【3DS】イナズマイレブン総合その417【サッカーRPG】
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超次元サッカーRPG「イナズマイレブン」シリーズ総合スレ
機種:ニンテンドーDS ニンテンドー3DS
ジャンル:収集・育成サッカーRPG
企画・制作:株式会社レベルファイブ
●イナズマイレブンシリーズ公式サイト
http://www.inazuma.jp/
●wiki
1:pokowiki.com/inazuma11/
2:pokowiki.com/inazuma2/
3:pokowiki.com/inazuma3/
新wiki:www37.atwiki.jp/inazuma11-3/
GO:www55.atwiki.jp/inazuma11-go/
GO2:www51.atwiki.jp/inazumago2cs/
★GOG:http://www58.atwiki.jp/inazumago3galaxy
(直リンク防止のため「http://」を外して表記しています。)
●規制で書き込めない時の避難所
http://jbbs.shitaraba.net/game/50366/
(ケータイ用)http://jbbs.m.livedo.../b/i.cgi/game/50366/
・イナズマイレブンシリーズに関連する話題”のみ”
・質問は説明書、公式サイト、Wiki、>>2-3あたりを読んでも解らない場合のみOK
・荒らしはスルー、構う奴も荒らし。個人叩き、それらしき書き込みもコテハンも禁止
・他スレの話題を持ち込まないこと
・キャラ叩き、また特定のキャラの信者やアンチについての話題はなるべく控えるように
・終わった話題(特に負の話題)はぶり返さない
・スレの流れが嫌なら自分で話題を作るように
・スレ内の書き込み・画像等の転載禁止
・sage推奨。メール欄に半角で sage と入力
・次スレは >>980 が宣言してから立てること。無理なら最安価。スレが立つまで減速すること。
スレ立て時に本文前の1行に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
を貼って下さい
※前スレ
【3DS】イナズマイレブン総合その416【サッカーRPG】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1539337664/_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured ペンギンザゴッドデビルは頭悪そうな名前も純粋に合体技って感じも好きだけど明日人灰崎で王帝戦に似たようなのやってくれればなあ 一星くん速いよ黒幕バレ...
韓国の奴らはもっとやるなら徹底的にやれよ
ジャッジスルーしまくるとかさぁー
なんで特に意味のない仲間割れしてんだよ
風丸前回覚えたスピフェンどうしたんだよ
てか展開的にノマシュで入ったそれぞれの点
いらなかっただろ尺稼ぎの仕方下手かよ
寿司屋の無駄長必殺技使わせときゃいいだろ
号人のやる気ですよアピールも壁デブの
忍者ピカチュウへの手紙書くシーンもいらんわ
壁山少し出して無印ファンに媚びたつもりか
なめてんじゃねーぞなんだあのあつかい
ヒロトと灰崎は露骨に腐に媚びてんじゃねーか
今回は全部クソ!みてない奴は見ない方がいい スピニングフェンス使わせたれよ
ていうか風丸受け止める作画酷い オリオンの使徒は宇宙人じゃなくて
秘密結社からの刺客なんだな 見てないんだけど風丸が顔でボール受けるシーンって必要だったん?
無印だと土門の顔でブロックはこうでもしねぇとデスゾーンは止められねぇとか説得力あったんだけど 古き良き顔面セーブだけどあれは相手のシュートが強すぎて必殺技が間に合わないとかそういう切羽詰まった状況でこそだからな
今回のはただの舐めプにしか見えない
スピニングフェンスかっこいいんだから使おうぜ… なぜスピニングフェンスを使わない?
なぜシャイニングバードを使わない?
なぜノーマルシュートを打たせる? 糞っタレ信者
「文句言うな! 復活しただけでありがたいと思え!」 アレスがノーマルシュート多めだったのも尺の関係だと思ってたけど違うみたいだな
それかオリオンも結局長くやるとか言ってた割に余裕ないのかね ワッチョイないのか…(呆)
>>16
こんなザマなら二ノ国2もだけど復活しない方が良かったなぁ だからあれほどGO4をやれと言ったんだ
世界編をやれと!!!!! ワッチョイ消してるやつNGにしてるせいでこのスレの書き込みが今書いてるこれ含めて全く見えん ちなみに
ヒロトの苦し紛れのパスが敵キャプテンにカットされクリアされる→それを明日人が飛んでヘディング→キーパー棒立ちで決まる
風丸がレッドブレイクをなぜか頭で防ごうとする→右に吹っ飛ばされてシュートの軌道も逆に反れる→円堂が風神雷神で風丸救出しつつキャッチする→雷神の片手のみなので弾いてしま→それを相手FWが追い打ちノーマルシュートでゴール てかオリオンの使徒雑魚すぎない?
もっと改造人間みたいなの想像してたよ
普通に抜かれたり止められたりしてるし
意味あんの?あの刻印みたいなやつ >>21
GOギャラクシーで終わらせたのは割と英断だと思ったんだが正直それは見てみたいな 使途とやらがシードの焼き増しにしか見えんな
風丸はなんで技を出さなかったん?
ギリギリでシュートに追いついたならまだわかる
でもシュートを打つ前に正面へ回り込んでいたじゃん
こういうところ見せ方下手だなって思う 風丸受け止めるついでに敵のシュートも止めてたし3-2でなく2-1でよかったじゃん明日人のノーマルシュート得点はなしで GOで世界編つっても天馬たちはアメリカ代表をボコボコにできるプロトコルオメガ2.0より何倍も強いからなぁ
イナイレ自体強さ設定ガバガバと言われればそれまでだけど オリオンの使徒の小並感がGO1のシードっぽくてなぁ
無印ではこういうのは初だけど、シリーズ通してだと新鮮味はないんだよな
一星もこの早さで鬼道に怪しまれてるからアジア予選中にはなんやかんや味方になりそう
むしろ1クールくらいで円堂や明日人に絆されそう 先週では吹雪が久々にアイスグランド出して風丸が遂にディフェンス技を披露、豪炎寺も世界レベルの新技で活躍してちょっとは期待できるかなという雰囲気あったのに今週で一気にぶち壊されたな >>29
そこはなんとかかんとかの収束ってやつで世界レベルが格段に上がってるとか、歴史改変した影響で現代に化身アームドが既にあるとか
海外の化身とか見たかった Q. なんで風丸は技使わなかったんだよ!
A. TP切れです >>34
化身とかバリエーション出せたと思うんだよね もしGOの世界編があったら
影山輝や貴志部や黒裂や千宮路ももっと掘り下げしてもらえたのかなぁ… フィディオ監督のデモーニオコーチとか
ロココ監督は見たい 灰崎とヒロトは張り合うのは唐突だったけどまあ面白かった
それ以外はうーんって感じだ ストーリーの初戦だとレベル低くて本当に技1回しか使えないとかあるからな >>46
どこまで上がるかと、属性の影響がどれぐらいあるのかが気になるな >>30
そもそもそういうギスギスが無かったから無印は人気出たんだって思わないのかな
吹雪の暗い過去や二重人格はウケたけど吹雪以外の2期メンって基本明るいしひたすらジメジメした話じゃなかったのに おっそうだな(雷門初期メン闇堕ち、円堂鬱化、豪炎寺離脱、佐久間死亡、吉良の過去、記憶喪失レーゼ) 通常試合でノマシュはワンシリーズあるかないかで良いんだよ分かってんのか加藤
ディランのノマシュもあんまり好きじゃないのに ノーマルシュートは段違いの相手の実力を披露する為だけで良かったんだけどなあ
必殺技無しでこんな強いですよって レッドブレイクはバイソンホーンより弱い技やん
風丸が止めんでもえんどうが風神雷神で止められただろ
あとヒロトカッコいい 明日人のノマシュは世界レベルなのでFFで相手が止められないのも仕方無いね ファイアウォールで予めパーフェクトペンギンやシャイニングバード止めさせときゃラストリゾートの凄さも引き立つのに みんなイプシロンレベルでヒロトと豪炎寺だけダークエンペラーズレベルで明日人だけロニージョレベルありそうに見える Q. なんでノーマルシュートばっかり打つんだよ!
A. TP切れです 一度止めたシュートなのに何故か技なしで止めに行く風丸、円堂の株を落とさずに失点させるための踏み台感がすごい
先週はやっとDFが仕事したと見直してたんだけどな 円堂が風丸止めるついでに必殺シュート止めてたし悲しいことにあれが加藤ができる最大限のフォローなんだろう
これでエリンギやオサームだったら… >>64
流星ボーイに匹敵するな
あれより酷い?
流星は曲が良いからいいけど ゲームのアレス・オリオンは常にTPがカツカツで
1試合に技1回出せるかどうかというゲームバランスなのを
アニメにも反映させているのだ ペンギン・ザ・ゴッドデビルはオーバーライドで、ちゃんとペンギン・ザ・デビルという技があるんだよなぁ?
あの神の翼はアフロディしか似合わないんだが…
アフロディと灰崎でやってほしかったんだが
吉良と灰崎を組ませるならスペースペンギンなんだが 流星ボーイは映像もカッコイイぞ
ほぼ一枚絵だし予算掛かってなさそうだけど
あれ見ると円堂豪炎寺鬼道吹雪がメインキャラ扱いされてた時代が一番好きだったなと思う 化身、化身アームド、ミキシマックス、ソウル、必殺技禁止のサッカーか・・・ 動きはないけど色々やって誤魔化そうとしてるからopはそこまで嫌いじゃないよ ちょいちょい映るあの山って富士山だったっけ?
樹海チームワンチャンある? 加藤さん試合の攻防を書くのは苦手っぽいけど
キャラを魅せるスキルは3人の中で一番だと思うんだよな
回想も含めヒロトをここまで魅力的に仕上げたのはこの人だと思ってるし
あと今回はカメラワークがいつもと違ってアップばかりじゃないし
ボール持ってる選手の前後にゴールや選手を映してくれたから
常時どこでプレーしてるかわかりやすかったのが良かった なんか不動は普通の皮肉屋って感じで随分丸くなっちまったな
まぁもう3年だしな 新タクティクスのエンジェルローブの唐突感もやばい
イナジャパっぽくないし、ヨーロッパチームとかが使ってきそう
何よりタクティクスってチームの連携が大事だからより特訓描写が欲しくなるんだが… いくら司令塔、天才ゲームメーカー、ピッチの絶対指導者とはいえ、鬼道がタクティクス専門みたいになってて悲しい
必殺技出してよ… 鬼道とか神童ってタクティクスが技として認識されてるような印象 神童はオリンポスハーモニーもっと使えそしてディフューズコードをアニメに出せ
ついでに天馬もアグレッシブビートとか風穴ドライブをそよかぜステップ並に使え >>81
ごめん
何かアニメ板の方巻き込み規制食らったみたいで もうアニメ観ずにゲームでストーリー追った方がストレス溜まらないんじゃね?ってことで観てないわ
んで、ゲーム発売はいつですか?(冷めた目) 神童はGO1はともかくGO2では刹那ブーストばっかでGO3ではディフューズコード未使用だったからな
予選で覚えたアインザッツも本戦からめっきり使わなくなった GO フォルテシモ プレストターン ジョーカーレインズ オリンポス
GO2 フォルテシモ プレストターン 皇帝ペンギン3号 オリンポス
GO3 ブロック20 アインザッツ オリンポス ディフューズコード(不一致)
神童はGOとGO2で高威力ドリブルシュート揃ってたのに3で意味不明すぎる構成になっててめっちゃもやもやする GOGは別枠でフォルテシモとプレストターンが入ってたからまぁ…
ブロック+は明らかに足りない値を補う用なんだろうけど肝心のブロック技はアインザッツくらいだしなぁ アレス、オリオンになってからタクティクス抜いたら技なしだからな鬼道
オリオンはまだ始まったばかりだけど
アレスのゲームの技構成は皇帝ペンギン2号、イリュージョンボール、ツインブースト、イナズマブレイクこんな感じかな
クライシスゾーン、柔と剛、エンジェルローブ、タクティクスだと3つ 灰崎のおかげで本当ペンギン技一気に増えたな
オーバーヘッドペンギン
パーフェクトペンギン
ペンギン・ザ・デビル
ファイナルペンギンは絶対来ると思う なんでこうも淡白に試合が進むんだ
世界大会なんだから必殺技の応酬を見せてくれよ 灰崎とヒロトが中々良いコンビだったけど灰崎は意外と頭切れるからこういう時とのギャップあるよね GOはやっぱりアニメでもっと必殺技もっと使ってほしかったなぁ…
ハンターズネットで大活躍した狩屋さんも時空最強に入れずGO3でリストラだし キャプテンから降ろされてもチーム引っ張ってる感ずっと出してたのは神のタクト乱発してたからだし一概に悪いものではない
でもあれやってると自分がボール持って動く頻度がどうしても減るので技使う頻度も減る ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています