【3DS】イナズマイレブン総合その414【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
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を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その413【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537944963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 日野が関わるのは原案だけにして、ちゃんとした脚本家使ってたらどうなってただろうな
インタラプトの修正頼む 全然無関係の3人が一つの物語に収束していく…っていうなら面白そうだけど、
最初から2人が滅茶近くて最後の1人が2人に関わるの終盤じゃないですかって 最終回見て思ったこと
この作品の主人公って誰だったっけ 3人主人公なんか大して好きじゃない稲森より本当は野坂に焦点置くための言い訳じゃん 世界編とかと被るけど
準決勝王帝、決勝前に真のアレスの天秤計画チームと試合(灰崎、野坂と共闘)、決勝利根川 >>168
冨岡さんがいれば、アレスの天秤も多少はマシになったと思うわ
この人がイナズマイレブンのアニメに与えた影響が大きすぎる >>173
真に焦点置いてきたのはレモネードだったというオチ 豪炎寺がちょい弱めだけど無印の方が3人主人公をきちんとやってるレベル 無印1は見返すと豪炎児がそんなストーリー本筋で目立ってなくて意外だった 野坂が爽やかに女を振って灰崎は爽やかにデートの約束には笑った 妹が一番サッカーを続けて欲しいと願ってると気付かせる&気付くシーンは今見ても涙出るわ >>179
豪炎寺は弱小校を日本一にするための舞台装置にすぎないからな
イナズマイレブンのテーマとしてはむしろ染岡とか壁山なわけで 御堂院の息子がチームのキャプテン務めてて親父がたった1個のサッカーボール…おっとこれはダメだ 無印も元となるゲームのストーリーは日野が考えたんだよな?
アニメとの相性すこぶる悪い人なんだろうか だって野坂サイドが全然試合してないんだもん
星章と雷門だけでしょ戦ったの。星章戦に至っては雷門vs世宇子と一緒にまとめられてたし
実は半田とかマックスが派遣されてるチームと戦ってたら面白い、栗松のチームボコってたら面白い、ゲームではその辺知れたら文句ない >>185
大筋の流れを仮に日野が決めたとしても結局はディテールに神が宿るわけで無印はそこが恵まれていた
アレスは日野が全部決めた リローデッドで我が物顔で無印名場面の回想的シーンリメイク入れてたけど当時絶対深く関与してないわ 円堂豪炎寺鬼道の3人技ってイナズマブレイクしかないんだな
あと1つくらいはあっても良さそうなのに
天馬剣城神童はエボリューションと最強イレブン波動(これは微妙か)、ジ・アース∞と3つある 栗松「やらせないでヤンス!」
野坂「キングスランス!ヘアー!」
栗松「ひいいーー!(しゃがんで避ける)」
野坂「グリッドオメガ!」
栗松「下に行くでヤンス!」 無印1の内容とキャラの性格そのままアニメ化してたらここまで人気出てたかな
ゲーム版はゲーム版で好きだけど ゲーム1
「可愛い子だといいでやんすけどねぇ、あっ木野さんも可愛いでやんすよ」
「春奈ちゃーん!初々しくて可愛いでやんす〜!」
「ご主人様と呼んでほしいでやんす〜!」 最強イレブン波動は天馬、剣城、神童の3主役の技と思われがちだけど実際は天馬始動なら剣城とフェイ、フェイ始動なら剣城と神童と3主役が揃うことはなかったんだよなぁ >>189
まぁそもそも円堂自体がMF以外ほぼ何でも出来るとは言え一応GKだからね
円堂は他の味方キャラとの連携技がその分多いし GO3でアーサーおじさんからイレブン波動消えたの悲しいけどよくよく考えたらアーサー関係ない技だった ゲームだと御影専農の洗脳がガチすぎるからあの神回は生まれなかっただろう ジ・アースは円堂、豪炎寺、とその編のメインキャラ(吹雪)の合体技だったから
GOの∞で神童だったのは個人的に納得いかなかった
だからゲームでは天馬、剣城、瞬木にしてる >>200
そういやそうだったな
今作では悪事に懲りたのか
試合終了後素直に拍手してるシーンがあるのがグッとくるな 無印ゲームの世紀末じみた世界観すき、校舎裏にスラムが形成されてたり発狂して本を手当たり次第燃やす漫研部とか神のアクアで稲妻町にバイオハザードを起こすところとか お嬢が手を回してたとはいえ歩いてるだけでバトル申し込まれるの治安悪すぎて好き >>202
俺もそういうところ好きだった
洗脳ヘッドギアの謎を調査したりとかサリーさん関連とか、子供向けの町内冒険ものっぽいあたりも好きだったわ ヘッドギア的な洗脳装置にイナズマ落とし叩き込む豪炎寺さん好き ジェットストリームの組み合わせは未だに謎
完成前の不動が入ってるやつも含めて謎
というかジェットストリームという技自体も風属性の必殺技ってのが唐突過ぎて謎
次回作が風メインだからってのもあるのか? >>193
その分2ではモテないから盗みを働くような奴に思われたりボコボコにされたりモミアゲが鋭利になったり 王帝の他の選手の必殺技どんなのか気になる
名前や外見的に野坂西蔭みたいな西洋系の技は似合わなそう ジェットストリームって山じゃなかったっけ
山でもよくわからんけど ジェットストリームは見た目に反して山属性だし発動者に風属性はいないしで本当何なんだこれ ジェットストリームは円堂に合わせたとか?ビッグバンは火でしっくりくるんだけどな。 仮にも無印最後のトドメの3人技なのに色々とおかしな点の多い技ジェットストリーム 不動はどんな気持ちで見てたんだろうあれ
ベンチウォーマーといいなかなかに不憫だよな まあそこがいいんだろうけど ビッグバンから鬼道引き抜いてジェットの虎丸と交換して欲しかった
てか何故に虎丸よ 不動もそうだけど 鬼道やDFとはいえ風丸が入ってないのが不思議
アニメに対して明らかにメンバーが合ってない グランドファイア:豪炎寺、ヒロト、虎丸
ビッグバン:鬼道、吹雪、飛鷹
ジェットストリーム:円堂、風丸、壁山やな サンダービースト
ザ・ハリケーン
ザ・バース
ビッグバン
あとなんかあったっけ
エイリアの引き継ぎならクロスファイアも入るけど プレカにせよACにせよ、
買いましたレア引きました交換希望ですアッピルばかりで
ゲームとしての攻略情報が全然ヒットしないなこの界隈
毎度のことだしちゃんと真面目に遊んでる人も数名はいるんだが 謎の映像は1作目最初のEDの恒例行事
アレスは飛び抜けて謎だが 三国先輩が相撲部入ってたけど
相撲で必殺技使うとしたらゴットハンドXが最強かな? もうアレスよりもオリオン発売してくんねーかな
アレスのオチなんてわかってるし
今更イナクニを使うの嫌なんだが スーパーしこふみと言えば初見で鬼道さんに攻略されてたのに凄いと言われてましたね。。。
あれメタ的にぺしゃんこになるのはアニメでは出来なかったからとかだろうか あれこれ言っててもドラゴンスレイヤーあれば全部許す
どうせないだろうけど... 世界編の技はオリオンで復活するだろうな
アレスは1と2中心で 新旧イナズマブレイクの比較gifとか無いかな?
別に片方ずつでもいいんだけどさ 3人が平面にピタァっと並ぶのがいいところなのになぁ 旧版がいかに出来が良いか分かる
勿論アレス版にも格好いいのはあるんだけどね なんでオーバーヘッドになったんだろうな
旧イナズマの方が高さもちょうどいいし 空想科学の本で鬼道さんだけ楽してるって言われたから鬼道さんもオーバーヘッドに…? 鬼道さんの蹴りあげたボールから雷が落ちるのがめちゃくちゃかっこよかったのに……日野くんはマジでいい加減にしてくれ 無印版がクッソかっこいいだけで
リローテッドのも悪くはないと思うけどな いや改変の中でも1番許されないと思うぞ
イナズマブレイクに比べたらフェニックスも2号もファイトルも全然可愛いレベル イナブレとかフェニックスとかファイトルみたいな改悪系とツインブーストとかドリスマ、疾風ダッシュみたいな原型留めてない系があるよな ファイトルが改悪に数えられてるの個人的には微妙だわ、そこそこ好きなのに
イナズマブレイクはスピードがあったら普通にマシだったと思う 新版高く飛びすぎて逆に弱そう
旧版のゴールに近い高さからブチ抜く感じのが強そうだわ 2号は高さを加えてしまったのが3号の設定的にもダメ
世界編で3号を出さないにしても ウォーカーのアンケート結果とか見てもファンは既存のものを変えたがってないのになんで変えるかな アレス改変は大体テンポ悪くなってるし爽快感ない
その上マジンとかファイトルは元々のが神がかってたからよりクソに見える 個人の好みの範囲だけど個人的にはやっぱファイトルは改悪だわ なんかカクカクしてるし力入ってるふうに見えない マジンもだけどな 小僧丸のファイトルはアレスの方で豪炎寺のは旧版の動きに寄せてほしかった 変化を受け入れられない勢多過ぎやろ
俺はどっちでもいいわ オリオンで新しく作ったの全部捨てて旧技を旧モーションに戻したら賛否両論だろうが評価するぞ俺は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています