【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part54 [無断転載禁止]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504733221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured イース8の時もイメージビジュアルとかが世に出てたけど、結果として先に発売されたのは後に発表された東ザナだったな イース最新作は決算短信を確認しよう
よほどの事情が発生しないかぎり来年9月迄に発売するだろう とりあえず東ザナの何かがもし出るなら、絵師は今のままがいい
キャラセレのオシャレ感はあの絵でないといけない 実際唯一グリムグリード経由、後半加入、武器が見るからに特殊、かわいいので只者ではない 株主総会が恐らく12/19だからそれまでに出るかだな 後の展開分かっててもパンドラの最終回廊は何度聴いても泣けてくる ラスボスでも使ってるだけあって泣きメロ全開だからな
九尾様が居なかったら多分しばらく立ち直れなかったわ
後から夕闇ボコれる機会が来て実にスッキリしたが
どうあがいてもアイツが一番悪いからな イース以外にも何か……ロードモナークに対戦要素追加してeスポーツ化とかだったら面白いけど
もうファルコムはRPGとアクションRPG以外は作らないかなあ 作っても売れるかどうか
そういうのが流行ったら流れに乗るとかはあるかもしれんが 普通にノウハウ生かしてRPGやアクションでいいです アークに頼んでファルコムの格ゲーでも作ってもらうか? 色々なジャンルもやってもらいたいけど、今みたいに堅実なほうが心配ないかなあ。業績も毎回悪くはないみたいだし。
やっぱりノウハウ活かして、攻撃モーションとかイベントでの演出やアクション強化を追求してほしい。
ザナドゥも軌跡もキャラ造形は可愛いいし。 というか零細企業で赤字NGの方針の会社だから冒険しないしできない
毎度外注するとコスト優先でアレな出来になるからそれなりに予算かかりそうなアークとかには頼めないんじゃないかね そういう意味では現代劇というだけで東ザナも冒険だったのかな
まあハイファンタジーがローファンタジーになっただけの気もするけど ローファンタジーって何だよwwww
ハイファンタジーの意味わかってんのか? 厳密な区分があるわけじゃないようだが
「ハイ・ファンタジーは異世界そのものを舞台とする。ロー・ファンタジーは現実世界を
舞台として本来現実には存在しない異世界の住民や魔法が登場する」
という定義もあるそうだから東ザナについてはその表現で間違ってないかと 今Steam版やってるんだけど
キーコンフィグで決定とキャンセルのボタン配置入れ替えるとショップで購入できなくなるのはゲーム側のバグ? セール勢だが今日アフターまでクリアした楽しかった
最終話からノーマルエンドまで顔グシャグシャになりながら駆け抜けたわ。
ある程度展開が読める王道なんだけどそれが逆に
コウ君ばりにやめてくれよ状態だった。
個人的にはトゥルーやアフター無くてもって感じだったけども
でも二人が幸せならそれでOKです!
アクション側がイースみたいにもっとストレスフフリーだったら一生周回してたかも知れない
さっさとインカラ2周目行ってきます ノーマルだけでも切なくていいEDだけどトゥルーを見てしまうとゴロウ先生みたくハッピーエンドはいものだ、ってなるわ
それに裏ボス戦のアンサーがOP曲だしな ノーマルのみで終了でフレンド欄灰色のままだったら序章から頑張ってきたのにそりゃないだろってなるわな
何よりコウ自身が_単位も納得していない
トゥルーで救いの機会、アフターでクソ夕闇に仕返しの機会を貰えてよかった よくも悪くも、NPCはシナリオの添え物にすぎないTRPG的ではあるなノーマルエンド >>236
シオリ「私の嘘が元凶だよ」
コウ「いや俺が元凶だろ」
プレイヤー「いや夕闇だろ」 >>233
コウにはあのまま幸せでいてほしいから続編には出なくていいと思ってしまう
でもネメシスやゾディアックに目を付けられてるからな 基本的にファルコム主人公は自分の作品の持ち分を乗り越えたらガチのピンチはもうないから大丈夫でしょ
リィンみたいにトラブル期間が超長いのもいるが
ただしアドルさんは除く ガチの山は乗り越えたってやつだな
性格上本編後も戦いはあるかもだけど本編ほどやばい状況にはならないだろう 俺もトゥルーまでクリアしたがノーマル含め両方泣けたわ。
特に同じく幼馴染を亡くしたゴロウ先生の「ハッピーエンドってのは〜」の締めは本当重みがあって素晴らしかった。
コウくんハーレムじゃなかったのがいいね!あくまでもシオリちゃんメインで、プロさんもヒロインてよりバディぽかったし。 >コウくんハーレムじゃなかったのがいい
同意
最近のエロゲもどきな主人公ハーレム系って不自然な人間関係が好きじゃない
まあ個々人の好みの問題だけど、俺はそれぞれカップル成立する感じの群像劇でいいわ eX+編やると間に何があったかいろいろ無性に気になる コウには遠慮無く絡むけどあくまで応援する側に徹するリオンちゃんのバランス リオンちゃんいいよねー。ただラスダンの一年生コンビ、三年コンビに対して、リオンちゃんはゴロウ先生という余り物組ぽくてちょい寂しかったなw >>243
仲間同士でも無理に恋愛ぽくしないのが絶妙だったよね。
ただサイドストーリー含めると、もはやシオ先輩ミツキ先輩は夫婦、ユウくんとソラちゃんは昔からの幼馴染並みに見えたけどw >>242
ゴロー先生はクロスベルでも嫁さんを共和国に殺されてるからな… アフターはリオンちゃん選べて満足
最初に仲間になるし、アフター最高だな! そういやアフターの祭りでソラがユウキの袖を掴んでたけどさ、本当に弟みたいな奴としか思ってないなら手首やら腕やらをがしっと掴むよな?逃がさないためにも
実はちょっと男として見てるのでは? クリア後のop画面では背中合わせだしな。そのうち男として意識しそうではある。
ただユウキのほうがソラちゃん意識、ミツキ先輩のほうがシオ先輩意識しそうなイメージ。
まあシオ先輩が女性を好きになるイメージが湧かないがw ユウキはソラが構ってくるの最初から鬱陶しさ6割照れてる4割くらいな感じしないでもない 国防軍基地のコウのSekkyouって公務執行妨害なんの? すぐ思いつくのはNext of Xanaduだけどな
それだと何かザナネク彷彿させるけど ザナネクリメイクなら個人的には大歓喜ですよ
まあ東ザナの続編ってのが濃厚なんだろうけど そういやゲーム内の電気屋のテレビに映ってたムービーはザナネクのオープニングだったな 次の舞台は京都奈良を含めた大阪近郊!
near osaka ザナドゥを予定してます! ブレイズ編て神曲多くね?
後半ダンジョンとかシオのテーマみたいなのとかカッコいいわ
とか思ってたら魔女の城→魔女戦のBGMの流れとかストーリーの盛り上がりもあってテンションおかしくなるなw プロジェクトN.O.Xってようは「NO10(ナンバー10)」ってことだろ
なら普通に軌跡の新作だと思うがなあ
おそらく那由多路線の
そもそもファルコムの新作発表および発売タイミングは完全に株価対策による
なら選ばれし精鋭を除いて評判がすこぶる悪い軌跡に対するテコ入れ対策は必然ともなるわけで
間違いなく十番目の軌跡だろな>新作
つーかホンと常ながら思うが、
5ちゃんや速報altのコメ欄みても誰も彼もがザナドゥ連呼してんだけど、
世の中の99%って自分の頭で考える知性ってもってないでしょ?
学校の勉強なんて教科書を丸暗記させるだけで、知性を養う場ではないってことなんだよ 早く新たなセイジュウロウたんの荒ぶるお髭を撫で回したい 次作ではコウ家とシオリ家が結納したって話をプロさんから聞けるらしい プロさんもあんな事言わなきゃネタにされずに済んだのに カウントダウンはいいけど来年にイース含めて2作も出せるのかな
少なくともイースの方は手が抜けないだろうしだとするとそっちが…… グリムグリードがいるって事はイソップグリードとかもいるんだろうか 軌跡あんまわからんけど 空×3.那由多.零.碧.閃×4で10作出てるって突っ込んだら シオ先輩に掘られる? >>266
ブレイズ編とかいう序盤のかったるさからうってかわって確変起こす神章
神社から廃工場に殴り込むときのBGMとかもはや選手入場みたいな気分だし、アキヒロステージも外観・BGMともにアキヒロの心象みたいで好きだわ 那由多は軌跡シリーズではあるけど舞台やシステムが違うからな
個人的にはZWEIシリーズの系統の印象 系統はどうあれシリーズ数えるのに飛ばすとは考えにくいな >>276
英語のgrim(怖い、恐ろしいとかの意味)とドイツ語のGrimm(姓)がごっちゃになってない?
東ザナの場合は多分英語の方の意味だと思う ツッコミ待ちだと思ったんじゃないか?
それはそうと最近よくあるカウントダウンって集客効果あるの?
企業のホームページなんて元から興味ある人しか見ないと思うんだが… 「知らないうちに発表されてた」ってことが極力ないようにしたいからかと 「公式サイトで謎のカウントダウンが始まりました」ってニュースが至るところで発表されてるじゃん だから「元から興味あって普段から公式サイトを見ている人以外を集客できる」って話ね SNSやってたら興味無いコンテンツでも拡散されてくるじゃん >>289
普通に公式サイト開設してもニュースにはなるんじゃないか?
それとの違いがよく分からない >>292
ニュースになる件は「元から興味ある人しか〜」に対する話だけだな
ぶっちゃけカウントダウンの方が興味持つ人多いんだと思うよ
SNS時代的な話も入れるなら予想とかで盛り上がるし(ネタ予想とか「どうせスマホ」とかもあるが)
それが発表後の話題にも繋がるのかは知らん ファルで「X」はザナドゥ系だと思うけどなあ
イースは既に情報出てるのに今更あの告知の仕方は微妙だろうよ
そもそもY入るだろうし
軌跡系はこれまでの作り方からすると最低1年は空くだろうし
(2年かけて新作マップを作り、大部分を使い回して翌年その後編)
N.O.をNoと読ませるのなんか色々位恥ずかしくない?w 発表までのドキドキワクワク感という意味ではこっちの方がいいのかもしれない
普通にサイト立ち上げるのもいいがもう少しケレン味が欲しいかな 全然ガチャのシークレット出ない
確率弄ってんだろババァ! >>296
やる前にセーブして数回回して出なかったらロードすればOK >>267
みんな、正解発表の際にはこのアホの存在も忘れんな Xが仮にザナドゥだとしても東ザナの続編とは限らないのでは……
初代ザナドゥ
風の伝説ザナドゥ
ザナドゥネクスト
東亰ザナドゥ
ザナドゥと付いてるだけでそれぞれ違うし >>308
ファザナドゥが仲間に入りたそうに見ています…… >>308
いや、まあザナネクの続編とかでも個人的には嬉しいけどさ
現状、出る可能性はかなり低いだろうよ
移植でわざわざ続編匂わせた東ザナ以外は 異界の化け物から取れた食材を調理し口に入れることになんの躊躇いもない料理人のプロ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています