【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 165F
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↑コピペして3行にしてから書き込むこと
・機種:ニンテンドー3DS
・発売:2018年8月2日
・価格:6480円(パッケージ版・DL版)
◆公式サイト http://sq-atlus.jp/sqx/
◆公式ツイッター http://twitter.com/sq_kouhou
◆攻略wiki http://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/
※次スレは>>900。宣言して立てに行くこと
※立てられなかった場合は時は未来レス番を指定して代理に頼むこと
※>>900が音沙汰ない場合は、>>950が立てる
※立てない冒険者はスレが立つまで沈黙しておくこと
◆世界樹の迷宮X ギルドカードUPスレ
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1533297202/
◆お役立ちリンク集(使用可能グラ、攻撃属性・バステ弱体縛り早見表、スキルシミュレーター等)
https://www65.atwiki.jp/sekaiju_mazex/pages/82.html
※前スレ
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
【3DS】世界樹の迷宮X(クロス) 164F
http://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539519033/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) リンクが強化されれば相対的にセスの評価も上がる・・・よね? >>747
セスタスって別にスキルのヒット数多くはないぞ 誰かプリ抜きで面白いPT構成教えてくれない
色々考えても結局この枠はプリだなってなって辛い >>747
未だにビキニさえ来ないから
修正、強化は諦めるんだ うおおおお!フルチャージリンクエンドだああああ!
がやりたかった ハイ ペリ メディ レン パラ
ガチンコの殴り合いPT >>746
最大火力を出すには味方の3アクションを着火用スキルにする必要があるんだぞ……すげえ制限だわ 序盤もリープスラッシュ着火のリンクPTでボスやFOE3Tキル余裕でできるけどそれより早く突破できるPTあるってマジ? >>750
自PTだけど
ヒロ/ソド、リパ/メディ、ガン/セス、シカ/シノ、ゾディ/ペリ
プリ枠をリパにすると構成決まってくる >>755
序盤は俺もリンクつええって思ってたわ
フルチャージリンクで吹っ飛ぶ程度にしか相手の耐久がないからさ
終盤から明らかに足らなくなるんだよ >>756
なるほど
ちなみにコンセプトは?
単に敵倒したりクリアするだけならプリ必須ではないんだけど
パーティ単位で組み合わせていくと結局プリが一番ハマることが多くてなんだかなって >>750
ハイランとメディとミスと適当な2人
ラスオダないだけで常にHPが適度になるくらいにはアドリブ効く 自己バフやブラポン軸にすると良いよ
特にブラポンは慣れると攻撃の号令がちょっと物足りなくなるレベル
プリと組ませてもプリがいなくても安定して強いし そういえばこの前パインの希少種に何もさせてもらえず全滅したわ ぶっちゃけリンクプラスはブーストにすべきだったと思う
先駆けの補正をもうちょい上げて、ブースト時は最速確定にすれば色々と生きたかと 縛り軸なら割とプリ抜けるんじゃね
セス本職やシカガンなんかをサブセスで並べて怒涛狙う感じにすれば
リパは欲しいしあとはミスあたりかね
まあいまいち強く無さそうな上に最終的に混乱に落ち着いてそうな気もするけど >>758
状態異常PTだな
ガンナーはスナイプ特化にしてるので、虚弱→投刃、縛弱→スナイプで封殺するスタイル。ヒロは対物理、ゾディは対属性の防御役
ボス戦は計画的にバステを入れてかないと勝てない。毒→盲目→麻痺のローテーションで毒のタイミングに封じを合わせるとか。 >>757
一応終盤でもボスやFOEのHPを大半削り取るくらいの火力は出そうと思えば出せる
ただ令嬢との相性が致命的に悪いのがキツイ >>762
ブーストとブレイクで最速じゃないとかどんな装備したらなるの? >>766
いや、ブースト時は3ターン最速行動になった方がソドのコンセプトが生きるって意味だったんだが… 何度も言われてるけどリンクが強いっていうかフルチャが強いんだよな
4の頃はリンク自体が強かったからサブソドでリンク使うとかいう謎運用もできなくはなかったが >>767
ブースト中のソドは盾持ち重鎧で盾技使ってもシカより早いし十分すぎないか? >>767
追記
あくまでもリンクプラスもブーストに組み込むべきだったという事で むしろ速すぎてヴァンガードがいらない
あれは4の環境でこそ輝くスキルだよね ヴァンガード!リンクプラス!うおおおおお!!(バフ枠残り1) フルチャフルブレイクは正直早すぎて困るわ…
とどめ前にぶっかけしようとしたらアザステじゃないと間に合わない
あとはメディのブーストなら先制できるのかな? >>765
終盤になればフルチャージフルブレイクとかサブスキル(アクセルドライブとか)でいいんだよ
その火力はフルチャージがヤバイだけ
リンクじゃ無理だけど、フルブレイクで令嬢3ターン、シールドフレアで令嬢2ターンで撃破すんだぞ。リンクじゃそんなん無理だけど 今回盾技全体的に強くない?(防御面で強いとは言ってない) >>777
リンクだってフルチャ使ってんじゃん
同じフルチャなのにリンクじゃ倒せないからリンク強くないぞって話でしょ >>776
シールドアーツという地味な壊れ技があるでしょ >>775
だからリンクの話だよ
他でいいとは言っても明らかに足らないって程じゃないって事が言いたかっただけだ
まそこまでの火力出そうとするとパーティー編成もかなり縛られるけど >>780
同じソードマン使って、準備も少なくていい他のスキルのがいいってなるから弱いって言われてるんだぞ
ソードマン自体がぶっ壊れだからリンクでも十分な気がするだけ
結局俺的にはリンクプラスがパッシブなら使えるって結論、バフ枠と1ターン、さらに味方のアクションを割くほどリターンがない >>778
そっか
リンクソドとシカとショーのアタッカーで令嬢倒せたからなんだかなぁと思った >>782
べつにゴシックソウルの処理が間に合うなら何が火力だろうと令嬢は倒せるよ
他と比べて弱いんだよ、フルチャージやブーストしてなかったら横で着火用の跳段してるガンナーのが減らしてたりすんだぞ >>705
ブシドーのクリティカルを知らずに罵倒する奴もいたな ブシは制限ある最上位スキル(ツバメ等)が微妙に見えたからな
ただ実プレイでも結局は空刃と兜の2つが下位スキルのほうが便利なんだよなあ そういえばブシの代名詞であるツバメはクリティカルあるし構えの仕様からして超強化だよな! 上にも書いたけどブシで最上位スキルを切ったらSPが余ること余ること
無双のときのためだけに他の構えのSLV上げないと使いきれない そういや試してないんだけど全構えのレベル統一したら開幕はランダムになるん? ブシはコスパよくて最初から最後まで使いやすいな
結構紙だけど そういやフルチャリンクの話はよく見るけどフルチャ一騎の話は見たことないな
そどしょー二人によるフルチャ一騎…プリハイのディレイラスオダで1、ファマハイのディレイアゲインで3、シノシカで4の計8発
うーん強そう >>787
散華は取っといても損は無いぞ
他は使わんけど >>791
まぁ強いんだろうけれどフルチャってプリリパのブレイクと合わせたりするから
仲間全員で殴りに行く一騎当千は二者択一感がある ハイランダーブースト無しで8回も一騎当千したら逝っちゃうと思ったけど440ダメならlv130あれば耐えそうだね ソドショー一騎はディレイ1回減るからフルチャで回収できるかだよね
ブラポンの倍率も下がるし 暴走無い一騎ってどうなの
刀持てるとはいえ倍率119%×4でしょ
それならリンクすれば良さそうな気もするけど ごめん何故か半分で数えてた
8なら1000%近く行くね ちょっと今から専用パ作ってみようか
130は無理だからHP確保の為にソドショー×2ショーハイプリハイシノシカでいってみるかな 表裏ボス全クリア出来た〜(ベーシック)
闇の眷属も出来たけど全然使わなかった…
それはともかくギルドカード選んだ一人だけじゃなくて
他メンバーの職とかスキルも見れたら良かったナ… フルチャ一騎は試したことはあるけどやっぱ味方の行動がかなり取られるのがキツイかな
結構減るけど・・・欲流しがなー混乱攻撃にも反応してくれればなー、もうちょいロマンが出るんだが・・・ 欲じゃなくて谺だっつってんだろバシーンガシャーン なんで雷竜ってこっちが本気出してバフ使いまくると本気出してくんの? 雷竜はバフ使ってもウニコウルすりゃいいと思っていたらそのまんま殴り倒してしまった
ジャガーさんはバフ使っても咆哮切れる頃合でウニコウルすりゃいいと思っていたらなんの予告もなくそぉい!!されてhageた 130引退130作るためにカボチャ割り作業を始めたが
引退時のカラー引き継ぎ作業が思った以上に面倒くさくて折れそう
まだあと31人分もカラー情報メモらにゃいかんのか… 引退なしレベル71atk193でイワオロペネレプ(def65)にフルチャ一騎してみた
結果イワオさん最後まで持たずに11回目の追撃でダウン
バフデバフはフリーズアームズ★大武辺者★覇気の号令★ガードブレイク★にラスオダと力戦陣形
バフ無しの通常攻撃のダメージが200弱
ラスオダ無しの一騎一発目が2500、ラスオダ有りの二発目が3700強で最後は4000ダメージまでいってた
誰か130引退130でヨルムン相手に試してみて >>810
地味に引退の容姿声引き継ぎは面倒だよな
デフォルトでとりあえず引退前のにしてくれれば楽なのに 容姿だけじゃなく、名前も引退前と同じの付けるし
引退という仕様と変えて欲しくはある 転職でええやんという気持ちはある、ちょっと強い新人を連れてくるってのもよくわからんし >>775
それリンクが弱いんじゃなくて殺戮の盾が強いんじゃね? 殺戮はもちろん強いしリンクも手間の割に合わないだけで弱くはないんだけど
サブアクセル程度でもバフモリモリすれば令嬢の体力半分以上削れるからやっぱフルチャがヤベーんだと思う リンクはなぁ
プラスとアームズが前提なのがシンプルに痛い
プリに複数回攻撃スキルもないし手数稼げんし シリーズ通して頑なに(?)残してるんだから
誰かのこだわりなんだろうな、引退 リンクプラスが枠使うんなら構えや瘴気兵装も枠使えって話だわ >>821
エレボムII…
ていってもプリは着火は他に任せてラスオダしたほうがいい 大体の人は引退してクローン連れてくるだけだからなあ
「引退」以外の選択肢欲しいよね 縛りプレイなんてするつもり全くなかったけど
「引退」って言葉に抵抗があって最後まで使わなかったな
そこまでロールプレイにこだわってる訳でもないんだけどね 別にコマンド名が「引退」で文面で「新しくつれてきた新人」ってのに拘ってもかまわないから
キャラグラやボイスを引き継ぐかどうかの選択肢くらい用意しやがれってんだよな キャラクリやり直す時に面倒だなとは感じたな
いちいち数値メモらないといけない 肌色に変える人が続出するので採用されません
キャラグラは武器とか小物のカスタマイズが欲しい
5の時に構想はあったみたいだけど 武器を差分で入れるとポージングが難しいのかもしれないな >>821
プリはラスオダがあるんで別にいいが火力出そうとすると残りのバフは大武辺者でほぼ確定
さらに大火力の多段スキルでの着火が望ましいのとリパのブレイクも欲しいんでパーティー構成がかなり限られる
なによりも追撃部分が弱すぎるのが一番痛いところだな
マスタリの効果がもしょっぱいし でも複数の武器種を使えるクラスはグラもその辺りを考慮して欲しいとは思うね
全員鞭しか持ってない12ダクハンとか男は剣で固定で女は槌で固定の3ウォリとか微妙に困ったし 多段スキルって強力なの多いしそこは不便に思わないけど
単純にリンクの威力が低い リンクやろうとしたらソドが一番足遅いという
ブレイク中はさすがに一番になりそうだからラッシュ時以外はダブストやらせときゃいいか アナザーカラー6色くらいにして表情差分なくていいから みんなグン子♀1仕様で差分作れないか…実質キャラ数が倍になるから無理か 自分で好きなグラを登録する
スタイルロードって呼ぶつもりなんだけど、どうかな? シンを設定資料集のように肌色にカスタマイズできる新3はよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています