【PS4/NS】不思議の幻想郷シリーズ総合 83階【VITA/PC】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
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不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-
■発売日:PS4/VITA:2016年12月22日(木) NS:2017年12月28日(木)
■対応機種:PlayStation VITA/PlayStation4/Nintendo Switch
■ジャンル:ダンジョンRPG
■価格:PSVITA:通常版5,800円(税抜) 限定版9,200円(税抜) DL版5,200円(税抜)
PS4:通常版6,400円(税抜) 限定版9,800円(税抜) DL版5,800円(税抜)
NS:通常版4,600円(税抜) 限定版8,800円(税抜き)DL版4,500円(税抜)
■プレイ人数:1人
■開発:AQUASTYLE 発売:メディアスケープ/アンティーズ
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED-公式サイト
http://www.aquastyle.org/fushigentod_r/
■AQUASTYLE公式サイト
http://www.aquastyle.org/
■不思議の幻想郷TOD -RELOADED- サポート情報収集サイト
http://jbbs.shitaraba.net/game/60028/
■不思議の幻想郷 TOD -RELOADED- 非公式攻略wiki
http://fusigentod.dojin.com/todr/index.php
■公式PV
http://youtube.com/watch?v=IOT2PQY9pSQ
■前スレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1534510890/
■次スレは>>950が宣言して必ず立ててください
スレッドを立てるとき本文1〜3行目を
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にしてください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ルラナビットのお大量に用意しやすいって書いてるけどレベル上げ必要なのね・・・ ダンジョンあらかたクリアしたら融合に手を出そうかなーと思って試練とプラチナで何度も死んでる俺 >>851
素材がクソ余ってるなら座布団が楽で上昇値もそこそこ強くてお勧め
ルナラビはバニーランドに何度も飛んでパスポート買い集めなきゃならない時点で基本選択肢に入らない
そんな暇があるなら旧都の行って酒集めた方が合理的だ >>848
ありがとうございます
ちょっとホッとしました >>838
steam版だけど武器のレベルアップとかで同じこと起きてる
ただ武器のレベルアップのたびに毎回起きてるわけじゃなく、再現性もないし1秒にも満たないから気にしてない 空の攻撃喰らう時とかひっかかりを感じるな
旧スペだからこんなもんかってスルーしてる gtx1070tiに9700Kでも攻撃か被弾かでたまに引っかかりでるしスペック関係なさそう 自分の環境でも空の砲撃で一瞬止まることがあるな
まぁあんま気にならんけど >>817の面白そうだったから作ってみたが経験値入らないのな
猛毒ブーストだと経験値は入るが印構成と成功率に悩む >>859
猛毒と同時に巨大化ブーストすれば3ターン目にいけるな。
余計な事して回復しないよう、睡眠ブーストさせるのがいいかも
やり過ごしは毒のダメージで解けちゃいそうだし 階段降りる直前に最大HP+100%印入りの装備を外して付けてでHP半分
降りて巨大化ブースト発動で約4分の1&猛毒ブーストで即発動できそう
難点は階段降りる前の装備着脱でひと手前かかることかな >>853
レティの帽子でやりはじめたけど座布団がいいのか、素材見てみるよ
しかし幽香とキスメタフすぎて笑えないな、普通に育ててるだけじゃそのうち殴り負けそう 猛毒だとファイナルフリーズ発動しないことがあるみたいだわ
HP減少で発動しない場合は死んでもそのフロアでは発動しない
理由は不明 融合作業してるとフランキスメはご褒美
だんざぶ一家も見習ってね >>846
そちらのやり方のほうがニトポの節約の観念で鑑みるとずっといい
ニトポ10000融合とかをせずに攻撃力(防御力)「10億-1」まで行けるのだから
ただ本体使いながらでもいいと思うけど(L999にさえしなきゃイイのだから) >>864
パートナー一発でもってくからフランきらい >>862
メリケン並みのライトな素材だけで作れて最終的にFラン90まで上がるから結構お勧め
確か、雑巾、漂白剤、絵の具だっけな 自分は防具はみかん箱でカンストさせたな…
意外とみかんの種が出なくて途中苦労した 防具武器1セットできたらもう余裕なのにな
パートナーに完成品持たせて穴掘って足踏みするだけ 種は米と絵の具で調合させてくれればいいのにな
ジャンク潜ってミラクルフルーツ作るときによく感じる 持ち不でミラクルもーぜ作ろうと思ってると結局床落ちから治療印取れるパターンが大半だわ Steam版で一瞬固まるのはゲームデータのある場所がSSDじゃないからとか? 今steam版で松風進めながら1セット目の同種融合進めてるけど、
TODと比べると経験値量は少ない代わりににとポ稼ぎがめんどいな
20層進む間に30回弱融合して5万以上のにとポが溶けていく >>876
幸楽苑のラーメン食いたくなったじゃねーかwww
バーローゥ!!バーローゥ!!www OKAIMONOして1冊ずつAQNから買って…確かにめんどかったなw >>872
当然SSDなのだぜ
処理落ちというより特定の処理で固まってるからなぁ 99フロアダンジョンの周回稼ぎをオススメするようなコンテンツがあるんですか!? >>873
これな
おそらくDLCだから一番に推されてないんだろうがこのゲーム買ってる人でDLC入れてない人少ないんじゃなかろうか
同種融合ボーナスもI99>店売りB99>玉兎刀H90だしDLC入れてるならこれ一択 アマゾンやあみあみで夏発売になってるな
新作延期かな 融合装備の防具って山伏の頭襟でよく育てたけど、今はみんなちがうのか?
どう考えても育成中に山伏の頭襟の最終形+打ち出の小鎚(or過去時計)の3倍速ブースト共鳴印セットのほうが、開幕大部屋百鬼にもボス戦にも対応出来て個人的には他の選択肢なかったのだが
特に今なんか「時の異次元空間」があるし、あそこめちゃくちゃ山伏の頭襟出やすいんだから融合しやすいだろうに まだ松風攻略中の身としては、ふとれん青印掘りで貯まった装備をそのまま使うのが手軽でいい。
古井戸系は1回挑むだけで体力気力をゴッソリ持っていかれるんで、周回する気にはなれん…。 >>873、>>881
攻略Wikiの装備融合のバックアップ一覧を見た限りでは、DLC装備が書かれたのは2018-05-12のようだ
お勧めされ始めたのが割と最近であまり知られてないんじゃないかな?
自分が2本目の融合装備(本榊と天狼「椛」)を作る時は
DLC装備がお勧めされる前に作ったか、余った素材の消費を優先していたからなぁ
DLC自体は融合作業する前から既に購入済みだったけど dlcそんな売れてんのか
無印からやっててdlc出る頃モチベもいまいちだったから入れずじまいだわ
今でもたまに持ち不潜ったりしてるけど 俺はモチベ上がらないままだらだら本編だけやっててなんとなくで買ったCリメインズやったらなんかモチベ爆上げしたな
千羽鶴やら何やらボロボロ出て wikiで興味盛ったけどDLCオススメされてるところ少なかったから何かマイナスあるのかなと思ってたがそんなことはないのか
レティ帽でやってるけど別に共鳴当てにしてないからそっちに切り替えようかな てかDLC入れてんのが普通に思えてたから特に勧めたりしてなかった感じもある 面倒は面倒だけどI99テーブル練成する手間に比べたらマシだよ
神社で買う→神社に移動で復活するから買いまくれ 個人的には、ダンジョン内で足りなくなったときにその場で錬成できるほうがいいわ 買ってやってみてるんだけどオートセーブだよね?セーブしないで消しても大丈夫だよね? ロータス発売延期キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! いつもみたいに直前一ヶ月前に延期したり強行してボリュームがないに比べたら懸命
まだTODRやってるしよほど伸びなきゃええわ ロータスってあんなにパーティ人数多くしてバランス取れるんかねえ アクアの発売直後の1.01版は大体ひっどい出来だからなあ。
さすがにコンシューマでそれは延期よりマズイ。 だいたい酷いけどみるみる直って追加要素体感できんもの悪い気はない…かも?
ここのところ売り逃げ級コンシューマ多くて同人アクアのやり方って下品だけどすげーマシな方なんだと思えてきた ガンダムブレイカーやツクールとかひっどかったな
パッチ出すのにも何ヶ月もかけてたし大きな組織ほど遅いってどういうことよ >>900
3発売当初のデバッガーもといプレイヤーが稼ぎを見つけてはアクアがアップデートで潰すイタチごっことか、今思い出すと楽しかった
今のTODR完成形って3の1.01版からはもう考えられないぐらい進歩したよなあ、ホント 稼ぎまくったユーザーにブチ切れて勝手に遊べよって使ったのが転生システムっていう奇跡の流れ >>898
バランスにも色々あると思うけど
とりあえずキャラ間のバランスはみらくる超パーティーの頃から一切取るつもりはなかったから今回もそうだろうな でも、みらくる超パーティーって今の3〜TODR世代よりもなんかバランス調整上手かったよね
どうにでもな〜れとか言って最後に追加した全員プレイアブル化パッチも、逆に今のTODR以上にプレイに幅が出来て面白かったし 気が早い話かもだけど、ロータス発売後はスレ分ける? 過去作のレスもあるって事でシリーズ総合にしたんだしロータス込みでもいい気はする 分ける意味は、恐らく2年後ぐらいになるであろうPC組へのネタバレ配慮ぐらいかなあ
個人的には統合でいいと思うけど、Steam組は多分新作に移行しないだろうから一応聞いてみた ネタバレ気にしてんのにスレ覗く奴とか居るんか
分けた所で絶対誰かがわざわざPCスレで話す奴出てくるだけやぞ スレ分けても両方過疎るだけだぞ
> 一旦発売日を2019年初夏に変更させて頂きます。
ゲーム業界の夏とは11月までだから待たされるなこれは まぁでも同人って考えると結構なスパンで新作出してるよな
国内サークルでここまで開発力あるとこってマジで見当たらんもの マップ切り替わるたびにオートセーブだから心配しなくていい もうVITAはご高齢なんで…
TODRでも限界カツカツだったし vitaはロード時間がね…
スイッチ携帯モードの方向キーとスタートセレクトボタンが洒落にならないレベルで糞だから口惜しいけど、メモリ不足はどうにもならん。 vitaって発売日2011年だし携帯機としてはもう大往生だろ ユーザ側としては5年前程度のゲームでいいから作れと思ってるが、開発はそうもいかないってことだな >>924
実際問題VITAのスペックって、発売当時のスマートフォン以下で今となっては化石スペックにも程があるから、開発の足引っ張るだけじゃないかな
ちょっと前のエロゲーのVITA移植作なんかでも、紙芝居ゲーなのに処理落ちしまくりだったし 紙芝居で処理落ちってのもよくわからんのよな
まあ東方本家でも昔からそれほど進化してると思わないけど必要スペックはどんどん上がってるんでなんかあるんだろう iOSと泥向けに移植してくれると一番助かるんだけどなあ 亜空間とか古井戸とかがクリアできませぬ
そろそろチートキャラを追加してクリアさせてつかぁさい
デフォルトで腹が減らず、罠が効かず、常にレミーラ状態なキャラを あれ、初夏に延期の筈なのに尼見たら9/30発売になってる… アマの9月30日は誰が決めたのか謎だって言ってたね にとぽ稼ぎ指南とかある?
固有消し横着して融合しまくってたら足りなくなってしまった… 新作の新システム楽しみだなあ
公式放送のラスト当たりで流れてた曲わかる方いる? >>937
代表が話してるときのBGMも未公開曲なの?
過去作のサントラだったら欲しかったのよね アナスタシアが十分火力ある前提だと竜馬悪くないな
A水着育て切ったら困りそうだが・・・ キャラゲーの定義って何なん?既存のキャラ使ったらキャラゲー? キャラメインになってシステムが引き立て役ならキャラゲ
ふし幻系列はバランスよりもキャラ立て優先だからキャラゲー寄り 守矢井戸でクリアまで一個も保存ピロルス出なかったんだが床落ちってもしかして乱数の偏りみたいなの結構あるのか
持ち不メインで遊んでたけど初めてだったからたまたま引き運悪かっただけ? 守矢井戸なら運だろ
本当に保存が出にくいダンジョンもあるが 守矢古井戸は容量の少ない保存を捨てるぐらい出るイメージ なんか書き方悪かった
初めてってのは守矢井戸がじゃなく保存が出なかったのがって意味
今まで潜った時は少なくとも深層いく頃には2.3個は出てたんだけどな 0ってことはないけど発狂する位出なかったことは何度かあるなぁ
未識別が死ぬほど出た レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。