流星のロックマン 113MHz
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●NDS用ソフト「流星のロックマン」
カプコンより「ペガサス」「レオ」「ドラゴン」の3バージョンで発売中!
●「流星のロックマン2」
「ベルセルク×ダイナソー」「ベルセルク×シノビ」の2バージョンで発売中!
●「流星のロックマン3」
「BLACK ACE」「RED JOKER」の2バージョンで発売中!
●「ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター」
エグゼ×流星のコラボシナリオが追加!
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■流星のロックマンシリーズ公式サイト(公式サイトは全てリンク切れ)
ttp://www.capcom.co.jp/ryusei/
■流星のロックマン公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/ryusei1/
■流星のロックマン2公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/ryusei2/
■流星のロックマン3公式サイト
ttp://www.capcom.co.jp/ryusei3/
■ロックマンエグゼ オペレートシューティングスター公式サイト
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■まとめWiki
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■前スレ
流星のロックマン 112MHz
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1463980841/
■過去ログ(リンク切れ)
ttp://www.karamiso.net/ryusei/
関連スレは>>2あたり
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 流星はエグゼみたいなアクションゲーム出なかったね
番外編出すほどの人気と継続は得られなかったってのもあるんだろうけど エグゼの外伝シリーズはお世辞にも面白いものじゃなかったぞ 正直な話、流星とゼクスは前シリーズのその後的な感じだからなぁ
ロックマンシリーズ自体が店じまい感あったし。その後低予算でOSSと本家9と10が出たけど復活出来る見込みの売上は望めなくて稲船が退職して、本家11が出るまでは冬の時代だったな ZXは音楽良いし演出もすごい凝ってたけど肝心のアクションがちょっと微妙だった
流星はメディアミックスが悉く微妙で終わったのが勿体ない
アニメ30分が良かったな………
じつはキャラクターやシナリオはロックマンシリーズの中で一番好きなんだ流星 もう3から10年か…早いな〜
ロックマン再起動したし、エグゼや流星みたいなRPG系ロックマンの新作も遊びたいな クリドラ戦好きな人ってカービィトリデラのこの星をかけた(以下略)やテイルズオブジアビスのmeaning of birthとかも好きなんだと思う 流星10周年ならついこの間祝っただろ何言ってんだ…と思ったら3から10年か
時間が経つのは早いねえ 未だにググると流星やってる人いてビビるわ
プレイ動画とか見れるのは嬉しい 3の戦闘ってなんで前2作と比べてこんな遊んでて面白いんだろう
レスポンス良くなったとか非暗転カードメインになったおかげでテンポ速くなったから面白いのは分かるけどそれだけじゃない気もする カードが重なるとか、流星の独自感出たからってのもあるんじゃないか
1と2はエグゼの簡易版って感じだったし
でも俺は流星の戦闘1から好きだ
単純になってつまらなくなったって意見あるけど
エグゼよりサラッと終われるし火力高いから楽しかった
もちろんエグゼの戦略的なバトルも好きだけど エグゼはコード揃ってない序盤だと1ターンにチップが一枚か二枚しか選べなくてテンポ悪く感じたからそれが解消されたのは良かった
カウンター取ればさらに補充されるし
まあよく言われる3マス移動とコード廃止で戦略性が減ったって意見も分かるけど俺は流星の戦闘も好き 流星の戦闘は悪くなかったんだけど、相手の攻撃のバリエーションの幅が狭くなったように見えるのがあかんかった
シールドの使用感とかは明らかにエグゼと違うしその辺は問題なかったんだけどな 流星はスピード感溢れる戦闘なのがいいね
それはさておき3でハープのバトルカードないのなんでや
イリーガルにオヒュカスとジェミニはあるのに スペードマグネッツR倒してて気づいたんだが
自分のHPが37.5%以下の状態だとリザルト変化する?
マックスHP2000でHPが750以下になると
リザルトのゼニーが960Zから1020Zになった
ggっても出てこなかったら訊いてみる
既出だったらスマソ スマブラspに流星1のタイトル画面曲収録されててびっくりした
流石にアレンジではなかったが そりゃ参戦してるのは初代だし
Xは一曲だけアレンジされたけどDASHとエグゼとZXは収録曲無し
ロクゼロからは一曲だけ原曲入ったけど元はXの曲って考えると流星は結構いい扱いだと思うよ スバルとウォーロックのスピリッツ出てきたときは叫んだわ…やっぱ嬉しい 冬になると何故か流星を思い出して普段はやらないのに無性にやりたくなる エグゼ2から流星3まで11月か12月に発売だったな
こたつに入ってやりこんでいた頃が懐かしいぜ >>30
他のカードの劣化になるんだとさ
3だと岩だらけ穴だらけでよく2×3になるから状況変わるのにね 流星のボクタイコラボはボクタイDSと通信しないとカード等が手に入らないんだよな
しかもボクタイの方も相当やりこむ必要がある
エグゼだとジャンゴやガンデルソル1-3は通信しなくとも手に入るのに >>46
俺も初日に1回やったきりですっかり忘れてた shootings star収録は嬉しいんだがあのロックマンステージには合わないというか、元々バトル用じゃないしな
宇宙空間ステージで流せればいい感じになりそうではある スイッチでファンが喜ぶタイトルを一つ用意してるらしい
これは期待できるな! >>54
何も答えないところを見るとやはりガセか
ガセを言って何が楽しいのやら >>56
任天堂株式会社 第 79 期(2019 年 3 月期) 経営方針説明会で検索してみ >>57
???
検索したが、どこにそんなことを匂わす部分があるんだ?
大体、何で任天堂なんだ? 説明会で予告したみたいよ
最近の傾向から他社ソフトも任天堂から発表する事あるから少しは期待出来そうやん 「ロックマンシリーズ」とか具体的に明言されたってこと?
その辺をはっきりさせてくれよ 「ニンテンドーオンラインを使った皆さんに喜んで頂ける未発表のソフトを用意してる」ね
どこにもロックマンとは書いてないし上の奴が勘違いしてるだけ
どう考えても任天堂のゲームだろうに エグゼから流星になって嬉しいと思ったことはコード廃止でフォルダ構築が楽になったことだな
チップトレーダーのために何時間費やしたことか コード廃止はよく批判されるけどエグゼのコードシステムは大体強いコードが決まってて組み合わせに制限が付くのとコード揃わない序盤はチップ1枚か2枚しか選べなくて戦闘のテンポ悪いってデメリットもあるんだよね 流星は流星で金ミステリ粘ったりノイズ粘ったり大変だったけど、
エリアスチール*はちゃんと入手できるようにして欲しかったなとは思う
流星3のサポートユーズとかはかなり良かったんだけどな エグゼでコードを2種類程度に絞ったフォルダと流星3のサポートユーズ込のフォルダの回し方はなんか似ている…気がする ブライやジェミニウルフは壊れ性能ではないよな
シラハドリやパラライズボディで簡単に対策出来るから
2のFトラキンに比べたら可愛いもんよ ソロだとブライジェミニウルフは使いやすかったな
対戦だとヴァルゴとかオヒュカスとか強いみたいな記事は見た事あるけど対戦できた期間中にやった事ないからよくわからないや シニア環境だとパラライズボディあってもエドギリの火力高すぎるから強かったわ
マスター環境だとオヒュカスクラブが暗転だしやっぱ強い 逆裁やイナイレみたいに1〜3まとめパック出ねえかなあ…
できればオンライン付きで 流星の恐ろしいところは暗号コードを利用すれば序盤からSPもしくはV3カードが手に入ること エグゼだとマスタースタイルパーツやらロードオブカオスやらある
流星3はそこら辺少し控えめだった気がする。ギガは使いにくいし 割と序盤からシリウスV3つかえる流星3が一番やばかったでしょ 2が一番やばいと思う
Fトラにブランクカードと強化状態にすればギガメガ積みまくれるし >>73
流星コレクション出すならDASHエグゼと全部まとめて出してほしいわ
たぶん単独で出すより宣伝効果ありそう 2しかやった事無かったんだけどやり直してたら途中で1をやりたくなってドラゴン買った、それからシノビクリアして自分同士で通信したくなりダイナソーも買い結局3バージョンでクリア星全部集めてしまった
今はブラックエースでアポロンとシリウスのv2以降を狙ってる所、3のカードが被るシステムに最初は慣れなかったけどすっかり馴染んで楽しくなった
完全に旬を過ぎててライバルもブラザーも作れないのが惜しい…あとRRのクリア星が取れないのも悔しいorz 人が居るかは知らんし試したことはないが出来る方法見つかったぞ
それ以外にもチート使って出来なくはないとかなんとか 流星3で召喚系のV○が復活したのは嬉しかった
エグゼ4からジャンゴとかの例外を除いて変わっちゃったからね rocket shooterは流星におけるrunning through thn cyber worldだと思う キグナスステージの曲は好きだけどあの場面以外で流れないからそうは思わん すごい今更なんだけど、ウルフとジェミニのマージってどっちがベースの方が強い? 木属性弱点になるときついので、対戦やるならウルフ
そうじゃないならなんでもいい 1のBGMは全体的にスバルに迷いがあることを感じさせて良い感じ コダマタウンのBGMいいよな
と言いつつ他も全部好きだから1番は決められないけど
強いて言うならやっぱりShooting Star シリーズ毎に雰囲気に合ってるよね
2のボス戦とクリドラは燃える 3のロケットエマージェンシーとShot&slashほんと好き
サテラポリス防衛戦の曲も熱くていいね
2のスカイウェーブとボス戦BGMも好き 復活したクリムゾンドラゴンはエグゼ最強のダークメシアでも削りきれない さすがに宇宙規模だからね
てかファイナライズですらNFBじゃないと止めは刺せないあれよ 設定上はクリドラなんだろうけどアンドロメダが体感では一番強かった・・・ ブラックホールサーバーのBGMはメインテーマのアレンジでエグゼ2のWWWエリアのリスペクトって感じで好き この間1と2の動画を見つけて「そういえば3だけやった事ないな……」ってなったので今日アマゾンで3の両バージョン注文した
3は完全に初見だから楽しみ 両方買ったなら先にBAやるのをお勧めする!
ストーリーが微妙に違うんだけど、個人的に感動はかなり変わるので是非 今ブライノイズエドギリブンブン丸でRボス攻略中なんだけどジャック・コーヴァス系が死ぬほど相性悪すぎて吐きそう >>106
ブライならボス戦はエドギリよりソーファイの方が強いよ、Xはブライzzじゃないと集めるの難しいから1〜3(3はv3ボスが落とす)を5枚ずつ積んで殴るのがお勧め
コーヴァスアポロンは正直キャンサーかヴァルゴになってダブルイーター(REG)してからアイススピニングでハメた方が楽かも
あとノイズ改造ギアは使ってる?ググれば出てくるけど大分楽になるよ アポロンに限った話じゃないが
ボス戦はノイズ改造ギアならサポートブラックインクがオススメ
盲目になると攻撃ペースが落ちる(アポロンなら足元フレアがなくなる)から
サポートカードの盲目で嵌めつつ攻撃当て続ければ早めに倒せる。
更にブラックインクは出が早くてカウンター取りやすいから
相手がステガ持ちでも腐りにくい
ギアが無理or嫌ならオヒュカスクラウンで無属性だけガン積みって手も無くはない >>108
フレアが無くなるのはでかいな…そんな効果があるとは知らなかった
アポロンはRいなくてタイムアタックこそないものの、暗号メール使えないからv3でSか10取らないとメガ全部集まらなくて大変だった
個人的に流星の最強ボスはアポロンΣ >>109
アポロン最強説は分かる
10年くらい前のゲームなのに話ができる人がいてくれて嬉しい
あれのせいでのけぞり判定喰らうから
バスティングレベル下がってメガのV3手に入れるの難しいよね
それで色々苦戦して色々やった結果が混乱だったわ
同じΣでもシリウスは3マス移動×4で攻撃だから、
カウンター祭りしやすいよね
マッドバルカンとエアスプレッドばっかりのフォルダとかでやると
NFB4連発とか出来て楽しかったわ
あと関係ない話だけど
ゼニー稼ぎはオフュカスノイズで+ノイズギア木+40(10+10+20)が最強だと思ったわ
HPをフルで2000にして現在値750まで落としてマグネッツRを狩るんだけど、
ロケット時に目の前に来たら、レギュラー指定したバルカンシードXで一撃で倒せる。
HPを減らしておくと手に入るゼニーが少しだけ増えるんだよね
HP減らすとリザルトゼニーが増えるって既出情報かな?
色々ググったんだが全然出てこない。 もしロックバスターの仕様がエグゼと同じ(連射はボタン連打)だったらアポロンやクリドラはプロト並の強敵になってたかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています