【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538999313/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 瘴気が燃える描写が無い限り瘴気が有機物、つまり体から分泌したものとは言えないからセーフ >>393
Vのキャップ解放の敵が出してきたのって瘴気じゃなかったっけ?
あれ火属性で爆発したからこっちも爆発したりして… >>393
5だとドラゴンゾンビくんの瘴気で爆発してたしやはり分泌物なのでは やったぜ!ようやくラミアを粉砕できた
なかなかいい戦法が思い付かず1週間くらい掛かったわ
ついでにボスヒーローを張り倒したけどヒーローの弱点がまるまる残ってるからあんまり脅威に感じない >>399
ヒーローはSTR依存の攻撃しか使えない
異常に対応するための心頭滅却があるけど行動不能じゃ意味がない
火力の優秀さは残像を含めたものなのでスロースターター
バフデバフや異常付与に関しては得意じゃない
発生した残像が異常や縛りで行動不能になる
行動スピードで負けると機能しない技がある 超毒牙hage
単体かと思ったら全体攻撃+毒とかびっくりしたわw >>401
ショックスパークの雷撃ってSTR依存なん? せっかくのラフレシアなんだから超稲妻リスぐらいの火力あってもよかったのになー リーパーは時には鎌ブンブンだったなぁ
ただ今のパーティだと頻度が落ちたけど >>386
後衛からかけられる呪言で高性能な無力化できるからな >>401
あーそういう
俺も似たような対策打ってたけどそういういしきはしてなかったわ >>401
あーそういう
俺も似たような対策打ってたけどそういう意識はしてなかったわ 大事な事だから二度
ブロートさんはミスで陣貼っとくと勝手に残像がピクピクしてるだけの雑魚に
まあ運ゲーですが リーパーの鎌は異常が決まる確率倍ぐらいに上げて欲しかったな
その代わり瘴気兵装を纏っているとダメージが半減するとかで まぁこれで確率まで上げたら流石にヤバいからこのままで良いとは思うが
手持ちのデバフで確率上げられるんだし 冷灰の大鎌と黒き刃と5準拠の瘴気の兵装返して貰えればそれで良いのに パラに防御陣形はよ
この際ペリに全体化リアガードでもいいから リパシノでバステ要因にしたい場合って成功率的に渦乱より驚忍にSP振った方がいいのかな >>420
数値だけで見るとサブでも驚忍のが成功率高いね
一応禍乱は鎌スキルの中では高倍率というメリットもある >>420
リパシノ使ってるが驚忍だね
しかも全体だし >>420
メインの鎌よりもサブシノの各種異常の方が全て成功率高いからな >>420
禍乱6は30%、驚忍3は32%
引退無し130リーパーはSTR135・LUC166
参照ステータス×基礎成功率は禍乱45、驚忍46.5066
3%ちょっと驚忍の方が高いね 禍乱43.6、驚忍53.12
驚忍は禍乱の約1.2倍の成功率 改めて他の性能聞くと方陣の付与率ほんと渋いな
4なら判定回数2回あったし分からんでもないんだけど >>421-426
ありがとう驚忍つえーなぁ
やはりニンジャはきたなかった でも一回使うだけで四回判定あるから
「このタイミングで絶対このバステ封じにかからないとダメ」みたいな作戦じゃない限りなんだかんだ他のバステ封じより結果的には成功している 子守唄の成功率と比較しようかと思ったけど倍率が乗ってなかったでござる ぶっちぎりLUC+抑ブ持ち
敵全体に及ぶ範囲
(死ななきゃ)一回の行動で3回付与チャンスがある
って考えると妥当な所ではある気がするけど、やっぱり含み針と驚忍が羨ましく感じるよね シノビ本職はLUC200、驚忍45%で90…本職禍乱の2倍 陣は発動時に判定が起きるマスタースキルがあったら違ったんじゃないかなぁと思う 列攻撃のついでにバステが乗ることもあるくらいの雑魚専スキルだよな >>436
今回のリーパー雑魚に先行できないんすよ… >>437
兵装の速度補正乗るからスキル自体の速度補正が低くても先行余裕だったぞ?
セス何とかさんと違って… 猿飛で意趣返し発動からの驚忍がお気に入り
令嬢にもスパッと入れてくれた 黒き衣があるから安心して靴を履かせられるのも大きい そういや今回の瘴気兵装はスキルレベルで速度補正上がるんだったっけ… >>438
うちは兵装乗っても先行できなかったわ
5は250%補正・鎌60%だったのが200%・鎌50%
AGI156→131に落ちてんのよね 今作のミスは破陣が本体だから
威力の上がった亜空絞破、何だかんだで全体無属性の亜空鳴動、ノービスとなった命脈活性、SP振れば確定列蘇生の再起活性と揃うし
バステ入れたいならブーストからお香で 前作の兵装もそうじゃないっけ
陣のじわじわ感すごく好きだわ
あと陣回復つよい 先行したいなら靴履いたりAGI補強
バステ入れたい時は虚弱使う
てか今作のリパXより大幅に使いやすくなってて大満足だわ バフデバフが無属性も強化してくれたらガンガン破陣するんだがなー 鳴動は地味に優秀よね
パイナップル集めるときに使ってたけど2Fなら9振りでも最終的にゴリラ以外ワンパン出来るくらいにはダメージ出せるからかなり楽だった
ウサギとカニ刺激せず落とせる安心感 腋臭が呼吸器に入ったら麻痺、傷口に入ったら毒
目に入ったら盲目、匂いを嗅いだら混乱
では死の鎌はどういうことだ 360×1.3で468%の全体だからね
弱点と特異点とブースト重なった全体星術とどっこいどっこいか上回るし 自分ところのリーパーは素早さブーストと危機感知だけのつもりでサブレンにしたのに
気づいたら鎌と抑ブを捨ててフランクショットとドロップショット撃つようになってた >>448
そら臭いで怯んで無防備になったところをチョンパよ 破陣が本体なら毎回下準備しないと使えない時点で尚更終わってるんだよなぁ... >>452
ともーじゃん?
実際に使ってみると結構便利よ >>452みたいに特定の想定と運用しかできなけりゃそら何使っても終わるわ >>452
別に陣その物も便利だし、陣回復は実質的な全体リジェネだし
あと方陣マスタリーも破壊する陣のレベルに比例して効果upだったのが、今作はそれが無くなったので低レベル陣→高レベル破陣が有効になった 効果ない陣くらいなら先制で貼ってほしかった
陣回復と破陣以外使い道ない感じで 流石に破陣が本体的な運用するなら味方のサポート無いと厳しいけどね 靴って必ずはかせるものじゃないの?
いつも全員頭か手+胴体+靴装備してる 相手に通った方陣って使い道無くなるからそれをそのまま攻撃や回復に転用できるのってすごく便利よね バステ職としてカスメをイメージするとこれじゃない感あるけど
実際は万能職だよね >>456
どうせ発動するのはターン最後だし、半強制的に取らされる呪い陣とかいうゴミもあるし
あってもそんなぶっ壊れるほどじゃない気もするぜ 亜空なんとかは無属性なのが売りだけどそのせいでバフの恩恵受けにくいのがな
かなり出が早いのはいいんだけどそのせいで自分で眠らせた敵を味方が物理攻撃する前に叩くのも良くない
再起活性と命脈活性は文句なしに強いけど陣が必要だから亜空で割るのも躊躇う
そのせいでボス戦はサブリーパーでデバフと防壁する係になってたわ >>456
特に効果無い陣が先制で出るくらいはあってもよかったと思う >>463
破陣とマスタリ両方振り切る必要はあるけどね
なんかスキルの発動率が2乗されてる疑惑あるし体感でも表記ほど蘇生しないけど確定なら関係無いしまあ優秀よ >>466
俺のボス戦を常に救ってくれた呪いさんを馬鹿にしたな >>461
今回兜が意外と装備数値優秀だし足が極端に早かったり遅かったりすると何装備させても変わらんのでケースバイケースではある
靴はMDF補正も高いからAGIも半端でWIS低いハイランダーとかは靴外しにくい >>463
再起活性は最大で92%との事
それをマスタリで上げるので100%になる
死なないなら命脈活性が実質全体7割くらい回復、倒されたら再起活性とスキがない >>470
ヒエッ
なんだかわからんがすごいことになってんな 展開した魔法陣を割って力を解放するって
すごいかっこいいと思うの よく考えたらあれ方陣マスタリじゃなくて破陣マスタリだよな 呪いなんてノービス期とワニ以外使った記憶無いわ
敵のHPインフレしてるのにこっちのHPは増えるどころか減ってるしどうしろと言うのか 因みにブースト中は破陣でも陣は維持されるチート性能と化すので、命脈活性、再起活性、亜空絞破、亜空鳴動とお好きな物を三連発しよう ミスにアベンジャー覚えさせると半壊しても再起活性で割と立て直せる 事実上敵専用状態異常だよな
毒ですら強い世界樹の世界でも弱い呪いさんって… 呪い陣はゴミと思ってたけど裏ボス二体で下手に異常縛り入れると邪魔でこればっか使ってたわ
つーか異常縛りが入らなすぎて呪いがまだマシだったという話でもあったけど
ミスリパで見た目をけんぞくぅにしたらイメージがあってなかなか良かった >>470
体感でも表記ほどってのは振り切らない場合? ミスティック二人編成だと一人がフォースしただけでふたりとも破陣連打できるのいいよね 呪いはシカの最終兵器と思ってる
闇討ちマスタリーの最後の点灯にして心得とブーストで一気に攻める下準備 ミスリパって器用貧乏じゃね?
ミスシノかミスセスの2択だと思ってたんだけど そして忘れ去られる大地振盪
速い以外特に利点ないし忘れ去っても問題はないという説もある
>>482
うん
もしほんとに2乗されてるとしても100%は2乗しようが100%のままだし変わらないのかも知れない 敵専用と言えば3の腐敗毒好きだったなぁ
何で消したんだろ ミス単独ならサブの選択肢は狭いが他にもメインミスやサブミスがいるならわりと幅は広がる あー六割が二乗されて36%とかそういうことなのか
もしマジならひでえな >>486
二乗なら0.92の二乗×1.3だから0.84×1.3で100%と化すのも納得だがな >>485
散々迷ってリパに落ち着いたからそう言われても困るんだけどPTによるんじゃないの
とりあえずセスは無かった、シノビはヒロ居るから分身使えないし入れる気にならんかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています