【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part54 [無断転載禁止]
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『東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:アクションRPG
対応機種:プレイステーション4
発売日:2016年9月8日(木)
価格:
パッケージ版6,480円(+税)
DL版5,537 円(+税)
eX+公式
http://www.falcom.co.jp/txana_explus/index.html
『東亰ザナドゥ』
メーカー:日本ファルコム
ジャンル:都市型神話アクションRPG
対応機種:プレイステーションVita
発売日:2015年9月30日(水)発売
価格:通常版6,480円(+税) 初回生産限定BOX7,600円(+税) ダウンロード版5,980円(税込)
初回生産限定BOX:以下3つを同梱
・東亰ザナドゥオリジナルサウンドトラックmini
・東亰ザナドゥフルカラー設定資料集
・東亰ザナドゥオリジナルラバーストラップ(コウ&アスカ)
公式サイト
http://www.falcom.co.jp/tokyo_xanadu/
お約束
・ポエマー自重。
・嫌いな話題はNGワード、個別あぼーんで無視
・次スレは>>950が立てる 立てられなければレス番指定
前スレ【PSVita/PS4】東亰ザナドゥ/ 東亰ザナドゥ eX+(エクスプラス)Part53
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1504733221/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured なんだこれ・・・軌跡の戦闘をアクションにしただけ?
どこがザナドゥなんだ? アリオス百騎長に会いたいだって?
俺はどちらかと言うとリュコスやピュラーを操作したいがな ドラゴンスレイヤーは無いけどヴォーパルウェポンはある >>30
軌跡と違ってちゃんと完結するよ
あと主人公ハーレムでもない これのストーリーって閃の軌跡4みたいに同じような展開が連続するタイプ? その通り
特に終盤は「その流れ何回やれば気が済むん?」って突っ込まずにはいられない マジか、閃4で今まで見たような展開なんども見せられて辟易してたからアクションしたかったんだがなー もう展開が同じなのは予想できたので、せめて事件の違いを楽しんでいた
その点では神様アプリは面白かったな
グリムグリード以上のボスはその心意気が足りん! >>37
アクション自体はまともな出来だから良いんじゃないか?
ただイース8と比べると技の種類とか少ないけど 東ザナはイース8のプロトタイプみたいなもんだからな おれのアスカプロさんのシャル姫とか良すぎ(^◇^) プロさんが役割的に続編には一番出しやすそうだよね
ただ、信用できない→単独行動して助けられる→やっぱり信用するのプロセスを
また新しいキャラ相手に繰り返してほしくはないな むしろアスカは、新キャラがそれやって「私も昔はそうだった」ってやんわり諫める役だろ 軌跡Wでトワ従弟の目の前で幼馴染みの子が瓦礫に潰されないか不安だった 安かったから買ったんだけど
テンプレ以外で気を付けることってある? コンプ目指すなら会話だけは見逃しやすいから
近づいたときに出る会話アイコンの色が既読だと変わるんで目安にするといい 東ザナ続編出るのはいいけど閃の軌跡みたいな主人公ハーレムだけはやめてくれよ
頼むぞ本当に むしろ学院の軌跡が終わったからこっちでしつこいくらいハーレムやりそう これってLV上げってできる?
何度もやれる場所ないと1回こっきりっぽいのだけど すぐ後にどのダンジョンも任意再挑戦できるようになる
だから最高難易度は最序盤が一番壁 一番最初のダンジョンとかステージBGMもボスBGMも地味なのもあって折れそうになったわ
ソラ登場の章辺りから段々音楽が本気出し始めてきたのと、ステージ再挑戦で稼ぎ可能になって色々始まった感じ このゲームって素材稼ぎやレベル上げで何度もダンジョン潜るよりも
どんどん先進んだほうがいい素材や装備がすぐ手に入るから何度も潜るのが無駄だってことに気付いた
詰まったら2回ぐらいダンジョン潜れば充分レベル上がるしな アンタにとっては致命的だったんだろうが俺は楽しめた 弱点属性つかないと高評価にならないのだけは出撃キャラが固定化されるからあまり好きじゃなかったな 本当に属性変更があって良かった
でないとコウを嫌いになりかねなかった
ただでさえ主人公強制参加には良いイメージがないからな
コウ自体は嫌いじゃないけど いやコウの口癖がバイト語だからだろ!
割とあざっす言うてたろ! アフターになるとジュンとミツキ入れとけばOKで4属性が使いにくくなるのだけは個人的にはあんまり好きじゃなかったな ジュンさんは闇以外の属性持ってて便利だけど、わりとあっさり倒れるからなぁ 続編に過去キャラ出て欲しいけどコウとシオリにはもう事件に巻き込まれずお幸せに暮らして欲しいジレンマ 光属性はスコア的にも優遇されてるのが困る
エレメントキル以外のExキルやエアリアルキルも評価対象にしてくれれば万事解決したんだが てかこのゲーム、難易度変えてもステージのスコアは保存されてるよな
簡単な難易度で満点取ればわざわざ高難易度やらなくていいっていう
あとボスラッシュモードはプリセット装備しか使えないってのもどうなんだ
本編の装備が持ち込める部門があってもいいのにね
プロさんとか露骨に低火力でかわいそう >>73
巻き込まれるんじゃない巻き込まれに行くのがコウ >>73
当時グッドエンディングまでクリアしたとき、シオリがあそこまでメインヒロインぽくなるとは思ってなくて驚いた。
幼馴染好きとしては最高だったな。
プロとか他の仲間たちも恋人ってより、仲間って感じです良かった記憶。
シリーズ化しそうだし、EX買おうかなあ。 >>73
続編が同じ舞台だと前作のハッピーエンドぶち壊して始まるの多いけどね
だから続編は杜宮以外でだと良いんだが
それだとファルコム的に苦戦してる新主人公の前に現れて
あっさり倒してしまったりする展開になりそうな気も 軌跡みたいに味方か敵どっちかを極端に強くして茶番戦闘化させなきゃそこらへんは大丈夫だろう
まぁ杜宮の話は綺麗に完結してるからゲストは出すにしても舞台は別にした方がいいと思うが >>84
エリオットの人がメインキャラ役で出演してそう アクションゲーだしそのへんのさじ加減は大丈夫じゃないかなぁ
RPGならまだしもアクションでちっさくて見づらい人サイズのキャラなんてあんまり出さないだろうし 日本全国を回るアクションゲーってがんばれゴエモンしか出てこない
流石に古いかな 大きく分けて
北海道、青森、東京、大阪、名古屋、沖縄に拠点があって
観光地にゲートが出現して
ダンジョンの中身も地域に合わせて内装ガラっと変わる感じにしたらいい
最終戦は富士山
それぞれの地域でお土産買って自分の部屋をコーデできる
仲間はサガみたいにひとつの地域に複数いて好きに仲間加えられる
主人公=自分でキャラメイクできる、主人公は組織の新人でコウとかプロさんが先輩 ファルコム規模の会社でそれやると1地区の中身がスッカスカのゲームが出来上がるのが見えてるしな… 今、PS4のストアで割引中だけど買う価値ある?面白い? >>94
面白いかは人それぞれだけど、最近の軌跡シリーズが好きならいいんじゃない?
自分もVITA版クリアしたけど、安くなってるから買うつもり。
ただ閃4クリアしたばっかりで、いま喪失感半端ないからなかなか手を出せない…… 6〜7割引きなら値段相応の価値はあるかと
話の大筋はともかくとして会話のテキストがネットスラングやらサブカルネタやらを平然と混ぜてて結構キツイんでその手の耐性は要求される 体験版おいしすぎでしょこれ…3話まで無料だなんてどんだけ大盤振る舞いなのよ
あまりに良心的だから製品版買っちゃいそう ユウ君とかいうクサいセリフ嫌がる割に、自分が一番クサいセリフ連発してる奴
でもお姉さんは最高 ここ本スレだし面白いよとしか言えないなぁ
ベタベタな少年漫画展開が好きならオススメかな
1794円だしとりあえずやってみたら? 主人公のコウは幼馴染のために頑張ってたから好感が持てたなあ。 ユウキのお姉ちゃんは3Dモデルも1枚絵もすべてかわいい
さらわれた時は全力で虫退治した >>94
軌跡シリーズの会話マラソンやクエストが好きなら買い
イースシリーズの爽快感重視だとよく考えてからの方が…… 妹系キャラかと思いきや同級生にはお姉ちゃん属性を発揮するソラちゃそ >>102
スターダスト教官の悪口は止めて差し上げろ >>105
追加ストーリーはどれも甘ったるかった(誉め言葉)
特に一枚絵がいいぞ・・・ ボス戦が回復アイテムがぶのみで無理やりクリアしかしてない… 別にアイテムガブ飲みしても評価下がらないし特にペナルティーもないからそれでOK 見てからじゃ回避間に合わない系の攻撃も多いからね
死に覚え上等で回避タイミングや対処法覚えていくのもありだけど難易度ノーマルなら基本的にはゴリ押しでいい アイテムも少しだけ使用制限時間あるわけだし、アイテム込みでの勝利も十分過ぎるほど正攻法
それでも勝てない魔女みたいな基地外ボスもいるわけだしなw 普通の色とは言えず、セクシーな色というわけでもなく、ブルマの色かと言われてもなんか違う気がする
とてもなんともいえない色 いちおう極めれば全ボスノーダメージクリア可能なゲームではある
動画サイトで攻略見てみるのもいいぞ シオリの抱き枕の絵って服着てる方がエロいよね。場所的な意味で シオリの抱き枕の絵って服着てる方がエロいよね。場所的な意味で 無印とは違って続編匂わせる終わりかたらしいからex買った。
イース8で慣れすぎて、フラッシュムーブ的な無敵時間あると勘違いして難しいー ローリングの出始めが無敵
飛翔スキルの突進中が無敵
EXスキル中が無敵
なので、それらを使って敵の攻撃をスカそう EXスキルで敵の攻撃を問答無用で無かったことにするアスカはプロ中のプロ なるほど。今のところは楽しめてる。
幼馴染好きにはいい作品らしいけど、1話目にして幼馴染助けちゃったよ。 最々初期でそう言えるならそれ以降も全然大丈夫だと思う
1つ目のダンジョンは色々地味だしちょい苦痛だからな
段々とできる事も増えてやりやすくなっていく キャラが増えてくと、キャラが増えた分だけ更にむず痒さが増すからなぁ EXスキルで多少是正しようとした(できてるとは言ってない)感じがあるとはいえ
モーション格差と付加効果の格差はあるからサブ属性解放されたあたりで使うキャラは大分偏っていくな シオさんの圧倒的使用率が何だって?
あの人の剛撃の浮遊時間無しでグリム魔女に勝てる気がせん パイセンはアーマーと軽減がつく剛撃はともかく通常攻撃までウスノロ仕様にされたのが全て
雑魚相手にも待ちが基本でオブジェ破壊もクソ遅いとか趣味枠にしかならんわい
アーマー時の軽減率もそこまでじゃないから難易度上げると使いにくいし シオは元々の必殺率が高いからアクセとかで盛って豹尾とかアクス系つけたらいい感じ
射撃の判定が横にバカでかいんで小部屋入る前に2、3発撃ったら中の奴全滅したりして気持ちいいよ シオが遅い分色々と優秀だから必然的に使用率が高いって話だと思ったが
>>124-125が微妙に噛み合ってない感 シオさんは遅いの分かってたからEx+では最初から候補外だったわ
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