【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538999313/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>452
ともーじゃん?
実際に使ってみると結構便利よ >>452みたいに特定の想定と運用しかできなけりゃそら何使っても終わるわ >>452
別に陣その物も便利だし、陣回復は実質的な全体リジェネだし
あと方陣マスタリーも破壊する陣のレベルに比例して効果upだったのが、今作はそれが無くなったので低レベル陣→高レベル破陣が有効になった 効果ない陣くらいなら先制で貼ってほしかった
陣回復と破陣以外使い道ない感じで 流石に破陣が本体的な運用するなら味方のサポート無いと厳しいけどね 靴って必ずはかせるものじゃないの?
いつも全員頭か手+胴体+靴装備してる 相手に通った方陣って使い道無くなるからそれをそのまま攻撃や回復に転用できるのってすごく便利よね バステ職としてカスメをイメージするとこれじゃない感あるけど
実際は万能職だよね >>456
どうせ発動するのはターン最後だし、半強制的に取らされる呪い陣とかいうゴミもあるし
あってもそんなぶっ壊れるほどじゃない気もするぜ 亜空なんとかは無属性なのが売りだけどそのせいでバフの恩恵受けにくいのがな
かなり出が早いのはいいんだけどそのせいで自分で眠らせた敵を味方が物理攻撃する前に叩くのも良くない
再起活性と命脈活性は文句なしに強いけど陣が必要だから亜空で割るのも躊躇う
そのせいでボス戦はサブリーパーでデバフと防壁する係になってたわ >>456
特に効果無い陣が先制で出るくらいはあってもよかったと思う >>463
破陣とマスタリ両方振り切る必要はあるけどね
なんかスキルの発動率が2乗されてる疑惑あるし体感でも表記ほど蘇生しないけど確定なら関係無いしまあ優秀よ >>466
俺のボス戦を常に救ってくれた呪いさんを馬鹿にしたな >>461
今回兜が意外と装備数値優秀だし足が極端に早かったり遅かったりすると何装備させても変わらんのでケースバイケースではある
靴はMDF補正も高いからAGIも半端でWIS低いハイランダーとかは靴外しにくい >>463
再起活性は最大で92%との事
それをマスタリで上げるので100%になる
死なないなら命脈活性が実質全体7割くらい回復、倒されたら再起活性とスキがない >>470
ヒエッ
なんだかわからんがすごいことになってんな 展開した魔法陣を割って力を解放するって
すごいかっこいいと思うの よく考えたらあれ方陣マスタリじゃなくて破陣マスタリだよな 呪いなんてノービス期とワニ以外使った記憶無いわ
敵のHPインフレしてるのにこっちのHPは増えるどころか減ってるしどうしろと言うのか 因みにブースト中は破陣でも陣は維持されるチート性能と化すので、命脈活性、再起活性、亜空絞破、亜空鳴動とお好きな物を三連発しよう ミスにアベンジャー覚えさせると半壊しても再起活性で割と立て直せる 事実上敵専用状態異常だよな
毒ですら強い世界樹の世界でも弱い呪いさんって… 呪い陣はゴミと思ってたけど裏ボス二体で下手に異常縛り入れると邪魔でこればっか使ってたわ
つーか異常縛りが入らなすぎて呪いがまだマシだったという話でもあったけど
ミスリパで見た目をけんぞくぅにしたらイメージがあってなかなか良かった >>470
体感でも表記ほどってのは振り切らない場合? ミスティック二人編成だと一人がフォースしただけでふたりとも破陣連打できるのいいよね 呪いはシカの最終兵器と思ってる
闇討ちマスタリーの最後の点灯にして心得とブーストで一気に攻める下準備 ミスリパって器用貧乏じゃね?
ミスシノかミスセスの2択だと思ってたんだけど そして忘れ去られる大地振盪
速い以外特に利点ないし忘れ去っても問題はないという説もある
>>482
うん
もしほんとに2乗されてるとしても100%は2乗しようが100%のままだし変わらないのかも知れない 敵専用と言えば3の腐敗毒好きだったなぁ
何で消したんだろ ミス単独ならサブの選択肢は狭いが他にもメインミスやサブミスがいるならわりと幅は広がる あー六割が二乗されて36%とかそういうことなのか
もしマジならひでえな >>486
二乗なら0.92の二乗×1.3だから0.84×1.3で100%と化すのも納得だがな >>485
散々迷ってリパに落ち着いたからそう言われても困るんだけどPTによるんじゃないの
とりあえずセスは無かった、シノビはヒロ居るから分身使えないし入れる気にならんかった >>491
シノは針と混乱がメインじゃね
セスタスはクリンチが本体でインターバルもまあ便利って感じ
瞑想はその分お香投げたほうが良さげな感じだった >>491
意外とファマもお勧め
陣回復と陣目当てなら子守唄で寝ても構わないし、収穫祭での即死もなかなか >>493
破陣しないならメインサブ逆の方が良いような >>494
いや破陣は滅茶苦茶使うから此方で
陣回復はwis依存だしメインファマだと回復量が酷いことになる 陣回復って寝てても出来るっけ
麻痺混乱石化あたりで出来ないのは覚えてるんだけど >>496
どうだっけ?
少なくとも陣の効果は寝てても発動した ミスはダメージ判定ないから実際の確率は高い方
下手にダメージ与えるバステスキルは補助スキル持ちと投刃以外はSTR高くないと付与しにくい >>500
シカに関しては相方としてはリパは心強いけどサブリパで自分でやるにはSP重いし手数も厳しい バステかかるまで試行するしかなり暇な時のデバフあたりは各職持ってるからサブリパ安定なないかな
ソドサブリパでも兵装関連以外切ってる人割といるんじゃないの 抑ブ持ちのサブだと一番無難なシノビ、カスメみたいに動くなら優秀なリーパー、怒涛とか欲しいならセスタスってイメージ
サブミスはなんだろうね
リジェネと回復歩行目当てかな 雷属性の砲剣装備したソドペリがダブストしたら雷属性になるのにリンクフレイムしたら炎属性になって雷属性無くなるのなんでやねん そんなに付与率高くないのに颯爽と麻痺させるセスタスさん うちでは追い討ち割と活躍してたからそんなに悪い印象は無いなぁ
盲目と毒を多用しないパーティだったからってのもあるかもしれんが ファマミスだと子守唄や縛りと陣の欲張りセットできて楽しい
セスはクロスカウンター→瞑想ブレイク→リードブローで殴ったりすると火力は悪くない
クロスカウンターと追い撃ちダブルコークあれば相手はしばらく動かんし >>505
ダブストは武器属性、リンクは三属性+斬属性だから そろそろハルピュイアなんだけど、適正レベルってどんなもんなんやろか……
おそらく到達の頃にはパーティーのレベル30平均なんだけど不安で仕方ない >>509
リンクって3属性+武器属性じゃなかったっけ? 終盤ファマは収穫祭と労作歌のおかげで縛りから即死の鬼畜コンボがガンガン狙えるからなあ
農民じゃなくて鎌倉武士とか薩摩ぼっけもんの間違いじゃないのかってくらい うーむ、ギルド名が微妙なのしか思いつかない
あとで変えられないんだよね…? 自分が呼ばれたい名前にしておくといい
NPCは皆ギルド名で呼ぶから ファマにはそもそも「エンカウントしない」っていう最強の雑魚戦スキルがあるからな ブシドーって書こうとして間違えてブヒドーになったが
お前等の中には多そうだな >>511
何にせよスキルそのものに既に非物理属性が設定されてるから
例外的に属性付与が対象外になるんだろうな >>524
それが祝日の名前になるとか
ぐへへ…… >>525
宝石の国にはまって名前を鉱石から取ってる俺と被るから広めないで
キャラの文字数制限厳しいなぁ…8文字欲しい >>515
まずメンバーにどんな名前を付けたいか決めて
その名前に合ったギルド名を最後に決めるといいかも
メンバーの名前が特に統一性が無いものなら無理だけど
>>525
ギルド『凝固した溶岩』だな >>529
某イラスト投稿サイトでも
ギルメンに宝石の名前付けてる人が2人くらいいたな 「エクスカリバー」にでもしようかと思ったんだけどすれ違いまで考えると恥ずかしくてね…
直前までメガテンifやってたんで「軽高樹海探索団」てのも思いついたけど世界観に合わんし >>525
ラブラドライト
トパーズ
ジルコニア
ローズクォーツ
アベンチュリン
オブシディアン
等々 13迷宮まで来たんだけど、燃え尽きちまった(´・ω・`) 射撃メンバーばっかのギルドに『サジタリウス』と付けてはみたものの
メンバーの名前はどうせ後で変えられるという事で
適当に『ボス』とか『ジョージア』とかの缶コーヒーシリーズにしてもた
>>533
だったら『キャリバーン』にでもしてみたらいかがか >>530
残念ながら統一性はない
>>536
thx
考えてみる >>536
サジタリウスか、此方はデバフ・バステ・回復メインだったからサーペンタリウスだったぜ クソ雑魚フレースヴェルクの罪は重い
六花の少女含めた多数のボウケンシャーを殺したと聞く ギルド名は初代から一貫してエンブリオンです(鋼の意思)
もちろん全員つくる予定なんだけど絵がイメージに合うの少ないんだよなぁ 異常パーティーだとリパの虚弱が必須レベルとは言わないけどないとものすごく損するし安定しなくなる
武器による異常スキルの付与率って結構侮れない騙し突きなんてメインシノ以外なら最高確率の混乱付与でね? 2周目以降のギルド名は色々考えたりしてるけど
1周目だけは3で考えたのをずっと使ってる
てか他のRPGでも使ってるくらい愛着が湧いてしまったわ 初期はともかく今は漢字に変換も使えるから
別に日本語で付けてもいいと思うんじゃよ
パラディン五人で地獄の壁とか >>544
アルト・バイエルンかザウアークラウトかバームクーヘンか好きにしたまえ >>539
フレースヴェルクって六花の最強ギルドだったんじゃないっけ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています