたいのもあったな あとは地味に効果が変わった物、解説の文が1と2で、または2と2ー2で違ってる物もあるな
例えばダークパワーとか。洞窟脱出アイテムだとばかり思ってて、一時は2ー2でも緊急回避用にと集めてた 黄金の鉄の塊は過去作からじゃなくてブロントさんが元だろ プロフェッサーの笛みたいにとことん古い奴もあるよね イリーナの抱き枕カバーと立体マウスパッドはまだかね ダントラ2なら開幕メルヴィでアウトだしそもそもクラス立ち絵の時点でやべーのしかいないな 今エルが仲間になったばかりでパーティがパラディン バード プリーステス ダンサー エンチャなんだけどこの先も完全に好きなキャラで組んでも行ける? 好きなキャラ次第やろ
俺はヤエエルグリシナ館長ユーニでずっと通してる メイド0or3とかダメージソースが完全に魔法依存とか
縛りみたいな編成でなければ普通にクリアできるはず 2か2-2か分からないのはあるけど、少なくともこのゲームシリーズで途中でキャラが脱退することがないのは保証する
外さざるを得ない状況が訪れるかはともかく どんな編成でも全員クラウンまで育てれば、誰が相手でも絶対勝てないって事はないんじゃない? 2-2の方、ボスとかでダメージが出ずらくなってきたからこの先もっとキツくなるかなって思って我儘ばっかだけどあんまりレベル上げ過ぎて適正レベル以上で攻略するのも嫌だからさ 好きなキャラを好きなように育ててたまにメンバー変えて育てて
飽きたら一旦離れてまた再開してを繰り返して一年半ようやく表クリア
ホルモンみたいなゲームだな 意図的にレベリングしたりDLCを優先したりしなければ適性レベルを大きく超える事はない >>445
ENSG3人とBD2人とかだと、さすがに無理そう 上で質問した者だけどいまシエスタが強くてちょっと詰まってるんだけどYESNO枕の即死対策に耐性上げた方がいい?それかトルネード痛いから魔法防御?後単体の連続攻撃の技って魔法? シエスタは寝てる味方をそのまま永眠するから何があってもとにかく味方を起こす手段を用意
ホラムシャハル郊外までで睡眠無効のもの用意出来たかどうか覚えてないが >>452
起こして戦うだけであっさり勝てたよありがと 耐性上げなくても余程運が悪くない限り同時に眠ってるのは3人以下になると思う
なので、起きているメンバーが眠ったメンバーを起こし続ければ問題なく倒せるはず
睡眠解除のハルニレを沢山と、起こす前に死んだ時の霊薬をいくつか持っていればいい >>446
今は火力面で辛い時期だけどPLを攻撃寄りのVL、ENをMPにすれば問題ないよ
ついでにETにサルサを躍らせたいけどそれにはBDをDN経由のMIにしてワルツを任せたいところ ミストレスだけどう使えばいいかよくわからんので、前作からほとんど使った記憶が無い
制限扉以外では多分一度も使ってないと思う ミストレスは戦闘後のリザレクションと攻撃力そこそこあるのが便利くらいかな…
あとは裏ボスアイテムとかあつめて極まったミストレスが引率にいいくらい。 同じ職2人入れるなら2人目の枠はミストレスでいいかもって考えることはあったな、ダンス3つ使いたいとかで
ただ、5人のメンバー決めるとき最初にミストレス選ぶのは制限ついたときだけだったね >>443
だからメイド3は普通にクリアできるんだって!
まあMIMIETが前提になるとは思うけど MIは全体的にパーティーをサポートする便利屋って感じ
メイド特有の能力と通常の戦闘・支援能力で活躍ステージが別れてるから意外と器用貧乏にならない
経由は悩むとこだけど個人的にはDNMIのほうが使いやすいと思う >>456
大体クラスチェンジ先がそんな感じにしようと思ってた所だけど、取り敢えず30になったら色々試してみるよ スピエラー3職は単体火力全体火力魔法兼回復で案外バランス良いぞ ダントラ2-3出ないかな。スマホのアプリで出て欲しい。なるべく課金無し希望。 CRYマックス?…うっ…頭が
それはそうとノラととのPS4版見る限りPS4へのダントラの移植は絶望的かな
switchはvitaと基準が同じみたいだから期待するならそっちか
昔社長がPSハードが無くなったらCS撤退するって言ってたけど今はどうなんだか ダントラはDMMのブラゲで壮絶な爆死を遂げたから... AQUAPLUSが任天堂ハードで出したこと一度もないのがね Switchは携帯機としてはデカすぎるんだよね、おっさん的に おっさんじゃなくてもデカいと思ってるだろ
そのぶん操作性は微妙に良い気がするけど
持ち歩くにはちょっと邪魔 1、2、2ー2とまとめてセットで、が理想だが、そろぞれ遊べる携帯機ハードに恵まれさえ
するならメーカーとかどこでもいいが、現状厳しそうだなぁ
最近VITAの挙動が少しおかしくなってきた。時折、カーソルが勝手に上へ高速移動したりする
おかげさまでりんりん堂で不用品売る時、選択肢が高速で上下して
何度「ボケナスめ!」を聞くハメになったか…何かルーレットを回してる気分になったわ
まあまだ遊べる範疇の不具合だから修理してないが。
戦闘で、特に勝てる戦闘で勝手に防御や逃走が選択された時は悲しかったけど セーフモードからデータベースの再構築すれば治る(かもしれない) >>477
それスティックおかしくなってるんじゃ
俺もドラクラやり過ぎでそうなった
今は変な移動避けるために本体の設定でスティックの左右入れ替えてゲームは十字キーでやるようにしてる >>478
>>479
対策ありがとう。本体設定は今すぐ試してみるか。今のところ、
「後一撃で倒せるミルディンからの逃走」くらいのショックしか受けてないから大丈夫だ 初期型VITAが壊れて新型を買うときに色々見てたら
左スティックの暴走があるというのを結構見て延長保証つけた vita2000はアナログ止めてるネジが1つない
同じサイズ買ってきて分解して取り付ければ暴走は収まる
知らずに酷使して自分のは折れてたけど 2000は構造シンプルだから尼でパーツ買って付け替えるという手もある >>477
スティックだけならAmazonで数百円で売ってるよ
社外品なんで見た目はどうにもならんけど俺も交換したら快適になった
分解方法はぐぐればつべにもあるし簡単
ただピンセットがないと詰む ミシェル&ベアトリーチェかなりキツかったけどギリギリ倒せた!やっぱこういうゲームは勝てるか勝てないかのギリギリが一番楽しいわ あとは俺Tueeeeeもな
特に苦戦もなく買っちゃうのが一番記憶に残らない 俺は変なこだわりがあってボス戦だけは絶対に全員生存させて倒したいからボス倒せても一人でも倒れてたらわざわざやりなおすんだよね、まあ今回は金欠でアイテム少なかったのが原因だけど ボスの経験値が結構ばかにならないから俺もそれでやってた 戦闘中に死ぬのは仕方ないが倒した時に死人が居たら実質負けみたいな感覚は分かる さらに他ゲーでもあるが、会話シーンで普通に喋ってて、話の主役顔とか
されると居たたまれないよな… セーブし忘れでリンゴロ倒せずミシェル&ベアトリーチェ再戦… パーティー内でレベル差があるときに高レベルキャラが倒れた場合はすぐ勝てそうならほっとくけど、それ以外はなるべく復活させるな
そういえば睡眠状態でも勝ちセリフは普通にしゃべるんだよね 二回目で無事倒せたけど日をまたいでやるときは気おつけなかんな、セーブしてるもんだと思ってたよ さる歌の三歩進んで二歩下がる、みたいな事をする日がまさか
(ゲームで)来るとは思わなかったよ… いつでもセーブできるから甘えんなという教訓(´・ω・`) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています