【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 165F
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・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ブシは構えで性能変えられるからアタッカーとしてとりあえず入れておけばパーティーに合わせた動きできるし
空刃はどの構えでもちゃんと旨みがあるというすげーヤツ 狂牙に青眼が乗ればバステ職としてもパーフェクトだった ブシ プリ ヒロ
ガン リパ
評価の高い職を集めたら、なんとなくこれがベストに近そう セスタスはソロで裏ボス倒せるしパーティなんて組む必要ないんでしょ(適当) >>145
自分も最初そのPTだったんだけどリパのバステが思いの外しょぼくて
途中で泣く泣くシカシノに鞍替えしちゃったな リパくんは強いけどパンチにかけるね
状態異常でも衣延長できたらよかった 今日は世界樹ライブだね
会場には入らないけどすれ違いに期待して入場前に近くをウロウロするつもり んな事言ったらウロウロしてる奴探しちゃうじゃないか ミスのスタンスキルを取ろうとしてもSPカツカツになるし他のスキルが優秀だから結局取らなかった 眷属連れていって会場に来たヤツらを全員感染させてやるぜぇ・・・ >>153
じゃあ俺はウロウロしてるやつの顔を盗撮に行くわ こうやってケチる奴がいるから開発後回しにされるんだろうな プリのヤバさはバフもさることながら最大まで振ったエクスチェンジだな
序盤なら最大HPの二倍近い回復力(実質フルヒ)、更にそこそこのTP回復、挙げ句の果には命脈活性並みの発動速度 >>163
むしろうちのギルドでの最大の役回りはエクスチェンジを使ったTP供給になってる。
昨日も言ったんだけど、マジ歩くハマオ状態 >>164
計算してみたら強化か弱体を一つ剥がすだけで最大HP188までならHP1から全快する回復力はちょっとヤバ過ぎる
因みに弱体と強化を同時に剥がすと999でも全快という訳の分からない性能に
(60%+75なので同時なら90%+112) ボス戦だと打つ暇が無い、道中はTP切れたら帰宅スタイルだったから殆ど使う事はなかったわ 敵からのデバフ打ち消したいから
サブプリは入れてたけど
攻撃防御号令とクリアランス以外は
ほとんど使わなかったなあ ケチるってなんだよ、ゲームは好きだけど世界樹に限らずBGMにはそこまで興味ないんだ 田舎者だけど、東京でも平時はあんまりすれ違いできんの? 毎度のことながらゴーレムは超強いんだろうなとナマズ倒すまで放置してたら木偶になってて泣いた
適性レベルなら2000回復で絶望できたろうな… 繁華街(池袋・新宿・上野〜秋葉原・東京〜銀座)をそれぞれ半日彷徨いて全滅した事もあるから、全然すれ違い出来ないと思って良い 前も書いたけど昔入れ食いだったコミケでさえ1件しかすれ違い出来なかったんだよな
どーにもおかしい 販売数が原因とも言い切れないしなあ
熱心な人がなら毎日持ち歩いてるだろうし >>141
ビルギッタ「騙して悪いが仕事なんでな 死んでもらおう」 コミケ3日目で○○うまさんの周りうろうろしてたら15枚ぐらい集まったぞ >>168
入り口の前うろうろとか普通に気持ち悪いからしょうがない >>178
ならやっぱ通信自体に時間かかってるんかねえ
一箇所に留まったりしてないしなー >>141
パラ/ハイ ヒロ/シカ リパ/ドク
ガン/ミス プリ/メディ
こんな感じかなぁ 今回のライブって入り口ですれ違い待機する目的の人が大半なの? ビルギッタ「敵の攻撃は全て三色属性で、火力も非常に高いです 万全の態勢で来てください!」
ジャガーノート「まんまと騙されてくれたな」 ジャガノ戦前の扉で出るメッセージなんだけど
迷宮を進む君たちは、ある扉の前で思わず足を止める。
ビルギッタ「…こ、この気配は……」
ビルギッタも同様に足を止め扉の向こう側に視線を向ける。
君たち歴戦の冒険者の足を止める恐ろしい何者かがこの奥にいる気配がするのだ!
ビルギッタって気配感じ取れるんだな…やっぱり只者じゃないじゃないか 世界樹ライブだしカスメの格好してうろつきに行ってもセーフ ゴーレムの気配も感じ取ってなかったっけ?
ただの新米メディックとは思えんな >>185
ウラギッタは「知ってる」からな
これまで狩ってきた手順どおりなんだろう
ぼったくりバーの客引きみたいな感じやね >>189
ウラギッタ「逃げ出したジャガノがボコボコにされれば良し、ボウケンシャーが倒されても良し、この迷宮に誘導した時点で既に目的は達成済み」 もしかして呪いカウンター戦法ってディノゲーター以外に全く通用しない?
ほんとこの状態異常つかえねーな >>193
使えない訳ではないが、ディノゲは超絶バ火力と低HPを両立してるから一番効くだけ いうてディノゲほどの火力ある敵って他に存在しないし…
王者の驀進反射してさえ4万ダメージぐらいだぞ 他にも呪い耐性が無い、初手が超絶バ火力にして行動速度が極めて遅い
等々の理由があるから、ある意味で意図的(ダンゴムシの即死も)に残した最終手段かもしれない 呪いカウンターはレベル1眷属ペリ使えばほとんどのボスに有効 >>197
レベル1眷属ソドペリにヴァンガードと先陣の名誉かけて4万ダメージ弱だったわ ディノゲーターの火力はおかしいからな
対策無しだと130引退130で構成されたPTですらぐずる1発で全滅するし >>198
下手な毒や攻撃より強くなってるじゃん
それで使えないとか >>200
呪いという性質上こっちから能動的に仕掛けられないのと眷属はブーストだからブースト中の3ターン常に超ダメージの全体もしくは多段攻撃をしてくるでもない限り力を発揮しないという致命的な欠点がある >>199
ピクニックでも死ぬらしいからな
新2で確定希少種をピクニックで狩って経験値稼ぎしてたのが不味かったかな? >>200
わざわざお荷物入れてるからこれで倒せないと致命的なのに
あと10万もHP残ってるんですが… 黄泉送りで王者の驀進ほどのダメージを受けることはできないだろうし令嬢も無理だな
黄泉送りが弱すぎる まぁ他には令嬢のLUC255のせいでバステがなかなか決まらないし、リーパーやハイランダーで確率上げようにも不浄で消し飛ばされるというのも向かい風
真ヨルムンはLUC180、ディノゲLUC178、ジャガノに至ってはLUC135の上に呪いは効きやすいとか ちょうど令嬢を初期PTで倒したから褒めて?
途中で諦めてサブゾディ二枚にしたのとペリ/パラが完全にパラディンと化してたけど
55ターンもかかって疲れた 初期パで55ターンとか凄いじゃない、おめでとう!
途中でサブゾディ2にしたところと初期パな事は同じなのに俺なんか94ターンだぜ…… 94ターンはすごいなw
俺も令嬢初期パで倒したけど1試合40〜50ターンくらい、2時間〜3時間くらいかかったわ
それを4セットくらいやったから… むしろうちのボウケンシャーだと55ターンでもひいひい言ってたのに94ターンもかけたらアイテム尽きたうえに全滅してそうなんですが… どれだけお薬持ち込んだら94ターンも戦えるんですか… 火力職がペリ/シノだけで分身させて火力不足を誤魔化してたからいつも長期戦ばっかりでの……
メディでエリアヒール連打しながら浄化されないようにプリでバフを1人1枠ずつに撒いてペアオーダーしてた 後衛空刃ブシドーつええ
けど流石に空刃以外やることがなさすぎたのでやっぱりレンジャーに転職します >>200
適正レベルのソドなりペリならブースト炊いて普通に戦っても4万ダメージはわりと狙えるんじゃないの?
ソドなんてフルチャ殺戮ブレイクがあるし 遠隔斬の空刃持ちブシ、遠隔突火力職のガンときて遠隔壊持ちいないなと思ったがゾディのメテオがあったわ
プリパラ前に出して後衛をブシガンゾディでもそこそこ良いPTになるな
19職もいるとPT案が尽きる気配がない 現状7迷宮2階なんだけど
ボス戦の度に50〜60ターンはザラにかかってるんだけど………
通常のボウケンシャーが14迷宮ボスに50〜100ターンかかってたら自分は何ターンかかるんだと恐ろしくなったw 現時点だとエキスパのペリカンで50ターン突破した
9999ってなんだよ。チャージアクセルドライブがダブルアクションしなかったら確実にhageてたぞってくらい 14層のFOEは強いわーじゃなくて死ねって感じだった ブロッコリーさんに120ターンかかったとか言ってた彼は狂気に満ちていた
つーか逆にどうやって120ターン生き残ったのか想像つかねえ たいていのボスはTP切れながらねばって50〜100ターンいってるな…… そもそも旅パは30T以上かけれるPT構成じゃないから根本的に無理だわ 豊富と言ってもサブ解放するまではヒロしかTP回復スキル無かったわ
アイテムが尽きたら終わり >>222
120ターンかかる火力となるとブースト入ってからもどう見積もっても20ターンぐらいはかかると思うんだけど
そこ生き残った上に倒せるほど回避できるのか レベル69〜70のパーティでクイーンアント行ったけど、卵さえ産ませて無ければ何とかなるものだな、戦闘ではパーブ装備のファーマーが凄まじく活躍した。 >>225
あれはブーストがないとメイン盾はきつかった気がする
個人的に常時回避盾やるなら4フォトダンが頭おかしくて、ついで5幻影アースラン感じだった まず、パラの防御回復、プリのロイべ、ミスの陣回復、ドクの吸命とか、ほぼコストのかからない回復手段はバッチリとる。
TP消費の激しい技はフォース中とかここぞと言う場面でしか使わない。
普段の攻撃はTP消費の少ない技か通常攻撃
ミスにサソリ突剣持たせて毒狙うとか、ローコストでダメージ稼げる手段はバッチリ押さえておく
そしてTPブーストやTP回復系のスキルは全力で取る。
これでみんなも長期戦仕様のパーティーになれるよ!
ソド、シカ、ドク、ハイランのTPまわりはなんとかしていきたい(現在ベテラン) 公式twitterに世界樹ライブのツイートあるけど開催場所が新宿で
行き先がめちゃ詳細に書いてあってわろたw
さすが新宿ダンジョン 全滅したらデータ削除のハードコア縛りなので
レンジャー2枚に薔薇短剣も追加かつ全員サブシノに不屈も加える本気の本気
だけどそもそも不屈が発動する機会はない 新宿で迷うのは生死に関わるからな
俺さっきレンツスに出くわして殺されかけたし 定時じゃやっぱり間に合わねぇ
7時近くでも当日券買って入れるんかな >>239
できるだけ急いで来い
俺の目算だと間に合うかもしれん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています