【3DS】ペルソナQ総合 Part88【PQ1・2】
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「ペルソナQ2 ニュー シネマ ラビリンス」
発売日:2018年11月29日(木)予定
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:DLC「ペルソナ3,4,5 バトルBGMセット」&「PQ2オリジナルテーマ」
CERO:B(12歳以上推奨)
「ペルソナQ シャドウ オブ ザ ラビリンス」
発売日:2014年6月5日(木)
価格:6,980円(税別)
先着購入特典:『PERSONAQ SOUND OF THE LABYRINTH』
CERO:B(12歳以上推奨)
対応機種:ニンテンドー3DS
メーカー:アトラス
プロデューサー:橋野桂(チーフプロデューサー)
ディレクター:金田大輔
キャラクターデザイン:副島成記
音楽:目黒将司、喜多條敦志
◆関連サイト
・ペルソナQ2公式サイト http://pq2.jp/
・ペルソナQ公式 http://p-atlus.jp/pq/
・ペルソナチャンネル(音量注意) http://p-ch.jp/news/865/
・モルガナ_ペルソナ広報(公式ツイッター) https://twitter.com/p_kouhou
・ペルソナQ Wiki. http://wikiwiki.jp/personaq/
このスレはペルソナQ、ペルソナQ2の雑談や攻略などを話し合うものです。
現在第四ダンジョンより後のネタバレはメーカーによって禁止されています。
ずばりを述べるレスや、プレイ動画のアップは控えましょう。
次スレは>>970が立てる事。だめだった場合は未来のレス番を指定してください。
※前スレ
【3DS】ペルソナQ総合 Part87【PQ1・2】
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/handygrpg/1541568904/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>654
たぶん大丈夫だとは思うけど俺は予約しちゃったわ
戦闘曲とテーマは絶対逃したくない 戦闘後にお金貰えるようになってるの地味に嬉しい
Qはアイテムとか売らないと貯まらなかったし タナトスがDLC枠ってことはハム子の覚醒後ペルソナはメサイアかな
キタローのと区別が付かないだろうし書き下ろしてもいいのよ(圧力) Coming soonの部分はナビかな
明後日の生放送で他の追加DLCの詳細も分かるといいなー 列全封じとか鬼すぎる
あとしれっとパニッシュメントが美鶴専用じゃなくなってるし ヒットポイント 回復するなら 傷薬と宝玉でィェィェィェィ♪(´・ω・`) 稼ぎ系DLCにしては随分お安い
ペルソナも100円にしてよ たった300円で経験値と金3倍にエンカ操作
お得だけどこれ使ったらすげーぬるくなるんだろうなぁ エンカウント率0は前作のこと考えるとお得どころか性能いかれてるな
これあるだけで探索どころか金策も相当捗りそう あんまやるひといないだろうけど低レベルプレイとかにも使えるしな そういや特番では5のネタバレ配慮してるみたいだがサタナエルとかはQ2本編中で普通に出すのかな ネタバレに配慮して今作は後期ペルソナの覚醒は無しです パーティにオリジナリティを出したいから
名前変更できる主人公ズに世界樹ネタの名前を付けて
全員スタメンにする予定
ハム子は花畑 揚羽 結城理をハム子の名前にしてみようかと思ってる
どうもキタローは有里湊がしっくり来すぎててな 全封じとか世界樹だとなかなかならないけどPQはそれを簡単にするスキルあるからな 真面目に考えるなら湊の対になる名前として
渚がいいかなと思ってる >>697
字面は全然違うし、音声つきで
名前呼ばれる事もないだろうからまあ良いかなーと
何なら読み変えてあやでものりでもおさむでもいいし キタローと一見全然違うけど実は対みたいな名前にした
まあ考えることは同じか
>>700
なるほどなー アリアドネの専用スキルやばいな
成長の香は地味にありがたい
メンバーの入れ替えも気軽にできそうや >>703
P3当時、天田がシンジと言った時間髪いれず シンジはおめえだってツッコミ入れたの思い出した >>693
舞台化して名前付ける時に流石にアトラスに許可とってるんじゃない?
俺は主人(あまと)ハム子でいくけど >>659
世界樹Xはやや特殊な気もする
ストーリーやキャラ紹介は最小限、迷宮情報はごく少量な代わりに、スキル情報公開にポイント全振りしたかのごとき広報戦略採ってたからな
発売前にスキルツリー全公開とかあそこまで特化したのはあんまり見たこと無い
まあ事前にパーティ構成考えるのを楽しむプレイヤーが多いから広報スタッフが要望に応えただけなんだろうけど、結果としていつも以上にパーティメンバーどうするかで盛り上がってた 特別上映のチケットの面子に
直斗+双葉
裕介+竜司+真とかあったけど、この面子も合体技があるのかな >>711
そんなのなのか
それだけ情報公開されてたら事前に語り合うこといろいろあって楽しそうだな 残影互換のスキルがあれば
主人公4人だけでパーティ組むのになー こっちも全員のスキル公開とかしたら盛り上がる…か?
ないだろうけど まあ今からやってもね
あと一週間弱だし
それにスレの速度が上がったところでなんだって話だし スキル公開して盛り上がるのは自分で取捨して育てる世界樹方式だからでしょ >>717
ぶっちゃけスキル公開されても
ほとんどがサブペルソナでの習得になるだろうし
発売前からサブペルソナの計画なんて立てられんしな 世界樹Xが発売前に伸びたのは広報の動画関係や情報がミスや遅ればかりでトドメにツリー公開だった気がする そういえば、この速度で公開して、発売日までに全部おわれんのか?
ってしばしば出てたもんな >>696
最近の世界樹にはなかったっけ
とりあえず新の二作には自身を三点縛り→自身にかかってるバステと縛りを敵単体にもお裾分けってスキルがあったとは思う スキル全振りだったのは
体験版が出せなかったとか、色々あって消去法的にヤケクソでやった感じがした
それでもユーザーが一番知りたいものをわかってたという意味では優秀 キャラ数はいるけど今回も主人公全員一定レベルで覚醒クエストだったら枠キツイな 名前
P3主男 鬼 太郎
P3主女 ハ ム子
P4主 漢 番長
だったな笑 覚醒が全員いっぺんってのも味気ないんだよなあ
まあそれぞれにイベント用意するのは大変すぎるか PQ無印の覚醒イベは愚者アルカナは0だから0が二つ合わさって∞とかいうとんでも理論をマガレが提唱してたけど今作はどうすんだろうね
五輪でもやる気か? キタローにロンギヌスつければ最強の戦力になりそう(ATフィールド的な意味で) >>730
なんかキン肉マンの
ウォーズマンvsバッファローマン
みたいだなー 思いつかなかったらランダムから適当に決めるつもり
ネタに走った名前は後々やめときゃよかったってなりやすいし 仲間から名前呼んでもらえないのは味気ないから
主人公外し縛りでもしようかな そー言えば5のラスボスの
山田春雄さんは出てくれるのかなぁ タナトス有料DLCマジか
アリアドネやマガツイザナギはまあ納得の面子だけどよ 特番とかの動画見てないんだけど
その中で前作のSP消費大きすぎて物理スキル超優遇なバランスが
変更されてるか判明してる? ファミ通見てるとハム子がどういう経緯であの世界に来たかが、やっぱり物語上重要なのかな
ハム子だけまだ来た経緯不明だしな 単体相手にはサロメでいいんだろうけどアリアドネ優秀すぎんか
ランダマとチャージまで搭載しとるとか アリアドネって名前はやっぱ狙っての事なんだろうか
リス系の敵に無力化されるとかあったりして 2もサブペルソナのレベル差で威力減少あるんかね
あれ面倒だからやめてほしい ラビリスちゃんやでー
格ゲーからゲストみたいなことでは? >>742
SP消費が多少マシになってるらしい話は出てた ダンジョンから戻った時の回復はどうなるんだろ
前作は保健室で金払って回復してたけど パワスポのアイテムまとめて回収できるようになってるし地味にシステム改善されてるっぽいな 楽で良いけど次は来るか?とドキドキするあのスリルも好きだったよ 雑魚戦はひたすらハマムドで終わった1からいい感じに調整できてるんだろうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています