【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538999313/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) まあ炎の魔人に関してはベルトランが見たことあるとか言ってた気はする
ベルトラン自身の進化のために闘いが必要だったはずだし
あとキマイラあたりはただの魔獣だからギリセーフか
>>843
読点の位置変えて区切らないとダメだな >>848
そのけんぺーさんの類を組み込んでるってことになる
じゃなかったら魔獣になった云々と無関係すぎる 3スキュレーと2スキュレーは他人の空似…うーん厳しいか
一応バーローはスキュレー作ろうとしてスキュレーができた訳じゃないんだよな 汝ら、心してくるがいい。
この階には、かつて歴戦の冒険者で
あった者がいる。
当然、諸王の聖杯の力によって
昔とは違う、より強靭な体と化して
いるのだがな…
我が研究を守るガードマシンと
不死の力を得、魔獣と化した
ジャガーノート!
って流れで言ってるから
ジャガノとガードマシンが別カウントされてるとすると
けんぺーさん達も元ボウケンシャーってことに… >>853
一応旧2だとあのフロアは緋緋色の剣兵、漆黒の魔騎士、銀板の監視者が他にいるから漆黒の魔騎士がそうなのかも…?
新だと会話の時点では多分マジでジャガーノートしか出ないけど 「ガードマシン」と「不死の力を得たジャガーノート」が待ってるぞ
「ガードマシンと不死の力」を得たジャガーノートが待ってるぞ
どっちともとれる感じだな
ちなみに新2では「ガードマシン『として』不死の力を得、魔獣と化したジャガーノート」に微妙に変わってる 冒険者が死後魔物化する現象はバーローの改造の他に3の遺品の剣のFOEでやってるからなあ
今回はタックルで戦意喪失した奴が多いからか行方不明者捜索系は名有りだけだったが ウラギッタの犠牲者の捜索依頼はなかったのは遺族も口封じしたのかね 名前奪われたナルメルといい声帯奪われたケトスといい新3打ち切りになったからか知らんが3のボスに八つ当たりするのはやめろ 3層以降のボスはそもそも出てないしな
せっかく島なんだしイソギンチャクくらいは出ても良かったと思う >>861
MAP上側の広い海部分でイカやイソギンチャクのMAPあるかと思ってた
ダンジョンやケトスやナルメルまでいるから新3も二層までは確実に出来てたんだろうなあ ケトスも深王の友達なんだし本当は出しちゃいけない方のボスだったのに
ワイバーン見たいな代わりを立てることもしなかったしお祭りだからって元のボスの設定とかは特に意識してないんだろ その前にペ姫からの採血で
と思ったが据え膳過ぎて来ないか 5の要素はなんで入れたの状態だったな
ラミアのBGMとかは裏FOEの使い回しだし >>867
何故かナルメルは名前変えているというね 3は名前変えてるあたりは新3用のボスをねじ込む気があったんじゃね シルルスの部屋狭すぎ
入った瞬間画面いっぱいにでーんって広がってて笑っちゃう 新5のセスタスはXの憂さ晴らしと言いたげな超性能だったな
流石火星のセスタスだ >>838
像だけわからない…
第4って序盤でワーさんと戦ったのは記憶してるけど像との戦いなんてあったか? >>878
顔くるくる回って属性変えてきて最後爆発するやつ >>878
ロールウィンドさん加入で戦うIV第4迷宮のゴーレム
名前はちょっと違ったと思うが セスはクロスカウンターと雷神拳メインにすればダメージ悪くないし縛るけどね
リードブローは130になるまで多分無理 ミキサーだかなんだかの威力がすごくてHP増えるメシ食って再戦した思い出 >>878
ターン経過で弱点がコロコロ変わる石像系ボス
シナリオだと皇帝家の人間じゃないと起動できない感じだった気がするから設定遵守するんならまあ出せないわな シルルスはぬかるみがマップ内にあって気をつけよう的なテキスト出るのに意味ないっていう >>879
>>880
>>884
あのアシュラマンみたいなゴーレムか
ゲートキーパーに比べて印象に残らないのはなぜだ… 地底湖でどうにも踏めそうにないマスが3か所あってモヤモヤする 石像系ボスでこいつやべーわって思ったのはチビゴーレムに分裂するやつ
わーかわいいーとか思ってたら普通にhageた
名前忘れたけどあのゴーレム出ないかと密かに期待してた ゲートキーパーは大威力のビームに分離合体という男の子のロマンのカタマリだったから印象強くなるのは仕方ない 地底湖で踏めないのは1マスだけじゃないか
右上はどうにかなる >>892
左上の2か所は踏めるのか
もうちょっと悩んでみよう… >>882
そんな名前だったか
なかなか洒落てる
しかしどうにも動きが軽そうでなぁ プリケツゴーレム戦いたかったけどあれも出せない系ボスだしなあ
ケルヌンノス出すなら狒狒王も出してヒーラーボールの奪い合いして欲しかった >>889
初撃の自爆で半壊して立て直せずにhageたなぁ
今はもう懐かしい思い出だ 連戦ボス後オリバーに肉奢ってもらって
ウィラフがあそこで二人と共に活動するわ〜って言いに来たけど
マルコ来てくれなかったのは何してたんだろな
一言くらいあってもいいと思ったんだが
噂のレオ君にも会ったがイメージが違った >>903
収穫乙
出てくる度に弱いおハルさん…
あの新2ですらあまり強くないというのはな >>903
乙
お春さんはセスで全縛りしてからぶん殴ってた >>903
斬乙居合陣
新2春さんは持久戦挑むとクソ理不尽な強さになるからセーフ >>903
乙ナンスブロー
リベンジの機会すら与えてもらえなかったかの者(笑)さんに比べれば
出番多いというだけでも恵まれてるのではなかろうか お春さんは新2では弱いけどそれでも世界樹ボスとしてはギリ強い部類だとは思う 新2ハルピュンパは4にいたら強ボス扱いでもおかしくないわな
前がスキュレーで後がジャガノというのも弱く感じる理由だと思う 今回でも搦め手系ボスとしては小迷宮含むと直前にカメレオンと戦っているので
「あいつに比べりゃマシだな…」と言わんばかりに一蹴されるという… 4は適正レベルだとホロウクイーンが強い方に入るかと >>917
でも独擅場さんは強い強いと戦ってみると思ったより弱い
お春さんは弱い弱いと思って戦ってみるとやっぱり弱い…あれ? パラヒロ
メディプリガンで
なんとかハルピュイア撃破……
75ターンもかかってしまったorz >>720
アドバイスありがとう。
結局バステ縛りはヒロの気負いで吸わせてパラでディバイドして守る戦術で行ったよ。
血祭りで5800とかいうダメージ見たときはびっくりしたわww >>921
あの縛り時大ダメージは初見殺しすぎだよな。あと少しのところで全滅しかけてやばかった サブクラスを利用しない縛りって難しいでしょうか
どのサブを選ぶのがいいか、よく分からなくて ベーシックで令嬢倒したんだが、ギルドカードの真ん中ってうまんないの?
エキスパートだとうまる? >>923
別に付けるだけ付ければSPはもらえるしなぁ
それすらなしとなると流石にもったいない気はするが >>923
とりあえず、序盤はシノビ選んで消費TP減少させとけば良いでござるよ >>923
運用してて、補いたいと思ったところとか、長所だと思ったところをもっと伸ばすとか、感じたままにやれば良いと思うよ。
ペリゾディで特異点取ってドライブの火力伸ばすとか、プリメディで蘇生やデバフ、縛りも回復できるようにするとか、ショシカでクローク取って打たれ弱さを補うとか サブ迷ったら前衛ハイラン後衛シノビにしてSPに余裕が出来たらパッシブ取ればいいと思うよ >>923
今回は新とか5より難易度低いと思うし
シリーズに慣れてるならサブ無しでもなんとかなるかもね
俺は試してないけど >>918
4のボスはやっぱホロウクイーンが一番印象強いな
獣王さんが大技使うのに2ターンもかかる上に阻止もできるって超親切仕様だったから
予備動作無しで使われたら全滅レベルの攻撃を2層ボスが使ってくるのは衝撃だった やられるとぺたんこ座りするグリンヴァルトたんかわいい
もっと倒そう 眠い眠い言ってる割りにはAM4時とかに行ってもしっかり営業してくれるヴィヴィアンちゃんは宿屋の鑑だなー
ねーマーリンさん? マーリンさんの差分て初めて宿行った時以外見れないのかな 今更だが表クリアしたぜ
発売日に買ったんだがプレイしたのが114時間でそのほとんどが地図描いてたような気がする
地底湖で氷との境界だけ線を描いてたけどホムのとこと違ってNG食らったから壁も描いたな 地図NGくらったことなくてちょっと食らいたい気もする
無難に描いてるからいつも一発合格だけどさ ブシドー凄い強いけどなんだろう地味だな新2は極めに極めたらやっと強くなるぐらい微妙だったけど無双連撃とかいう派手な技あったからなあ
なんかもう雑魚もボスもずっとアザステ兜割りしてるわ なんか控えのレベル上がりにくいからpt半固定になってるけどちょっとレベル上がり過ぎた感あるわまだクリア前なのに70超えてるし
それでもまあ難易度的にはシリーズ通してならまあまあ高い方かな
小迷宮ボス強いのにメインボスが雑魚より下手すりゃ火力低い気がするけど ボツ食らうというか「ふぅ…」ってため息つかれるだけじゃね サブクラスと引き替えにマスターの上位スキル追加とかあってもよかったと思う
ブシは無双の構え鬼炎斬月影地走撃無双連撃あたりで 地図はいつも「地図の登録ができます」のコメントを確認してから
持っていってるなあ というか明らかに無双連撃をモデルに今回の構えターンシステム組んでるのになんでスキル不可までつけたのかは理解に苦しむ
構え解除かスキル不可かどっちかだけにしろよ
無双連撃ですらフォース中は連発できたんだぞ ブレイクで一回だけ踏み倒せる設計はいいと思うけど
それなら構え解除は勘弁して欲しかった
それか250×3みたいなマジモンの超倍率にするか
兵装みたいにオート構え直しするとか ノーリスクだったら強すぎるということなんだろうけど
つける制約を間違えたようね レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。