【3DS】イナズマイレブン総合その414【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
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を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その413【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537944963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 一星はフェイ、瞬木枠を匂わせるなあ
ロシアから来たのは偽の記憶ってオチとかさ 不動は真帝国時代が一番輝いてた
味方になってある程度丸くなるのは
この手のキャラの宿命だし仕方ないが >>341
勝手にバナナ食べるのもだけど自分の胸に手を当てさせて鼓動聞かせてるシーン佐久間も源田もドン引きで笑ったわ GOのミキシマックスで明日人、灰崎、野坂を探してるんですが良いのがいません。
とりあえず明日人は大人木暮に適当な黒髪をミキシさせたらそれらしくなりました。
灰崎もなんとか…誰か野坂のベースになるの教えて下さい…。 >>344
スカウトキャラのセイレーンはいかが これが限界だけど 不動はちょいちょい名前の元ネタ挟まれてて好きだったな
眼光でびびらせたり魔界軍団戦で何故か張り切ったり
でも普段から活躍させ過ぎてたからまたスタッフ贔屓言われて終わったな >>346
参考にさせて頂きます
ありがとうございます。 不動って鬼道と色々互角と思われてるけど鬼道さんがやっと気づいたものをとっくに気づいてたりするし互角じゃないんじゃ モノの見方が違うんだろうと考えている
答えは一緒だけど解法が違うみたいな >>351
でも真帝国の試合でエイリア石ブーストあった頃でも鬼道との差そんな無かったし何やかんやで鬼道さんの方が強いんじゃね?
ただ安定さは不動 鬼道と互角ってだけでかなりの選手だってわかるのすごい
一之瀬も最初はそうだつわた メンタルは不動の方がいいんじゃないか
ゲーム3の平手打ち好きだった >>355
鬼道さんは3中盤からなら円堂がいる限りメンタルは大丈夫でしょきっと 奥野細道をGOのしらかばちゃんに似てると思ったのは俺だけじゃないはず >>355
アニメでスライディングになっててちょっと残念だった
あのシーンまさか引っ叩くとは思わなかった グーでやると思ってた >>358
尺合わせの都合かもな
ゲームだと試合前にどっかの広場みたいなとこで説教だったし
でもアニメのお前が俺に手を貸すんだよ的な台詞も良かった >>359
こういう時不動のメンタル強いなって思う ぶれないって感じ >>360
ベンチウォーマーやバナナでややネタキャラになってたけどやっぱ不動かっこいいわ
芯が通ったキャラは見てて気持ちいい アレス不動といえば何で耳尖らせたんだろうな
ゲーム版は尖ってたっけ?
バーンも目がゲーム版になってたし 不動は一流のサッカープレイヤーだけど超次元ではそこそこ ジェネシスの頃は寄せて上げてたんじゃと思ったけど、それだけじゃ説明できないんだよな
ああなるにはもうちょっと素の大きさ必要なはず 不動の耳といい風丸の髪といい消えたウルビダさんの乳といいアレスはよくわからない変更が多い 風丸の髪アニメスレだったかで話題になったな
変に巻いてるせいでよくわからないことになってるっていう 八神さんの乳はもしかしたら無印の世界線でもあんまし無くてただの虚乳だった説を提唱する 3の緑川の回想を見る限り、八神さんは虚乳の可能性が高いよ >>362
熱血漢みたいになっててあれはあれで嫌いじゃないが実力自体は大した事無さそうで代表入りは首をかしげる ありすがお兄ちゃんに懐いたのは自分と同じ存在だからではなかったのか? モヒカンバナナくん3で顔グラめちゃくちゃ変わってびっくり、しますよね 2の時の赤ペイントはエイリア石によるものだったのか? バーンの目の下の線はマッキーで自分で書いてるもんやと思ってたわ オラついてる不動もヒロトも朝から自分であのマーク描いてたって考えたら面白いわ
不動はエイリア石の痣なのかわからないけど 超次元ドリームマッチでも付いてたからペイントなんじゃないの ラスデスのその体勢女の子のスクショ撮影にめっちゃよさそうだな ミキシマックスみたいな実質オリジナルカラー作れるシステムすき、アレスには無いんだろうな… GO3みたいな常時だと元の見た目がいいって時に困るんだけどね
肌と髪なら探せばいること多いけど目が鬼門になる 宇宙人ミキシが多くて悲惨な肌になってるの多かったな 今更ACやって来たけど思ったより色々アレだった
調度他のアケゲーに飽きてた所だからゲーム出るまではちょくちょくやりに行くと思うけど公式サイトでカードリストが全種類出てないのと肝心の裏面が見れないのがつらたん
とりあえず引いた最高レアの野坂は産廃っぽい いつ出されるか分からない不安 しかし今現在の完成度が低いため
早く出たならそれはそれで未完成なるのではという恐怖 日野『みんなお願い、キャプテン翼なんて観ないで・・・』 最近キャプテン翼も決勝戦終わったけど、くっそ面白くてワロタ ギャラやり込んでからCSの対戦ルート埋めてるんだが試合はCSの方が面白いな!
化身3体出た後もいつ誰のミキシが来るかわからんし緊迫感ある
少数派? PVで韓国と互角って言われてるのにクラリオ一人に圧倒されてるのはクラリオが異常に強いのか? キャプ翼良かったわ
主人公にも相手チームにも勝ってほしくなる素晴らしい熱い試合だった
永世戦みたいな主人公サイドを下げる日野のやり方はアカンのがよくわかる かまくら監督、こっそりキャプテン翼観てから泣いてそう
『こんなクソ脚本でうちらどうせいっちゅーねん・・・(´;ω;`)』 細かい話だけどキャプ翼の実況は試合が激化すればする程感情的になるけど
きちんと崩れない日本語でわかりやすさを失わない
一方角間 ぶっちゃけ批判や叩きの殆どが日野に行ってるのはアニメスタッフ的には良かったのでは
まあ実際日野が総監督なんだけど ゲーム出たらキャプテン翼イレブン作ろうと思ったらそんなにいないのな
鬼道、アフロ、佐曽塚、エリンギ、氷浦
>>405
アニメスタッフで叩かれやすい監督や脚本構成全部やってるから批判の大体が日野に届くという あえて言うなら作画が酷いときあるけど
それも試合回ばかりで負担大きいからだろうしなぁ >>377
中の人は影山がシール貼ったって言ってたな。 待ってもらおうか!宇宙と戦う地球代表はお前達だけではない!新たなる11人をここで決めようじゃないか!最強のイレブンを結成するんだ!がやたらイケボでワロタ
しかも堂々と過去の自分を連れて来てるしw
でもあそこで流れてるBGM糞かっこいい… アフロディは(中の人的に)社長の逆鱗に触れたので今後代表に追加召集されるのとも韓国みたいに他国籍で登場することもレジスタンスやネオジャパンみたいな登場の仕方もありません! アフロディは味方になって主人公たちに混ざるより、強くなってまた敵として出てくるようなポジションの方が活きるキャラだと思う
仲間になるとしてもカオス戦みたいな短期的なのならアリ
まあ今後出番なくても仕方ないかな、敵チームとして1、2話呼ばれて終わりなイナズマよりも主人公で毎話呼ばれて安定したギャラの入るキャプ翼ならそりゃ後者とるよなぁ >>395
URアフロかアルバム豪炎寺の1トップで
ドリブルすっとばして得点して
後はシクレ円堂で止めるだけの簡単なゲームだぞ アーケードやった人の感想って大体
・バグが多い
・連打ゲー
だけどマジ?やろうと思ってたけどやめようかな
あと割と子供やってるんだっけ CMで円堂がボール止めてる時のモーションとかヤバイもんなぁ
ニコニコはいざきはすき あれ誰でもニコニコになるのか?
クールキャラがニコニコしながら走ってくるところ見たい アツヤ 剛陣 奥入 風丸 寿司屋 湿川でストレスフルチーム作ってニコニコさせたい 初プレイしたときニコニコ走ってきたのなえでめっちゃ可愛かった
ACのシュート回数って最高何回なんだ
1回前半防衛でシュート止めた時カウンターチャンス出たんだよね >>398
あっちは必殺技ってのがそもそもない(あるはあるけどイナズマイレブンの方が色々、ね)ってのがあってこっちしか受け付けない体だわ。 ゴッドノウズ ・インパクトは風属性最強シュート技だろうな アフロディの必殺シュートは無印1〜3まで最強だし、ゴッドノウズ ・インパクトがトリプルブリザードやキングスランスより上の可能性あるだろ 序盤印象薄かったり中々技なかったりと不甲斐ないって言われてたけど準決円堂で道成、決勝の剛陣と結局3年生あっての優勝だったな ACは技バンクがないキャラは文字と立ち絵だけなのほんとひどい。
CGのモデリングは綺麗だし必殺技は1キャラ一人なんだからモーションぐらい入れておけよ、せめて撮り下ろしボイスとか特殊会話が多ければいいのにな アーケードはこれからだな、映像の使い回しはもう諦めるからせめてその映像を増やして下さい
ネタバレ回避だったとしてももうすぐ放送されるキングスランスや氷の槍が映像すらないってどういうことよ…
何で打ってもパトリオットシュートを止めるのりかは許すから… >>428
剛陣にパス出さず明日人がシュート打ってたら終わってた定期 GOの技ぶちこんでくれたのは嬉しかったなぁ
全滅かと思ってたから ACの店舗大会やネット対戦が実装されたとして、
連コしてレベル上げたキャプテンカードが無双するから
ちびっ子には勝ち筋が一切なさそうなのよね
このゲーム目押しすりゃコモンでもレアに勝てるけど
ちびっ子って目押し苦手だしな
キャプテンカードのレベル上限50は流石に守銭奴精神が露骨すぎ >>432
剛陣じゃなきゃ絶対に決められない状況じゃなかったしな 灰崎一度も必殺技打てなかったせいで唯一王家の盾に勝てずに終わったのか スカイウォークはGO技出てくれて嬉しい反面、主要キャラなんだからドリブル技くらい新規で作って欲しい気持ちもあり複雑だ
GO技出るとネタ切れか?と思ってしまうし
まぁ明日人のクロスドライブや灰崎のひとりワンツー枠なんだろうけど
出すとしても王帝の他選手が使うなら良かった やっぱ最終回の脚本書いた奴頭おかしいな
クビになって欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています