【3DS】ペルソナQ総合 Part88【PQ1・2】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:on:vvvvv:1000:512
!extend:on:vvvvv:1000:512
↑コピペして3行にしてから書き込むこと
「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>970が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part87【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1541568904/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ゆかりっちは順平どころかキタローやSEES全体のお目付役というイメージ >>214
三人で首吊り現場へ(とりあえず逃げ帰る)
↓
陽介と二人で小西酒屋(番長覚醒)、怯えた千枝留守番
↓
そのまま小西酒屋で陽介シャドウ戦
↓
マヨナカテレビ雪子放映、千枝ちゃん独断専攻で千枝シャドウ戦
↓
最深部雪子シャドウ戦
序盤こんなじゃなかったっけ? >>216
>>218
ありがとう
3人で突入
↓
アブルリー3体に襲われ千枝気絶(睡眠?)
↓
番長覚醒してイザナギ召喚して撃退
↓
後日陽介が番長を当てにしてもう一度突入を提案
↓
千枝は二人の命綱握って外で待機(すぐ切れた)
↓
小西先輩の声が聞こえ、それに釣られて陽介シャドウ出現
↓
イザナギで応戦しなんとか撃退、陽介ペルソナ覚醒
って流れはP4Aの方だったか >>219
千枝がアブルリー三体襲われたのは、P4GAだけ。P4は最初に突入したのは、番長陽介千枝の三人だけど、2回目に突入したのは番長陽介の2人のはず。 コミカライズ読んでて思ったんだけど、単純に345主で誰が一番強いかっつったら
やっぱ番長だよなあ・・・なんせ格闘ゲームにまで出てたくらいだし
ペルソナもそうだけど、それ以外での経験が豊富すぎる >>221
それぞれ得意分野違いそうだから一概に誰が強いとは言えないな
キタローは原作通りならミックスレイドあるし、ジョーカーも銃の腕はキング直伝
とりあえずダンスが一番上手いのは間違いなく番長だろうな
3、5と違って4メンバーは現実でもダンスゲームでの踊りをそのまま出来る筈だから >>222
今日は熊本でやってるらしいな
つーかいつの間にか発売まで二週間切ってるのがびっくりだ
PVとかまだなんか情報出てくるかな このスレだともう形骸化してるが
>現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
てテンプレにあるがQ2は特になしでええの? >>223
いや細かい能力あげたら一概に言えないのは当然そうだけどw
上のレスにも書いたけど、番長はメタ的な意味も込みで一番戦闘の経験が豊富で強いんじゃねってだけで
あんまり真面目にとらえんといてw 強さだけならキタローじゃないのミックスレイドあるし
P4Uじゃ番長絆パワーないとエリザベスにボロ負けだったし >>225
発売前に公式からの恐ろしいネタバレ禁止動画が出るかな 俺一人じゃ弱い。だが俺はみんなとつながっている
繋がる心が俺の力だ!
だっけ >>220
P4Aも3人で襲われてた気がするけど、P4GAは陽介シャドウ省くためにアブルリーのタイミング早まってたのかな
こんがらがってるし近いうちにプレイし直してみる >>227
格ゲーのプレイのほうで圧勝してもシナリオで敵わないな
エリザベスはワイルド探しの為に仕掛けてきたのだから
折れない心と仲間との絆を確認できれば良さそうだったね ベスはワールドにガクブルでアイギスが止めに入らなかったらあそこでサヨナラだったかもな ペルソナ世界はトンデモ存在くっそいるし、ベルベットの住人も同じ様なものだろう
単に人類に協力的かそうでないかの違いだけで
人間にとって管理された箱庭すぎてほんま気の毒だが エリザベスは仲間と一緒の時の番長にビビり過ぎてガクブルしてたから
仲間がいる番長が一番強いよ >>239
人間が神をぽんぽん生み出してるんだから人間のほうがベルベットの住人達より上だろう
ニャルやフィレモンですら人間の一部だろう? そういやキタローは一対一じゃないとベス戦できなかったっけ
倒したはずだけどどうやったかもう覚えてないわ この前の特番で公開された動画見るにワイルドは皆互角ぐらいの強さなんだろう 人間だから人外に比べて個体として弱いのは当たり前で
心の成長で強くなるのがワイルドで、それは最初から決められた
強さの人外にはできないことってのが、このシリーズのお約束なん
じゃないの
だから、仲間が俺を強くする、は模範解答 >>245
キタローもああいうジョーカーと初対面するアニメ欲しいけど、ハム子と対面するシーンがキタロー登場のアニメだろうし無さそうかな エリザベスも自分の目的を叶えるのに大きな力が必要とは言ったけど
それならベルベット住人集めればいい話だけどそれじゃ願いは叶えられないんだろうよ ベスがUでワイルドに目覚めたぽい描写あったけど
あの人を舐め腐った態度じゃ他者との絆なんて無理で明智ルートだよな キタロー関連や真面目モードの時はまぁだが
普段はなぁ 番長曰く
俺だってひとりじゃ弱い
でも仲間が俺を強くしてくれる
俺も仲間に取ってそうでありたいと思う
とのこと ベルベットルームの住人を女にしちまうワイルドの持ち主はやっぱすげぇぜ! ベスは他者を舐めても見下していないだろ
他者との繋がり方が分かってないだけじゃね? ベスの手綱を握れるのはキタローだけだし
ベスが手綱を握らせるのもキタローだけ >>243
DL容量付け加えるのと主人公固定くらいは入れてもいいかもな 前スレがほぼ1週間で消費してるし
次スレはテンプレ新調したほうがいいかもな >>258
Uだとそれに気づいた時に愚者のカードが出てきたから、ベスも今後コミュで絆パワーを得るフラグだろうよ
U後のP3Dだともっと協調性あったし >>262
へぇー
派生作も結構ストーリ考えられてるんだね
反射神経が死滅してるんで格ゲーとかリズムゲーはムズくてねぇ… ベスが愚者ゲットしたあとそのうち女子高校生エリザベス主人公でP3外伝始まるかと思ったがなさそうだな リズムゲーは覚えればいい。ほらプレイせよ
わいるどぱわー >>263
3Dと5Dはストーリー無いとかいいつつコミュで結構重要なことポロリしてるからな
Dのベスは5本編中でも尚キタロー助ける方法探してるところにジュスカロとうちの客人自慢で火花散らした結果ダンス対決することにしたっていう設定だから
あとは単純にP4Dが羨ましかった
どうやって3本編中の夢の中に干渉したかは不明 P4の本編のマーガレット戦の直後もおとぎ話として妹のやろうとしてる事を話してたな
マーガレットが話の最後に言った「大丈夫よ貴方に孤独は訪れない
もしそうなったらエリザベスがしたように私も貴方にしてあげる」って台詞が痺れた >>256
あれはあれで、自分から選んだ絆の在り方だしな
フィレモンがクソなだけで >>243>>261
「言い出しっぺの法則」
最初に提案した人間が実行するべきであるという理念 >>267
4だと「妹の暴走を止めようと思ったけど番長達と戦ってみたらおとぎ話を信じてみたくなったからやめた」って言ってたな
間接的にだが番長がエリザベスを助けたとも言える
Uだとエリザベス視点でのやりとりが分かるけどベス自身最初からおとぎ話としてマガレに相談してんだよなバレバレだけど
「お姉さま私にあの人が救えるでしょうか」って珍しく弱音吐いてるギャップがな
そしてEDのキタローの挿絵で泣く >>266
ストーリーないじゃなくてストーリーモードがないだけだからな
コミュの内容自体は良い >>269
PQ1テンプレ(>>2)とPQ2テンプレ(>>3)で分ける感じ? >>270
マガベステオの三姉妹?姉弟?感本当好きだわ
それぞれがそれぞれの個性を引き出しててめちゃくちゃいいキャラ付け
既にあの三人で完成されてる感ある
だから双子PQでどういう扱いなのか、もしくはラヴェはどういう立ち位置なのか気になる >>273
さあ、俺は全くno idea
「テンプレ変えよう」
と言っている人が
「こういうのどう?」
と率先して新しいテンプレのサンプルを作って出すべきなんじゃないの?
という意味 >>275
ラヴェンツァが姉に乱入されて膨れ面して地団駄踏んでたことだけ知ってるけど双子とラヴェに踏み込んでる? 言い出しっぺがやれってなら、それを言い出した側もアイデア程度は出すべきだろう
何人かで意見出しあってある程度形になったらまとめるだけでいいんだし
俺が形にするのは構わないけどPV見てないんでその辺意見もらえないとあまりにざっくりしたものになる
>>276
分散させるのも手ではあると思うけど、過疎る危険が
SQは全部別れてるけどあっちは発表時点でスレ立つし 世界樹は1→2の時点でもう個別スレだったが、あっちは前作から1年待たずに来た続編だったりで事情がまた違うからなぁ >>286
当時の世界樹シリーズと違って
PQシリーズは3DS終了によって今後出ないかもしれないってのもあるな
世界樹は3DS後も出すと明言しているけど Qは総合スレでいいんじゃない
続編でるかもわからないし前作Qの新規がそこまで増えるとも思えないし そもそも別ける必要ある?1の話したいなら勝手にすればいいじゃん
そしたら誰か反応してくれるだろうし 一年後には、超過疎スレと普通の過疎スレの
二つが出来ているだろうな 傍観マンだったから客観的に意見するけど
全体的に分けなくていいってレス目立つし別に分けなくていんじゃね?
現場からは以上です >>293
スレは分けなくてもいいと思ってるけど、度々質問が出る
主人公変えられる?とパーティーから主人公外せる?はテンプレに入れてもいいんじゃないかと思って
>>2にあるQ1の仕様とQ2で変わるかもしれないから発売後かね >>283
双子コミュの「嵐のような姉」みると大体わかるけど、
エリザベスは住人の中でも一際変人で振り回されてるけど
テオのおかげで自分達へ矛先が向きにくくなってて助かってるらしい
強さはエリザベス>双子(ラヴェ?)っぽい 現時点で確定してる情報で頻出質問への回答としては
・主人公はジョーカー固定
・主人公(ジョーカー)はパーティーから外すことが可能※ただしリスキーは外せない
くらい?
発売後に
セーブデータの数とか難易度の種類なんかの共通部分のFAQ
PQのFAQ
PQ2のFAQと分けていけばいいかな >>297
あとは物理が斬突壊全て統一化(物理攻撃属性で構成悩む必要なし)
5での追加属性もある
とか、4と3メンバーは順次加入とかそれくらいかね Q1を知らなくてQ2を楽しみにしてる勢だけど、
テンプレいっぱいあると自分らにはありがたいけど、スレ立てる人が大変なので
無理しなくてもいいと思ってるよ
ここは公認wikiあるみたいだし、細かいことは公認wiki見ろで済ませてもいいんじゃないかな
おそらくQ2発売後にQ2の質問はwiki見ろって言ってもドバドバくると思うので
しばらくはQ2のテンプレは要ると思う >>296
姉妹では一番強いのマーガレットだっていうしやはり年上のほうが強いんだろう
力の管理者の世界でも まあ発売したらクリアするまでここには来ないけどな! >>300
力を司る者が前作だとマーガレット,エリザベス,テオドアの三人だったけど、PQ2は双子も加わるから、5人になるな。ちょうど前線メンバーも5人なるし >>306
あれ?四人じゃね…
マガレ、ベス、テオ、ラベ 何で合体する前提なのかわからないけど、双子のままじゃないの?
PVとかで既に確定してるの? 説明しよう!
トップ・ジュスティーヌとコアギロチナー、ボトム・カロリーヌが3体合体することにより、ラヴェンツァへと変形することができるのだ! オニイチャン ダイスキ
オニイチャン ダイスキ ピガー ガガッ 初プレイラスト前まできた。約100時間
ジャンクコーナーで1000円お得でした。メインメンバー以外は最初だけ張りきって使ったけど結局放置。意味ないやん?ってなってしまった。
後半は完全にパズルゲームだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています