【3DS】イナズマイレブン総合その415【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その414【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538234945/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>414
>>415
>>416
ありがとGOも1回プレイしたきりだからこれを機にGOシリーズやり直してみる 対戦動画では無印2,3とGO2が対戦環境いい方だとか言われてたな 無印1は選択肢が無いし、GO3はターン制サッカーになるから対戦はまともに遊べない GO2も化身ミキシの時間長くて前半がほぼ無いのよなぁ GO3は全ての技に秘伝書あるからもう4強とか除いたらステータスでしか選手の強さ測れんよな
その4強ですらチェインの暴力を上回れてないし
アレスではマジで自力取得技の上書きはできんようにして欲しい それかせめて秘伝書の存在しない必殺技を出すか >>419
チェイン連打戦法はガチ対戦以外だと何だか使うのが嫌になる
ボタン押して相手の誤操作を狙うくらいしかターン終了させられないし
ナイスパスやクイックパスを使った低次元サッカーは技量が相当試されるからまだ許せるけど
まぁ対人なんてもう殆どやる機会ないんですけどね 上書き出来ないと全く使えない選手が産まれてしまうがそれでも出来ない方が好きだな
個人的には究極進化もいらん、無印みたいに技×4、空き2でいい ギャラクシーの横抜けシュート人気がアレスに影響を与えた可能性 技の究極進化は需要がほぼ逆転してるんだよな
バランスとかは化身技抜きでも需要無くなったに等しいし
まぁ自分が気に入っている技をトップクラスのものとして使える分には好きだけど
自分は次回作でも続投して欲しいわ
それに対人戦やらなければまだ)ry 円堂が止められない流星ブレードを止めることが出来て試合中に技を3回も進化させる立向居は井吹や大人円堂より有能 ゲーム版では円堂よりGKの才能があるって言われてたしな立向居
未完成な上にその後なかなか成功しなかったけど一発でムゲン出せてたし 正義の鉄拳で止められたゴッドブレイクを止められなかった立向居がなんだって? 立向居も信助みたいにアニメスタッフ内にアンチがいた可能性が そういや最終立向居からどうやって点を奪うつもりなんだろうかあの栗 何故ギャラクシーだとたちむーは自由値低くされたのか
例の説明も消されたし何故か子供版より大人版の方が高い始末 横抜けしかないでヤンス
いや、まじで正攻法で抜けんでしょ >>430
アンチというより円堂がアニスタに神格化されてるからそれの割食らってるだけ 3連覇できたかは微妙だよな
栗松イレブンは火力が低すぎると思う 栗松イレブンはその分防御が物凄いんでしょ
多分
それか新入生が虎丸以外にも実はやべー潜在能力を隠していたとか 国内レベルとか壁山栗松でお釣りがくる守りだろ
攻めは個人プレイ最強の虎丸いるし 漫画版じゃ魔王もフリーズショットに破られたし立向居は最初の方はラッキーパンチ当たっただけなのかもよ 自力習得技が上書きできなくなると
GO3で天馬の技構成をゴッドウィンド/嵐・竜巻・ハリケーン/アグレッシブビート/Zスラッシュ/風穴ドライブ/ワンダートラップにするみたいなことができなくなるのが嫌だ
無印3でも正義の鉄拳は他の技に書き換えたかったゴッドハンドとかオメガ・ザ・ハンドとかメガトンヘッドとかジェットストリームとか 自力習得技増やして上から4つは装備品みたいに変えられたらどうだろうって気はする
下2つはこれまで通り自由枠で 究極進化の書だけ残せば上書きなしでも産廃選手の救済にはなるんじゃないか? まあ間違いなくギャラクシーよりは自由度がなくなるだろうな 自力習得技の内1個は残さないといけないとかどうだろうかね()
ギャラクシー版アルファみたいなキャラとかはどうしても救いたいのよ >>441
映画技は勿体無いよなぁ
どれも良いのに実用性は0っていう
GOギャラクシーで復刻して欲しかったわ特にマキシマムファイア
爆熱スクリューよりこっちの方が良かった ギャラクシー再評価の流れほんと嬉しい
当時から絶賛しまくってたのにあまり共感してもらえなかったんだよな ギャラクシーは超次元要素が強すぎるのと前作キャラ大量リストラで人を選ぶからな、内容自体は良作だか ゲーム自体は前から評価はされてんじゃん
シナリオ方面やアニメはクソだけど(流石にアレスよりはマシだが) あっても今までのシリーズ見ればまともなバランスにならないとわかるはず
実装してたイナストがあれだし キャラ総入れ替えは賛否両論だろうけど
個人的にアースイレブンは好きだからギャラクシーは嫌いではない
ただGO1との設定の矛盾は気になるが >>452
いやシナリオもゲーム版は充分良いだろ
クソとかアレスよりマシとかみたいな評価は止めてくれよ… シナリオも各惑星中々だったけどなぁ
ラトニークは熱いし、ゴードンは機械と自然の対比とそれを取り巻く環境も良かったし コアユーザーからの評判は前々から良かったけど
そうじゃない層にもゲームの出来が認知されつつある
シナリオも黒岩放置して終わったのを除けば嫌いじゃない
あそこまで影山引っ張るなら成長したルシェとかも出してほしかったわ ギャラクシーはソウルに最後まで慣れなくてダメだった 結果的に人が減ったからやっぱキャラ以外にとシナリオ関連にも問題あったんだよ
コロコロもわざわざイナイレ見なくなった理由をアンケートでとったくらいだし イシガシさん「ラトニークの住人は皆温厚な性格です」
↓
ラトニークイレブンとの試合中のイベントで強制失点
↓
ゴールボイス「もうくだびれたのか?」
は? そういや結局グラファって何だったんだ?
アレスシリーズは無印GOで回収しきれなかった伏線を完結させるための最終章かと思った
今になって吉良ヒロトの設定を引っ張ってきたから「ようやく日野が本気出すのか!」ってそれなりに期待してたんだよ
いざ蓋を開けてみたらオナニーでしかなかった
むしろ過去作と連動しないほうがマシなレベル >>456
サッカーが人気になり過ぎて人の価値や学校や会社の社会的な地位までも決める世界感だったはずなのに
そこまでサッカー人気があるように見えないFFIV2の本戦は中継しないとか暴動起きると思う
真名部の父親が玉蹴りより勉強しろと言ってる
GO1で南沢先輩とか内申のためのサッカーやってたぐらいなのに それまでのキャラが殆どシナリオに絡まなくなった(特にクロノストーン関連が大きい)
自分自身が別の生き物になってボールを操る、化身より強い扱いされたソウル
それっぽいキャラやそれそのもののキャラは居たには居たが遂に人外のキャラが大量参戦
GOGの批判理由って大体こんな感じかな? 改心とかじゃなく、悪いやつのままで良いじゃない!ってなった瞬木の展開がすごく好き 未来行って化身アームドと化身の進化系出たし現代でそれ超えたの出すには別カテゴリで強いの出すしかない GO1からあれだけ化身やっててGO3で突然なかったような扱いすりゃ不評になりますわ ガードンって設定悪くないのに
腕使える唯一のGKですら必殺技が腕使わないのは笑った お前のキャプテン面にはウンザリなんだよ!
瞬木だからこそ言える台詞 日野「腕を組んでいて使えないのなら頭を使えばいい」 ブラックドーンを覚える闇木
ヘブンドライブを覚える光木
ブラックドーンはイベント習得だから話は違うか ダークサイド瞬木は久坂よりヤンキー感あるのが笑える きれいな瞬木に影を混ぜるとあら不思議
ヤンキーになってしまいましたとさ
それ以外にもクロノストーンの遺伝子系は全部影が担ってるんだっけか 流石にアレスと比較するのは失礼すぎるわな
うんことカレー比べてるようなものだわ 素直にGO4でFFI優勝させておけば良かったのになぁ
時空最強、宇宙最強にはなったけど世界最強にはなってないし
対戦ルートには他国のチームあるんだっけ? といっても今更世界とか相手にしたところで余裕で勝っちゃうからなぁ
やるならGO1の後にやっておくべきだった 一般人はイナズマジャパンは世界で戦っていると思い込んでいたわけだけど、宇宙から帰還した後はどう説明したのだろうか GO1の後に世界編やってそっからGO2でも時系列的に問題なさそう。 本来のアジア各国代表より強い相手に化身とか使わず8人素人の大ハンデ有りであれだし宇宙救うとか無いからガチ面子だろうし世界一は余裕だろうな 本来より強い宇宙人であの体たらくだから少なくともアジア勢は無印よりも遥かに劣っているよな 海外キャラは化身使えるのかね
成りすました宇宙人の方が本物より強いけど
化身込みなら変わるかもしれないし GOは日本というか天馬達が強くなりすぎたな
サッカー素人集団もポテンシャルはバカ高いし >>480
結局これなんだよなぁ宇宙やるにしてもGO2を最後に置いた方が話としてしっくりくる
セカンドステージチルドレンとアースイレブンの対決見たい…見たくない? GO2で散々ザル晒した信助がミキシ化身なしでソウルシュート止められるんだから宇宙人ってセカチルどころかエルドラド組より弱いんじゃないの >>487
流石にそれは信助が成長しただけの話じゃないか
新システムに頼らないからこそあれだけ強くなったとも言えるかも知れない 信助は影山が必要だと思って連れて来た(というか勝手に付いてきた)存在なんだから他のソウル無しとは別格なんだろ
秘めてた潜在能力が高かったとかじゃないかな ガードン戦のときに井吹が抜けることを見越して信助入れた可能性 というかアニメで糞雑魚ピカチュウだっただけでゲームでは別にザルと思えるようなシーンないし
アニメの糞雑魚はデスピナのノーマルシュートをぎんがロケットで止めて大はしゃぎするようなマジモンの糞雑魚だからな >>487
そこら辺の設定はガバガバだから仕方ない
未来組が宇宙人に対してなにもやってないことからそこまでの影響はないと判断されてるってことだろうから
セカチルやプロトコルオメガの方が普通は強いはず
そもそもセカンドステージチルドレンって人の限界を超えた子供だからな ゲームのイベントシーンじゃロダンのソウルのノーマルシュートはバーニングキャッチで何とか止められる程度の威力だからな
紫天王のソウルストライクくらいはゴッドハンドXで止められるのでは? ゲーム版の銀河ロケット無双は熱い展開だったな
あれのおかげで信助へのヘイトがだいぶ解消された 個人的に無印オーガからのSSC設定登場→クロノストーンの流れが綺麗でGOのキャラに愛着が沸いてたからそれをぶったぎって化身とか雑魚です素人チームにしまーすの流れで切った
ゲームとしては面白そうだけど嫌悪感が強いかな…無印3みたいにお祭りっぽく締めてギャラクシーの素人チームが活躍するのは次回作だったら別に嫌でもなかったんだけど GOやったあとだとオーガ組が手抜きしてたようにしか見えない ギャラのアニメはさくらがキーパー挑戦する話はゲームの序盤に大量離脱の時に編成弄らないでサッカーバトル行うとさくらがキーパーになる所からきてるんだなぁってそこだけ強く覚えてる あるあるネタだな、そういうところに関してはアニメは有能だと思う
ウイニングロジックやらなかったのは泣けるけど
後あそこにUFOを何故皆帆に使わせたし 確かゲームの信助はオズロックのソウルストライクをアームドぶっとびパンチで止めたりしてたよな ラトニークが強すぎて辛いんだが
レベル上げるしかないか 高くてもいいからほしいわ…
全部欲しくなるよな!って感じなんだけどソフト1本1本買うのめんどくさいし… オーガは化身の無い世界線から来たのかもしれないけど、アレス→オーガになるとも思えないよな ソフト1本にまとめられるとシクレできねぇじゃん
例の如く2台持ちによるぼっちすれ違いを強いられるがいいのか? 天馬伝説でたらそれがないとアレスでgoキャラ仲間にできなさそうだな メージュ日野Q&A
・道成はまた雷門のキャプテンに戻る
・灰崎の雷門での背番号は鬼道のオマージュ
・強化委員は全員バラバラの学校に行くのが決まりだが、マネージャーは別枠
・鬼道が帝国に行かなかったのは以前と同じになると考えたから
・「うみはおちた」の意味、影山があえて憎まれ役になることで一体感を生み出させる為
・影山の受けたアレス更生プログラムとは、刑期が短くなる代わりにアレスに協力するもの
・世宇子のキヨさん、ひょっとしたら本物の神様かも?
・この一年円堂は利根川を指導するので手一杯だったので、必殺技は増えてない
・御堂院の狙いはお金儲け。王帝を使ったプロモーションには失敗したので、サッカー界からは消える
・スポンサー制度はアレスと無関係なのでこれからも続く
・河口湖スポーツセンターでの代表選手の部屋割り
明日人&剛陣、灰崎&ヒロト、一星&岩戸、風丸&タツヤが同室。円堂は一人部屋 >>515
スポンサー制度続けるならコラボガンガンしてくれよなー
頼むよー
某34イレブンとか某d8イレブンとか見てみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています