【3DS】イナズマイレブン総合その416【サッカーRPG】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その415【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538783525/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>226
小僧丸ってもう入らなくない?
明日単騎の方が工程少なくて安定してイナビカリ3シャイバで得点できると思うんだが >>224
すまんアスペだった
冴えないコモンカード引いたから文句言ってんだと思ってた
そこまでゴーレムが嫌いならモチベ下がるのも仕方ないわな やめろよ
5000円くらい使ってACがカード切れ起こすまで引いたのに目当てのキャラ1枚も出なかった俺みたいなのもいるんだぞ Acは映像と声は諦めたけど必殺技の文字色が納得いかない
火のエタブリってなんだよ >>229
明らかに熱中症みたいな症状で倒れてたしな >>232
シュート→赤(火)
ドリブル→青(風)
ブロック→緑(林)
キャッチ→黄(山)
アレ属性とか関係ないんだわ
手抜きでGOの汎用フォント使い回した弊害よ そういやGOの汎用フォントって何で叩かれてるんだろうな
無印のと比べても精々使い所が悪かった点くらいしか叩かれる要素が見つからなかったんだが まあ俺は汎用フォントも嫌いじゃないけど
一応GOで増えたってだけで無印3でも使われてたし
ただバリスタショットやシェルビットバーストやスターゲイザーが汎用なのは納得行かない >>235
まじか…初めて知った
あれゲームの属性かと思ってたわ
手抜きすぎるだろ
>>238
シェルビットバーストはベストイレブンで専用フォント貰えたから…… シェルビットバーストの専用フォントはなんか違う気もする >>189
アルファの技は手抜きスピニングトランザム、ガンマに至っては技なしの中で
ベータは神作画ダブルショットに加えアテナ・アサルトも使ってるし美少女となるとやる気出るんじゃね ガンマはシュートコマンド24以外アニメで技使った記憶が無いんだが… >>244
オメガアタック「」
合体技だけどな
超次元ドリームマッチ観直したら
オズロックとバダップ足引っ張りがちで草
バダップに至ってはパスカットされたりボール取られたり2号止められたり可哀想 スピニングトランザムって信介のマジンザハンドに止められてたような気がする
その後のエイナムはマジンザハンド破ってたねに 精神的な描写が多かったもののゲームだと自力習得の属性一致技がない上に24以外全て威力微妙のアルファ
シナリオで酷い扱いを受けている割には所持技全てがトップクラスの性能のガンマ
逆に優遇されている割にはオメガ3将の中でも特に中途半端な性能のベータ
バランスは取れてるっちゃとれてる >>251
24ってオメガアタックだったな
ちゃんと読んでなかったわ イナズマ、アストロ、ガイア、ゴッド、カオス、デス、ペガサス、シュート、ダイナソー、ディザスター、カブキ、レッド
他の予選相手のエースがイエローブレイクやブルーブレイクとか使ったりして 久しぶりに三人ブレイク技が見てみたいんだが、最近は一人ブレイクが多い >>161
いやそんなんないやろ基本的にFWならごうえんじが一番強い扱いじゃないの
ただ覚醒や新必殺技出してもその後に吹雪が統合したりヒロトが新必殺技出したから抜かれてるように感じるだけで >>210
もっと100円いれるでゴス(脳震盪スライディング) ギャラクシーの対戦動画見てるとチェインでぱわーが4000ぐらい跳ね上がってるんだけどこれ何で?
チェインシューターつけるだけでこんなに違うの? オーバーライド技枠取るの…?
アニメみたいに色々なシュート技を自分のチームで撃てて楽しそうだなって思ってたのに
なえはキャラ自体は好きなんだけどスポンサードの問題にも関わらずに尺だけ取ってアツヤ染岡あたりの掘り下げもなかったからこの子必要あった?って感じが カウンター→チェイン5人とかで6000ぐらい出るしな
イナクロはキック全振りのノーマル技で最大2000にチェインで200増加くらいだったのに
何がどうなってああなった ターン制サッカーって酷い呼び名好き
横抜けすり抜け低次元サッカーよりは必殺技使うだけマシ? ベストマッチでチェインシューターを追加できる選手がいないのがせめてもの救い >>259
実際三期の豪炎寺はうんちだろ
温厚な円堂が「お前それでもエースストライカーか!」って怒鳴りつけたレベル
百歩譲って虎丸染岡と対等だとしても明確にヒロト>豪炎寺 >>266
そもそもが低次元サッカーへの対策として編み出された戦法なんだな
相手にボール渡したらナイスパクイックパ横抜けで終わるから
相手に一切ボール触らせずに得点しようとした結果がこれだ >>264
よよよよよよ四倍wwwwww?????
それって化身のちょうわざより倍率高いよな?
もしかしてソウルでチェインした方がええのか… 化身の超技、クイックパス、チェインシューター
ギャラクシー三大スキル チェインは対人だと化身の超技×2の選手の火力を補う用には使うかな
ロングからの怒涛のチェインはあまり対人では使いたくなくなるわ
これもシュートブロッカーとかカウンターシューターって名前でシュートのパワーを大幅に減少させる強力なスキルがあればまた変わっていたのだろうけど
GOGはオフェンス系のスキルが強力過ぎてなぁ ドラゴンスレイヤーとクロスファイアのオーバーライド無いかなあ 思うんだが作画枚数無駄遣いしてないか
例えば必殺技じゃなく普通に抜かれるシーンとか引きの構図で中途半端に動かすより
一枚絵に抜かれたー!みたいな実況入れときゃ枚数節約できて他のもっと重要っぽいとこに力入れられるだろうに
全編に渡って作画水準高いなら別にそんな小細工しなくても良いが棒立ちに毛が生えた程度のショボい動きのダラダラ試合するより
止め絵と動かすべきところのメリハリつけた方が良くないか
アレスオリオンが今ひとつ平坦で盛り上がらないのってそういうとこだと思うんだが 手を抜けるところは抜いていいから必殺技をもっとカッコよく描いて欲しい
必殺技大好きなのに動きがカクカクだったり糞カメラワークだったり顔面崩壊してたりで悲しいわ 手を抜くとこ抜かないとこの分配が下手なのは
絵コンテ担当の力量の問題でもある
本来絵コンテは監督が作るものなんだけどね
聞いてっか総監督日野ォ 作画班にサッカーに詳しい人達がいるから今回は細かいサッカーの描写が多いとか言ってたな おっ、なら当初の予定通り夏発売予定だな!(錯乱)
オリオン… >>280
GO2って
ゴッドウィンド×1・王者の牙×1・最強イレブン波動×2の計4点じゃなかったっけ
違うっけ
相手側は確かシェルビットバースト×2・スプリングアロー×1の計3点だった気がするが グレートマックスなオレ(クララJミキシ)
王者の牙改(ビッグミキシ)
ゴッドウィンド(アームド+グランドラスター)
最強イレブン波動(天馬+フェイ+剣城)
最強イレブン波動(フェイ+神童+剣城)
シェルビットバースト
デッドフューチャーG2
スプリングアロー(アンプル使用)
シェルビットバースト(アンプル使用+Sいでんしミキシ+アームド)
確かこんな感じの結果だった気がするわ そういやアニメGO2はほとんどミキシアームド無かったな 当然化身やらミキシやらはなくなるし技もへるんだよな?
不安しかない アニメのミキシアームドは体に負担かかるとか言われてた気がする
フェイが使った時ワンバダとか驚いてたし
ミキシアームドはフェイとSARUだけ? イナジャパモデルのイレブンバンド買う人いるのかな
連動するゲームがいつ出るか不明なのに 帝国モデルが出たら買おうと思っていたイレブンバンド(幻想)がもはやゴミだからな 優遇されてたらキーパーコマンド07は一回でもいいから決まるんじゃないですかね…
弾いたのベータのノーマルシュートをパンチングで1回だけとかアニメスタッフはルジクに恨みでもあるのか 一応ミキシアームドだけど設定的には違う例としてはパーカスの皆とフランがいるな まぁ相手のGKはムノウさんだからな…
ベータちゃんが止めにかかっても流石にグリフォンはキツそう でもあの時点だと天馬達の自力が未来人に全く追いついてない状態だから普通に止められそうではある ________
( ):::::::::::::::::::::::::( )
( ):::::::::::::::::::::::::( )
( ):::::::::::::::::::::::::( )
(__)_:_:_:_:_:_:_:_:_:_(__)
| (●), 、(●)、 | / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
| ,,ノ(、_, )ヽ、,, | < 発売日が読めない!……ぐわぁぁーーー!!
| ,;‐=‐ヽ .:::::| \_______
\//`ニニ´ .:::/
/`ー‐--‐‐―´´\
___________
白
L 4 GOAL 4 恋
___________ そういえば、旧韓国チームに
「大爆発張り手」ってあったよな?
相撲って韓国発祥なの?
日本の国技だから日本起源かと思ってた >>314
どう考えても必要なのはシナリオライターだと思うんだが… 3Dキャラデザイナー、3Dキャラモーションデザイナー急募か..
(アカン) http://www.4gamer.net/games/369/G036989/20180219108/index_2.html
原田氏:
そういえば,今年も新卒採用はされているんですよね。
日野氏:
今年はかなりの人手がほしくて,過去最高に多いんじゃないかな。「二ノ国II」をほぼ100%社内で作って分かったんですけど,
作りたいゲームの規模に対して人の数が足らない。外注率が全体の割合の多くを占めるようになって,
そろそろクオリティキープが難しくなってきているんです。タイトルの中心スタッフは社内でやる必要がありますし,
大きなプロジェクトは100%社内で作ることを考えても,やはり人手が足りません。 オリオン終わる頃にアレスのストーリー忘れたでしょ?アレスの物語も楽しんで見たくなったでしょ?
日野は始めからこのことを…!? きっと、ゲームのアレスはボリュームたっぷりなんだろうな 妖怪バスターズで無料大型アップデートしたように当然オリオンの刻印も無料アップデートあるんだろうな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています