【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 156F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
◆前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 155F
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537536756/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>65
なにもさせないなら麻痺混乱盲目石化縛りを絶え間なくベシベシ付与する感じになるけどハードル高いな ヒポグリフは小迷宮の攻略自体を面倒臭がって後回しにしたから
確かホムラミズチと同時期くらいに倒したっけな
その頃にはサックリと消化試合気味に撃破したけど
後になって適正レベルだと超強敵と知って勿体無い事したなと思った 殺戮の盾強すぎワロタ、リスクがあるとはいえこれダメージ設定間違ってない? オーバーヒールで最大HPが上がった状態で
残像だすと残像のHPは次ターンも上がったままだったから
さらにその残像のHPの最大HP上げて残像出してを繰り返してたら
HP9999の残像できてワラタ
なんか実用性ないかなこれ 残像のHP分のダメージを与えるスキルとかあれば良かったのに 令嬢のbgmってスーパーアレンジを切り取ったやつ? >>66
俺はシカドクソドブシプリで盲目→腕縛り→麻痺(頭縛)で倒しきったから多分火力があったお陰かも
麻痺の間はさすがに封殺が出来なくて多少攻撃を食らったけど >>69
今回盾使う技がいつになく豊富なのが壊れに拍車かけてる感じだな >>1
乙
ピポグリフは単発しかやらないから分身不屈やれば勝てる なんで殺戮はあんなガバガバなんだろうな
他は丹念に潰してるのに 昨日ドラゴンビートの書き込みした者だが、どうしても諦めきれないからwikiやら他サイトやら調べて思ったけど、青眼や装備でラック補強はスタン底上げに有効かな?
ドラゴンビートの説明自体はSTR依存のみだけど、同じスタン付きのガンナーの牽制射撃はラック依存て書いてあるし…どのステが影響するんだろう? リポグリフにリベンジしたらあっさりsageた…
ヒポの防御低いから押せ押せになるけどガードはワンターン解除出来ねえ物理含まない攻撃なんて貴重過ぎる
DEFをガッチガチに固めて雷はお祈りと想定してたのに雷すらDEFで軽減しやがったこいつINT属性の攻撃持ってないのかよ…
六属に無を加えて7種にATK依存INT依存で二倍に増えて14種の攻撃属性とか大杉ない? >>62
ヒポグリフは一撃死しないくらいの基礎体力があるかどうかが攻略の目安
一撃死さえしなければ色々な戦い方で勝てると思うが、お勧めは状態異常パーティー
状態異常が結構入るし、一撃に耐えられるくらいの基礎ステータスがあるパーティーなら短期決戦する事も可能なはずだ >>81
もしLUC関係あったとしてもSTR伸ばした方がいいんじゃね 殴り合いで勝てる地力がありなしで難易度大きく変わるのはカンガルーに近いな >>80
殺戮マンを入れると弱体枠がリーパーと被っちまうからリーパーを外すことになるんだよな
リーパーを良く使う俺としてはそこがイマイチ性に合わない カンガルー戦に必要なのは地力じゃなくて分身でござるよ ベーシックに難易度下げたけど令嬢と強化ヨルムンガンドsageた……難しかったけど程良く高難易度で楽しかった
エキスパでは専用構築でないと勝てないことを悟っておとなしく難易度下げたよ…… wikiのダメージ計算を見る限り被ダメに関しては敵ATK二倍自キャラDEF半減で計算するから
防具の更新で劇的にダメージを抑えられると思えないんだけどなあ…実際プレイするとめちゃくちゃ減るからわからん 敵ATK100自DEF100の場合は敵200自50に補正
すると攻防が3倍上回る場合にダメージが跳ね上がる例のアレの影響下になる >>69
インタビューで伺えるが、テストプレイしながら作ってるらしいから
たぶん終盤テストしてない >>92
補正項があってだな
被ダメの場合自分の防御力が敵の攻撃力の1.33倍を下回ると被ダメが上がる
つまり、元の守備力が高いやつは守備力をあげても被ダメをそこまで軽減できないが、低いやつはある程度良い装備を着せてやらないと被ダメが跳ね上がる つまり黒き衣やらブラッドベールやらで被ダメカット出来るからってDEFをおろそかにしてると酷い目に遭うって事だな いつもバステアタッカーで削り倒してるからボスの行動全部知らないままになるんだよなぁ ブシドーの無双って一つの構えのスキルしかあげてないときあまり効果ない? >>91
ブシとゾディの二大火力をパラで守るっていうしょっぱいPTでもヒロイックで勝てたぞ
諦めるな! >>87
うーんSTRか…表示は確かにSTRのみだから可能性はあるのかな ライデンジュウさんのダイナモサンダーで検証してみたけど
敵MAT83にMDF100.130.160.180をぶつけたら
被ダメは 110 . 80. 72. 65になった敵MATの1.33倍は110だからWIKIの計算にはほぼあうな…
補正入るかどうかの防御力だとほぼDEFと同じ値ダメージ軽減してるわ ヒポグリフはATK109だから前衛はDEF145がデッドラインか…そりゃ物理偏重で固めないと死ぬわ この補正って実質被ダメのみのシステムだよね
と思ったらブシは補正突入してるなコレ… 初令嬢と真ヨルは意地でも旅パから面子変えたくなくてサブを弄ってどうにか不屈なし持久戦で越したけど、それでもなんか敗北感あった >>111
だからブシはカタログスペック以上に強いんだよなぁ あれ? 麻痺した相手に呪い状態で殴ったら呪いカウンターこなかったんだけどそういうもん? 麻痺してるとパッシブやら陣も働かないことあるし行動不能は不思議な仕様 ブシだけATK飛び抜けてるからあの倍率であの火力を出すという >>118
いやその前にこなかったからトドメ入れてみてもこなかった >>102
可能性も何も大多数のバステ付き攻撃スキルはSTR*2+LUCだし アルルーナやってからキマイラやると豆腐かってくらい柔らかい 別に1.33はデンジャーラインではないぞ
これを大幅に下回ってる奴は少しでも防御を伸ばすべき、と言う話であって アルルーはDEF60くらいと場違いに高い
攻撃力は低いからそういうコンセプトなんだろうけど火力職以外はカスみたいなダメしか出ない 呪いの反射ダメージって
カウンターと同じ処理だったのか >>120
wikiの検証のページでは憶測止まりだったけどそれ信じても良いかな?なんせスタンに関する検証例て他の状態異常の検証例より少ないよね 例を上げると防御110が補正ラインで基準にすると防御100で被ダメ1.15倍になり防御90で被ダメ1.3倍になる
20でこんだけ被ダメ増加するなら盾と重鎧着けたキャラはINT属性攻撃で消し飛ぶのも不思議ではない すなわち高WISAGIのシノビが最強、ということでござる 体感()だけどソードマンでドラゴンビートした時とフジドーでドラゴンビートした時とで明らかにスタン率に差があったからSTRの依存率は高いと思う ×2まではまだ実証されてなくないかね
5つだか6つ前のスレで検証してくれてた人はSTRもLUCもほぼトントンくらいだったはず
上限に引っかかってるって噂もあるけども未だにはっきりしない アクセで調整してる人ばっかだから違う職でステ調整して検証してほしいわ >>128
有難い、後は青眼かな….リパの虚弱はあんまり目に見えて通りやすくなった印象ないし シノビは回避パッシブ★にしてても当たるときはバシバシあたるからなあ
HP低いからギリギリで死ぬことが多い
後列の職があっさり死ぬのもこの3倍補正のせいなんだろうな… それもあるけど後衛職は根本的にHPが低い
なんでこんなデフレしてるんだか ちょっと つまんない
なんか ガルルだよね
あこがれ いっぱい
こわいよ しっぱい
でも 大丈夫 ファミ通の攻略本だよ 真南ノ霊堂まで来たけどぱっと見で壁と通路の判別できなすぎわろりん
目が痛いわ 段差は面白いんだけどね 霊堂のカキワリ視認性悪いよね
段差はおもしろいと思ったけど霊堂がいくもあって合計十数フロアーも段差と戦うらしい 結局は
カニ歩きして振り返ってカニ歩きして…
が最強だよな
視界がある今ならFOEにぶつかることもないし デフレというが4だって後衛は400をなんとか越えたくらいで、ソドやインペが600弱、モフが700なんとか超えてフォトがカンストだし HPブーストの関係上999になる職は割りをくうからそれは避けなきゃね ブシはバカ火力な反面防御スキル皆無だから基本殺される前に殺す職だからな…
兜割り用にゴーグルつけると防具一つ外さなきゃいかんから紙装甲が加速するという あー2,3あたりのみんなHPブースト持ってる頃が高すぎただけなのか
にしても防具しっかり付けてもワンパン普通にあるのはやめてほしいけどなぁ まぁ汎用最終装備にもよるけどな
4は靴最強装備のタラリアが防御力24と微妙ながらHP10%増、LUC×2、靴装備故の行動速度上昇のおかげでよほどの事が無い限り装備されたし 解析情報は、それを仮説として実機検証するまでは信じちゃアカン 海外兄貴の解析なら基本romからのソース解析だから信頼性は高いでしょ 不屈みたいなのがあるから実機で再現できなきゃ意味ない でもスタンとかの確率系の検証って試行回数どれだけ稼げば信頼できる数値出るんですかね… アトラスのデバッガー微妙っぽいから疑いたくなる気持ちは分かる 不屈バグってるのは確かなんだろうけど
上限は設定内だからあれば無双できるってわけでもないんだな
ディノゲーター不屈の上からぶち抜いてきやがった 令嬢真ヨルばかり取り沙汰されるけどワニも大概だよな
頭縛り運ゲーと呪いカウンター以外でどうやって倒すのアイツ だからイワオさんの低命中詐欺はやめろとあれほど
防具揃えても1HITで剥がれることもあるし >>131
スタン即死は状態異常ではないから状態異常関係のバフデバフの効果は乗らないんじゃない
牽制射撃?後方撹乱?はダメージがないからLUC依存、ドラゴンビートの依存ステの事はよくわからん >>157
どこぞで初手完全防御からの盲目入れて三シカで押し切ってるのがあったな ワニはシノビソロの多元でも倒せたよ
最初に睡眠が決まらないと即死だけど ワニは普通のPTでやるとやや運ゲーだが
リトライが楽なのでどうでもいい
戦闘も勝っても負けてもも7ターンくらいで終わるし
30ターン以上戦って負けるとげんなりするけど ワニの初見殺しは星食べさんのフルバースト思い出した ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています