【3DS】イナズマイレブン総合その416【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その415【サッカーRPG】
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1538783525/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured アニメ最終回まで見たから買わないという理由だったらオリオンも買えないかもしれない 選手、必殺技、対戦ルートを充実させるしかねえよな、日野さんよ >――スマートフォン対応アプリに関してはいかがでしょうか。
>
>日野氏: スマホのビジネスは、本当に大きくなっています。今、レベルファイブを支えているのはスマホのゲームかもしれません。 白竜だって自力でスプリントワープ使えるのに剣城と来たら… >>738
実際、版権貸して外注に作らせたソシャゲが一番儲かってるししゃーない そう思うと天馬ってほんとバランスいいMFだと思うんだわ
GO1 そよかぜステップ、スパイラルドロー、マッハウィンド、エボリューション
GO2 マッハウィンド、ワンダートラップ、アグレッシブビート、風穴ドライブ
GO3 Zスラッシュ、嵐竜巻ハリケーン
あとは忘れた >>724
クイックドロウって必殺技ってより一種のテクニックみたいな感じするから妥当。灰崎の1人ワンツーみたいなもん 日野『日野社長!頑張ってください!』
日野『アンチコメは嫉妬だから気にしないで!』
日野『ひのしゃちょー、がんばえー』 ゲーム会社はゲームを最優先すべきという大前提をどうかどうか思い出してほしい タカトミ社員の間でも
日野死なないかなーとか話してそう 実は日野は病気で死んでいて
ウォーカーやイベントに出てるのは親戚で
脚本は高橋ナツコが書いてる説 って、なんで10年しか経ってないのに中学生の不良が息子になるねん!!! 剣城が一番輝いていた頃は黒の騎士団連れてきてサッカーやろうぜとか言ったり部室の看板割ったりしてた時 GO1の中盤はひどかったなぁ
「フッ」とか「兄さん…」ぐらいしか喋らない 剣城がサッカーやろうぜと天馬に言ったり
円堂のサッカーやろうぜには虫唾が走るとか言ってたから
何か円堂に因縁でもあるのかと思ったら別に何も無かったよね 剣城と神童がライバル的な関係になると思ってた時期がありました 神さまは作品ごとに若干ぶれるのが面白い
特にGO2〜GOGの変化が一番好き GOのシンサマはいつ心労で倒れてもおかしくないような感じだったしな どの作品でも中盤は空気な剣城に対して神童は安定して活躍の機会もらってたイメージ クロノストーンは沖田が中盤じゃないの?空気ってほどではないはず
覚えてないけど ミキシ神童が序盤からバリバリ活躍していたのに対してミキシ剣城は中盤から入ったのにあんまり活躍出来てなかったと思う
だからその分剣城の方はアームドが結構強かったのかも知れないけど 偽つるぎって2だっけ?3だっけ?
もう何も覚えてない 偽物でもガードンで落石?から守ってくれる優しい人
なお究極さんにイナリンクでの一言でバレる模様
一方3流は街の視察とか牢屋に閉じ込められたりしていた GOGの素人ジャパンに不満タラタラだった神童が結構好き 日本代表メンバーがほぼ素人だったら円堂でも文句言うでしょ 円堂があの状況下に置かれたら不満タラタラはするだろうけど最初あそこまで冷たくはならないだろうな
まあそこは性格の違いもあるだろうけど とりあえずフッって言っておけばバレないだろうなのは草 まあ鬼道も素人の飛鷹が選ばれたことに
染岡さんやシャドウの方が数段上だったとか愚痴言ってたし 素人に頼れないから自分がゴール守ります!ってキレてからの有言実行ぶりは中々凄かった
もうお前雷門帰ってからもDFしろよってくらい仕事してた 1の頃ならキレてフォルティッシモ打って叫んで倒れてただろうな 最初は管理サッカー相手に何も出来なくてめそめそ泣いてた神サマ
GO2では自由すぎるエルドラド02相手に泣く事なく胃を痛める程度になり
ギャラクシーでは素人集団や監督相手に怒れるほど肝が据わった
成長したな ゲームの方のGOGの神童もステこそMFだけどSBのアインザッツや林ブロック最高威力のディフューズコードを覚えたりスキルでブロック値を補ったりとDFやる気満々なんだよなぁ
GOとGO2ではめっちゃシュートしたそうだったのに 神サマは色々とスペック高すぎる
イケメンコンテスト落ちたけど 何故か皇帝ペンギン3号を覚える神童
何故かデビルバーストを覚えない剣城
挙げたらキリがない >>785
?
ディフューズコードは林でもブロックでもないぞ? 確か菊一文字ってファダムにあっさり止められてたよな……
あとパーカスのキーパーにも
刹那ブーストは大活躍だったのにこの違いは一体 ディフューズコードは火の最強ドリブルだぞ
林の最強ブロックは確かきらきらイリュージョン ディフューズコードが林のブロック技って記憶ガバガバすぎんか CSの剣城も割と噛ませや遅延してたイメージ
アームドノーマルシュート→キャッチ まぁまぁ
俺も鬼道が風属性だってことすっかり忘れてたからさ アフロディと属性取り替えるんじゃだめだったのだろうか
でもそうすると1の難易度上がるかな >>794
ルジク辺りで決めてたしダイジョブダイジョブ 時空最強イレブンじゃMFのはずのフェイの方が剣城より得点力あるからな
ラグーン戦はフェイとスーパーザナークの2トップという扱いで最強イレブン波動で隣走ってるぐらいしか得点に絡めてない
その分ギャラクシーじゃポンポン得点決めてたイメージある 流れぶった斬るけどイレブンライセンスって正直もうネタ切れだよな
FF編の時点でも王帝モブとか露骨なハズレ枠とか必殺技とか水増し感があったのに
無敵ヶ原と追加メンバー2名を入れても日本勢22種
監督マネージャーで水増しして+3種
敵チームは殆ど新キャラだろうからFF編のような懐古の集客は望めない
ネオジャパンで更なる水増しを謀っても全3弾が限界だと思うわ 前作で残念気味だったからギャラクシーでは
素人ばかりで貴重な得点源に
フェイみたいに一旦敵側に移籍してそのまま加入で強キャラ維持
とシナリオ面で露骨に強化されてたな、んでステ面では化身の超技×3で一致ソード・オブ・ファイアの最大火力ロマン砲撃てると 王帝はむしろ竹見がいたにもかかわらず全員いなかったのが引っかかった
似たポジションの星章はパック別れたけど全員いたのに >>800
新キャラでやっても買うからそこは同意しかねるけど
新イレブンバンドで選手数が20人しか増えてないのは何事かと思うよ >>800
あれ目先の利益のためにメインキャラばっかりポンポン作りすぎだよね
激ダッシュと4弾ほぼメンツ一緒な感じするし 韓国から出せるキャラはペク様とファイアウォール君くらいしかいないしな… ファイアウォール君てなんか似てるキャラ見たことある気がする 風穴ドライブといいデビルバーストといいオリンポスハーモニー、ディフューズコードといい
GOのアニメはキャラの単独最強必殺技の扱い適当すぎない?
あっさりでもいいからイベントで習得してほしかったなぁ ディフューズコードはアニメだと未使用なんだよなぁ
ゲームだとイベント習得だったけど GO2神童が皇帝ペンギン3号覚えてたけど三国がゴッドハンドXやったんだし鬼道さんから教えてもらえばよかったのにな 神童アニメだとドリブル技あんま使わなかったな
オリンポスハーモニーも大して使わなかった
神のタクトあるからなー 取り敢えず神のタクト使っとけば活躍してる感が出るからな 鬼道や不動、太陽もそうだけど
アニメだとタクティクスを必殺技枠にカウントしてる節があるよな 必殺技よりタクティクスの方が印象にある神童
GOGになってやっとエースらしくなった剣城 本人が「これが俺の新必殺技だ!」って言ってるのに実はタクティクスなバナナシュート GO2の剣城が特に目立つ回ってあったっけ
幕末編は錦に活躍取られた感じだし アニメのタクティクスでちゃんと選手が動いてそれをどう破るか奮闘していた時期が懐かしい
文字と人形と矢印だけとかじゃなくてさ ランスロットアームドからのノーマルシュートばっかだったけどエフェクトとかないからめっちゃ弱そうに見えるんだよな
ゲームやってると余計違和感あるし作画無理してでもアームドデスドロップかデビルバーストのバンク作っとけば ゲームじゃデビルバースト没収されるし
折角のグレートブラスターは映画では結局未使用だし不遇な所もあるよな アレスのタクティクスはちゃんと戦術っぽいのに描写されないから残念だわ
これまでのタクティクスは割とゴリ押しだったりしたからな 無印から思ってたけど
正直タクティクスは全廃でいいだろ
たいして知的好奇心をそそるわけじゃないから「地味な必殺技」にしかなってない
グリッドオメガとアルティメットサンダーくらいか
チーム全体でやる必殺技感あるのは カテナチオとか無敵の槍みたいにほどよく超次元がいいな
ブラックサンダーやグリッドオメガはやりすぎ アニメのブラックサンダーはチートすぎる
ゲームじゃあんまり使えないのに アマゾンリバーウェーブ
アルティメットサンダー
インフィニットゼロ
ペンギンカーニバル
この辺ぶっ壊れすぎィ サークルプレードライブだっけか
リトルギガントの必殺タクティクス大好き ゴーストロックがタクティクスとして使えるようになったのは胸アツだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています