【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 83階【VITA/PC】
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534510890/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 倉庫に重ならない治癒印(20%)があるんだけどなんなんだろうこれ… >>38
TODの時にはあったからおそらくTODからでは
>>39
追加印の治癒20%は薬のみらくるモーゼだからそこから取ったのでは 数値が同じなのになぜかスタックされない通常印たまにあるね あ、もしかして治癒20%同士が倉庫で重ならないのかな?
俺もTODの頃のからの装備品やアイテムでたまにあるよ
ハッキリ断言は出来んがTODRのアプデが進んだどこかでまとまらない同一品が出始めたかと
印象としては現在のTODRのアプデが18〜25辺りのどこかで 追加印同士を合成すると倉庫で重ならないって以前のスレで見かけたな
治癒印には回復率プラス20パーと15パーがあってその2つを合成しちゃうとピュア20パーとは別アイテムと認識するとかしないとか 合成…したかも…?
そうするとこの経験値増加250%の群れは全部バラバラということに…? 他機種でも早かったロードが更に爆速になり画質もフルHD以上のサイズでも、
一部は引き伸ばし無しで美しく表示されます。 ※主にUIやADVなど
サイト更新されたけど、これってPC版も4k対応するってこと? 厳密には4kでないらしいがアドベンチャーとかUIは4k素材で作って入ってるから相応には綺麗らしい
SDキャラは不可がすごいからHDにまで縮小してるからそのまま引き延ばされるとか ありがとう、完全に対応してるわけじゃないんでこんな書き方なのか とりあえずTODRやってみてロタラビ買うかどうか決めよう
でもヤンガスとか猫3のポポロも苦手だったし大人数管理って合わないんだよなぁ 事前の話だとふし幻4の予定があるようだし無理して買わんでもよさそう
変に売れると「買ってくれたユーザーに悪い」みたいな引き伸ばし販売してくるぞ 次の次の作品である4なんていつ出るのかまた本当に出るかも怪しいからほしい時に欲しいゲーム買うといいぞ DL版がセールになったら考えるわ
なんかよく値引きしてる印象あるしその頃には評価固まってるだろうしね vitaのTODRの質問です。空買ってインストールしたんだけどプレイヤーに出来ないんだがどうすればプレイヤー空に変更できる?調べてもDLCダウンロードしか書いてないしなあ 初っぱなから使えても別にいい気はするが取り敢えずパートナー加入のお空の贈り物クリアまでくらいは進めてみたら ・インストールしたつもりで実際できてない
・TODRのアップデートをしていない
・未クリアのストーリー等、キャラ固定ダンジョンに行こうとしてる
・知られてないだけで実はパートナーの解禁も条件に含まれていた
(この場合、アリス配信前あたりの放送で言ってた説明が間違いになるんだが)
この辺のどれかじゃねぇの?特に3つ目 >>55
>>56
わかった試してみるよ。ありがとう。 ロータスって仲間一人一人に命令を与えれんの?できないならクソゲー臭しかしないんだが。 >>58
リメイク元のみら超では個別に応戦・同行・探索・待機が指定できたはずだから流石にそこから劣化はしてないだろ……
ターゲットを指定とか、このスキル使えとかは多分できないだろうけどね >>59
おー、リメ元は問題無しなのか。個別に指示だせるなら良きだな
さすがにそこまでは期待してないけどTODRが良かっただけに不安は募るねぇ >>59
おー、リメ元は問題無しなのか。個別に指示だせるなら良きだな
さすがにそこまでは期待してないけどTODRが良かっただけに不安は募るねぇ TODRのパートナーみたいにロータスの仲間は装備弾きとかは受けないようになってんのかな
みら超はその辺容赦なく味方に飛んでくるんで入れる必要ある対策印が多くて強化があんまりやれなかった todrって味方装備弾かれないのか
接着入れてたわ ローグ系のゲーム始めてやったけど難しいねんな・・・
死にまくってでもいいからそこそこ強い武器手に入れてそこからお金貯めてって感じでやってるけど
ローグ経験者はどうやってるんだろう どのシリーズも修正値鍛えながら帰還繰り返して鍛えるだけでしょうね、ストーリーだけならこれでいつかクリア出来るでしょ 最初のストーリーなら敵と戦うときは通路で一対一にすることを覚えれば簡単にクリアできると思う
ボスは回復アイテムや無敵薬とか加速薬を集めて使いまくればいいよ ローグって基本死ぬゲーム、初見殺しで死にながらゆっくり覚えていくゲームよ
ゲームで死ぬとかクソ!ありえない!みたいな人はやっちゃいけない 死ぬとかありえないクソ!って言いながら何年もやってるわ… だいたいはもう一発耐えれるから平気
または次の一撃で倒せるから大丈夫でしょ 3+で初めてふしげん触ったけど
始めたばかりの頃は屠自古が蛮奇ヘッド倒してランクアップとか
半霊逃がしてさんクラス出現とかよくあったわ RPG式に積み上げていくゲームと考えていた頃は中盤辺りに壁があったなぁ
今生き延びる事が最優先のサバイバルゲームなんだと理解したら安定するようになった ふしげんは死んでもロストしないからローグ初心者に優しいね
ロストして鍛え直すのめんどいおっさにも優しい ローグライクはRPGというよりSTGとかのゲーム性に近いものがある 原作好きには申し訳ないけど、原作のう〇こシューティングゲームより遥かに面白いし難易度もマイルド
おまけにふしげんはローグライクのアイテムロストという超絶ストレス要素がほぼないからローグライク初心者におすすめ いちいち何かをクソだのうんこだの言わんと喋れんのかお前は IPでたどったら本当に消えてもどうでもいい屑だな
何の迷いもなくNGできるわ CS版と同じくらいの値段にするんじゃないかな、蒸気だと日本人だけには高く売るメーカーもあるが… steam版ってデータ引き継ぎについては情報あったっけ マジ?どうせ出さないと思って消しちゃったわ…まぁ1からやり直せばいいか というかプレステやスイッチのやつからセーブデータ抜く手段がないし
表向きには 引継ぎがあるならスイッチ版みたいにクリア開放は出来ないのかな PC版TODでの改造データ、必中500%とか小食0%とかのインチキ青印は引き継ぎ時に弾いて欲しいな
通常のピンクの追加印に置換してくれるチーターザマァって感じで嬉しい Rの方でまたチートするだけなんだからどうでもいいだろ 過去を刻む時計にオンバシラまで出て調子よかったのに倍速小町さまにボコられて頓死したわ 過去時計ってクリア期待できるお守りだっけ?メイド長時計は嬉しいけど 共鳴で三倍速ブーストがあるがオンバシラなら関係ないような まぁ御守りがハズレだらけになったRではハズレじゃないだけでアタリだけどね えっ被弾回復つよない?
固有印成長したら5回復だし 最序盤のはたて鑑定や穣子のおはぎで使えたらラッキー程度かな
動転正邪に耐えられるんだっけ?5回復じゃ無理か 持ち不ダンジョンに潜る時は
防具に被弾時回復の追加印をほぼ必ず合成してるけどなぁ
橙系の多段攻撃を大幅に軽減できるし、全体的なダメージをほんの少しでも軽減したいから
過去を刻む時計はルナラビでメインのお守りとしてお世話になったな 積みゲー終わったんで始めたぜー
iダッシュとかアイテム関連とか本家よりも快適で良いな
ちょっとやるつもりがサクサク進むんで最初のボスまでノンストップでやってしまった
これは楽しめそうだ ルナラビみたいな最終鬼畜ダンジョンを例に出すのは極端だろ
古井戸くらいなら治癒印で十分と言うか、治癒印の方がずっと役に立つから被弾回復の出番は無いかな まじか治癒あればいらんのか
印の取捨選択がまだまだわからんな
もしかしてどくだみ茶とかの3回復も治癒あればいらん? 大きなおはぎ→特製おはぎ→ミラクルフルーツ→みらくる☆もーぜ で+20%の治癒印取れるからなあ
被弾時回復はパートナー向けかな…遠距離攻撃持ちに正面から突っ込んでくし 確かにみらくる★もーぜの治癒は便利で強力だけど
運が悪いとなかなか素材が揃わないという欠点があるから
手に入りやすいどくだみ茶の回復と、心のスキマの被弾時回復も序盤から積極的に合成してるなぁ
あと、運良く素材が揃ったら冬虫夏草の撃破回復もついでに 未だにダンジョン店主の霖之助に遭遇できてないんだけど店と泥棒時のBGMは二つ岩のアレンジのままなん? ミラクルフルーツはワッフルから調合する事もできるし、
余程運が悪くない限りみらくるもーぜ調合できると思うけどな
>>103
読むといい
ttp://fusigentod.dojin.com/todr/index.php?FAQ%28%E3%82%B2%E3%83%BC%E3%83%A0%E6%9C%AC%E7%B7%A8%29#saotuyo 過去を刻む時計の真骨頂は成長すると追加される倍速印だな
2ターンと短いとはいえ、開幕百鬼なんかだと生存率が劇的に高まる オンバシラのおかげで古井戸突破したぞ
未鑑定ダンジョンだとニトフュージョンレシピが消えるのがめんどいな
いちいちwiki見に行かないといけないしここは次回作で改善してほしい 亜空間58階でクラピ狂化からのカッパにタコ殴りにされて乙った
狂化耐性付けたいのにおまもりがまったくわかんねえ
ニトフュージョンなし辛すぎない? 持ち不なら月時計メインでいいよ、識別しなくても使ってればすぐわかるし楽 呪われてたらひやっとするけどデメリット付きのは大抵装備してりゃわかるし… ルナラビとかだと、未識別上等でお守りの印抜きを星にやってもらわないと難しかったりするしなぁ 焼き芋いれといた保存がムラサに引きずり込まれてロストしたわ
イカリ印とか入れてないんだよなあ 武器や防具に比べてお守りって種類少ないし
これすげーって効果のもないな 新作でるから久々にやって大ちゃん触ったけど再誕やべえな(今更
コークスクリューなんも考えずにクリアできたわ もうちょい原作補完してくれるかと思ったけど問答無用で原作前提だな
そりゃ二次創作で本家のネタバレになるようなことは御法度だろうから仕方ないか
東方の原作知りたいなら縦シューやるしかないんかね まぁ、原作やるのが一番手っ取り早いんじゃないかな。それかEDは見れないけど動画見るかwiki読み込むか 国内スチームユーザーとかつちのこレベルやしねえ・・・ 被弾回復は活印で回復量増えるよね
防具と蓬来の枝とかで共鳴で10出来たら巡り合わせがよければいれてるなあ 久しぶりに来たけどsteamにでるのか
待っててよかった >>129
被弾回復と活印の組み合わせだけ、何故か2回計算されるんだよね
天子セットの共鳴印の7に、追加の活印だと
7×1.25を小数点以下切り捨てて8
8×1.25で10
となって1発食らうごとに10回復する きつねのしっぽの四段目って三段階目より弱体化してない?地雷武器? サントラはmp3みたいだけど各言語の四つも重複して入ってた、なんて無駄なことをw 耳特効武器から多段武器に立ち位置変わるから
使い方変わりそうなもの比べて劣化と断じるのは早計過ぎやしないか
まぁ手加減の分火力落ちるから微妙なとこだが
攻撃力の影響次第だが倍率的には多8手50で0.9倍に落ちるし
融合が視野に入る所なら、多段つける為に有用な武器なんだが
鴉ベースにはたきと政木食わすのは異次元でよくやる steam版の値段は基本4000円、今はセールで3200円か
まあそんなもんよね これ画面サイズ切り替えたりウインドウモードにできたりしないのかな 3系やってないんだけどSteamのTODRだけ買えばいいんだよね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています