【3DS】イナズマイレブン総合その415【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その414【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538234945/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured オリオンのキャラデザの人がエンディングの伏線よく考えてすげえって呟いてるから考察の対立や、キーパーが3人の意味がわかっていいね >>78
監督はアニメと一緒
マネージャーはアレスプログラムのAIだったかな
どっかに落として失くしたから確認できないけど だよな
アウターコードの時はワクワクしたわ
新キャラと既存キャラの掛け合いとかシナリオとか必殺技とか色々想像したのによ〜
サクッと終わっちゃったよ イケメン使って金稼ぐやり方はそのままに
それ以外のすべてを逆張りしてくのって何がしたいんだろうか
絶対にわざとだよな? 無印と同じでは意味がないを拗らせた結果がこれでは...
面白いもの作れない事が一番ダメでしょうに >>112
キーパー3人どう分かれるんだろうな
円堂がどっち入るかによってかなり差ができる フィールドの悪魔が灰崎でフィールドの魔術師がイチノセなんだっけ 対立っていうか、あと何人か追加して2チームに別れてFFI戦う組と悪い大人と戦う組に別れるみたいな展開だと思うけどなぁ
流石に今のままじゃメンバー多過ぎる 坂野上・万作・吹雪:DF必殺技描写なし(代表)
水神矢:ゾーンオブペンタグラム(落選)
なぜなのか 円堂たちを代表入りさせ、よりにもよってキャプテンにさせたのは完全に悪手。無印を上げるわけじゃないけど、これによって所謂「円堂たちの世界編?あー、無印でいいじゃん」になってしまった。不安要素しかないオリオン、果たしてどうなる? �� �� �� どうでもいいけど木暮って春奈のことなんて呼んでたっけ? 名前で呼んだことあったっけ
そこら辺記憶にないわすまん おいおいまだ秋だろ 慌てる必要はない
11月までは待ってやるよ イナズマイレブンとはあまり関係ないんだが
サーティワンのアイスってどれが1番うまい? 日野の
完成度はまだまだですが、
の時点で察したわ >>134
アフロディ、ペルセウス、小僧丸、水神矢あたりはネオジャパン入りしてそう
這い上がってくる宣言をした道成とアツヤはイナズマジャパン入りしそう イナズマイレブンでこんなに辛い気持ちになるとは思わなかった
アニメゲーム両方でね ネオジャパン期待してるヤツ多いけどさ、
無印3の二番煎じやって面白いのかそれ?
無印1、2に一歩及ばない無印3のしかも二番煎じだぞ?
そんなんで面白いのか?人気出るのか? 1歩じゃないだろ正直
おれは無印3期よりはアレスの方が遥かに面白いと思う
なにが糞かって、V2に進化しただの改に進化しただの毎週やるとこなンだよ
どうでもええわ
二期は進化に確かに「価値」があった
(ムゲンザハンドはちょいアレだが
手が増えるのは面白い)
三期で急にあんな陳腐化した理由が未だにわからん 今が大して面白くないし二番煎じかどうかは問題じゃないと思う >>147
ギャラクシーがあるから三番煎じじゃね? あすとはいざき野坂がめちゃくちゃ仲良くなってるの謎すぎた
剣城が松風から天馬呼びするようになるのって一期においてかなり大事なことだったけどはいざきは何の描写もなく明日人呼びしてて???だった 3期一番好きだけどなあ集大成ってかんじで
1期、2期の積み重ねがあってのオールスターではあるけど 正直2作目で過去の相手キャラの寄せ集めをされてもネオみたいな強敵感もレジスタンスみたいな威圧感も無さそうだし要らない ギャラクシーでレジスタンスジャパンあったけどアニメしか見てない人は誰?って思うキャラ多いよな 南沢と皇帝ペンギン7がいたのは覚えてる
あと誰だったんだ 調べたら7のやつ居なかった
帝国と練習試合してなかったっけ? >>153
レモネードやる暇あるなら決勝でそのイベントやればよかったのにな >>157
御門は入ってない
てか人選も一部が若干微妙なんだよな
全員メインキャラかと言われたら違うし
化身持ちかと言われたらまた違うし
太陽が入ってなかったのは >>161
途中送信しちゃった
特に太陽が入ってなかったのと喜多が入ってたのが個人的に謎いなって思った レジスタンスジャパン
FW 白竜、浪川、東西南北、雪村、喜多
MF 黒裂、貴志部、真帆路
DF 真狩、護巻
GK 千宮司
雪村と喜多はMFにコンバートしたが相変わらずのFW率と風属性率 アニメ版だと仮にもラスボスの千宮司が更に不憫に扱われてて悲しかった
ゲーム版であの時点だとかなり絶望的な防御を誇るのに
後ゲームだとアニメで馬鹿にされてる南沢がクッソウザい性能なのも好き 明日人エリンギ灰崎でスイカ買いに行くのは面白すぎる ACが場所によっては2人対戦に対応してるのを今更知った
何でこの手の割と重要な情報が検索しても出てこないのか
誰も彼もカード買ってばっかで遊んでないんじゃないかと疑心に駆られるばかりである 北沢さんはシュウとベストマッチするくらいだしきっとサッカー凄く上手い 文句だけ言っててもしょうがないしスレ立てでもして情報交換したらどうだ?
ちょうど昨日有志が爆熱サッカーバトルスレでスレタイとテンプレ考えてくれてたぞ >>171
俺はどうせ埋まりきらないから
サッカーバトルスレを先に埋めれば?って最初に提案した人間なんだが?
俺がスレ立てて俺が1人で愚痴るだけで誰も深い話をしないなら
チラシの裏で充分じゃないか
というわけで次からチラシの裏を使うわ アーケードって誰まで収録されてるんだろう?一覧が上手くみつからない
俺は「けい」とか「きたみ」とかを使いたいんだがほぼ期待してない
つまり早くゲー(( レジスタンス時南沢の何が面白いかって近距離でボール持たれるより遠距離で持たれた方が恐い上に白竜よりも脅威な事だよな >>176
マジで感謝
やっぱメジャーキャラしか入ってないのか... 最高レアだいたいイナジャパだけどアフロはなんなんだろうか 低TPでLSのプラズマボール覚えてるから打たれると結構きつかったような
鍵キャラのみでチーム組んでるとあの時点でSB使えるのアインザッツ持ちの神童だけだし ギャラクシーだと低威力の必殺技って素のトータルパワーに毛が生えた程度にしかならないからワイルドダンクじゃ補正もあって止めれんのよね 対戦ルートでレベル上げまくったりしたら勝てるらしいけどめんどくさいから素直に負けてたわ レジスタンスジャパンの奴ら自由値振られてるからなぁ
南沢はマジでうざかった
属性一致プラズマボールやめて あの負けイベって何の意味があったの?
こっちが素人集団に対して向こうはスター選手ばっかだしそりゃ負けるよねとしか思わなかったんだけど ステータス差の所為でマジでキツいもんな、必殺使われたらまず止められん レジスタンスジャパンって名前だけどボコボコにしてアースイレブンのメンバーが特訓しまくるきっかけ作るために集められたチームだからね
特訓したらしたで自信が付いて連携取れなくなっちゃうって一連の話のための舞台装置
ゲームの試合前会話だと全員そっけない態度なのに雪村だけ素が出ちゃってたりする 勝っても負けた事にされうのは酷いけどなw
素人集団にサッカーの恐ろしさとか教える為だしなあれ アレス版ネオジャパン妄想
ペルセウス 佐久間 なえ / 改 葉音
緑川 折緒 八神 玄場 / 丘野 (服部)
水神矢 奥野 西垣 / モコ (日和)
モジャ / 源田 (のりか) >>193
実際イクサルフリートと同等には戦えそう
ソウルが無いからオーラで潰されそうだけど 美濃道三のキャプテンの人空気過ぎる
名前知らないし ソウル弱いしシャイドラぶっぱすれば勝てるよ
実際俺は白竜がエースストライカーだった 気持ちよく勝たせろよはGOで一番好きなセリフかもしれん >>197
もっこりモアイとベンチ壁山の印象しかないな ソウルって化身に比べるとインパクト弱くてソウル>化身と言われてもピンと来ないんだよな、ソウルと化身がぶつかってソウルが勝つイメージがわかん 化身アームドってソウルみたいに化身出してるときも通常必殺技使えれば別に必要無いシステムだったよね? ソウルって敵側以外まんまだもんな
化身の謎生命体感のが個性がある 化身出してるとき通常必殺技使えないのは必要なデメリットだから
でなきゃ強すぎる そのデメリットをまんま消したのがまさに2の化身アームドだったな
やっぱゲームとしてはギャラクシーが完成してると思う ゲージ切れない間は打ち放題は流石にやりすぎだわな
テストプレイしてて疑問に思わなかったのだろうか >>205
演出面の問題とかもあるんだろうけど一番は多分それだよな >>206
ただソウルの対化身補正に対抗するために化身の超技の倍率や技の威力を上げてしまったのかソウルがストーリーや技レベルage以外だとあまり出番ないんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています