【3DS】イナズマイレブン総合その414【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvvv:1000:512
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その413【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1537944963/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured PVって今のところサッカー教室以外は全部アニメの映像のものばっかだよな >>69
イナズマイレブンというタイトルががここにある時点で意味はある てかさアレスって実況が熱い試合だーって何度もいうのはなんで?
そういう風に見せる為に言わせてるようにしか見えんのだが あと決勝でレモネードがノマシュ何度か撃ったら
実況がむしろ新鮮だー!ってのも意味わからん
今まで散々ノマシュで得点してるんですけど
あのおっさん試合内容を覚えてないのか
びっくりして巻き戻したわ 時間の都合で省かれる場面がアニメの予算じゃ表せないほど見応えある説 西蔭もずっと雷門の試合見てたから不意打ちノーマルシュートを警戒するはずなんだがなぁ 脚本の連携が取れてないのは明白
だって総指揮が日野だもん つまんねー試合だなっと思いながら適当に解説してる説
最期にとりあえず褒めとけば悪い気はしないだろの精神 レモネード決めてからの実況ってある意味剛陣に失礼だよな オリオン
実況「これはサッカーの歴史に名を残す試合だー!」「空前絶後の戦いに全世界は感動感激の嵐だー!」 地味にEDのキャスト欄で誤植あったり分裂してたりしてたよな 日野にはまだ最後の切り札
『イナズマイレブン実写映画化』
が残ってるんだよな 明日人が灰崎と野坂の胸ぐら掴んだシーンのあとにまたすぐ回想でやる意味が分からなかった 結局俺たちはあの「スプラーッシュ!」のためにこの半年アレス観てたってことか?… ファイアレモネードは正して終わりかと思ったら
剛陣はずっと言い続けてたから嫌な予感はしてた 日野が流行らせたかったもの→ファイヤーレモネード
視聴者の間で流行ったもの→大体あんた社長だろ! 角間はACで
さ「ここで"必殺技名"だーッ!」ってナレーションを
必殺技全種分収録するとかいう大役担ってるから労ってやろうや >>89
元々アレスに入ってたから視聴者の感想とズレた解説連発してたが
流石に最終回のはやりすぎた。あの剛陣褒め殺しは不快過ぎる >>91
×視聴者
○このスレ
スレ民以外誰も視聴してないって意味なら
まぁ間違ってもない いや別にレモネード自体は全然悪くないんだよ…シンプルだしスプラッシュはストライカーズ映えしそうだし
そこで試合が終わってしまうこととその後のしつこい剛陣上げがヤバすぎた >>86そもそもイナイレ自体がキャプ翼と映画の少林サッカーが元ネタなんだよな… 剛陣とファイアレモネードがというよりそれを最終回のしかも決勝点に使うなって話だよな
主人公であるはずの明日人とかボール奪うしかしてなかったし灰崎に至っては「雷門来た意味あった?」って言われてるし… そりゃ灰崎と野坂を喧嘩させて
それをあすとが仲裁(お前らの事なんて知らんが俺が気に入らんからやめろ)として胸ぐらを掴むことで
3人主人公の絵面を取るためだろ ゲーム版の立向居はマジン・ザ・ハンドで流星ブレード止める最強キャラなのに何故アニメ立向居はクソザコにされたのか >>72
日野脚本の時の王将の実況は語彙力落ちてるから仕方ないね
本人は王将に言わせてる通り歴史に名を遺す名勝負を考えたつもりなんでしょう 決勝の灰崎の扱い見てるとオリオンはめでたく空気化確定だな アニメは酷いわ ゲームは出ないわ ACはバグるわで暗い話題がループするな...
何か嬉しいネタが来ればいいけど(無い物ねだり) 例の脚本家は全然別のアニメでも他スタッフの悪口らしきセリフを書いてるからそういう人なんだと思ってる >>100
信助もゲーム版だとソウル無いのにラスボスのソウルストライクをネタ技を使ったとは言え止めたイケメソだったのになぁ
アニメ版はそこら辺の演出が相手の点数の為とは言えちょっと残念だった ゴスってなんだよ(笑)と大体アンタ社長って同じ回だっけ?
同じ回ならイナイレの安直な口癖にもダメだししてんのかなw >>102
自分も思ったわ
こいつこれ以上やることねぇなと 灰崎はオリオンのための集客 前座の一部
世界では剛陣先輩がバリバリ活躍して隙間に豪炎寺辺りが得点かな? 剛陣優遇で思ったけどそれがオリオンでも続いて一番被害に合うの豪炎寺ヒロト灰崎のFW3人衆だろ
最終回剛陣が打つ打つ言うから残りFWパスに回ったわけだし >>100
アニメでは技進化のためか素のムゲン・ザ・ハンドはスーパーノヴァはおろか流星ブレードすら止められない雑魚に
スーパーノヴァもゲームとアニメで全然扱いが違うな
・アニメ
ジェネシスが持っている技の内の一つ
・ゲーム
ジェネシスが完成させるのに時間がかかった大技
瞳子監督はこの技が完成したら雷門に勝ち目は無いと思っていた
この技の威力を見た雷門メンバーは戦意を喪失
この技の衝撃波で街が壊滅する >>110
ま、まだ望みはあるから…
ほら、誘拐とか誘拐とか誘拐とかさ 三流はネタにされてるけど決勝ではちゃんとDD放ったのに・・・ そもそも真ゴッドハンド>ムゲンにされてる時点で不遇だしなぁ
ゲームで真ゴッドなんてやってもダークフェニックスなんて止めれないのに >>118DEの最強シュートを円堂の原点であるゴッドハンドで止めるって展開結構好き
ムゲンは相手の持ち上げに犠牲になった 立向居と西園はアニメの演出の被害者
一応三国もだけど 円堂はバルセロナオーブに惨敗したから人気下がりそうな気がするがな
GOの雷門なんて黒の騎士団に惨敗して校内で馬鹿にされまくってたし アレスへの復讐が終わった灰崎も親父との確執にケリついた吉良もやることあんまなさそうだから冗談抜きでレモネードがゴリ押される可能性がある >>110
野坂さん中盤の敵は俺が引き付けます
とか言っちゃうのかw DE戦とか世界編で急に円堂>>>立向居になってるから違和感あるのよね
ゲームやってたらムゲンクソ強いのに鉄拳は弱いから余計に 灰崎はゴタゴタ終わったから空気
野坂は鬼道さんにポジション取られて空気
アスト父親の伏線があるので出番多め
大体こんな感じになるかと 実際グランからも円堂がキーパーじゃなきゃ潰し甲斐がないとか言われてたからしゃーない
そもそも主人公がぽっと出の後輩より劣ってるって普通に考えたらクソ展開だからな ヒロトって結局今のところはタツヤの助っ人でサッカーやってるって心構えなのかね
フェスの時飛行機怖いから代表降りていいか?っていう音読やったんだっけ? >>118
風丸がうわーってなって威力弱まったんだろ
それで気持ちの強い真ゴットハンドで止めるみたいな 日野社長はシリーズ初の3人主人公と言ってたけど
今までも3人主人公みたいなものだったし
オリオンの刻印で一緒のチームになるから尚更 >>130
そのフェスで「今後も俺はお前の助っ人だ」って言ってる >>118
あれは思い出してシュート撃つの躊躇ったんじゃね >>132
正直複数主人公モノだったらまだGO2やGOGの方がそれっぽい気がする >>133
長年父親のことがあったからまだ自分でサッカー楽しんでる自覚ないのか?
まあ仲間とサッカーやってく内にいつかサッカーがヒロトの夢になったら胸熱だな 今日ACやり行ったんだけど行列出来ててあまりプレイ出来なかった
もしかしてちびっこに受けてるのかアレスの天秤 >>137
10年前イナイレで腐になった女さんが今子供を産んで子供にやらせてる説 子供は作品を多く知らないからアレスでも面白く見えるんだよ >>118
やぶてん版のゴッドハンドは世界編でスペイン代表のシュートを止めたり、最後の最後でXブラストを止めたりしてたな >>141
マオウ・ザ・ハンドは最初から破られてたな 正直円堂が初期技のゴッドハンドで大技を止めようが、それが決め時なら全く気にならないけどな どちらも勝者と言えるでしょう!はGOホーリーロードの響木監督の演説をバカにしてるよな
驚くほどシビアなんだぞ >>149
視点が天馬から移らないけれどフェイも灰崎や野坂よりは主人公してたかもな オリオンの刻印は一星が実質もう1人の主人公になりそう
まあ日野社長は灰崎と野坂も主人公のままと言ってたけど 灰崎は海外のエースストライカーかなんかと因縁作って高め合う存在でなんとか個性出してくれるだろうと希望 オリオン終了後、そこには3人主人公は円堂豪炎寺鬼道だと言う評価があった 世界編に韓国チーム居るなら大爆発貼り手続投か?後は奈落落としか地走り火炎も >>154
地走り火炎モーションシンプルで好きだから続投してほしいけど、モーション改変が怖い アレス全話見た後リローデットのバルセロナオーブ見てると違った感想出るな
オリオンでも必殺シュートは囮だったりノーマルシュートで決まるシーンはちょいちょいあるだろう もうゲームは2019年中に出してくれたらいいかな
年内はほぼ絶望的だろうし イナビカリダッシュゲームだとアニメの加速ダッシュないんだな
クロスドライブはトルネードしてるんだなバックトルネードみたいな >>159
まあ群像劇で問題ないとは思うわ正直
無印も半分くらいは鬼道の物語だったし 3人主人公です!ってぶち上げちゃうからこっちも期待しちゃうんだよな
素直に明日人主人公にしといて灰崎野坂を濃い目にやれば良かったと思う ただでさえ自己投影してたりお気に入りなキャラを優遇しまくっちゃう男なのに 日野が関わるのは原案だけにして、ちゃんとした脚本家使ってたらどうなってただろうな
インタラプトの修正頼む ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています