【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 163F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 162F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538999313/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 連戦ボス後オリバーに肉奢ってもらって
ウィラフがあそこで二人と共に活動するわ〜って言いに来たけど
マルコ来てくれなかったのは何してたんだろな
一言くらいあってもいいと思ったんだが
噂のレオ君にも会ったがイメージが違った >>903
収穫乙
出てくる度に弱いおハルさん…
あの新2ですらあまり強くないというのはな >>903
乙
お春さんはセスで全縛りしてからぶん殴ってた >>903
斬乙居合陣
新2春さんは持久戦挑むとクソ理不尽な強さになるからセーフ >>903
乙ナンスブロー
リベンジの機会すら与えてもらえなかったかの者(笑)さんに比べれば
出番多いというだけでも恵まれてるのではなかろうか お春さんは新2では弱いけどそれでも世界樹ボスとしてはギリ強い部類だとは思う 新2ハルピュンパは4にいたら強ボス扱いでもおかしくないわな
前がスキュレーで後がジャガノというのも弱く感じる理由だと思う 今回でも搦め手系ボスとしては小迷宮含むと直前にカメレオンと戦っているので
「あいつに比べりゃマシだな…」と言わんばかりに一蹴されるという… 4は適正レベルだとホロウクイーンが強い方に入るかと >>917
でも独擅場さんは強い強いと戦ってみると思ったより弱い
お春さんは弱い弱いと思って戦ってみるとやっぱり弱い…あれ? パラヒロ
メディプリガンで
なんとかハルピュイア撃破……
75ターンもかかってしまったorz >>720
アドバイスありがとう。
結局バステ縛りはヒロの気負いで吸わせてパラでディバイドして守る戦術で行ったよ。
血祭りで5800とかいうダメージ見たときはびっくりしたわww >>921
あの縛り時大ダメージは初見殺しすぎだよな。あと少しのところで全滅しかけてやばかった サブクラスを利用しない縛りって難しいでしょうか
どのサブを選ぶのがいいか、よく分からなくて ベーシックで令嬢倒したんだが、ギルドカードの真ん中ってうまんないの?
エキスパートだとうまる? >>923
別に付けるだけ付ければSPはもらえるしなぁ
それすらなしとなると流石にもったいない気はするが >>923
とりあえず、序盤はシノビ選んで消費TP減少させとけば良いでござるよ >>923
運用してて、補いたいと思ったところとか、長所だと思ったところをもっと伸ばすとか、感じたままにやれば良いと思うよ。
ペリゾディで特異点取ってドライブの火力伸ばすとか、プリメディで蘇生やデバフ、縛りも回復できるようにするとか、ショシカでクローク取って打たれ弱さを補うとか サブ迷ったら前衛ハイラン後衛シノビにしてSPに余裕が出来たらパッシブ取ればいいと思うよ >>923
今回は新とか5より難易度低いと思うし
シリーズに慣れてるならサブ無しでもなんとかなるかもね
俺は試してないけど >>918
4のボスはやっぱホロウクイーンが一番印象強いな
獣王さんが大技使うのに2ターンもかかる上に阻止もできるって超親切仕様だったから
予備動作無しで使われたら全滅レベルの攻撃を2層ボスが使ってくるのは衝撃だった やられるとぺたんこ座りするグリンヴァルトたんかわいい
もっと倒そう 眠い眠い言ってる割りにはAM4時とかに行ってもしっかり営業してくれるヴィヴィアンちゃんは宿屋の鑑だなー
ねーマーリンさん? マーリンさんの差分て初めて宿行った時以外見れないのかな 今更だが表クリアしたぜ
発売日に買ったんだがプレイしたのが114時間でそのほとんどが地図描いてたような気がする
地底湖で氷との境界だけ線を描いてたけどホムのとこと違ってNG食らったから壁も描いたな 地図NGくらったことなくてちょっと食らいたい気もする
無難に描いてるからいつも一発合格だけどさ ブシドー凄い強いけどなんだろう地味だな新2は極めに極めたらやっと強くなるぐらい微妙だったけど無双連撃とかいう派手な技あったからなあ
なんかもう雑魚もボスもずっとアザステ兜割りしてるわ なんか控えのレベル上がりにくいからpt半固定になってるけどちょっとレベル上がり過ぎた感あるわまだクリア前なのに70超えてるし
それでもまあ難易度的にはシリーズ通してならまあまあ高い方かな
小迷宮ボス強いのにメインボスが雑魚より下手すりゃ火力低い気がするけど ボツ食らうというか「ふぅ…」ってため息つかれるだけじゃね サブクラスと引き替えにマスターの上位スキル追加とかあってもよかったと思う
ブシは無双の構え鬼炎斬月影地走撃無双連撃あたりで 地図はいつも「地図の登録ができます」のコメントを確認してから
持っていってるなあ というか明らかに無双連撃をモデルに今回の構えターンシステム組んでるのになんでスキル不可までつけたのかは理解に苦しむ
構え解除かスキル不可かどっちかだけにしろよ
無双連撃ですらフォース中は連発できたんだぞ ブレイクで一回だけ踏み倒せる設計はいいと思うけど
それなら構え解除は勘弁して欲しかった
それか250×3みたいなマジモンの超倍率にするか
兵装みたいにオート構え直しするとか ノーリスクだったら強すぎるということなんだろうけど
つける制約を間違えたようね 開発:ツバメデメリット強くて弱くなりすぎた・・・
開発:兜割りあるからいっか♪ なんかで兜割りよりツバメループの方が火力出るって検証出てなかった? ツバメの方が威力出るとしても、結局相性無視の利便性でそのまま兜割り使う気がする まーでも逆に言えば斬耐性ない相手に思考停止で兜割りはアホだから、
道中兜割りメインに使うにしても
SP余ってきたらツバメ取ってもいいんじゃねーの 令嬢相手ならツバメ空刃ループのが明らかに強いけどな 斬弱点ならツバメが強いとかそんなんじやなかったかな 兜割りは斬弱点でも特にダメージ増加しないからな・・・ 第一迷宮の花とヨルムンガンド
FOEならパイナップルとか列作ってるサメとかかね 兜割りはゴーグル必須だけど
空刃ツバメだと怪力の指輪つけられるからな メタル蟹さんはショックスパークの犠牲者になった
雷耐性は悪くないけど斬耐性が×なのが悪い 蟹さんショクスパすると周りが死んで蟹さん大暴れしてこない?hageちゃう >>964
兜割りは素早さブーストとればソドの心得やサブ照明弾、回避デバフ程度でも普通に当たるようになるよ
正直クリア後までゴーグルは介護の負担が上がるから微妙だと思う >>967
ちょうど奈落探索してるうちの今のPTだと前提分のショックスパークとショー/ブシの前提分の雷切とLv★の攻撃号令込みで行動前にメタル蟹さんが落ちる
後衛に出てくる蟹さんは落としきれなくて大暴れするから2ターンかけてショックスパーク二回撃つと確定で落ちるかな >>971
俺は令嬢まではゴーグル兜割り
令嬢からツバメ空刃に変えたよ
スキル使用不可のターンが意外と便利なんだよね
そのまま真ヨルもツバメ空刃で撃破した ショックスパークで落とせないなら殺戮シールドラッシュあたりおすすめ
アザステはあった方がいい パラレンの使い勝手良いな
勝手に攻撃吸ってくれるし、避ければ燃費の良い朧矢打ち込める 今作の蟹は大暴れしたところでどうってことないのが悲しい…… ほんそれ動かしたらhage確定の新1を見習って欲しい 新1は深淵を舞う者が凶悪過ぎた・・・
99引退99でもちょっと気が緩むと余裕でhageる 今回易しい気がする
雑魚でhageたのはファイアアントとビッグモスくらいだ まあ新1の敵火力のやばさはパリングとパラディングリモアありきなとこはある
物理を無効化はクロスにはないからね 新1はグリモアとストーリー以外はまあ楽しい
敵の強さとか あのねもう出てたんか…
まさか俺のヒーローであるセスタスさんが パリングなくてもフォレストセルの物理まで耐えるパワディバさんは頼れる存在 新1は六体以上敵がいるときに○幕の幻想曲するとフリーズするの勘弁して欲しい ぶっちゃけ新1はグリモア無しでもセル以外は余裕なんで、グリモアって過剰戦力なんだよね……
セルもキツいとはいえ別にグリモア無しで倒せるし 新1が初世界樹だったなぁ…
おかげでハイランダーには思い入れが深い 新1は敵が無駄に固くて面倒だった記憶
エキスパにしたのが悪いんだろうけどそれ以下の難易度だと全滅しても大丈夫とか敵の能力以外のところで下がりすぎるし
ボスのギミックで閃光弾使ったターンしかダメージ通せないとかは楽しかったです >>975
HPによるナチュラル挑発って結構あるるん? まだ早いけどパラを後衛に置いておくと結構な確率で列攻撃が後ろに飛ぶくらいにはあるるんと思う >>996
かなりある
挑発&チェインで殆ど吸えるし、そこそこのダメージも与えられたり相手の命中ダウンもあるから
wikiでは余り良い扱いされて無いが レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。